スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

生兵法とは正に…

はい、今日の大会に参加してきましたが相変わらず生兵法っぷりを発揮して1戦のみの参加で終了しました。というか3枚とか無理だってw

LE関羽、LE張飛、SR黄忠で挑んだのですが、当たった相手が…

SR曹操、SR司馬懿、SRトウガイ

Σ(゚Д゚;エーッ! 全員伏兵!?

まあ、最初に書いたとおり負けた訳ですが強気の判断が出来てれば勝てたかもしれない試合でした。まあ、普段からガン守りカウンターデッキやってるんで急にはそんな判断出来ないんですけどね…。あと兵法を再起選んでおいて全滅を回避するような立ち回りしたのもまずかった…。

で、大会だけではアレなんで全国もやってきたわけですが…

more...

スポンサーサイト

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

いえ~い

本日もやってまいりました三国志大戦2!と言う事で結果をば

○×○○×○× という4勝3敗でした。

ちなみに2戦目から制圧戦開始でした。ので…、9州に昇格しました!

3つ負けていますが、1敗目が「UC韓当、UC諸葛恪、R孫権、SR太史慈、R丁奉」、2敗目が「R関羽、SR姜維、SR馬超」、3敗目は「SR孫堅、R周瑜、R孫策、UC孫堅」というデッキで全員兵法は再起でした。

まあ、敗因は立ち回りの問題だとは思うのですが、基本的には槍を怖がりすぎなのが原因ですかね。実際問題として最高武力がSR呂姫の5である自分のデッキとしては武力3の槍である諸葛恪ですら結構嫌なのですが、そんな事を言ってもいられないので(上を目指せないので)立ち回りを考え直す事で問題を解決に導いていきたいところです。

more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

ダメじゃこりゃー!(三国志大戦2日記

と言う事で散髪行ったついでに大戦やってきました。

結果は

○×○×△○○× の3勝3敗1分けでした。

で、2回目の×の位置から制圧戦だったのですが見てのとおり失敗しました!まあ、今回は自分の判断ミスで負けたのが明白な試合が2試合あったのでそれをチョイスしましょう。

more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

暑過ぎるわ!

今日ではなく昨日、プレイした戦果をば…

××○○× の2勝3敗でした。

2敗目はランペイジ入ったんで蜀単でやってみたんである意味負けてもしょうがないかもしれない。ま、言い訳ですがね…

で、今日の問題点は!!

more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

神が舞い降りました

弓単大会に参加しにゲーセンへ出発!したはいいがいきなり征蜀覇王と当たって生兵法を披露して速攻大会を終えたジェスターさんです、こんにちは。

で、何があったのかというと…。

ランペイジ劉備が

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

本当にあるのかと疑ってみまくりましたがあったらしいデスね。
これで蜀女性単が組める!と思いきやSR麋夫人がないので微妙っちゃ微妙…。まあ、少し蜀単の練習してみますかね

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

ついカッとなって…

こんなものを作ってみた、後悔はしてない。はず…



ちなみにコレのために図書館行って色々調べてきたりしてます。
ネタのために暑い中桜木町まで行った自分に乾杯(死

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line

昇格!昇格!

まあ、7州のヘタレが8州のヘタレになっただけなんですがねw
デッキは当然いつもの堕落6S型です。

ちなみに今日の戦績は

(×)○○×○○×
↑制圧戦開始

と言う事でギリギリのラインで勝ち抜けた訳ですが
負けた2戦をピックアップすると
最初の方が「C蔡ヨウ、R馬超、SR呂姫、R張遼、R成公英」の全突デッキ、2回目が「UC孫桓、UC孫権、UC韓当、SR呂蒙、R丁奉」の徒弓麻痺矢デッキでした。

全突の敗因は攻められてる時に成公英から離れてるのを確認せずに無双改を発動して解除された事と、ローテーション防衛しようとしたら残り12カウントにも関わらずR王異を死なせてしまった事ですね。
攻められていた位置が半分より右側で、八の字に配置してる柵の左側はほぼ残っていたので左端に出して金城鉄壁していれば勝てたかもしれません。

徒弓麻痺矢の敗因は完全に雛の扱いミスですね。相手の士気が12溜まる頃に雛撤退じゃ話になりません。死ぬ直前に舞を舞ってから撤退するべき局面でした。いくらなんでも士気13使うような号令コンボには太刀打ちできませんからね。

何だかんだ言っても堕落雛入りのデッキが機能して最近勝ちが増えているような気がします。序盤の脳筋対策にもなりますし、最大士気から攻める徒弓麻痺矢や栄光に対しては頃合を見計らって踊れば強制的に士気を削って打撃を与えられますからね。踊るタイミングがジャスト12ならなお最高。士気7の号令を封殺できるのも大きい。

そこで最近増えていて苦手となっているのが「受け継ぎし桃園デッキ」です。SR姜維、SR魏延、R劉備、R関銀屏、C諸葛瞻という構成の関係上ダメ計が通りづらいうえに、堕落を舞って桃園を封殺しても陣法で今度はダメ計無効に…。完全にオ㍗ル感が否めません。

唯一の勝機はギリギリまで引きつけて桃園撃ってきた時に戒めで魏延狙い撃ちくらいでしょうか。まあそれも魏延を範囲から外されると厳しいですが…。もしくは強引に一発もぎ取ってから早め早めの戒めで近づけさせないようにしてタイムアップか…。

まあ、どの戦術を取るにしても兵法連環の外伝が速軍+再建になってくれないことには厳しいわけですが…。再建来ないわぁ…

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

終わっちゃったねぇ

TMOが昨日をもってサービスを終了してしまいました。ただ、卒業式には実は参加していません。主なクラスの知り合いとは@ゲームで交流可能というのもあるのですが、コナミへの無言の抗議の意味も込めて不参加を貫き通してみました。

思い返してみればβ1から参加していた訳ですが、最初から最後までユーザー間では「○○はこうすればもっと良くなる」とか「こうなればいいのに~」とか「空き教室を利用して○○が出来るようになれば…」などの意見が出ていたにも関わらず、それが取り上げられるようなことはほぼ無く、公式発表されたミニゲームの実装も幾度と無く延期などされて開発のやる気の無さだけが目立った感があります。

私本人としてはこのゲーム、あの空間、あのマッタリとした空気感が大好きなのですが、ここまで酷いと閉口物です。やはり特に問題だったのがSSなどの素材の利用が公式に認められたサイトのみという管理体制ですね。著作権は確かに大事なのですがここ最近のMMOの人気の広がり方はネットのブログなどを中心とした口コミ系の媒体で広がっていく事が多いわけで、それをやりづらくするというのはある意味自殺行為にも等しい事だと思います。

さて、TMOも終わってしまったけど次は何のMMOに移住しようかなぁ…。まあ、みんゴルのOnパートでも構わないけど…。

theme : ときめきメモリアルONLINE
genre : オンラインゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。