
line

年の瀬にまたうp

チームBOXには以前上げたやつなのですが、比較的上手く戦えていた物なのでニコ動にうpしておきました。



しかし、年の瀬に1年をまとめないでこんなエントリー書いてるブロガーは私くらいのものでしょう。まあ計画性0のブログなので全く気にしませんがw

という事で来年も当ブログ及び、チーム「星に願いを」をよろしくお願いいたします。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

皆さんも気をつけて下さいねw

え~、有馬の後にリプレイ日記を書こうと思っていたのですが全くもって書けませんでした!

何故か?

28、29とノロウイルスにやられていました(死

いや~、知人と忘年会やってカラオケして朝帰ってきて寝ようとしたら超気持ち悪くなりまして、ちょっと休憩した後に医者へ行ったら「あ~、ノロウイルスだね、2~3日は安静にしていて下さい。」と言われました。

まあ、言われなくても28日の状態では何も行動できなかったのですがw
なんと言うか嫌な話口からも尻からも色々出まくってましたから……

で、馬券の収支なのですが、全負けです。

3連複をマツリダゴッホ、ダイワスカーレット固定の全頭流し

馬単をスクリーンヒーロー、マツリダゴッホ、ダイワスカーレットのBOXで買っていたのですが、大はずれでしたね。

まあ、ダイワスカーレットのあの圧勝劇を見させられてはもはや納得せざるを得ません。
逃げるには不向きな外枠から自ら逃げたうえにマークしていた馬を全て振り落としましたからね、化け物というほかないでしょう。

で、マークしていた有力馬が落ちた結果人気薄の馬が来たわけです。
これはもうしょうがないですね、強すぎたダイワスカーレットに乾杯と言いたいです。
これで来年の古馬路線がまた楽しになりました。

theme : 日記
genre : 日記

line

これはまずい…

とりあえず、今年の仕事終わった!

いや~、最近は仕事が忙しかったです。
まあ年末だから当たり前っちゃ当たり前なんですがw

で、何がまずいかと言うと知識の足しにと簿記の勉強(3級ですが)を12月頭から始めていたのですが、全然進んでNEEEEEEE!
この正月休みに当初の予定から遅れた分は取り戻しておきたいところですね。

つーか事務仕事で1日画面とにらめっこしているといくら定時に帰れるとはいえ、仕事量の増える今月はやる気があまり起きなかったです……。
まあそんな甘いこと言っているからいけないんでしょうがね。

折角某所に金払ってWebで講義受けているのでお金を無駄にしないように頑張りたいと思います。

え~、三国志大戦は新しい機略大流星デッキが上手く行っているのでしばらくはそれでいくでしょう。

theme : 日記
genre : 日記

line

雪歩誕生日おめでとう!

という事で聖夜はアイマスのミスミスドリラーこと、萩原雪歩嬢のお誕生日です。

誕生日前から動画がちょくちょく上がっていましたがやはり今日が本番という事で多数の動画があがる事でしょう。

で、いくつか動画紹介。







とりあえず以上の3つを紹介。
メイPは去年も雪歩の誕生日を祝う動画、というよりもP達が雪歩に愛を告白する動画をあげていらっしゃいました。

ちなみに誕生日動画は「12月24日は雪歩の誕生祭」でタグ検索すると出てくるので是非ご覧になってください。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

やはりUC荀イク対策か……

新デッキ「機略大流星」でやはり障害となるのがUC荀イクの駆虎呑狼の計です。

範囲は決して広くない、本人が槍兵+武力1と弱点は多いですがそれを補って余りある計略効果と言えるでしょう。

で、対策としては浄化が手っ取り早いですが今回のデッキには入れてないですし、入れる余裕もありません。
となるとやはり立ち回りで被害を減らす方向に持っていかなければならない訳ですが、大流星を溜めているときは思い切ってR夏侯淵を柵の外側に出す方向で対応しようと思います。
駆虎呑狼の計を食らっていきなり大喬と乱戦というのが最悪のパターンなのでなるべく距離を離したいのと、弓サーチで荀イクを早くからタゲる事が出来ればそもそも計略を撃たれないという事が柵より前に出る理由にあげられます。

勿論、相手の騎兵が突っ込んでくる場合はそこまで無茶はしませんが、主力であるR周泰とR夏侯淵が同時に範囲に入ることさえ避ければ比較的何とかなるのではないかと思います。

まあ、口で言うのは簡単ですが……。

今週末は言ったことの実践と馬券を当てるぞ!
……、すげ~無理っぽいorz

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

リプレイ日記は2週ほどお休みで

馬券も当たらないし、ネタも無いので2週ほど休みます。

有馬記念のときにはネタを考えてちゃんとうpします!


で、今日は三国志大戦の話。

今まで使っていた堕落暴虐大流星に無理臭を感じてきたので(50戦やってやっとかよ)、新デッキを組みました。

チームの方は戦績から確認すると早いです。
後で動画もチームBOXに上げておきます。

で、新デッキは2種類考えました。

デッキ案1

R大喬、R周泰、SR司馬懿、R夏侯淵、UC郭嘉+GSR周瑜


デッキ案2

R大喬、R孫尚香、SR張角、C潘璋、C張梁、C程遠志+GC賈ク


両方試してみたのですが、2はやはり現実的ではない感じですね~。
最大コンボは大流星→黄巾の乱なのですが、かなり高い位置で撤退させないと大喬があっさり落とされる可能性のほうが高いですからね。
ちょっと厳しいか……。あと精兵を張る位置も難しいですね。自城前安定ですが、そうすると低い位置で撤退してから黄巾の乱を撃つことになりますからね。研究が必要かも。

