スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

りーどみ~

ようこそJesterの趣味日記へ

当ブログはへっぽこゲーマーJesterによるへっぽこ日記を公開しております。

主に 戦国大戦ボーカロイド映画の感想の話題を扱っています。
この3つにティンと来た方は是非見ていって下さい。
そうでない方も来ちゃったし見てやるか程度でいいので見ていってくれるとJesterが喜びます。

・最新のエントリ
すぐ下になっています。

ネル君のイラスト部屋

Jesterのリア友であり、動画作成のさいにイラストを担当してくれているネル君のイラストギャラリーです。
ぜひ見ていってください。

百合好きの方はぜひ↓ 勝手に応援してますw

工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line

出来ましたー

相変らず予定より遅れてますがね!



たまには予定通り作れないもんですかねぇ
ああ、私がちゃんと作ればいいだけですよね、ええ。
line

青春の1ページってやつは……

いつ見てもいいですねぇ、ぶっちゃけ自分にはあんな体験無かったですが……。

何の話か?予告した通り、「スタンド・バイ・ミー」を見てきましたという報告です。

上映時間は約90分で、内容も「少年4人が死体探しに行く」というだけの話な訳ですが、無性に懐かしさと羨ましさを感じる訳です。
「つまらない日常から飛び出して冒険をする」という行為が、はっきり言って日本に住んでいる大多数の人はやりたいと思っても出来なかった事なのでこの映画に魅力を感じるんでしょうね。
勿論、その冒険の過程でバカ話したり、ケンカしたりと本気でぶつかり合って成長していくという描写があるというのも重要なんですけど。

思ったのですが、今の時代の子供は色々情報が入りすぎて本気でぶつかり合う経験なんてそんなないでしょうし、この映画を見ても面白いと思わないかもしれませんね。
まあ、その子供が30くらいになった時に見たら良さに気付くかもしれませんがw
line

う~ん、もう一歩?でも期待

本屋行ったら↓が「買ってよー」って訴えかけてきた気がしたので購入。

駒ひびき (1) (ドラゴンコミックスエイジ)駒ひびき (1) (ドラゴンコミックスエイジ)
(2014/06/06)
高橋 道雄、 他

商品詳細を見る



ざっくり言うと将棋版の「咲-saki-」なんですが、盤面のシーンはちょっと少な目。
正確には盤面が出てくるシーン自体は多いのですが、序盤からじっくり棋譜を追っていくような展開ではないようですね。
折角、監修に高橋道雄九段を迎えているんだからもっと濃く行ってほしいものです。
とは言いつつも高橋九段が何の監修かは書かれてませんけどね!(高橋九段はガチのラブライバーです、過去にはAKBにもハマっていた)

何というか、私の将棋漫画の基準って「月下の棋士」なんであれくらい盤面出てないと物足りないんですよねーw
まあ連載誌である月刊誌「ドラゴンエイジ」で序盤から延々と将棋シーンを見せられても読者は困るんでしょうけどw

ちなみにコミックスの巻末に高橋九段による解説が載っているので将棋盤を出して検討してみるのもアリだと思います。

今のままで進むと将棋漫画としては甚だ不安ですが、高橋九段の力を信じてしばらくは買っていこうかなと思います。
line

これは上手いww

ニコ動の動画で久々に超ウケたものがあったので紹介。
知り合いから紹介してもらったんですけどねw



よくもまあタイトル一つで約15分も引き伸ばしたなとw
いや、中身はコントと落語をミックスした展開で非常に面白いです。

とにかくうp主の構成力が素晴らしい。
ネタのチョイスに偏りがあるのはニコ動だから当然としても素晴らしい。
あと約15分あるというのにちゃんと落ちているのも良いですね、普通こんな長いとプロでもない限りは中途半端になるものです。

仮にもお笑い系の動画も作ってる人間としては、この構成力や落とし方は見習いたいところですね。

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。