
line

今年ラストプレイ!

さて、今年最後の大戦プレイしてきました!

デッキが固まったので全国のみやってきましたヨ

戦績が
○○○(×)○(×)○(×)

()は昇格戦です。というか昇格戦3連敗とかダメすぎだろ、私orz
何故か昇格戦に限ってそこそこ勝率の高い方と当たってる気がします…。
まあ、勝てば良いだけですよ!自分が弱いんですよ!でも全員伏兵とか超カンベンですよ!

ちなみに全て落城勝利で、大流星は5勝中4回落としてます。

そして今日は防衛においてC張繍の悪逆無道が大活躍でした。
やはりそれなりの時間高武力騎兵に化けられるのは強いですね、騎馬単相手には昨日のブログで書いたような事を実践して見事に勝利を掴みましたヨ。

後はこのデッキに慣れて行くことと3のカードの収集ですね。カモン、SR孫策とR呂姫!


ここから先は隼さんの所にコメント書き込んだら「女性単大流星期待しています」との返事があったのでそれを受けて

MON-MON もーそう伝(続きからどうぞ

more...


theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

大戦3初勝利!

って事でタイトルどおり初勝利してきました。しかも大流星落として(≧∇≦)b

戦績は○○×でした。

で、使用していたデッキが

軍師 R陸遜(再起 人、連環 地)
武将 SR孫策(人)、R大喬(人)、UC張昭(地)、R呂姫(人)、UC陳宮(天)、C張繍(地)

1戦目
相手デッキ…軍師R郭嘉(突撃)、SR司馬懿、UC夏侯惇、UC鍾会、UC蔡文姫、C周旨

序盤から中盤までは痛みわけあうも馬壁1発貰って終了。
そして残り43Cから大流星溜め開始、すると相手は大喬を無視して落城させるつもりらしく柵の反対側から攻めて攻城ラインで飛天の舞い。
片方に固まってきた所を槍で牽制していたら見事に鍾会の水計で流された訳ですが、孫策が範囲に居なかったので破滅的な献策をかけて凌ぎますが攻城を受けてしまいます(さり気無く張繍で端攻城成功)。
で、ここでサプライズ。こちらは手負いの張昭以外全員撤退してしまったのですが、相手は鍾会と司馬懿が半分弱ほど兵力残っているにも関わらず帰還。

Σ(゚Д゚;エーッ!

そして残り0Cジャストで大流星発動して落城と。

教訓…武将の計略特性は覚えておくべき

2戦目
相手デッキ…軍師C法正(再起)、SR張飛(決着)、R劉備、R関銀屏、C諸葛瞻、C呉懿

実は見所がない試合でして…、決着の刻で2度も陳宮が連れ去られるもそれぞれ蛮勇と破滅献策で最低限の城ダメに抑え、大流星落として勝利しました。

3戦目
相手デッキ…軍師R郭嘉(突撃)、LE曹仁、SR張遼、UC夏侯惇、SR司馬懿

まあ、司馬懿が居る時点でかなり苦手意識があるのですが、それ以上にUC夏侯惇が、UC夏侯惇が!

士気3で雲散されたらこのデッキ成立しNEEEEE!

と思ったのですが、
騎馬単相手なら槍が2枚いるこのデッキはそれなりのアドバンテージがあるので、使用士気3の悪逆無道をメインに使っていけば雲散されても士気損にはなりません。
ならば大流星さえ溜め始めれば防衛においては悪逆無道で壁を作り槍二人を上手く活用すれば凌ぎきれなくも無いと思うのでそこはプレイング技術次第か…。

と言う事に気づいたのが帰り道だったので当然この試合は負けたのですが、英傑伝で色々試して発見した事が!

悪逆無道って強くね?

士気3で武力+6、効果時間はC張繍(知力5)で6~7C、城への被ダメは馬壁1発分程度。

普通のデッキならともかく大流星デッキ(特に溜め開始した後)において馬壁1発なんて無いも同然のダメージなので結構有効に活用出来そうです。

と言う事でしばらくはこのデッキで行ってみようかと思います。大流星デッキにおいて必要な条件は満たしていると思うので結構いけるはず!なんだけどどうなんだか…、誰か教えて!(マテ

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

オフ会してきた!