で、今日メインに試したのがデッキ案1の方なのですが、酷いプレイングミスさえしなければかなりいけそうです。
柵が1枚しかないのはいつもの事ですし、槍がへやーしかいないのも柵の内側に引きこもっていれば序盤早々撤退という事もまず無いはずです。

UC郭嘉は考慮する余地はあるのですが、城内連環の計が1発勝負の時に効果を発揮するので入れてあります。
まあ、普通に楽進でも良いような気もしますが、ふくへいを一人で処理できるのは大きいですからね。

で、やはり機略自在の物凄い汎用性の高さを使いこなせるかが鍵ですね。
大流星を溜めれそうに無いならば機略デッキとして機能させていかなければならないわけですが、やはり相手に号令を撃たせづらく出来るのは大きいです。
いるだけで抑止力になるカードは強力ですね、武力を標準以上に落とすだけの価値がありますから。

という事でしばらくは機略大流星で戦ってみようかと思います。
20~30戦して無理ならばまた別のデッキを考えますけどね。

あ、いつもどおりデッキを試したい方を是非やっちゃってください。ランクが落ちても保障しないのもいつもどおりですがw

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

欲しい!

ピロー袋キャンペーンのEXカード欲しい!

どうも最近完全に週一プレイになっているJesterです。

まあキャンペーンの賞品は既存カードのイラスト違いというだけな訳ですが、普段は捨ててしまっている物でもらえる可能性があるならば送っておいて損はありません。

しかしどうせならDS限定の浄化小喬や1コス孫尚香を……。

いや、無理なの分かってるんですけどねw
あんなのを限定で登場させたらゲームバランス変わっちゃいますからねぇ。

しょうがないので新規カード追加に期待……、出来る訳ないですね。
そもそも追加されるとしても3.2以降だから当分は先ですしねw


さて、ニコマスの話

い、今起こったことをありのままに話すぜ……

ダムPが本編も外伝も進んでないのにEDアニメだけまた上げていた。

何を言っているか分からねえだろうが(ry



という事でまたダムPが無駄にクオリティの高いネタ詰め込みまくりのEDアニメーションを製作していました。
というかOPから間無さすぎだろと言いたいww

やはりダムPがプロアニメーター説は本当っぽいですなぁ
まあ、これだけのクオリティのものが見れるだけでもニコ動にお金払っている価値ありますな。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

天本恭子の日記 第20回

え~、私用で忙しかったので馬券の収支だけの内容となります。

いつもどおり海月の予想がそのまま私の予想です。

回収率100%以上って何?オイシイノ?

more...

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

line

祝! 咲-saki-アニメ化!


↑アニメ公式サイトバナー

ずっと前から応援していましたが遂にアニメ化です。

ただ麻雀アニメはアカギという金字塔があるのでそこと比較されるのがつらい所でしょうか。
まあ、微妙に?視聴者層がずれていると思うので心配は杞憂に終わるとは思いますがw

これ萌えマンガでしょ?と思っているそこのアナタ!それは間違っている!

咲がただの萌えマンガではないことは私も散々言っていますし、近代麻雀生活様などの麻雀マンガブログでも牌譜の検証などがなされているので、そちらを読んでいただければ納得していただけると思います。

という事でこの記事を読んだ人は本屋へGO!(強制デスヨー

お金が無い?B○●K ◎FFに1巻くらいは置いてあるはずなので内容を確認してからレジへGO!ですよ。

ちなみにDVDの特典映像は雀荘植田のメンツによる麻雀風景なのではないかという憶測が既に流れていますw
凄くそれっぽくて良いとは思いますけど、折角本誌で二階堂姉妹も係わっているので二階堂姉妹に挑戦!みたいな企画も良いんじゃないかと思ってみたりします。

theme : 咲-Saki-
genre : アニメ・コミック

line

何と言う出来!


というかこの動画は削除対象にならないか不安すぎるww



いや、話は面白いんですがネタがやばすぎますw
麻雀漫画をよく読んでいる人ならニヤリどころか大爆笑するようなネタがちりばめられていたりするのでかなり面白いです。

とりあえず前回の話から千早がシリーズ通しての主役という事が確定したようです。
『ノーマーク爆牌党』の鉄壁保がモデルという事で挫折→もがく→再起・覚醒という流れが予想されます。

どのように千早が成長していくのか、作者であるRAPの力量が問われるところですね。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

美術館行ってきた!

いやぁ、芸術って良いものですよね。

という事で有休使って美術館の企画展を見てきたJesterです。
行った場所は以前と同じ横浜美術館で、見てきたのは「セザンヌ主義」という企画展です。

こういう機会でもないと絵画を関連性付けて見ることなんてないですからね、とりあえず行っておこうという事で有休取ってみました。

で、肝心の展示内容ですがセザンヌの絵画を中心にセザンヌから影響を受けた画家たちの絵を展示しており、それぞれの画家がどのような影響を受けたのかを分かりやすくする工夫がなされています。
ま、こうでもしてくれないと分からないんですけどね、どんな影響を受けたかなんてw


ちなみに美術館行った帰りに大戦もやったのですが、昨日友人が出して貰ったGR蔡文姫を自力ゲット!(泣
なんで買ったり貰ったりした直後に出ますかね~、お約束過ぎますよ。

で、蔡文姫ゲットしたので女性単を模索するも……、やはり流星は厳しそうですね。
現実的なのはやはり苦楽か…、しかし復活持ちがいないと厳しいといえば厳しそう。思い切って多色もありかな~、要検討ですな。

theme : 日記
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
