
line

流星強化と聞いて

最初に思い浮かべたデッキが

SR張角、R小喬、C孫桓、C張梁、C張繍、C程遠志+GSR李儒

また斜め上行きやがったと思ったアナタ!
間違ってないけど考えが足りませんよ!(なんなんだ

ロケテでは軒並み号令は横ばいの調整っぽいので今のver.と同じようにウザいという言葉がぴったりの戦術が取れるでしょう。

基本戦術は張角ワラと同じ、ただし1.5コストが小喬という事で戦線の維持には最大限気を使うべきでしょう。
で、ワラワラと攻めつつラスト15Cくらいから小流星を溜めて落として勝つというイメージです。
高い位置で攻め続ければ号令も怖くないですからね。

軍師が李儒な理由は最後の流星タイミングに焦点をあわせているためです。増援でも連環でも流星を落とす時間稼ぎに確実に使えますからね。
勿論途中で全員焼かれたぜ、ヒャッハー!なんて事のためにGR陸遜という手もありますが好みの問題でしょう。

まあ、新ver.稼動までにはもう少し時間があるので今のデッキで出来る限り上を目指して行きたいですね。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

アイドルマスターSP 2月19日発売!

販促用のトレーラーがニコ動に来ていたので紹介。



律ちゃんが可愛いのは当たり前なので置いておくとして、やっぱ良いですね(><)b
ただツッコミどころもいくつか普通にあるのが何とも言えないんですがw
今回はMA曲が使用出来るということで販促動画のキャラ紹介で「隣に」と「目が逢うとき」で笑顔で歌っているのが何とも……
少しは歌詞の内容を考えろと言いたいですね。

もう一つの見所、いや聞き所というべきか。MA曲を全員が歌っているということですね。
上記二つは特にレベルの高い歌なのでどんなカオスになる事やらw
春香役の中村先生にはある意味期待していますがw

あ~、これの為にPSP30000買っちゃおうかなぁ。
どうしようかな~、搾取生活が待っている事を考えると抑えておきたいけどどうしようか……。
より綺麗な画面で見たいという気持ちは当然ありますからね~。

発売日までには結論を出さなくては……。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

ロケテのようで

プロデューサーさん、ロケテですよ、ロケテ!

って事で情報が迷走しているようですが、初日はいつもこうだから気にしない!

で、気になった情報だけチョイスしておきましょう。

武将の調整はさておいて、陣略の調整が痛そうですね。
特に永続しなくなるという情報は大きい。
完全に基本的な路線を練り直す必要が出てきます。

まあ今までが何も考えずに使えすぎたという事なのでしょう。

ただ、陣略が弱体化することで兵略が増えると思われますが、大流星ならばやはり陣略の方が向きそうな感じですね。
まあ何が流行るかでそこら辺は変わってきますがね。

さてさて、詳しい検討はもう少し情報が出揃ってからする事にしますので今日はこれくらいで……。
新ver.来るまでに出来るだけ品を上げておきたいものです。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

ニコ動にうp!

まあ何というか相変わらずgdgdな内容ですがw
基本的に身内用なんで視聴数は増えなくても問題ないんですがね。





チームメイトの土安改さんみたく寸劇とか入れられれば良いんでしょうがどうやってやるのか分からないw
画質だけはソフトを変えたんで向上したんですがね~。

誰か作り方とか書いてあるサイト知ってたら教えてください。
頑張って作るかもしれません(確定じゃないのかよ

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line

何とか5品に返り咲き!

今日は3連勝して(最後入れ替え戦)5品に返り咲きました。

SR呂布は強い、しかし1回も大流星落として勝ってNEEEEE!

これではただの呂布バラに何となく大喬が入っているだけ状態ですね。
まあ大喬は大喬で伏兵を踏んだり端攻城したり呂布をギリギリで生還させる為の壁になったりと色々してますがw

というかSR呂布の力圧倒的過ぎです。
乱戦するだけでガリガリ削れて行きますからね~。それが突撃した日には物凄い勢いで兵力が減るわけで……。
その破壊力はさすがという他ありません。

で、デッキの構成上の問題なのですが、馬がSR呂布しかいません。
という事で何故か呂布が端攻城する私に心から乾杯!(死
まあ今のところ相手を追撃してそのまま攻城というパターンがちょくちょくあるので、それを活かしていければと思います。

それ以外にはやはり呂布のプレッシャーが大きいので相手が号令を躊躇う試合が多いのも特徴ですかね。
うかつに号令を撃つと天下無双に殲滅される危険性がありますからね~、さすが3コストと言えるプレッシャーです。
え?お前は呂布で伏兵踏むだろって?
そんな時の為の張魯じゃないですか、必要なときに落ちているのが私のクオリティでもありますがw

ちなみに、いつもどおり私の妄言に付き合ってもいいと思う方はご自由にデッキを試してみてください。
当然ですが、品や証が落ちてもいつもどおり責任は取りませんがw

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

お前には爆発力が足りない!

