
line

Jester的女性武将カードレビュー その2

amazonにステップアップガイドの新作が発売日が載っていたので大型アップデートが夏くらいには来ると考えてカードレビューでもしてみようかと思います。
勿論私の独断と偏見による評価なのでツッコミは歓迎です。

二日に分けようと思ったけどあんま意味ない気がしたのでやはり今日うpしてみました。

評価はステップアップガイドの方法をそのまま使って1~10点で評価し、その理由を書き連ねて行きたいと思います。


続きからどうぞ


more...


theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

Jester的女性武将カードレビュー その1

amazonにステップアップガイドの新作が発売日が載っていたので大型アップデートが夏の羅刹への道の後に来ると考えてカードレビューでもしてみようかと思います。
勿論私の独断と偏見による評価なのでツッコミは歓迎です。

評価はステップアップガイドの方法をそのまま使って1~10点で評価し、その理由を書き連ねて行きたいと思います。

続きからどうぞ

more...

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

じぇ~っ!?

MJ4で咲シングルモードが実装されたので3回ほどやって来ました。

結果は…

3-3-3

orz

色々とダメすぎる気がする。
いや、自分が上手いとは全く思ってないのですが、どんだけCPUに負けてるんだよと……。

ちなみに相手はタコス-咲-タコスの順でした。和も出るはずなので出るまでちょこちょこプレイしますかね。

ちなみに開始早々に東を捨てたらタコスが鳴いたのに吹いたw
もしかしたら鳴きを多めに入れるCPU設定になっているのかも

咲は特徴っぽいのは見られなかったですね。
流石にリンシャンであがられたら引きますけどww


そういえば、大戦は大会がありましたね。
結果から言いますと参加してません!

呉国太入れた女性単大流星を試していたらすっかり忘れてたZE!
ちなみに1勝3敗でした。

……、あれ?

まあまだまだこれからですな。使い込めば戦術もなじんでくるはず!(多分
そしていくら軍師王異さん(予定)が転進再起だろうからといって転進再起に拘っていては勝率を落としかねない気がしますね。
潔くGSR李儒やGSR周瑜にすればもう少しデッキとして戦いやすくなるだろうか……。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

line

女性単大流星動画をニコ動にうp

女性単大流星の動画を上げておきました。



まあチームBOXに入れておいた物なのでチームの方は見たことあるかもしれませんが気にしないで下さい。

5品前後というせいもあるでしょうが何とか戦えています。
次はこの試合の後に、途中で大流星をつぶされつつも勝った試合があるのでそれをうpする予定です。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

新女性単大流星の考察

さて、昨日から新しく使い始めた呉群女性単大流星デッキについて考えてみます。
(昨日の3試合中2試合撮ってあるので明日あたりに1本ニコ動に上げる予定。)

デッキレシピ

R祝融、R呂姫、R孫尚香、R大喬、R鄒、UC厳氏+GC張昭


メリット

使える計略が多い。
開幕時の士気ブーストが凄い。(最速83Cから溜められる
大流星以外の勝ち筋もある。
象がいるので守りに強い。


デメリット

武力が低い。
妨害に弱い。
馬1なので素早さがない。
号令の対抗手段がない。


まあ女性単をやると行き着くメリットとデメリットですね。
ただ以前と違って最高武力が7、しかも象なのが戦いやすくなっている要因ですね。
しばらくはこのデッキと心中ですかね~、めっちゃ性に合ってて使いやすいですしw

デッキ名からするとネタっぽいですが、ガチで使えるので閲覧者の皆さん、試してみてはいかがでしょうか?
fc2の人は隠しても足跡で分かるから諦めて試してきてください(酷い脅しだ

あ、ちなみに厳氏は柵、横弓要員であって落城のための計略要員ではありません。あしからず。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

動画と競馬の話

まずはこちら



先週友人とやった店内の動画なのですが、苦楽舞ったしちょうどいいかという事で動画化してみました。

で、この間隼さんの所で3.2に対する妄想をしていましたがある事に気づきました。

はっ、私のR王異さんが復活しないのは3.2で群雄の軍師として復活するからに違いない!と

という事で呉群女性単大流星プレイしてきた!(ぁ
しかも3連勝してきた!

ちなみに群雄には転進再起がないので転進再起+妨害陣略持ちと予想して、軍師は張昭で代用。
良いんです、何とかします、してみせます、しました!

女性単大流星レシピ

R祝融、R呂姫、R孫尚香、R鄒、R大喬、UC厳氏+GC張昭←ここに軍師王異が収まる予定(ぁ

うん、普通に戦えた。動画が出来次第チームBOXに入れますね。
あと来週のニコ動用動画は女性単大流星に決定と。


さてさて、話は変わって今日の皐月賞の結果はというと……

1着 アンライバルド、2着 トライアンフマーチ、3着 セイウンワンダー

…………、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

とったどーー!

久しぶりに当たったー!
ワイドとはいえそれなりに付きましたよ!

ワイド4-16で3360円ゲットです。
ちなみに馬連だと11940円の万馬券でした。

が、馬連に突っ込む根性は無いヘタレなのが私。
まあこれで次のG1、2週後の天皇賞(春)の軍資金が出来たのでホクホクです。

この儲けた金額を元手に1年間やれれば最高なんですがねぇw
まあ無理ですねw

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

さて、皐月賞は……

今日は予想ですよ~、素人予想なんで根拠とか特に無いですけどME!

大本命のロジユニヴァースが最内なんですよね~、という事は逃げに出る公算大。

リーチザクラウンも前走は逃げていましたが……、あれは押し出されただけな感じでしたし大外枠ですからね。
今回は流石に逃げに出るということはないでしょうね。

アンライバルドは好位抜け出しを図る馬なので比較的展開に左右されづらいか……。

まあ、妥当にこの3頭を軸にしていくべきなのでしょうが……。

あえてロジもリーチも切ります!

