
line

一つさらせば……

雀姫伝第5話前編が来てますね~。




相変わらず狂ったクオリティだw
そして今回はやよいと律子メインです。

やよいは決め台詞が「背中が煤けてれぅ」という事で『哭きの竜』の竜がベース。
律ちゃんはデジタル系のキャラを集めた感じになるっぽいですが、今回はやよいが竜ベースなので、同作の雨宮がベースの模様。

ただ律ちゃんに関してはもう一段階覚醒があるとRAPが公式に宣言しているので、期待したいところです。
やはりデジタル派は麻雀マンガでは割を食いますからね、もっと光を当てて欲しいところです。

ストーリーの中で「何故勝てないの?」というセリフがありますが、どうみても「他の連中が牌効率を無視した引きをするからです、ありがとうございました。」って感じですねw

ちなみに普通に『哭きの竜』とか言っていますが今連載されている外伝も大元の本編も実は読んだこと無かったりしてw
というか『ノーマーク爆牌党』も読んだことないんですよね、古本屋にも滅多に置いてないから買うに買えないのがまた……。

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line

やはりすいぎんPは凄いですね。

お金がなくてそうそう大戦も出来ないので、「大流星講座を作ってニコ動に投稿しよう」と思い立ちました。

で、適当に素材を集めて、すいぎんPの紙芝居クリエイターでとりあえず作成したのがこれ↓


紙芝居クリエイター練習動画


セリフの長さとか音楽とか全く調整してないけど何かそれっぽく見えるって凄い!
これは内容を推敲すれば私でもちゃんとした動画が作れそうな予感。

俄然やる気が出てきたので土日で素材集めしなくては……。
三国志大戦の素材は自分で切り出すしかないっぽいのでアイマス架空戦記関連から借りてきたほうが早いかなぁ。

しかし、流星が春を迎えている時に大流星講座を作るあたりがさすが私だぜ。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

お前は良くやった……

散々上位2頭に微差で負け続けても耐え続けたサクセスブロッケンに遂に栄光が!

はい、バンブーエール軸にワイドを買い、三連複はヴァーミリアンとカネヒキリを軸に買っていたので見事に外しました!

上位2頭の壁は厚いかなと思ってサクセスブロッケンはワイドで押さえる程度にしか買ってませんでしたorz


さて、競馬も外したところで動画紹介でも……、




はい、またダムPです。
アイマス雀姫伝の新作が24日の深夜に上げられるので、それに先行する形で本編とクロスオーバーさせた内容のOPを作成されています。

今回もクオリティが尋常じゃなく高いのですが、付けられたタグが凄いですね。

いつもの「振り込めない詐欺」は勿論のこと、「もう適当に振り込む」や、現在は消えていますが「近代麻雀が来い」なるタグもついていましたからね。

あのクオリティを考えると本当に近代麻雀からオファー出すべきだと思えますww
まあ何というか……、本当にダムPはどこへ行くんでしょうね?w

theme : 日記
genre : 日記

line

負けないでください♪

という事で、地元のゲーセンで300円消費して小喬ゲット!

箱入り状態
小喬0


比較用1(ピンキー、小喬、ルナマリア)
小喬0


比較用2(ポーション缶、小喬)
小喬0

携帯撮影なので画像が微妙なのは勘弁ですw

飾る場所とかないのに取ってどうするんですかね~、私は。
ところで大喬が出るのはいつですか、SEGAさん。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

line

同じアホなら踊らにゃ損とは言うけれど……

28日から4つも祭があったら踊るほうの体が持たんww


シネ☆MAD2nd




ごったニ!




ネタ☆MAD2nd




Project Moir@




<如月千早誕生祭~72時間生放送~




祭4つ+誕生祭という狂気のスケジュールの2月28日です。

どんだけお前ら祭好きやねんと誰もがツッコミたくなる勢いですが、その無謀なノリもニコマスの華なので気にしたら負けでしょう。
狂気の沙汰ほど面白いと某神域の男は言いましたが、狂気どころの騒ぎじゃなくなっているあたりが凄いですねw

さて、踊るほうも体調を整えないといけませんね~。
作るほうも見るほうも体が資本ですからね、健康には気を使いましょう!

あ、アイマスSPやってますが、律ちゃんはやはり超カワイイデスヨ!
しかしDLCは自重しよう、金ないからw

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

明日ですね。

待ってたんだか待ってないんだかな感じのver.upが明日になりました。

ロケテの段階では漢軍が凄い勢いで強化されそうなのでそれに対策したデッキを考えてみました。

一応現ver.で一番流行っていると思われるW号令型(SR皇甫嵩、SR献帝、R袁紹、R孫堅、Cカイ良+GC郭図)が新ver.でも基本になるだろうという前提のデッキです。
まあ、決起号令型なら全般に対応は出来ると思いますが……。