~孫策の部屋にて~

大喬:ねえ、あなた。聞いてくれる?
孫策:何を?
大喬:夢を見たの……。
孫策:どんな夢を見たんだい?

大喬:私が空を眺めていたら声がしたの……。
孫策:ほう、なんて言っていたんだ?
大喬:最初は途切れ途切れだった声が鮮明に聞こえてきて、「爆発力が足りない」って聞こえたのよ。
孫策:爆発力?お前の計略の話か?十分あるじゃないか。
大喬:その後に西のに黒い……、大きな影が見えたのよ。
孫策:なんて怪しい、凶兆じゃなければいいが……。
大喬:その黒い影から光が射して、一筋の光が私に落ちたわ。
孫策:ますます怪しいな。大喬、占いに詳しい奴に判断してもらいに行こう。
大喬:いいえ、その必要はないわ。その光は私を導く天が与えてくださった閃きだったのよ!
大喬:だから……。
孫策:だから?
大喬:ちょっと洛陽の都まで旅行に行ってくるわね♪
孫策:はあ?藪から棒に何を言い出すんだ。お前が行くなら俺も行くって。
大喬:アナタの役目は孫呉の地盤を固めて天下を正しい方向へ導くこと、そちらを優先してくださいませ。
孫策:確かにそうだが今は乱世、いくらなんでも危険すぎるだろ。
大喬:大丈夫よ、周泰さんと張紘さんが情報収集も兼ねて護衛してくださるから。
周泰:若、ご安心をご婦人は私が命に代えましてもお守りいたします。
張紘:ふぉっふぉっふぉ、ワシと周泰がいるからには安心召されい。
大喬:そういうことだから行って来るわね、アナタ♪

孫策:あれ……、いや……。
孫策:(´・ω・`)ショボーン


という事で出来上がったのが以下のデッキ

SR呂布、R周泰、R大喬、UC張紘、C張魯+GC陳宮

色々ツッコみたい事はあるでしょうが、いつもの事なので気にしないで下さい(ぁ

で、5戦ほど試して3つ動画を発注しました。

今回も3日ごとに公開して行こうと思いますのでチームの方は是非どうぞ~。
あと1個くらいはニコ動に上げたいですね。時間があればですがw

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

この情熱に刮目せよ!

17日~18日はアイマス新年会~27時間無礼講SP~をかなり追いかけていました。

上記のリンクから番組表を見ていただくと分かるのですが、27時間本当にぶっ続けで動画を公開し続けていました。

夏にも24時間番組を敢行していたアイマスP達ですが、今回は更に規模を広げて27時間!凄すぎますね。
というか27時間分各々のPが動画を作り、それを割り振り、番組として構成するその手腕、動画を作ったPも当然凄いですが運営の方々も素晴らしいとしか言いようがありません。

本当にアイマスP達の繋がりは素晴らしいですね。この大掛かりなイベントを成功させる原動力がそれぞれのP達のアイマスに対する熱い想いである事も注目です。
当たり前ですがお金などは一切動いていない訳で、愛の力って偉大だなと思います。
ある意味同人活動の正しい姿なんじゃないですかね。

more...

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line

む~

最近全く勝ててない!

一番の原因は私が下手なせいですが、ニコ動の影響か大流星慣れしてる人が増えた気がしますね。
具体的には大喬目指して突っ込んでくる人が減り、落城狙いで来る人が増えました。

前は大喬の前に業炎置くだけで良かったんですけどね~、城門前か大喬の前か博打度が上がりましたね。

博打度が上がった事を考えると軍師は周瑜より連環を使える方がいい気もしますね。

今のデッキだとR陸遜かC荀攸になる訳ですが、裏の選択肢に増援が欲しいのでやはりC荀攸を選択する方向に向かいそうです。
ただ戦い方を改める必要が出てきますが……。

あともう一つの選択としてデッキを変えるという手もありますね。

そこで今注目しているのがR李異です!(今更か
2の頃は全く使いませんでしたが、死なない超絶強化(条件あり)はやはり強力です。
修正を受けていなければかなり使えるとでしょう。

で、超絶強化を前面に押し出した流星デッキを考えてみました(ネタです

SR孫策、R周泰、R小喬、R李異、UC孫晧+GC張昭

なんと小喬以外全員超絶持ち!
どうやって勝つのか?知りません!

