
line

これぞ宥お姉ちゃんへの愛のなせる技か(勘違い


セガラッキーくじで「咲 阿知賀編」が出たので購入してきました、財布的な問題で3回だけですが

その戦果

sakikuji

自分としての当たりが下位の賞だったので無心で引いたのが良かったんでしょうね。

ラバーストラップは選べたから問題なく宥ちゃんを選びましたが、雀牌に乗ったミニフィギュアはトレーディング方式で中身が見えないタイプなので運が良かったと言わざるを得ません

まあ一番運が良かったのは3回しか買ってないのにB賞のエトペンが当たったことなんですがねw
全然期待してなかったからちょっとビビったのは言うまでもありません

店員さん「おめでとうございます、B賞ですねー」
自分「(B賞の景品なんだっけ……)はーい」

何はともあれこれも私の持つ宥ちゃんへの愛が導いてくれたに違いないと納得することにしました。
が、一つ思った事があります。

ここで運使っちゃうと春のG1シーズンで馬券当たらなくなるんじゃね?

そんな嫌な妄想はともかくとして、1回くらいは当てたいところですな。

theme : 最近の出来事
genre : 日記

line

咲-saki-もキャラクターくじ化かぁ

だが阿知賀編である。

セガのラッキーくじで3月に出るらしい、1回600円。

で、くじびき全国マップさんによると内訳(1セット60本)が

A賞 原村和 プレミアムフィギュア 2 全1種
B賞 エトペンぬいぐるみ 3 全1種
C賞 猫蛇セアミィ型ポーチ 2 全1種
D賞 麻雀牌付きミニディスプレイフィギュア 10 全5種
E賞 ラバーチェーンマスコット 10 全5種
F賞 咲A2ポスター 15 全3種
G賞 デフォルメステッカー 18 全3種
ラストラッキー賞 宮永咲 プレミアムフィギュア

っておい、阿知賀編なのに清澄がメインじゃねーか!

まだ詳しい情報出てないんで何とも言えませんが、宥お姉ちゃんのグッズがどれくらいあるかで買うかは決めようかと思います。
D賞以下なら5本も買えば多分出るでしょうしw

ちなみにアイカツくじを買った時は無欲すぎて5本でA賞出ました。
そのほかはB1、C1、D2で上々の戦果といえるでしょう。
お子様向けなのでDが末等ですがまさかAが出るとはカケラも思ってませんでしたw

そして今ちょっと悩んでいるのがミクのくじです。

コラボ先見ても女性向けなんですが、C賞の人形とH賞のタオルが欲しいんですよね。
A~Bがはけたところを狙って3本くらい買ってみるのもアリかなぁなんて思ったりして……。
ま、そんな打算を働かせていると出ないんでしょうけどねw

theme : 日記
genre : 日記

line

ネタがないので4月放送開始のアニメの話題など

1月期は「モーレツ宇宙海賊」が大当たりで嬉しいJesterです、こんにちわっほい。
スペオペって良いよね。

さて、4月放送開始作品で注目は、なんと言っても

「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」でしょう!

「咲-Saki-」からのスピンオフ作品ですが、期待が高まりますね。
原作コミックスでもそうですが、完全に咲さんが魔王扱いされてますしw

まあ全国の会場でニアミスした場面の咲さんはただの迷子なんですがね~w
予選の時といい、迷子になってる時の方が相手を威嚇してるってどういう事なんでしょうかw

どんな展開になるのか、期待ですね。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

line

た~、たこす~♪

という事で大戦やりに行くついでに「咲-saki-」×タコデリオのコラボのトレイマット目当てでタコスを食べに行ってきました。

現物はこれ↓

タコス

いや~、本格的なタコスは初めて食べましたが美味しかったです。
ただちょっと軽いので案外お腹にはたまりませんorz

ちょくちょく行くゲーセンのある建物内にあるので今度からおやつに食べることにします!

さて大戦ですが……、大流星とは関係ない新しいデッキを試してきました。

その名も……、

地勢苦楽デッキ

デッキレシピは、R荀攸、R鄒、EX王異、C蔡瑁、C李典、C裴元紹、C金環三結+GR張角です。


大水計でいいじゃんって思った方、地勢が使えなくなります。
椎茸でいいじゃんって思った方、Jesterの実力を高く見積もりすぎです。
于吉でいいじゃんって思った方、いくらなんでも歩兵じゃ総合力が落ちすぎです。

という事でEX王異なんですね。
あとEX王異の存在が微妙なので相手が計略を忘れている事があるのも強みですね。

ちなみに5戦して4勝1敗だったので今ver.なら十分やれると思われます。
普段から号令デッキを使っている方は気分転換にワラワラしてみてはいかがでしょうか?

theme : 咲-Saki-
genre : アニメ・コミック

line

じぇ~っ!?

MJ4で咲シングルモードが実装されたので3回ほどやって来ました。

結果は…

3-3-3

orz

色々とダメすぎる気がする。
いや、自分が上手いとは全く思ってないのですが、どんだけCPUに負けてるんだよと……。

ちなみに相手はタコス-咲-タコスの順でした。和も出るはずなので出るまでちょこちょこプレイしますかね。

ちなみに開始早々に東を捨てたらタコスが鳴いたのに吹いたw
もしかしたら鳴きを多めに入れるCPU設定になっているのかも

咲は特徴っぽいのは見られなかったですね。
流石にリンシャンであがられたら引きますけどww


そういえば、大戦は大会がありましたね。
結果から言いますと参加してません!

呉国太入れた女性単大流星を試していたらすっかり忘れてたZE!
ちなみに1勝3敗でした。

……、あれ?

まあまだまだこれからですな。使い込めば戦術もなじんでくるはず!(多分
そしていくら軍師王異さん(予定)が転進再起だろうからといって転進再起に拘っていては勝率を落としかねない気がしますね。
潔くGSR李儒やGSR周瑜にすればもう少しデッキとして戦いやすくなるだろうか……。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
