
line

ここは天国?

律子ーーーー、俺だーーーー、結婚してくれーーー!


あ~、すみません。ちょっとテンション上がりすぎてました。

なんでテンション上がっていたかというとこれが原因です。





いや~、やはり律ちゃんは女の子女の子した歌が合ってますね~。ラブリーですよ、ラブリー。
これが萌え死ぬという感情ですね!

ちなみに私はそこが地獄でも律ちゃんがいるなら望んで行きますよ、いやマジですよ?
律ちゃんの居る場所が私の天国ですから!

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

とりあえずはこれで…

はい、新デッキ案2つ試してきました。3つでないのは2つ目を試している時に上手くはまったのでそのまま続けたからです。

で、まずC董襲を入れたデッキを試したのですが(牛金で)、何かが違う…。柵も2枚ある、防護戦法も使える、しかしやはり決定力に欠ける気がする。

という事でR孫尚香に変えて挑戦したらこれが大当たりでした。

×○○○×○×○×

の5勝4敗と好成績を収めて柵1枚でも結構いけるじゃんと言う事が判明。
なので当面はR孫尚香を使ったデッキで行こうかと思います。残りのGW中にC胡車児入りのデッキも試すつもりではありますが…。

と言う事で新デッキ決定(仮

SR孫策、R大喬、R孫尚香、UC張紘、UC陳宮、C張梁+GSR李儒

いや~、誰がどう見てもデッキがカオスです。

しかし、しかしですよ!

私が必要としている条件が全て満たされているので運用には全く問題ありません。
むしろC張梁がかなり良い仕事するので見た目とは裏腹に凄く強いです。
場合によってはプチ開幕乙的な戦術もとれるので、戦い方の幅はより広がったといえるでしょう。

まあ、ついでに対戦相手が「これは勝つる!」とか油断してくれるとなおありがたいのですがw

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

どうしたものかどうするべきか

店舗予選が5月10日なのでそれまでにはデッキを固めて馴染ませておく必要があるのですが、何を対策しておくべきかを明確にしておきましょう。

現状流行ってる(らしい)もの

・R賈ク
・遠弓麻痺矢
・求心
・神速

まあ下2つは前から一定数居ましたが、郭皇后の部分がR賈クになって数が増加した気がします。

遠弓麻痺矢は大流星溜めるなんて事は今までもやってないので、今までどおりの増援を使った対応で何とか出来るでしょう。

何と言うか…、結局R賈ク対策が全てですねorz

(詳細は続きからどうぞ

more...

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

3.02あれこれ

はい、一応ある程度はver.upの変更点を調べてきましたJesterです。

では早速いってみましょう。

小覇王の蛮勇 据え置き 武力上昇+10、効果時間約7C
天下無双・改 上方修正 武力+10、効果時間約7C、兵力回復約2割
孫呉の炎 上方修正 溜め時間約3C(2.5C以上はかかったと思われ) 範囲拡大(写真1参照
戒めの炎 上方修正 溜め時間約4C、範囲拡大(孫呉の炎とほぼ同じ
破滅的献策 据え置き 武力上昇+10、効果時間約7C、城ダメ24.7%
大流星の儀式 据え置き 溜め時間約43C

離間の計 上方修正 範囲拡大(写真2参照)、速度低下等はwiki参照
水禍の計 据え置き? 範囲(写真3参照)
浄化の計 下方修正 範囲縮小(写真4参照)

本当は大水計の写真も撮りたかったのですがケースに何故か居なかったマジック(死
まあ、水禍に関しては変わらずと言ったところ。浄化は小さくなったらしいですが大流星にとっては十分な範囲かと思われます。

写真1
孫呉の炎


写真2
離間


写真3
水禍


写真4
浄化


携帯からなので見づらくてすみませ~ん。
多少の参考になればいいのですが、まあ自分で確かめるのが一番だと思われますw

で、とりあえず4戦ほど全国をやったのですが…

離間キツイヨキツイヨ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

普通に3人くらい入っちゃうよ、勘弁してよ…。
基本引き篭って柵を利用した防衛がメインのデッキにとっては鬼のような計略になってしまいましたよ。

いや、前から天敵だった事実は同じなのですが、計略の範囲と効果の強化とそれに伴う使用者の増加がきつい事この上ないですね。
単純に対策するならC張繍→UC張紘なのですが、素武力が下がり、機動力が落ちるうえに相手が攻めて来る時に士気3使って効果を消したは良いが耐え切れるのか?という問題があります。