え~、昨日はRO時代から含めて5年は付き合いのある人達(玲さん、しゅのぅ、シャロ)と麻雀オフしてきました。5年も延々とチャットとかしてて会うのは初めてでしたが、普通に話が成立したのは付き合いの長さのお陰でしょう、多分w

で、全部で4半荘やって結果が…

Jester  3-3-3-3
玲さん  2-2-2-1
しゅのぅ 4-4-1-4
シャロ  1-1-4-2

総合ラスの人が夕飯おごりだったのですが、オール3位で辛くもそれだけは逃れた感じです。
最初の2回は実は3位とはいえ原点越えていたのでちょっと勿体無かったかもしれませんね。とりあえず守備に定評のあるJesterさんの意地は見せた感じにはなったかなぁと思います。

で、しゅのぅ宅でやっていたのですが、実は手積みの麻雀が初めてだったりして…。そして4半荘やってもまともに山を上手く乗せられたのは1回だけデスタ!まあ、多分慣れの問題でしょう。次の機会に向けて「咲-saki-」の牌でも買っておくか…(何の為だ

theme : 日記
genre : 日記

line

良い引きキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

良い引きだ!

と言う事で↓引き当ててみました。

SR貂蝉


さすが傾国の美女、ぶっちゃけエロい(〃▽〃)
さすが中国四大美人に数えられるだけありますね。

まあ、誰を四大美人にするかは諸説あって貂蝉が外れる事もあります。

基本的には中国四大美人は西施・楊貴妃・貂蝉・王昭君を指し、場合によっては貂蝉→虞美人や王昭君→卓文君となる事もあるらしいです。
まあ、そんな詳しくないんでどれが正式なのかはよく分かりませんが…

でも折角なので四回に分けて四大美人について説明とかしてみましょうかね。

では今日は引き当てた貂蝉についていってみましょう。

演義ベースで話を進めますが、知っての通り後漢末の臣王允の養女です。

で、貂蝉といえば美女連環の計しか思い浮かばない訳ですが、それしかネタがないのも事実だったりします(死んじゃうし)。

美女連環の計とは、王允が暴虐の限りを尽くす董卓をどうにかして殺すために董卓と呂布を引き離そうと仕掛けた策です。
概要は、まず呂布に貂蝉を嫁にやると言い、その後董卓に貂蝉を見せて気に入った董卓に連れて帰らせます。
当然呂布は怒りますが、王允は「董卓には逆らえない」と言って呂布の怒りの矛先を董卓に向けさせ不信感を植えつけます。
その後は呂布の董卓への不信感を煽って遂には呂布に董卓を殺させる事に成功します。

で、殺害後はそれぞれの作品によって展開が分かれていて大筋では2つ。呂布と行動をともにするか、使命を果たしたと言う事で自害するかです。
一番有名と思われる横山光輝の『三国志』では後者を取ってますね。
確かに使命を果たすためとはいえ二人の男と通じ合うというのは連載時には倫理的に問題があったと思われるのでしょうがないでしょう。
それに使命を果たして自害するとより悲劇のヒロイン的なイメージがつくので話としては盛り上がるというのもあるかもしれません。

ただ現代であれば連環の計が成就した後は呂布と行動を共にする方を採用する人が多いかもしれませんね。
その場合は二人の男を手玉に取ったやり手の女として書かれるのでしょうが、それも悪くないと思います。

とりあえず今回はこんなところで終わりにしておきましょう。次回はいつになるか分かりませんが多分あります(死

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

デッキ模索中

さて、色々と単色で試してきた大流星デッキですが何となくしっくり来ません。

で、思いついたのが2色大流星

軍師はR陸遜固定です(軍師SR周瑜欲しいなぁ)

