スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

フルスロットル飛ばしてみましょ♪

って事でこの為にXbox360を買ったというソフト『THEiDOLM@STER』が発売されましたね。三国志大戦2のver.upもやりたいのですが、地元の連コ容認店ではやる隙が全くないのでアイマスに情熱を注ぎまくってます。

そしてXbox360版を触った感想…

more...

スポンサーサイト

theme : Xbox360
genre : ゲーム

line

年間30本計画~その2・3~

という訳で年間30本計画の2~3本目です。

見てきたのは『マリーアントワネット』と『それでもボクはやってない』の2本です。

で、感想は…(ネタバレされたくない人は続きを見ないでください

more...

theme : 映画感想
genre : 映画

line

9コス大会参加、そして…

って訳で、9コス大会に朝っぱらから参加してきたのですが…

超無理!

当初の予定通り「SR蔡文姫、SR呂姫、R陳琳、UC雛、UC張勲、UC田豊、C許攸、C逢紀」というネタっぷり全開のデッキで挑んできたのですが、やっぱり無理でした!

つーか、このデッキどう考えても無理ですよ。自分で作っておいて言うのもなんですが、序盤が凌げないのでどう考えてもムリポです。せめてSR呂姫とUC雛を外してR馬超入れろって話ですね。

で、大会を諦めて群雄伝でスキルアップを図ることにしたのですが…

more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

今日の三国志大戦2

親知らずを抜歯して非常に微妙な感じです、こんにちは。

さて、今日の三国志大戦の結果ですが

×○○××○××
   ↑
  ここから制圧戦

また制圧戦落としたー!orz
今回は今までになく接戦が多かっただけに余計に凹みますネ。今回もいつも通りのデッキ「SR呂姫、SR蔡文姫、R王異、UC董白、UC雛、R関銀屏、C夏侯月姫」だったのに…、何故…

ん~、やはり雛をまだ生かせてないからですかねぇ。現状では端攻め要員な訳ですが、UC董白あたりと端攻めして中央突破を図る方向でやった方がいいのかな。1枚目のカードがそろそろ終わりそうな勢いですが、未だに5州に上がれず…。前途多難過ぎる…

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

懲りずに三国志大戦!

今日も今日とて三国志大戦をしてきた訳ですが…

今日のデッキ
SR呂姫、SR蔡文姫、R王異、UC董白、UC雛、R関銀屏、C夏侯月姫

××○××××
(これでも4州)

ダメじゃん?ダメすぎじゃん?
取りあえず序盤はUC董白で端攻めを狙いつつ相手を集め、もう片方の端にUC雛を向かわせて1発殴らせるようにしているのですが、ぶっちゃけ最初以外にUC雛の活躍の場がない訳で…。

まあ、問題なのは堕落の舞を舞うタイミングが難しい事ですかね。私は女性単デッキなんで士気依存度が高いのですが、自分の首を絞めるんですよね舞っちゃうと…。しかも号令系のデッキは単色で組まれてることが多いので舞っても士気6は残る→号令打てるでは意味が無い…orz

う~ん、旧カードのUC雛とUC厳氏をカード屋で買って試してみるかなぁ…。いい加減4州からは脱出したいしなぁ。先は長そうだ…

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

よく頑張った!

1月2日~3日に行われた正月の恒例イベント「東京箱根間往復駅伝」で、我が母校の東海大学が大健闘の総合3位になりましたね。

今までは往路で調子が良くても復路で順位を落としていくパターンだったので、今回の順位はかなり評価出来ると思います。今年の2枚看板である伊達選手、佐藤選手が来年はまだいるので事故や怪我さえなければ来年は相当期待できそうな感じです。

さて、明日から仕事だ…。仕事量が多いのが分かっているので行きたくない…。まあ、行きたくなくてもご飯を食べるために行かなきゃいけないんですけどね、大人なんで分かってますヨ、ええ…
line

今年まず1本目!

明けましておめでとう御座います、今年もよろしくお願いします。

って事で今年1本目の映画を見てきました。見てきたのは「硫黄島からの手紙」です。硫黄島2部作として話題になってた日本側視点の映画ですが、実は「父親達の星条旗」は見てないんですよね~。

この映画の真の評価は両方とも見てこそだと思うので総合的な評価は下せませんが、監督のクリント・イーストウッドもテレビで言ってましたが「この映画はどちらが正しいとかそういう事を伝える映画ではない。」という作品であるという事に尽きますね。まあ、戦争なんて始めた時点で失敗なんですけどね…。

そして年初めの初三国志大戦もしてきた訳ですが…

more...

theme : 映画感想
genre : 映画

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。