まあ実は覇業への道の店舗予選にエントリーしたので、予選当日までに対策とって慣らしておかないと「大喬はやれば出来る子」だという事を証明出来なくなるので困ったことになるのですが…。
あと対策すると言っても、R賈カク以外の流行が見えてこないので対策もとり辛い状態なのが問題です。まあ、まだver.upから1週間も経ってないので当然といえば当然なのですがね。

さてさて、デッキ調整に頭を悩ませる日々がまたやってきますよ。それも楽しみの一つなので大歓迎ではありますがね~。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

新曲公開!

何か今度の新曲はハロプロ(というかタンポポとかミニモニ?)っぽいですね。

まさに最近のアイドル!って感じで自分は結構好きです。

というか公式PVで衣装替えとかやるなバンナムよ…。そして途中の振りがどう見てもブートキャンプです、ありがとうございました。さすがにL4UのDLアイテムを全部買うわけにはいかないので(大戦にも金使ってますし)しばらくは音楽CDだけにしておきますかねぇ…。というかマスターライブ0~2をまだ買ってないや…、早く買わんと…

新曲PV↓


theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

律ちゃんは可愛いですよ!

リッチャンハカワイイデスヨ

と言う事で周りの人間に律ちゃんの素晴らしさを説いてもなかなか理解してくれないので禁断の動画を出して律ちゃんに堕ちる人を増やしてみようと思います。

よく言われるのが「あんなメガネいらねー」という事ですが、その認識は大いに間違っています。

律ちゃんは素の状態だと超がつくほどの美人顔なのでメガネであえて隠しているのですよ!

証拠の動画↓


律ちゃん愛でここまでやるツワモノも居ます。10FPSで2分の動画をゲーム画面を抜いて手修正で作るとか愛が無ければやれません。どれだけ時間かかったんだと言いたいですねw



そしてもう一つ言われていることが「きつめの委員長タイプだし…」ということがありますが、それも一部間違っています。委員長タイプの真面目なキャラなのは間違いないのですが…

律ちゃんは超乙女ちっく! 

基本的にはお堅い性格ですが、心の中では誰よりも少女趣味なのが律ちゃんの良いところです。その極みがこれ!私は見るたびに萌え死んでます(エンディングネタバレ動画なのでやるつもりのある人は避けておいてください




と言う事でここまで全部見ていただいた方はそろそろ魅惑の律ちゃんワールドに堕ちる決意が出来たと思うので存分に堕ちてしまってください。

では最後に結論を…

素が超美人、乙女な性格、そして超バランスの取れたスタイル、まさに非の打ち所の無い完全無欠の美少女が律ちゃんなのですよ!

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「携帯の待ち受け、何にしてますか?」です。

第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」



と言う事で折角ブログやってるのだからトラックバック記事の一つくらい書いてみてもいいんじゃないかと思い初挑戦です。

で、私の待ち受け画面は何かと言うと、大体の方は予想できているとは思いますが.netから落としたR大喬のイラストになっています。
何の捻りもなく申し訳ないのですが私らしいということでご容赦をw

なんでその待ち受けなのかは言うまでもなく分かっていただけるとは思いますが大流星Loveだからです。

…、あれ?もう書く事ないよ?
む~、トラバ記事も難しいものですね。


しょうがないのでオマケに今日の全国の戦績をば…

×○××○×○○×

という4勝5敗となっています。

で、2勝目の相手が見事なまでの「狩り?」な勝率(6品 28勝1敗 勝率96.6%)だったのでマッチングした瞬間に

「ネーヨッッッ!!!」

と叫んでしまいましたよ。結果としては既に言った様に勝ったのですが、相手は途中から明らかに舐めてましたね~。
そのお陰で勝機が発生してそこにつけ込んで勝った訳ですがw

相手のデッキが、R陸抗、UCリョウ統、UC張紘、UC諸葛瑾、UC紀霊、C張梁+GC賈ク という変則的な開幕乙っぽいデッキだったにも関わらず、
相手は攻城を1発入れた時点で引き上げて城へ篭ってしまいます。