試してみたデッキは2つ

その1(呉群)
R大喬、SR孫策、Cリョウ操、R呂姫、UC陳宮、UC李儒

その2(呉魏)
R大喬、UCリョウ統、UC張昭、SR王異、R羊コ、UC楽進

その1は毒と破滅的な献策、そして死なない超絶強化を群雄に任せた2色デッキ。
使ってみて思ったことは呂姫が槍に変更された事より天下無双改の武力上昇値が+8なのが痛い。
武力13では号令全盛の今では流石に力不足過ぎです。
ただここを差し替えれば意外にいけるかもしれません。

その2は範囲の広がった暴勇の報いと低士気で撃てる刹那の号令を入れたデッキ。
楽進のところは本当は走るダメ計持ちの牛金入れたかったのですが持ってなかったので代用。
こちらはちょっと引き気味になりがちで攻め手に欠ける事が問題か…。
まあ、暴勇の報いを警戒させて号令を撃ちづらくするという戦い方をする事でアドバンテージを維持する事が重要になるでしょう。

で、その2に関しては牛金さえ手に入れば形にはなりそうな感じもするのでとりあえずOK。

その1はR呂姫を天下無双の呂布に耐えたと噂のC董襲に変更します。
すると柵が3枚になるので守りがより堅くなります。
ただ柵は2枚あれば十分なので、選択肢としては即効性のない毒持ちの李儒をUC董白やUC厳氏、C朱治あたりに変えるのも手か…。

あと考えるべきは蜀とのデッキですが今のところ特に思い浮かびませんなぁ…。次のブログはそれを考えてみますか…

今日の収穫
左がオクで買ったR大喬で右が大戦3になって初SRとなる呂蒙です。
しかしSR呂蒙を使う機会はこの先来るのか!?大流星デッキやってるかぎり絶対来ない気がしますね…

初SR

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

華々しく連敗スタート!

え~、タイトル通り華々しく全国で連敗スタートしてきました。
2敗1引き分けでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で、昨日のブログに書いたデッキでとりあえず特攻してきたのですが…

周姫の溜め時間NAGEEEEEEE!

ダメだ、流石に今までのようには使えない…。槍、弓多めのデッキなら高めで号令使わせて自分は引きつつ溜めて号令を無駄うちさせるという使い方も無くも無いですが、ぶっちゃけそこまで上手くやる自信は全く無い!(威張るな

この結果を鑑みてデッキを考えると、周姫のみを変えるなら千秋さんやかるまさんの言うように潘璋、韓当、朱治あたりが候補でしょうか…。デッキバランスを考えれば低武力でも槍を増やしたいので潘璋が筆頭となるでしょう。周姫がダメだったので代わりに使った潘璋が意外にいけたのでやはりしばらくは潘璋ですかね…。

で、デッキを使っていて思ったこと…。

号令の使い方がよく分からん!(死

今までずっと女性単でしたからね~。単体超絶強化中心の戦いだった人間が急に号令なんて使えるはずが無いですよね。今のデッキのネックは士気12から大流星を溜めるとすると残り士気が5なので、若き王の手腕が撃てるようになるまで4C、火計までは8Cの猶予がある事になります。そこで攻め込まれると流石になす術が無い…。というか普通そのタイミングで攻め込んでくるに決まっているのでそこをどう凌ぐかが課題となる訳ですね。そこはまた全国をやりつつ考えて行くことにしましょう…。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

チョロ松流行中?

大戦3が稼動して1週間が経ちましたが頂上や店内頂上を見てるとチョロ松が流行しているようですねぇ。どうやら蜀への誘導の範囲が広がった模様、引き篭りからのカウンター主体のデッキ使いとしては対策を早急に練らないと勝ちが遠のきまくりそうで嫌ですね。

あと大流星デッキ使いとしてある意味一番凶悪だと思うのが高順の強化!

自由に動ける陥陣営ってなんだよ!
自由に動けて武力、柵攻撃力、攻城力UPって嫌がらせかコンチクショー!

