スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

復活してみました

昨日は調子悪いのをおして土曜出勤したら通勤途中から体調悪くなって死にかけつつ仕事してました。そしてそのまま体調悪くて身内の飲み会キャンセルと…。まあ、飯食って薬飲んで早く寝たら治りましたが…。

で、体調も戻ったので今日は攻城兵大会に参加しに行ったのですが

絶望した!相手の使ってるデッキに絶望した!

ちょっと他の人がやってるのを後ろで見つつ思ったのですが、大会の性質上敬哀皇后が凄く多くて絶望した!

全国大戦ならともかく敬哀皇后がかなりの確率で入ってるのが分かってて流石に大量生産デッキは使えませんでしたorz
と言う事で「R祝融、UC黄月英、EX孫尚香、R王桃、R鮑三娘」というデッキで参加してあっさり負けてきました(死

で、全国もやったのでそちらをば…

(×)×○○○○××○△

の5勝3敗1引き分けでした。(×)から制圧戦だったのでさり気無く11州に上がりました!ピックアップは…、2つ目の×から

more...

スポンサーサイト

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

劇場版CLANNAD

タイトル通り劇場版の『CLANNAD』を見てきました。原作の方で一体何回泣いたことか…、小さな手のひらを聞くと今でもラストシーンを思い出して泣ける自信があります(死

では、ネタバレ付き感想を…
まだ見てない人やネタバレが嫌な人は今日はこれ以上見ないように!

more...

theme : 映画感想
genre : 映画

line

さて、たまにはアニメの話でも…

10月から始まるアニメでチェックしてみようかと思うのが「CLANNAD」は当然として、注目は10月1日から放送開始の「スケッチブック」ですね。本屋へ行って小箱とたん氏の新刊を発見→帯を見て驚愕というナイスな流れで存在を知りましたがw

いくらほのぼの系の「ARIA」が上手く行ったからってこれはやりすぎだろ、マッグガーデンよ…。それとも「らき☆すた」が上手く行ってたから二匹目のドジョウ狙いか?毛色違いすぎないか?w
いや、この作品自体は凄く好きで全巻初版で持ってますがね…

さて、今日もプレイしにいったので三国志大戦ネタをば…

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

line

ふっ、疲れた

今週は残業三昧で大戦やる暇なかったのですが、昨日は金曜だったのでカッとなって制圧戦だけやってきました。来週も残業だらけだよ、orz

で、今回の戦績は…

(×)×○×

と言う事であっさりと失敗でした。

さて、恒例のピックアップですが…、いつも通り負け試合からピックアップしましょう。

more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

バ、バ、バトン!

さて、千秋さんからバトンが回ってきたので受け取ってみましたヨ

でわでわバトン質問逝ってみましょう!

1、君主名と位を教えてください

メインC…Jester 10州(女性単C)
サブC…あんず 4州(その他C)

2.愛用のベストデッキは?

女性単6Sデッキ改良型。
構成は「SR呂姫、SR蔡文姫、R王異、UC董白、UC雛(堕落)、SR周姫、R呉国太」

3、あなたの選択する兵法と好きな計略は?

デッキの都合上 連環(速軍再建) の一択です。

4、好きな武将カードを5つ挙げてください

SR呂姫、SR蔡文姫、SR大虎、R孫権、SR周瑜

SR呂姫…デッキの生命線。たまに試合中に使った士気全てが無双改という事も…

SR蔡文姫…戦乱の世に翻弄された不幸すぎるお嬢様。最初の夫は死別し、その後に戦乱で匈奴に攫われ匈奴の王の妻となり、曹操のはからいで漢に戻ってきたはいいけど匈奴でもうけた子供とは生き別れとなり、戻ってきたあと結婚した夫が罪を犯して死罪になりかけたときは必死に嘆願したりと苦労というレベルでは言い表せない人生を歩んだ非常に強い女性。感動的です。

SR大虎…二宮の変とかネタはありますが、やはり大流星の儀式ですよ!いつか女性単大流星を操って勝てるようになりたい…。

R孫権…大学時代に主に研究してたのが孫呉な私にとっては非常に思い入れのある人。元々の地盤がない孫一族ですが兄の孫策と周瑜が親友で義兄弟だったお陰で呉の統治に成功していましたが、周瑜が死んだ後は地主の権力者との権力闘争が激化して君主権力を高めるのに苦労してました。張紹なんて皇帝になった孫権と同じくらいの、むしろそれより上の人望持ってましたからね~。名士って怖いデスネ(ぁ

SR周瑜…凄く優秀な人なのに『演義』では明らかに道化役な可哀想な人。横山光輝『三国志』での「人生とは無常だ」は名言。来年公開の赤壁の戦いがメインの映画だと活躍してくれるといいなぁ…


5、あなたの嫌いなデッキ(武将カード)は?

隙無き栄光、攻守自在、奇策縦横

隙無きは素武力で負けすぎで対策が打ちづらいので。攻守と奇策はカウンターが基本の自分のデッキにおいて妨害計略は天敵です。どうしても固まってしまいますから纏めて喰らう事が多いのです。散開すると確固撃破されやすくなっちゃいますしね…。

6、今一番欲しい武将カードは?