R祝融、UC荀攸、UC荀イク、C董荼那、C金環三結、C張梁+GR禰衡

魏群大水計デッキ!
え?馬いないって?やだな~、刺さるじゃないですか。

勝ち筋が見えない?相手の決起号令を馬鹿水計で流すデッキですよ、奥さん。
決起号令デッキの軍師は高確率で郭図なので馬鹿水計で確殺取ってしまえば問題ないです。

それ以外どうするのか?ワラワラと戦えばいいじゃない!
張梁、董荼那を象でサポートすれば案外攻城も取りやすいはず、象のサポートは偉大です。



さて、それとは別にジョンさんのブログでりつこーめいを見てしまったので、八卦大流星を考えてみました。
やっぱあの架空taleパーティーの律ちゃんのイラストいいよな~、絵師様配布してないかなぁ。

で、デッキ内容はというと……

SR諸葛亮、SR孫権、R張飛、R大喬、C孟優orR孫尚香orUC厳顔+GR馬謖(回復奮陣)orGSR周瑜(増援)

最後の1.5コストに悩みますが、好みで問題ない気もします。
というか現状ではどれも使えるので選びようが無いですね、回復奮陣を張るなら賀斉とかもありかもしれません。

基本戦術は相手の攻めを受けつつカウンター狙い。ダメ計には八卦3体掛けで対処。
相手にダメ計持ちが居ないならば人心で早いうちから一気に攻めあがるのもありかも知れませんね。

こうやって書くと「あれ?いけるんじゃね?」とか思いますが、SRパンダを持ってないので試しようが無い!
誰かパンダを持ってる人試して下さい(他人任せ

とりあえず日曜に昨日書いた魏呉開幕乙大流星試す予定です。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

発想を逆転させる!

発想を逆転という名の生兵法講座、今回は開幕乙大流星を目指します。
勿論チームメイトの某人の影響です(死

相手に予想させなければ生兵法でも通るはず!


まずは魏から

R大喬、R夏侯淵、UC郭嘉、UC蒋欽、UC張昭、C陳武+GSR周瑜

開幕の配置は柵を城門前に横に置き(業炎は柵の前)、残りの部隊は左右どちらかに寄せて2列配置。郭嘉を中央側、大喬を端側前列に置き、後方は中央側から蒋欽、陳武、夏侯淵の順で配置。

相手に伏兵がいるならば当然郭嘉で探して道を切り開きます。
安全が確認されたところを陳武で相手の馬を牽制し、後ろから弓が進む形を取れれば最高。
その時に大喬、追いついた張昭を張りつけて城ゲージを奪いに行きます。
そして士気4が勝負どころで、相手が乱戦してくるならば乱れ撃ち、城に入って再出城で武力の貧弱な攻城部隊を止めに来るなら城内連環を仕掛けます。

これが上手く行けば開幕乙も夢じゃない!(多分

ちなみに普通に守っても何とかなるように調整はしたつもりなので、普通の大流星デッキとしても機能してくれるはずです。


そして斬新な試みすぎる漢との連合

R大喬、R劉備、UC蔡ヨウ、UC淳于瓊、UC蒋欽、UC張任+GSR周瑜

生兵法の香が非常に漂う感じに仕上がりましたが、泥仕合での防衛は鉄壁のはずです。

開幕の攻めは、前列中央側から大喬、劉備と配置し、残りの3人は後列へ。
蔡ヨウは城門前に溜め時に突撃を受けないスペースを確保した柵を配置し、開戦直後に急いで伏兵掘りへ。

後は上のデッキと同じ進め方をし、士気4の時に勝負をかけます。
城内突撃をしてくるなら決起車輪、乱戦なら暗殺の陰謀で攻城を取りに行けばいい感じにゲージを奪えるのではないかと思います。

さて、2つほど紹介してみましたがいかがでしょうか?
生兵法というツッコミは受け付けますがスルーされますのでご注意くださいw

ただ、勝負事で重要なのはやはり相手に何も理解させないうちに勝つ事だと思うので、デッキを使いこなせるようになれば意外にいけるのではないかと思っています。
そこ、大喬いらないんじゃって言わない!

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

常山の趙子龍、参る!

という事で今日封切りだった『三国志』を見てまいりました。

趙雲が主役の映画で、『レッドクリフ』1と2の間に封切するあたり野心的だと思いますが出来はかなり良かったです。

とにかく主役のアンディ・ラウが格好良いですね。趙雲の映画なんだから当たり前といえば当たり前ですがw
そして敵方の将軍として曹嬰という女性武将(マギー・Q)が登場します。(しかも曹操の孫

ストーリーは、劉備軍が曹操の大軍から逃げる直前(長坂坡直前)、趙雲が一般兵として劉備軍に志願するところから始まります。
そこで羅平安(サモ・ハン)と出会い、同じ常山出身の先輩という事で趙雲は羅平安を兄と慕うようになり、そして戦いの場へ。