以前のように直進するだけなら対策も立てられようものですが、動けるようになると他の武将でサポートしつつ柵を破壊とかされるわけで…、嫌がらせでしかありませんね。

で、流石にずっと英傑伝では飽きるので今週末のプレイ時には全国に特攻してみようと思うのですがその時に使ってみようかと思ってるデッキがこれ↓

R大喬、R孫権、C張昭、C朱桓、SR周姫、UCリョウ統orSR孫策

2コストの部分は悩みどころですが大流星無しで立ち回ることを考えるとやはりSR孫策か…。他が全員撤退しても蛮勇でなんとかする事も可能なので保険としても殲滅担当としても信頼の置ける武将だと思います。反対にリョウ統は若き王の手腕を使用した時に活きるスペックの武力8勇猛槍なので非常に悩ましいところ。まあ、その時のデッキ流行に合わせて変えていくのが無難な選択でしょうか。

で、当初は虞翻を予定していた1コス弓枠ですが、ぶっちゃけ溜め時間5Cは長すぎるorz
その点周姫なら2.5Cの溜めで済むので当てることも難しくないでしょう。まあ、3になってさり気無く修正を受けていなければの話なんですがね…。

そして大流星デッキ使用者最大の悩みにして永遠の課題!

いつ溜めるのか!?
相手のデッキは溜める事の出来るデッキなのか!?

この判断を即座につけることが重要になるのですが、徒弓麻痺矢が3では存在しないのでどのデッキに当たっても柵の置き方は端に2枚重ねる置き方をするのは確実です。前にも書きましたが姫を守りやすいという理由のほかに相手の動きを制限しやすくなる利点があるからです。特に溜め火計を上手く当てるためには必須の配置法なので覚えておいて損は無いかと思います。

ちなみに朱桓の代わりに祖茂という手もあるのですが、デッキの性質上守りの手段は多めに欲しいので即効性のある火計と反計されない火計の2種が欲しいと言う理由から選出しています。確かに囮兵召喚は魅力的ではあるんですがね~。手に入ったらとりあえず試してみますけど微妙そう…。

あ、ちなみにこのデッキへの指摘などお待ちしております。ここはこっちの方がいいのでは?とか指摘があればデッキ自体もより完成して行きますからね。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

これであと10年は戦える!(大袈裟

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

何が来たってナオキPの新作ですよ!

前作「Heaven」から3ヶ月くらい音沙汰無かったので引退しちゃったのかなぁと思いつつ、昨日はナオキP巡りをしてたら新作告知発見。しかも翌日。

そして期待の新作がこれ





何と言うか…、相変わらず一人で次元の違いすぎる人ですね。詳しい内容は見て体感していただいた方が早いと思うので語りませんが、相変わらず凄まじい選曲センス、神がかった演出、鳥肌ではすまない構成力、どこを取っても鳥肌どころかあまりの美しさにただ呆然とするしかないと言う出来です。

私のブログを見てる人は三国志大戦繋がりの人が多いのでアイマスMADに興味の無い人も多いと思うのですが、ナオキPの作品だけは見て欲しいですね。アイマスとかそういう次元ではなく一つの映像作品としてのレベルが段違いですので。一応私のナオキP専用マイリストを公開しておきますので興味を持たれた方は↓からどうぞ


theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line

さあ開戦だ!

有休取って朝からゲーセンに行ってたジェスターさんです、おはこんばんちわ(古

普段から大戦プレイヤーのあまり多くない店なので行ってみたら予想通り6人くらいで回してプレイになったので(カード排出時交代制のため)効率的にカードをゲット出来ました。

で、今日の収穫はこれ

本日の収穫12/14


スターターを買った時点では魏のスターターだったのでガッカリだったのですが、今日プレイしていたら3~4回目でR陸遜ゲット!R陸遜の陣略は連環なので大流星デッキ使用者としてはいきなり引けて嬉しい限りです。ただし、デッキ傾向によっては再起もありだと思うのでもう少し考えてみる必要がありそうです。

で、左上が孫呉の民待望の1コス馬のリョウ操です。強化戦法?1コスの強化計略なんて普通使わないので問題ないです。右上がR張コウですね。2コスで7/7勇猛持ちで計略は魏武の強兵とは至れり尽くせりですね。槍兵が弱めの魏の救世主となれるでしょうか?

