
line

2006三国志大戦納め

って事で朝っぱらから地元のゲーセンへ行ってきた訳ですが、

×××○×

見事に4州制圧戦陥落!orz
負けるときは必ず開幕押し込まれて後手後手に回るパターンばっかりなので何とかしたいところなのですが、デッキ的な限界か…。

現在のデッキは「SR呂姫、SR蔡文姫、R王異、UC董白、R関銀屏、C夏侯月姫、C麋夫人」といった涼蜀バランス型の為守るのには向いているけど攻めるのには実はあまり向いていない訳で…。開幕早々にパワーで押し込まれると凌ぐ手段がないのが問題でしょうか…。まあ、今回の最後の全国対戦でやっと連環の法が手に入ったので、再起の法から切り替えて明日以降戦ってみようかと思います。

ちなみに、年末だからか筐体が気前良くSR袁紹とR袁紹を連続で出してくれました。まあ、女性単使いの私としてはSR孫尚香とかくれよと思ったわけですがw

来年も懲りずに女性単で負け数増やすぞ~!

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

ブログ引越し後初日記

私、月に1~3本は映画館に足を運んでいたので1年間で見た映画を纏めてみました。ついでに今年のベスト3も掲載。

-映画館で見たもの-

男たちの大和
単騎、千里を走る
PROMISE
ナルニア国物語
THE 有頂天ホテル
ホテル・ルワンダ
スピリット
プロデューサーズ
ダ・ヴィンチ・コード
トリック 劇場版2
サイレントヒル
パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト
M:I3
嫌われ松子の一生
花よりもなほ
ハチミツとクローバー
スーパーマンリターンズ
日本沈没
ブラックダリア
暗いところで待ち合わせ
ありがとう
ウェストサイドストーリー

-今年のナンバー1映画-
3位…トリック劇場版2
2位…暗いところで待ち合わせ

1位…ホテル・ルワンダ

3位はオバカ映画としての評価、作り手側のB級映画を作ってるという意識に乾杯ですw

2位は主役2人の好演が光る秀作。同名小説の映画化ですが、小説を読んだことのない私でも非常に楽しめた映画でした。田中麗奈はやっぱり上手いという事を再確認しました。

1位は色々と話題にもなった衝撃作ですね。
あの映画を見て世界平和について考えるべきとかそういう事はあえて言いませんが、ああいう悲惨な事実があったという事を忘れるor知らないという事はやはり問題があると思うのでああいう映画は必要ですね。

ちなみに、娯楽映画とは全く程遠いのでお気楽にDVDとか借りて見ると悲惨な目にあいますので要注意。

theme : 映画感想
genre : 映画

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