そこでこちらは体勢を立て直し天下無双改+増援などで押し込んで攻城を奪います。
まあ、明らかに相手が増援を予想していなかったのが押し込めた要因でしょう。

と言う事で、相手の小さな(この場合は思いっきり油断してたと思いますが)隙を突いて豪快にゲージを持っていき、最後はぎりぎり守りきって勝利になったわけです。

今回は相手に「大流星相手に攻めをさばききれない訳が無い」という油断がモロにあった訳ですが、
ヘタレな私でも攻め時を逃さなければ格上相手に勝てることが証明できたのではないかと思います。

まあ、次の試合の魏武デッキに普通に負けたというオチがあるのですが。許チョは無理ゲーでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

theme : 日記
genre : 日記

line

大局を見定めよ!

はいどうも、参加賞が欲しいので近場のゲーセンで覇業への道の予選に参加しようと画策しているJesterです。

とりあえず今日の戦績をば…

×○×○××○×○「×」

という事で4勝5敗でした。

で、久しぶりに激しくミスった試合があったのでピックアップしておきましょう。

続きからどうぞ

more...

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

本稼動は23日らしい

さて、本稼動日も決まったと言う事でver.3.02をロケテ情報で考えてみましょう(そのまま反映されるかは分かりませんが

システム面の調整

・騎兵…初速低下、突撃力ダウン
・槍兵…槍撃ダウン
・弓兵…乱戦力ダウン
・ダメ計…ランダム幅拡大

全体的に下方修正によってバランスを取るようですね。
ただ弓兵をこれ以上弱くしてどうするセガ…、何か呉に恨みでもあるのかと小一時間(ry


奥義の調整

奥義は軒並み下方修正で、上方修正なのが突撃闘陣、回復奮陣、遠弓撃陣、指鹿為馬の4つとのこと。
wiki情報では連環が載ってないので現状維持と言う事ならまだまだ連環で行けそうです。
下方修正ならまた指鹿為馬を活用するようなデッキを考える必要がありそうですね。

計略の調整

号令は軒並み効果時間が減るなどの下方修正、純粋に上方修正なのは孫武の大号令のみのようです。
まあ、あれはタメ時間が長いので問題ない調整だと思われます。

個別の計略に関しては上方修正が多いようで、局地戦に持ち込んで戦う形の多い流星・大流星デッキにとっては嬉しい修正です。

流星・大流星に関係有りそうな上方修正は…

・虞翻…孫呉の炎のタメ時間4.5C→3C
・周泰など…漢の意地の効果時間上昇(周泰で6.5C→7.5C
・李儒…暗殺の毒の威力上昇
・呂姫…天下無双・改、武力+8→+10へ。回復量は据え置きの4割、効果時間もほぼ同じの7C


全体的に見ると兵種3すくみをより正しい状態に近づけようと調整した感じですね。
というか、現状が槍≧馬>弓みたいな異常な状態になってるので当然といえば当然の調整でしょう。

で、3すくみが正常な状態に近づくと流星・大流星デッキ愛好者には良調整になるので実は希望が持てるver.upという事が言えるのではないでしょうか。
柵ごしに槍撃でガリガリ削られていつの間にか姫の護衛が撤退とか悲しすぎますからね、その可能性が多少でも減るのは喜ばしい事です。

まあ、今週末は軍師を育成するために武錬の章でも頑張ってみますかね。まだ全然進んでないですし…。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

アイマス動画は一体どこへ行くのか?

いや、本当は昨日宴もあったし大戦ネタ振りたいんですけどね。
でも忠義優勝しちゃったしあまり突っ込むネタもないんですよ…。
そして今日は4連敗するし…、さらにネタがないのです。

という事で、アイマスMAD関連ネタを…


えこPの振り込めない詐欺再び…

何ですかね、えこPは。アイマスフォントの時もそうでしたが予想のはるか斜め上をいく人ですね。
今回の新作もそのままPVだと言われたら気付かない人もいるんじゃないかと思えるほど完成度の高い作品に仕上がってます。
つーかどんだけ時間かけてるんだ、あの人は…。
冗談じゃなくえこPの作品作りの足しになるなら振り込んでも後悔とかしませんけどね~。
まあ商業でなく作品愛でやっているからこれだけの作品が出来るのでしょうが、やはり凄いですね。



アイマスで歌ってみたといえばこの人!