SR小虎、SR麋夫人…この2枚は手に入ればデッキの可能性も広がると思うのですがまだツモれないんですよね~。持ってないカードで言うとSR貂蝉とSR甄洛も持ってないんですが貂蝉はLE持ってるので代用可能、甄洛は使い道がないので別にいいや…。

7、三国志大戦を始めたきっかけは?

元々の三国志好きが高じて、1が稼動した時に思い切り食いつきました。途中お金なくて辞めてたけど2になって復帰。

8、一番最初に引いたSRは?

あ~、なんだったっけな…
確かSR呂姫だったような気がする…。しかも女性単やるためにカードショップで購入した直後に(死

9、ぶっちゃけトータルいくら使った?

覚えてませんが10万以上使ってるのは確実かもw
むしろ思い出したくねぇw

10、このバトンを回す方を5人挙げてください。

5人もブログやってる人知りませんが…

え~、隼さん托しましたよ!(酷い
あとはうっかり今日このブログ見てしまった人よろしく!受け取ってくれるナイスガイはコメント残していってくださいね~。

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

初めての…

5連勝!そしてラグ!

今日の戦績
×○○○○○×

何と言うか…、5連勝後に制圧戦突入した試合がラグとか泣けてきますね。いや~、初めてラグ入ると酷いですね~。

「よし、無双改だ!」 ブン!(発動音)→1C後くらいに画面で発動→撤退 とか、

一人で騎兵が突っ込んできてる迎撃だ!→物凄い勢いで後方へワープ。とか、

しっかし、日曜の朝にラグってどう言う事ですかね~。ラグって土日の夕方あたりから起こるものだとばかり思ってましたよw
まあ、回線の問題なんでしょうがないですがあれは酷かったw

というか大事な試合でラグだけは勘弁して欲しいものですね。

で、今使ってる女性単デッキですが勝率が約5割になり(39勝40敗4引分)、結構自分にあってるのではないかと確信しています。まあ、州レベルだから通用するってのもあるかもしれませんが、一通りの計略が揃っていて状況判断さえ上手く出来れば大概のデッキとはそれなりに渡り合えると思います。まあ、自分は司馬懿メインのデッキが異様に苦手なんですけどね…、妨害怖いよ妨害…。

と言う事で(どう言う事だ)、うっかりこの日記を見てしまった人は私のデッキでも試してみてくださいw
柵は城門前にハの字型においてカウンターが基本デスヨ。

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

遂にキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

遂に来ましたよ、あれが!

え?何がって?

そりゃぁ勿論アイマスMAD製作Pの中で唯一無二の耽美派、神エフェクトとも呼ばれているらしいナオキPの新作MADですよ。

今回も独特のセンスが光りまくる素晴らしいストーリー物のMADです。ちなみにナオキP初の連作ですね。しかし、ナオキPの中ではどんな構想が練られているのか…。たった4~5分の中にこれ程のストーリーと衝撃を入れることが出来るとは…。SS書きの底辺としては羨ましい限りです。もうナオキPの為だけにプレミアム会員になっちゃおうかって勢いですヨ。

新作はこちらから



前作はこちらから

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

絶好調?

って事で今日は免許の更新の為に半休取ったので更新手続き終了後に大戦プレイしてきました。

今日の戦績

○○○×△○○○

6勝1敗1引き分けでした。ちなみに2戦目から制圧戦だったので、見事に10州に昇格しました。で、今回のピックアップですが一番最後の○がネタ過ぎるのでそれを取り上げようと思います。

more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

遂に来たか…

ゲームショーで三国志大戦3の開発が発表されたみたいですねぇ。今発表と言う事は一番早くて来年4月稼動と言ったところでしょうか…。

ゲーム自体が新しくなると女性単をやるための資産を集めるのが非常に辛い訳ですが、旧カードも使える仕様なはずなのでそこはとりあえず気にしない事にしておきましょう。

で、気になるのは新しく増えたりする武将ですが、三国鼎立以降の武将をもっと増やして欲しいですね。まあ、三国志演義において孔明が五丈原で陣没した以降は蛇足な扱いですがそれでもまだまだ熱い武将達はいますからね~。賈南風とか出すくらいなら三国時代の人出してくれよ、セガ…

そこで私が追加して欲しい武将ベスト3を発表!

3位…陶謙

やはり曹操の恨みを買って破滅へ走ってしまったこの人は必要ですよ。劉備、曹操、呂布の戦いの場も徐州ですからね。計略は「歓迎の宴 範囲内の敵の動きを止める、ただし自分の兵力が減る」とかでw

2位…士燮

誰だよ!と突っ込んだアナタ、正しいツッコミです。演義にはチリほども名前が出てきません。正史には結構でかでかと伝が載ってるんですがね~。
交州刺史で中国の最果てにあるのをいい事に王族のような権勢を振るっていた人です。ちなみに非常に政治も巧みな人で孫権に恭順を求められるとすぐに従い、交易によって得た珍奇なものを献上していたとの事です。計略は…、「許都への朝貢 密通の計と同じ」とかでw

では、お待ちかねの第1位を!