さて、自分でも他人でも扱えないデッキはともかくとして、しばらく考えていた女性単デッキがほぼ完成しました。

SR王美人、R祝融、R呂姫、UC鄒、UC伏皇后、C蔡夫人+GR蔡文姫

R甄洛が手に入れば、UC鄒→R甄洛、UC伏皇后→R鄒で完成ですね。

完成形?デッキ

SR王美人、R祝融、R呂姫、R鄒、R甄洛、C蔡夫人+GR蔡文姫

流星、大流星、傾国も考えたのですが、多分無理だろうなと思い、悲哀を選択肢に入れつつワラワラ攻めるこのデッキに……。
ただ一番の問題は私の腕で馬3体も扱えるかどうかって事でしょうか?
あと槍が1本しかないのも心もとないか……。

隼さんを含む女性単使いの方、もしくは物好きな方、いかがですか?(巻き込むな
line

相変わらずのクオリティですが

もはやアイマス関係ねぇww

何の話かというとこれ↓



このブログでは恒例になりましたが新作が来たので紹介しておきます。

今回は第4話「トーキョー・ゲーム」後編ですが、とりあえずツッコミどころ多すぎで笑ったw

まず最初っから酷い(褒めてる)のがサムネがアイマスじゃないw

天地創世をあがった小泉ジュンイチローって誰を釣りたいんだとツッコミたくなりますね。
いや、私のような奴が釣れるんでしょうがw

次に本編前の導入部が春香の過去の話になっているのですが、誰から麻雀教わってるんだよとw

福本オールスターズから幼少の頃から麻雀を仕込まれる春香、嫌過ぎる英才教育ですねw
この環境でどうやってアイドルを目指す事になったのか、新たな疑問が浮かんできますw

まあ詳しくは本編を見て欲しいと思います。

麻雀ついでにこちらも紹介



タイトル通り初心者向けの麻雀講座動画だったのですが、最近は主役であるやよいの成長を見守る動画と化している気がします。
いや、面白いから全く問題ないのですが。

しかし残念なことにうp主様がリアルで激務部署へ異動で次回最終回の模様、残念ですが実生活が一番大事ですからね、仕方ないです。
ちなみに1話から見るとちゃんと麻雀の基礎的なルールは覚えられる気がします。

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line

単純ですが……

戦術の選択ミスを減らしたいです。

昨日は全国を8戦して3勝5敗、内2敗は戦術の選択ミスによる負けなのでミスを減らすことによって勝率を上げたいところです。

1敗目の相手は……、

SR孫権、R黄忠、Rホウ統、UC甘寧、UC関平+GSR諸葛亮

人心弓連環です。軍師の諸葛亮も予測は出来ました。

途中まではよく凌ぎつつ相手のゲージを奪っていたのですが、やはり精兵を張られると厳しいですね。

ごり押しだけでも結構削られるので最終的には押し込まれて負けてしまいました。
敗因としては最後の攻防の時に早いうちから削っておきたかったので前に出していた夏侯淵に思い切り突撃されて終了。
乱れ撃ちは撃っていたのですが、人心撃たれるとさすがに減りが鈍くなり、結構あっさりと進軍されました。
というか周泰のサポートが遅れたのがいけないのですが……。


2敗目の相手は……、

R太史慈、R鄒、UC諸葛瑾、C程遠志、C張梁、C金環三結、C裴元紹+GR張角

見事に悲哀デッキです、相性悪すぎですありがとうございました。

最大の敗因は極滅業炎の位置を相手の舞姫に重ねに行ったら逆側に配置された事ですかね、潔く増援にしておけばよかったです。
実は自城前の片側に櫓3つ、反対側に森という地形だったので、舞姫を守るならば騎兵が使いづらい森よりも櫓側だろうと思って配置したら見事に逆サイドというオチ。
やはりリスクを減らし確実に効果を上げるためには自城前に配置するか増援がベターのようです。

戦術の選択ミスやら博打ミスなどの負けた理由が明確な場合はそこを意識することで次に繋げることが出来るので、前向きに考えていきたいですね。
目指せ直近100戦勝率5割……(現在余裕で4割切ってます