はい、ntmPですね。今回紹介するのはアイマス系ではないですが、全ての働いている人にとって染みる歌です。

働くのって楽じゃないよね、毎日平凡だし。
でも不況って言われてる中で働けてるだけ幸せかも?
今日も明日も忙しく平凡な日々が続くけど、こんなボクでも何か残せる事もあるかも…
そう思って今日も明日も生きていこう!

そんな感じの染みるサラリーマンの応援歌です。
元は彩音Pのミクが歌っていたものですがntmPの声の方が染みるのでこちらを紹介。




安心と信頼のブランド わかむら屋

わかむらPのリメイクシリーズ第5弾。
ニコマス界でパフュームを爆発的にヒットさせた一因ともなった「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」のリメイク動画です。
以前のもので既に出来は良かったのですが、さらに画質向上をさせた上で新規作り直しとのこと…。
どんだけ労力かけてるんだ、わかむらP…。




ちなみに、4/13時点のニコ動市場のPerfume~Complete Best~(DVD付)の購入者数が3861人となっています(私も実は買ってますがw
パフュームはニコ動から火がついた良い例ですね。
アイマスとの親和性が高かったのもヒットの要因でしょう。

と、3つほど動画を上げてみましたがどれもレベルの高い作品で感動すら覚えるレベルなので、アイマスだからという理由で敬遠しないで1度は見て欲しいところです。
敬遠してない人は普通にどんどん見ちゃってくださいw

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line

流星・大流星好き集まれ!

と言う訳で久しぶりにチームメンバー募集デスヨっと。

参加資格は

流星、もしくは大流星デッキを使っている事のみ!

現ver.も次ver.もお世辞にも流星デッキには追い風とはいえそうも無い昨今、チームに入ってモチベーションを上げて大喬(or大虎)、小喬への愛を高めてみませんか?

あ、真面目に流行デッキへの対策などもこのブログで検討したりしておりますので、プレイの多少の役に立ったりするかもしれません。

ちなみに参加も脱退も自由、参加する際はブログにコメントを残していっていただけると私が大変喜びます。

チーム「星に願いを」はいつでも流星好き君主の参加をお待ちしておりますヨ。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

これが突破口となるか!?

兼ねてより対策を練っていた忠義デッキ対策ですが、突破口が見えたかもしれません。

まずは今日の戦績から

「×【×」『○○○】○×』

ちょっと分かりづらいですが、「 」が軍師陸遜、『 』が軍師李儒、【 】が対忠義デッキです。

見ての通り、2連敗のあとに軍師李儒(lv5)を使用して対忠義デッキ3連勝しました。

今日連勝できた理由を考えてみるといくつか理由が浮かんできます。

理由1…相手の大流星デッキ対策不足

理由2…予想していない軍師の奥義

理由3…デッキパワーに対する慢心

などの理由が考えられると思われます。

最近私の当たる忠義デッキの傾向を考えてみると、開幕は攻めてこずに基本的に引き篭り、士気12になってから攻勢をかけてくる人が多いように思われます。
という事は私もほぼ無傷で(相手に徐庶さえいなければ)大流星を溜められると言う事です。

相手からの牽制がなければこちらの士気が9の時点ですぐに溜め始めるので相手の士気も9付近です。
しかも引き篭っている事が多いので相手が急いで攻めてきて忠義を使っても破滅的献策でかなり楽に凌ぐことが出来ます。

この事を踏まえた上で最近は対忠義デッキを戦っていたのですが、それに加えて3つの理由が加わったので今日は3連勝できたのだと思います。

理由1について

そもそも大流星デッキに対して対策立ててる人ってそうそういません。
R大喬(orSR大虎)さえ入っていれば大流星なので、一口に大流星デッキと言っても決まった形のないデッキに明確な対策など存在しませんからね。
まあ、ダメ計持ち(特にR周瑜)がいると詰むという点は確実なのですが…。

理由2について

大概の人が大流星デッキの軍師といえば周瑜かR陸遜、柵が多い型なら呂蒙を思い浮かべそうなところに、今回から採用したのはGSR李儒(増援)です。確実に相手の予想を裏切っていることでしょうw