そういえば女性武将は一人も引けなかったなぁ…、一応女性単もまだ諦めていないので女性武将は欲しいんですけどねぇ…。

あ、あと思ったことは…、

歩兵歩くのはや!
乱戦での移動速度低下でか!

突撃とかあまり上手くないので突撃後の乱戦をなるべく減らせるようにしていかないと累積ダメージで致命的なことになりかねませんねぇ。まあしばらくは英傑伝に篭るのでその間に練習して起きましょう。ビタ止まりも出来るようになりたいですしね。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

私のデータ晒し

って事で今日で三国志大戦2は終了です。そして明日からは三国志大戦3が稼動します!

大戦2終了を前に仁義無き青井君主が徳50という前人未到すぎる徳を達成し「超世の傑」の称号の獲得を確実にしましたね。
徳50昇格戦は頂上決戦になっていましたが相手の覇王の人は見事な交通事故でしたね、徳49と19じゃほとんど狩りですよ。
まあ、試合自体は良い試合だったので良かったですが。

さて、大戦2も終了と言う事で私の大戦2での戦績を晒してみましょう(続きよりどうぞ

more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

新大流星デッキを妄想する

まあ、稼動して正式な情報が入ればまた正式に考えるのですが、稼動直前の不確かな情報でワクテカしつつ考えるのも楽しみの一つ!
と言う事で行ってみましょう。()の中の数字はコストです。

当然ですが、大喬(1)は確定です。

それぞれ必要な物を考えると

まず、姫を守る柵が最低でも2枚は必要です。
更に守りの要となる強化計略とダメージ計略が必要です。
突撃による瞬間ダメージも重要なので騎兵が1体は必要です。
乱戦に強い中武力以上の槍兵も必要でしょう。

そしてある意味一番重要なのが大流星以外の選択肢で勝てる事です。
ガン守りして毎回落とせれば全く苦労しませんが、そんな事があるはずもないので大流星はあくまでサブ計略的な位置づけとなるデッキが良いのです。
以上のことを踏まえて考えたデッキがこちら…

デッキ案1

孫策(3)、孫権(1.5)、虞翻(1)、朱桓(1.5)、大喬(1)

デッキ案2

孫堅(2.5)、周瑜(2)、黄蓋(1.5)、呉国太(1)、大喬(1)

デッキ案3

太史慈(2)、周泰(2)、孫策(2)、虞翻(1)、大喬(1)

デッキ1はバランスの良いタイプ。孫策の武力が10になっているので迎撃、乱戦ともに頼れそうな予感。
孫権は若き王の手腕があるのにコスト1.5で「武力5知力6 柵魅」とさすが君主という能力。攻め込まれたときも号令で凌げるでしょう。
朱桓は馬が欲しいので採用。知力も上がっているので火計も頼りになりそうです。
虞翻は柵採用なのですが、溜め計略の火計が重要でwikiによると溜め時間4Cと少し長いですが反計されない火計の強さは周姫で証明済み。

デッキ2は排出停止の呉国太を入れたデッキ。柵が復活出来るって重要ですよね。
ただいかんせん孫堅のコストが重いか?守りで天啓を使えば強いのは散々証明されているのでタイミングさえ間違わなければ何とかなるはず。

デッキ3は新計略の約束の援兵を攻めにも防衛にも使うことを狙うデッキ。
周泰と孫策はともに自爆計略ですが2人とも使うようなことはないので問題ないでしょう。
援兵を先に使っておけば自爆計略を使ってもしばらくは何とかしてくれると思うのでかみ合っていると思います。

まあ、稼動直後は一人用モードでこの3つのデッキを試しつつ3のカードを掘る日々になると思います。
ただどのデッキも兵略が問題ですかねぇ…。再起か連環か…。というか連環持ってる軍師が呉に居るのかどうか、そこが問題…。

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

去り行く2を偲んで

と言う事で去り行く大戦2を惜しんで友人とやり収めの対戦をしてきました。

ネタデッキ対決とガチデッキ対決含めて7戦対戦して2勝5敗。まあ、覇者と州なんで善戦したとある意味言えるでしょう。

長いので詳細は続きから

more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

カード更新…、あれっ?