第1位…曹豹

分かった方はかなり昔からの三国志好きですね。分からなかった方はぐぐるか過去の「光栄 歴史ファンワールド」や月刊「ダ・ガマ」を見てください(そんなもの持ってる奴イネーヨ)

三国志演義にも一応出てきます。劉備が袁術討伐に行っている間に張飛が殴った奴です。(酷い紹介だ
ちなみにコレを恨みに思った曹豹が呂布に密通し徐州を失うという結果になります。

武力1知力2でもいい!計略もネタでいい!絵師も誰でもいい!だからセガさん作ってください!

え?最初に言ってた三国鼎立以降の武将が一人もいない?それは皆言うだろうし別にいいかなと思って…、すいませんでした

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

いっぱいいっぱい

さて来週は私の最愛のアイドルこと、律ちゃんの新曲発売ですよ。

ニコニコなどでは「メガネ自重」とか「ローソン」とか揶揄されてますが、王道アイドルソングを歌わせたらアイマスの候補生の中でも律ちゃんに敵うキャラはいませんよ?勿論千早やあずさにガチ曲では敵わない感じですが、「アイドル」マスターですからね。アイドルソングが似合っている方が個人的には嬉しいです。ちなみに私はアケ版初プロデュースから律ちゃんをチョイスする生粋の律子スキー。

どこがいいのかって?
普段は冷静だけど意外に沸点が低かったり、「女の子女の子」する事が苦手なくせに誰よりも甘い夢を見てるところとか、「ツンデレ」などという安い言葉では言い表せない意地っ張りな性格とか全てが愛しいですね。

で、新曲の「いっぱいいっぱい」がアイマスラジオで流れて数日しか経ってないのに今朝(12日)時点で既に7作品(内1作はラジオ音源のみ)の販促用PVが作成されていることに感動です。誕生日祭りも律ちゃんが一番盛り上がっていたし、ツンデレなのは律ちゃんよりも全国のプロデューサーだと言う事がまたも発覚してますねw

折角なので後半パートは7作品のリンクを張っておきますので興味のある方は飛んでください

more...

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

週末大戦だ!

金が無いので必然的に週末大戦オンリーになる悲哀を背負いつつ今日も逝ってきました!今週末までギリギリだよorz(給料日が15日な人

で、今日の対戦成績は…

○○×○×○○○○×

7勝3敗!超勝ち越し!に見えますが最初の2回の×が中間砦の攻略戦なので実質的にあまり進軍できてません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で、恒例のピックアップはいつも通り負け試合から3戦全部逝ってみましょう

more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

き、きつかった

今日は仕事がきつかった…。締めの日なので仕事は多いのですが、その作業がドツボにはまりまくって仕事が進まない進まない。1日中ろくに休憩取れないなんて久しぶりですヨつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で、全く関係ないですがちょっと前に「ひぐらしのなく頃に 祭」を購入しました。そしてまだほとんどやってません!

何故か?

怖い話苦手なんだよ~!(なんで買ってるんだ

脳に焼き付いちゃうと夜眠れないから出来れば寝る前に怖いのは避けたい→会社が終わってからじゃないと時間がないので必然的にやる機会が…。という流れです。まあ、ゲームは徐々に進めて行くとしてこの話の構成の妙に感動して自分でも久しぶりに何かSS書いてみるかとか思ってみたりなんかしたり…。まあ、今から考えるので早くても1~2ヶ月後でしょうが、暇な人は読みに来てくださいネ。出来た時は当然このブログでも告知しますけどねw

theme : 雑記
genre : 日記

line

昨日は映画の日!

と言う事で見て参りました、「オーシャンズ13」と「トランスフォーマー」を!

感想から言うと…、

オーシャンズは酷いですね。はっきり言ってそこら辺のテレビドラマより酷い出来だと思います。「目的を達成する為には○○が障害→じゃあこういうのはどうだ?→OK成功だ」の繰り返しで面白さのかけらもないです。「こういうのはどうだ?」は問題ないですが、全てすんなり上手くいきまくっているうえに途中の過程が全く出てこないので苦労とかそういう物が全く伝わってきません。ストーリーの全体像もたいした事ないし、「良い男(女)揃えました!皆さん凄いです!見てください!」って言いまくるテレビドラマと同レベルです。むしろ金払った分だけこっちの方が酷いかもw

トランスフォーマーはまあまあ良い出来だと思います。ちょっと唐突な部分もありますが、ストーリーの筋立ても標準的だし、特に文句を付けるような場所はなく普通に楽しく見れると思います。まあ、一番の見所はフルCGで動く巨大金属生命体たちの動きなのでロボット同士が派手に戦うのが好きな人向けとも言えるでしょう。

さて、先月は1本も見なかったので今月は@2本は見たいところですが何を見るかなぁ…。候補としては「エヴァ」、「CLANNAD」、「シッコ」、「スキヤキウェスタン ジャンゴ」あたりですかね。有休でも取って観に行っちゃうかな、平日なら空いてるしw

theme : 映画感想
genre : 映画

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。