忠義→七星祈祷で相手が押し勝ったと思ったところで「貴様の血が欲しい…」とか言いますからね、確実に相手は「Σ(゚Д゚;エーッ! 」となっていたことでしょう。

理由3について

これはまあアレだけデッキパワーのあるデッキなので当然だとは思いますが、性能に安心しきって搦め手に弱い人が多い気がしますね。
予想外の行動をとられると攻めも守りも中途半端になって結果として大きな隙が出来てしまい、そこにつけ込んでこちらが勝つというパターンが多いです。

何だかんだ言ってもトップランカーである荀銀STO君主のような人が使うと凶悪なデッキなので、デッキ性能に慢心さえしなければ万全なデッキだと思います。
苦手デッキがほぼ無いというのはやはり強いですよね~。まあ、大流星デッキに相性なんて存在しませんがw

と言う事で忠義デッキに対する対策も練れたので、軍師李儒の育成が急務という事ですかね。lv10以上ないとさすがに連環が厳しい…


P.S.冬月さん6品昇格おめでとう御座います。これからも頑張って行きましょう!

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

教えることは上達の近道!

どもども~、金欠で給料日まではGSR李儒を育てるついでに基本スキル練習でも地味にやろうかと思っているJesterです。

さてさて、最近10戦の戦績が7勝3敗、それに伴い現デッキの勝率が約45%になって好調なのですが、その理由の一つとしてあげたのがハンドスキルの向上です。
で、どうしてハンドスキルが上がったかを考えてみると、友人を大戦に引き込んだ関係でテクニックを教える機会があり、その際に普段使わないデッキを使っていたと言う事があげられます。

その友人は桃園デッキなので(私が渡した資産の関係でこのご時世に桃園)、私もR劉備、R姜維、R馬超、UC関平という4枚桃園に挑戦してみました。
槍3、馬1の4枚デッキなので最初は動かし方に苦慮しましたが極端な構成のお陰で槍撃が以前より上手く出せるようになりましたw

まあ、そもそも完全な初心者に桃園なんてやらせんなよって話ですが、そんな事は私だって分かってますよ。

本当は桃園なんて博打なデッキより大徳みたいな基本的な号令デッキを勧めたかったんですよ、私だって!

でも!でもですよ!

自分ですらSR劉備を持ってないのにあげられるはずもないじゃないですか!

まあ、最初から号令デッキを使っているので私のようにはならないという点では安心ですがw

未だに号令で足並みそろえるのが苦手とかまともなプレイヤーの言う事じゃないですからね~(死
まあ、女性単→女性単大流星→大流星という号令なしデッキしかまともにプレイしていないからある意味当たり前といえば当たり前なんですがw

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

5品に!

4月馬鹿の日ですが本当に5品に昇格!

とりあえず本日の戦績をば…

○×○○(○)

()が昇格戦です。

昇格戦の相手のデッキが粘り手腕(SR甘寧、R孫権、UC蒋欽、C朱桓、Cリョウ操)だったので溜めるべきか迷ったのですが、
普通に序盤で城ゲージを奪われたので溜め開始。

今回のファインプレイは相手の朱桓が明らかに火計を狙うような動きをしてきた時に孫策で牽制して大喬を火計の範囲から外させた事ですね。

ちなみに兵力MAXの孫策は朱桓の火計では落ちないので、無事帰還させて次の攻防に参加させています。

その他にも粘りを使って押し込もうとしてきたときも、きっちり呂姫を甘寧に当てて孫策の小覇王の蛮勇を使って殲滅と理想の戦い方が出来ました。

一つ驚いた事…、弱体弓を受けて孫策の武力が4になっている時に破滅献策を使用したら武力14の弓が完成!
同武力の場合は自分優先とは知りませんでした。それとも妨害計略を受けている場合は同武力でも妨害を受けている方が武力が低く判定されるのか?
これは調べてみる必要がありますねぇ、どうしても妨害を受けている最中に使わなければならない場合もありますからね。

ちゃんと理解しておけば城際の攻防で焦る事もなくなるはずですから…、敵を知り己を知らば百戦危うからずデスヨ!

まあ、相手のデッキの事は一般的なレベルでしか知らないですがね…

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