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

良さそうなゲームは……

という事で3月までに発売予定のゲームで私が興味を持っているものを紹介。

まず、私といえばこれ

アイドルマスター SP パーフェクトサン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット&アイマス新カードゲーム先行限定カード付きアイドルマスター SP パーフェクトサン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット&アイマス新カードゲーム先行限定カード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

アイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット&アイマス新カードゲーム先行限定カード付きアイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット&アイマス新カードゲーム先行限定カード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

アイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット&アイマス新カードゲーム先行限定カード付きアイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット&アイマス新カードゲーム先行限定カード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


これはもう3本とも予約してます。当然ですね、PSPでも律ちゃんに会えるなんて最高じゃないですか。
え?バンナム商法に踊らされている?細かいこと気にしていたら楽しめないですヨ。
当然のようにアイマスVISAカードも作りましたよ?使う予定ないですがw
要は踊らされている事を分かったうえで楽しめば良いのです。ユーザーなんだからつまらなければ離れるだけですみますから!

次はこちら

ストリートファイターIV 特典 オリジナルアニメーションDVD「ストリートファイターIV~新たなる絆~」付きストリートファイターIV 特典 オリジナルアニメーションDVD「ストリートファイターIV~新たなる絆~」付き
(2009/02/12)
Xbox 360

商品詳細を見る


やはりスト2で育った人間としては確実にゲットしておきたい品ですね。
というか家で練習したいですし、会社の近くのゲーセンが潰れてしまったのでそうそう練習がしづらくなったので家でやれるようになるのは大きいのです。

しかし、春麗使いなのに溜め関係の入力が出来ないってどうなんだ、私よ。
ダッシュからSC、UCが出せないとやはり攻めが単調になってしまうので早く身に付けたいところ、家庭用限定のキャラも期待大ですけどね(ZERO3ではダン使い


さて、最後はこちら

海原川背・旬 ~セカンドエディション完全版~

なんとあの神ゲーがDSに再登場です!
PSPは酷い出来だったらしいので今回こそはちゃんとした移植を望みます。

この作品に関しては私がここで説明するよりもニコ動のプレイ動画やらwikiを見てもらった方が早いですね。
非常に地味ですが、やればやるほど味の出る超スルメゲームです、長く遊べるアクションをやりたい人はどうぞ。

3月まではこんなところでしょうかね、というか1月発売の作品がないですね。
いや、アイマスが当初は1月予定だったのですが延びてしまったので仕方ないかw

more...

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

line

新年からやってくれるなぁ

何がかというと私が最近文章を書く時の参考にしており、ニコマスでは「感染源」と名高いすいぎんPの新作です。
まあ新作といっても今までの「奥州風来記」を全て一つの動画化したものですが……。
↓これ



しかし、驚くべきところはその時間です。

何と151分!

151分というと2時間半ですよw
2時間半もの動画を作成できるなんて100Mショックって素晴らしいですね、画質落ちてないし。

今度新作が出るらしいのでそれに向けての復習に最適です。

すいぎんPというと百合方面ばかり注目されますが、地の文章の上手さもやはり面白さを演出する重要な要素である事は否定のしようもないでしょう。
特にこの「奥州風来記」は地の文章が主役である雪歩の視点なので、筆者の腕とセンスが問われるんですよね。
状況説明も雪歩のそのときの気持ちも違和感無く読者に読ませるというのは難しいですから。

「正月だから見るテレビがない!」とぼやいているアナタ、お勧めですよ。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

明けましておめでとう御座います(遅いわ

という事で明けましておめでとう御座います。

今年もこのブログはゆる~く進んでいくこと確実です。

で、今年もブログでプッシュしていくのは……

1.三国志大戦3

2.咲-saki-のアニメ

3.映画

の3つですかね。まあティンと来れば新しいSSも書きたいんですがね、閃き次第なので無理に上げることはしません。

ちなみに元日から「K-20」を見に行ってきたのでその感想をば……。

結論から言うと面白いけど展開は想像通り。といったところでしょうか。

登場人物が少ない中で主人公(天才サーカス団員)が20面相にハメられて行く筋を考えると、本物の20面相がどう考えても○○しかいなくなるんですよね~。
映画行く前にそんな事考えるなよって話もあるんですが、散々見てきたのでもはや性分ですかねw

あ、でも娯楽映画としては普通に面白いのでお勧めさせていただきますよ。家族と恋人と、友達と誰と見に行っても楽しめると思います。

さて、次は「チェ」2作品でも見に行きますかねぇ。
まあ一人で見に行くことにはなるでしょうけどね、作品的に重くなるでしょうから。

theme : 日記
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
