
line

大戦とみんごると

世間では全国大会のリアルタイム放送で話題になってたのにみんゴル5をずっとやっていてすっかり忘れていたジェスターです、こんばんわ。

今日も週末大戦してきた訳ですが、

×○○×××

2連勝で制圧戦に突入!3連敗で速攻後退orz

まあ、3連敗した試合それぞれに課題が見つけられたのは良かったと言えます。とりあえず最近は守りに関する動きが少しマシになってきたかわりに計略の誤爆が増えています。操作カード間違えて誤爆、計略ロック間違えて誤爆、うっかりカードがかすって誤爆って「敗戦の歌」かYO!っていうほど誤爆しまくりです。

今日も相手の袁単の栄光の大号令に対して戒めの炎!と思ってロックした計略を撃ったら…、「好きにしてもいいのよ」ってちがーう!見事にから撃ちで押しつぶされましたorz
まあ、この戦いの反省点はそこよりも攻城に行っていた雛を倒される前に舞わせなかった事(相手の士気を削る)なのですが…。


あ、みんゴルの方はトッププロランクに浮上+ソフィの愛情度MAXになりました。つーか、相変わらず後半コースの難易度が高い…。Onの大会のグレードが解放されてからが怖いわw
あと大会はまだ従来ショットで参加の人が多いみたいですね~、確かに細かい調整が出来るから分かりやすいとは思いますがせっかく新システムがあるので私は本格ショットで全部参加するつもりですw

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

みんゴルサイコー!

って事で今日は有休使って会社休んで朝からみんゴルしまくってました。(死

まずプレイして思った事は「本格ショット難しいわぁ!」と言う事
まあ、1日中やってたので結構慣れてきましたが…。慣れてくるとこっちの方が簡単な気もしないでもないですが、微調整とトラブルに弱いのがネックでしょうか…。

ちなみに今回の使用キャラはソフィで決まりになりそうです。初級キャラの中では飛距離があり、

何よりツインテールのお嬢様!(結局そこかよ

オンラインモードはもう少しキャラを出してから参加ですかね…、せめて中級キャラを出してから参加したい。まあ、現状ではソフィの大会すらないですがw

久しぶりにみんゴルやって思ったことはやっぱみんゴル面白れぇなあ!って事ですね。あとオンラインロビーで昔のみんゴル友達に会えたりするかな~、そっちも期待デス。

theme : みんなのGOLF5
genre : ゲーム

line

女だらけの…

って事で横浜はじめて物語で行われた女性単大会に観戦(さんか)してきました。

当初は大会の模様を見てきてブログに書くだけの予定だったのですが、何か参加枠空いてるっていうのでうっかり参加もしてきました。

more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

ココ最近の大戦結果

激しく更新を滞らせていたので纏めて更新。

ココのところのプレイ結果は1回勝って2回負けて~的な相変わらずな結果が続いてます。やはりデッキ的に槍が苦手なので技術的な対抗策を早急に練って実用レベルにまで上げる必要性があるようですね。基本的に引き気味に戦ってカウンターが基本戦略なので弓を大事にしすぎちゃう傾向が強いんですよね。まあ、2人いる弓が守りの要であるSR蔡文姫とSR周姫なのでしょうがないっちゃしょうがないのですが、相手が槍大目のデッキで号令撃って攻めて来た場合は城ダメ覚悟で望郷撃った方が被害が広がらなくて良いんですよね。勿論、被害を最小限に食い止めるために呂姫や王異で突撃しておく事は重要ですが…。

まあ、栄光相手に堕落の舞いを舞って押しつぶされてるようじゃダメすぎですね、私…orz

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

多少上手くなった?

7州に上がって初大戦だった訳ですがまずは今日の成績から

××○○○○×

2回目の×はデッキが女性単大流星でした(死)が、他はいつものデッキです。

あれ?よく見ると4連勝してね?

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

連勝記録を地味に伸ばしました!ちなみに勝った相手は全員私と同じ勝率30%台の人でした。群雄伝追加で狩りサブカがいないって素晴らしいデスネ。

で、勝った試合を見返してみるとやはり撤退数が少ないですね~。まあ、相手を撤退させた数もあまり多くはないんですが…。撃破数6で勝った試合もありますからね、数字だけ見るとどうやって勝ってるねん!とツッコミ入れられそうな戦績ですね。ちなみに撃破数6で勝った試合は金城鉄壁での逆転試合です。

実は勝利にR王異が絡む試合は結構多いわけで、このデッキの裏の主役はR王異と言っても問題ないでしょう。あと、高武力低枚数のデッキが増えたんで数の利を使った端攻めが決めやすくなったのも勝ちやすくなった要因ですかね。

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

祝 3連勝!

と言う事でやっと女性単始めてから初の3連勝しました!

ちなみに今日の戦績は○○○△
            ↑制圧戦開始

デッキは相変わらずのSR呂姫、SR蔡文姫、R王異、UC董白、UC雛(堕落)、SR周姫、R呉国太です。

では今日の内容を振り返ってみますか…(続く)

more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

300!

という訳で昨日は友人達と『300』を観に行って来たわけですが…、正直ツッコミどころありすぎてちょっと笑えます。

いや、内容は首が飛んだり血が出まくったりのスプラッタ映画並みの勢いなんですがね、300人対10万人の戦いなのにペルシア軍の猪突猛進っぷりが笑えすぎます。

ネタバレも含むツッコミは続きで…

more...

theme : 300<スリーハンドレッド>
genre : 映画

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
