
line

今期のアニメは

個人的に惹かれるものがあったので紹介、2つほど

まずは1期も面白かったので期待していたこちら、ヤマノススメ セカンドシーズン

チャンネルページはこちら
http://ch.nicovideo.jp/yamanosusume2nd

OPもポップでいい感じです


1期は5分アニメだったのに15分に拡大しましたからねー、人気は上がっている模様。
そしてライオンズとのコラボを試合当日の夜に知って愕然としたのは内緒である、朝に気づいていれば(チケットの関係で)試合はともかくグッズは買いに行けたのに……。
応援フラッグとうちわとアルミボトルは欲しかった……。

勿論キャラ萌えでもOKなんですが、登山に行きたくなる話の作り方が秀逸だと思います。
人気が出て登山者増えるといいですね、色んな業界のすそ野が広がるという事は良い事です。


つづいてはOPが印象的なこちら、ハナヤマタ



チャンネルページはこちら
http://ch.nicovideo.jp/hanayamata

女子中学生たちがよさこい目指して頑張るストーリー。
らしいのですが、今のところは見事な百合ストーリーw

ゆりんゆりんしながらJCが目標に向かって頑張るなんて何と俺得なストーリーなんでしょうかw
まだメンバー集まり切ってないですがこれからに期待大です。
line

ティンときた!

本屋へ行ってティンと来た本があったので紹介!

アルテ 1 (ゼノンコミックス)アルテ 1 (ゼノンコミックス)
(2014/04/19)
大久保圭

商品詳細を見る


ざっくり言うと、16世紀初頭のフィレンツェで当主の亡くなった貴族の娘アルテが画家を目指して奮闘する話です。
ちなみに、アルテを突き動かしている原動力は絵に対する純粋な想いだけではなく、社会への怒りです。
中世なんてどこの世界でもそうですが女性は男性の従属物扱いなわけで、そんな社会に反発して自立した生活をしたいという気持ちが原動力になっています。

中世ヨーロッパには全く詳しくないですがよく時代背景など調べられていると思われ、違和感なく情景が頭に入ってきます。
あと、この作者さんは今作が初連載らしいですが、絵だけでなく話の構成の仕方も上手いです。
ちゃんと下積み時代にいい経験したんだろうなぁと想像してしまいます。

ところで、最初に表紙を見てティンと来た時は「IKKI」とか「BEAM」、場合によっては「アフタヌーン」あたりの連載かと思ったら「ゼノン」で連載してるんですよね、この作品。
「ゼノン」にこういうテイストの作品が載っているイメージが全く無かったので、かなり驚きました。
「ゼノン」に限った話ではないのですが最近は雑誌に力があまりないので、雑誌休止→永久にお待ちくださいのコンボが発動しない事を祈りつつ2巻を待つことにしたいと思います。
line

え、いや、う~ん……

本日は待ちに待ったアイカツ2014第5弾の稼働日!
という6kほど事で掘ってきました。

PR1、R6、N51、アクセ2で割合的にはそんな問題はないと思う出方をしました。


が!

が!
が!


なんでLG1枚も出ないんだYO!


くそう、私が無類のユリカ様ファンと知っての嫌がらせか!

しかも被りが多く、クールのNコーデ、キュートのNコーデ、アラビアンフェンサーコーデが揃ってません
ゲームセンターで店員さんがカード入れているところを見ていたので確実にパック頭からなのですが、凄い偏り方です。
ただ、1回目にリゾートキャンサートップスが来たので正規の向きと逆だった可能性も微レ存在?

まあこれだけ掘って出なかったのはしょうがないので、ちょくちょくプレイしつつLGのPRは買ってしまおうかなと思ってみたりしてます。
あ、カードは出なかったけどユリカ様の新曲「永遠の灯」は良曲だと思いました。
LGはやはりアイカツの中では異質なので、いい意味で目立ってますね。

アニメでのユリカ様回が今から楽しみです。
line

遅まきながら

ネタが無くてエントリが半月近く止まってました、サーセン

で、COJが無料化されたのでちょくちょく無料の範囲でやってます。
が、やっぱTCGって資産ゲーですからね、勝てない勝てないw

ゲーム自体は面白いと思うのですが、やはり実カードがないのは寂しい……。
実カードを排出or販売してそれを読み込んでネット経由で対戦するようには出来ないんですかねぇ。
技術的には十分出来ると思うのですが、読み込みエラーとか不正カード対策とかコストとか大変だからやらないって事ですよね。

やはりカード欲しさにやってる面もありますからねぇ、目指した方向が違うからしょうがないんですが惜しいと言わざるを得ません
そういう意味では元々カードを使用しない「ワンダーランドウォーズ」は結構期待しています、ゲーム性は全くもって別方向ですけどw
line

新しいの出来ました

予定よりちょい遅れましたが…



お暇な方は見て行ってください、そして声を大にして言います。

コメください!
コメください!


大事なことなので2回言いました(ドヤッ

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