カード更新したら「7代目Jesterの誕生です!」って出ました。もしかして良将の条件みたしましたかね?折角プレイしてきたんだから何か称号欲しかったですからねぇ、良かった良かったw

で、当然プレイもしているので今日の戦績をば

「○×」○○(×)×○○(×)

「」が大会モード()が砦(2個目)攻略戦です。

で、今日の大会モードは3も見据えて呉単大流星(SR周瑜、SR大虎、R槍孫策、R周泰、R呉国太、C朱治)で挑んできたのですが、何と大会モード初勝利を挙げることが出来て満足です。というか初めて自分の州と同じくらいの人と当たりましたよ、勝てたのはそのせいもあるでしょう。

私のホームにしている場所はそこまで筐体のメンテが良くないのですが、今日はカードの読みが甘い事がありそれで無駄に撤退が増えたりしたのが残念でしたね。まあ、それが理由で負けたとかは言うつもりはないですが開幕で城内突撃しようとした呂姫が城内エリアに入れずに棒立ちして融けたら泣くに泣けませんよ。

ちなみに今日は9戦して大流星溜めたのは大会2戦目のみで後は一度も溜めてません。本当にこのデッキ大流星なのでしょうかw

まあ、溜めるぞ溜めるぞと見せかけて相手をコントロールするのに役に立つので困ってはいませんけどね~。

同じやり口で、残りカウント15Cあたりからラインを上げて(残り13Cで連環発動)、相手をひきつけ残り8Cで金城鉄壁を溜め開始、片側に相手を集め反対側から董白を攻城に向かわせてさり気無く1発もぎ取るというやり口もあります。まあ、州レベルでしか通用しないのでしょうが相手の油断を突いて自城を回復しつつ城ダメでも逆転するという極めて効率的なやり方ですね。やられた相手はやるせないでしょうけどw

大戦3の稼動に向けて少しはお金を貯めておかないといけないので稼動までは大戦も封印ですかねぇ。つーかマジで金ないし。まあ、14日に有休取っていたので映画を見に行かずに3さわりに行くつもりです。まあしばらくは一人用モードしかやりませんけどね~。資産も集まらないでしょうし、慣れるまでは全国をやっても負けるだけですからw

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

line

映画の日!

と言う事で今日から公開の「椿三十郎」を観に行ってきました。

感想は…、

なかなか良かった!

でもやっぱ血が出ないと迫力ないねorz
いや、話は結構面白かったんですよ。アクションもそれなりに良かったんですよ。でもやはり刀で斬っているのに血が出ないと微妙ですよ。まあ、斬った後にプシャーッ!とか血が出てるっぽい音とかは出したりしてますがね。

あと新しい発見として織田裕二ってあんなワイルド系の役も出来たんですね~。邦画はあまり見ないので二枚目系しか出来ないのかと思ってましたよ。で、一緒に行った友人も言っていたのですが、織田裕二の椿三十郎がなまじ良かっただけにトヨエツの室戸半兵衛の微妙さが浮き彫りになっていたのがちょっと残念でしたね。いや、見た目の事じゃないんですよ。声がね…、トヨエツの声に覇気がNEEEEEE!抜き身の刀のような男にしてはちょっと声にドスが効いていない感じなんですよね~、それだけが残念でした。

今回は本編の前の予告編がちょっと長くてゲンナリと思いきや、「ナショナルトレジャー」、「ライラの冒険」、「アイアムレジェンド」あたりが面白そうで良い収穫でした。あと劇場の前に貼ってあったポスターに「少林少女」というタイトルが…、これは見るしかないですね。ネタにピッタリだ!まあ、ゴールデンウィーク公開のようなので当分先ですがw

theme : 邦画
genre : 映画

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