戦闘シーンは長坂坡と北伐のシーンだけですが、趙雲の格好良さは堪能できるでしょう。
というか一騎当千すぎですw

北伐が最後の戦いになりますが、ラスト直前のトウ芝のセリフが男泣き出来る勢いで格好良い!
勿論趙雲は全編通して男らしさの塊みたいになってます。

あとこの映画、音楽が良いですね。
中国で作られているせいか非常に耳に馴染みます。

何というか……、『レッドクリフ』よりこっちの方が個人的には面白いと思いますね~。
あっちはいかにもハリウッド大作な雰囲気がプンプンしますからね、今はもうそういう時代じゃないかも。

という事で、三国志好きの人にはこちらをお勧めいたします。
三国志を知らない方には『レッドクリフ』を勧めます。娯楽映画として見られるので。

theme : 映画感想
genre : 映画

line

新ver.用デッキ決定!(多分

大喬:ねえ、周瑜さん。新ver.で魏は色々強化されるみたいね。
周瑜:なんで私に振るんですか、伯符に言ってくださいよ。
大喬:だって今回もレギュラー予定無いって聞いたら落ち込んじゃうじゃない?
周瑜:……分かりました、話を聞きましょう。
大喬:今回はこの人たちを呼ぼうかと思うの。
周瑜:いや、牛は要らないのでは……。
大喬:何言っているの!中国の朝食は牛肉麺がスタンダードでしょ!
周瑜:確かにそうですがそれはデッキとは関係ないのでは……。
大喬:1コストで瞬間的に武力+13なら号令にぶつけて鉄砲玉に出来るじゃない(><)b
周瑜:ああ、そう考えれば妥当かもしれませんね(言ってる事黒いよ……、ウチの嫁も裏ではこうなのか?

という事でこんな動画が作成されました。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

直球で行こう!

2月14日はバレンタインという事で律ちゃんならこんな感じかなと久しぶりに書いてみました。

一応律ちゃんの魅力が伝わるように配慮したつもりですが、どうなっていることやら。
あと律ちゃんとプロデューサーの信頼関係が伝われば幸いです。

こういうのを動画化してみたいのですが、2月中に試験があるので時間がない。まあ技術はもっとないんですが。誰かうっかり気に入ってくれる人がいたら使ってくれて結構ですよ~w(他力本願

文章は下手でも律ちゃんへの愛は本物です!

律ちゃん、俺だー、結婚してくれーーー!


SSの本編は「more」からどうぞ



more...

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

新ver.で強化されr(ry

今日は最後の動画紹介以外はネタのみです。

新ver.で強化されると聞いて断金夫婦+αデッキを(ry

R孫策、R周瑜、R大喬、UC小喬、UC張紘+GC魯粛

よし、攻め手が無い無理!

R孫策、R周瑜、R大喬、UC小喬、C虞翻+GC魯粛

よし、守れる自信が無い無理!

R孫策、R周瑜、R大喬、UC小喬、C太史享+GC魯粛

行ける気が一瞬したのは気のせい、次!

ここで一つのことに気づきました。

UC小喬の役目が全くなくね?と……。
という事でこう!

SR孫策、R周瑜、R大喬、UC小喬、R丁奉+GC魯粛

槍がいない、無理!

SR孫策、R周瑜、R大喬、UC小喬、R周泰+GC魯粛

……、これだ!

はい、すいません。嘘です、ごめんなさい。二喬が同居してる時点でありえないです。
ただネタを追求するならばここまでやってみたい願望もw

SR孫策、R周瑜、R大喬、R小喬、R孫尚香orC陳武+GC魯粛

兵略に士気上昇でもついてないと絶対無理ですなw
そういう意味では一番やれそうなのは実はこれ↓かもしれない……

R孫策、R周瑜、R大喬、UC小喬、R周姫+GC魯粛

ネタデッキに見せかけた親友の娘が昇華してどうにかする(つもり)デッキ。
うん、無理ですね。まあ、こんなネタを考えるのもたまには楽しいものですよ。

最後にお勧めニコマス架空戦記動画紹介

紫電Pの「三国志アイドル伝-後漢流離譚-」です。

正史ベースの動画でゲーム動画というよりは紙芝居動画。
ネタとしては各所から取ってきていますが武将達がかなり格好よく描かれています。
特に呉は架空戦記ではネタ要員的な立ち位置が多いのですが、超格好いいです。

現在38話までありますが、30話は三国志好きなら泣けます。
というか私は超泣きました。
それとともにやはり三国志という物語は面白いなぁと再確認しました。



そういや、『華陽国志』は読んだことないな。訳本あるみたいだし買ってみるか……。
あと『後漢書』の訳本欲しいけど1冊1万で10冊以上は厳しいか…。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

張角ワラ流星はいかが?

という事でニコ動にうpしておきました。




本当は対号令デッキの動画を上げるのが一番なんでしょうが、友人と遊んでいたので撮り忘れたんですよねw
まあやりたい事をさせなければペースは握れるので試合を有利に展開できるでしょう。
この試合、実はデッキ使い始めて初戦なので結構手探り状態でプレイしています。めっちゃ前出しゲーなのもその為です。昨日は8戦ほどこのデッキでプレイしたので最後のほうはもう少しマシになっていたと思われます。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