Jeterの皐月賞の軸は……、アンライバルドに決定!

ここからはフィーリング勝負です。

アンライバルドから流して……、

トライアンフマーチ、ミッキーペトラ、ベストメンバー、フィフスペトル、モエレエキスパート

この5点を……、ワイドで(死

後は馬単でアンライバルド1着固定で、

ロジユニヴァース、リーチザクラウン、ミッキーペトラ

の3枚を買っておきましょう。

で、抑えに三連単のアンライバルド1着固定のロジユニヴァース、リーチザクラウン2着3着の2パターンを……。

結局本命抑えてるじゃねーか!って思ったアナタ!

正しい!

まあ所詮素人予想なんで当たり前なんですがねw
フィーリング勝負とか言ってますが軸馬を決めたのもフィーリングですしww
というか一度で良いから三連単当てたいんだYO!

今回こそ当たればいいいなぁ……

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

line

大流星を漢と組み合わせる!

SR華佗、R小喬、R袁術、R大喬、UC何進、C曹豹+GC郭図

漢呉歩兵単大小流星!

嘘です、ごめんなさい、もうしません。
どう見ても勝てる要素がないですなw
まあ店内大戦のお供にどうぞ……。

で、本命はこちら

R大喬、SR朱儁、R袁術、UC淳于瓊、UC小喬、UC張紘+GSR周瑜

微妙な感は否めませんねぇ。そもそも大流星が落ちる直前の守りくらいしか朱儁の計略は使わないのでUC小喬はいらないかも。

固定と考えているのはR大喬は当然として、SR朱儁、UC淳于瓊です。
ですので、4.5コスト固定、残り3.5コストを考える作業になる訳ですが……、

大流星以外の勝ち筋を求めるならこんな感じでしょうか?

固定4.5C + SR献帝、C孫桓、C呂範+GR蔡文姫orGSR周瑜

とにかくSR献帝ゲーを目指すデッキ。SR献帝以外の残り2コストで勢力を問わない号令があれば良かったのですが、そんな都合の良いものは存在しない訳で……。
結局は献帝ワラになるマジック。
相手の攻めへの対処は封印縛陣+SR朱儁or極滅業炎ですね、決まればどちらも物凄い効果なので十分イケるでしょう。
あ、超絶再起は勘弁してください。

さて、どの形にするかはともかくとして今週末は漢との組み合わせを試してみますかね、また品が落ちそうですがw
もう今更落ちても気にしない!

だって去年の5月くらいからずっと5品だもんげ!


theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

動画が変身!



大喬さんと少しでも上へ行きたいシリーズ第3弾です。

そしてイラストを描いてくれたネル君に最大級の感謝!!!

ちなみに前にパイロット版を作った大流星講座用にイラストをお願いしたうちの出来上がったいくつかを使用させていただきました。

ところで……、大戦動画の前後にOPとED用の画像ファイル入れたいんだけどどうすれば出来るのか……。
誰か分かる人教えて~><

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

やはりガソリンでも飲んでいたようです

やってきました春のG1シーズン!

桜花賞、買った馬券はこれ!

3連複軸1頭流し

9-2、6、7、14、15

大本命のブエナビスタを固定して実績馬と直感で選択しました。

2.ツーデイズノーチス
6.ワンカラット
7.サクラミモザ
14.ルージュバンブー
15.ジェルミナル

結果は……、orz

18.のレッドディザイアが来るとはね~。
いや、2番人気でしたし、実績もあったのですが騎手が……。
最近の四位騎手はあんまり信用できない印象だったので切ったらこれだよ!

まあ牝馬三冠はどう考えてもブエナビスタが常時本命となるでしょうね、現時点ではあの馬だけ自力が違い過ぎます。


さて、来週は牡馬クラシック第1冠の皐月賞ですね。

来週こそは当ててやるぜ! (去年の秋のG1から外しっぱなし

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

line

一瞬の切れ味に全てを!

はい、大会は速攻終了させました。

で、今回は一瞬の切れ味に賭けるデッキの紹介をしておきます。
まあ以前もここで紹介したのですが、象大水計デッキです。

R祝融、UC荀攸、UC荀イク、C董荼那、C金環三結、C張梁+GR禰衡

見てのとおり大水計のプレッシャーを盾にワラワラしていくデッキですが、基本は祝融ワラとして戦います。
で、ある程度相手の兵力を削り、軍師も予想がついたら……

へっ、馬鹿が!
   ↓
運が無かったですね。


のコンボで一気に流し去りましょう。
超絶再起でもない限り攻城がかなり入ります。

勿論、早めに指鹿為馬を敷いて相手を分散させるのもありですね。
真ん中悪地形の時は思い切って片側に寄せてMAXになった段階で発動してしまうのも手です。
荀攸は真ん中に居れば横のライン全域をカバー出来るので、相手の部隊を進軍させづらく出来ます。
そして一気に進軍しづらい状況になると各個撃破がしやすくなるので「ずっと俺のターン!」状態です。

デッキの構成上、今流行っている回復象にも強いのでお勧めです。
コンボさえ決まれば決起も忠義も流せますからね~。
あ、でも決起は開幕で押し込み損ねると終了なんで注意。

しかし私も一瞬の切れ味に賭けるデッキ大好きですね~。
大流星にしろ馬鹿大水計にしろ決まればほぼ勝利というのが良いですよね。
1チャンスで試合を決められるなんてなんて素敵なんでしょう。まあ号令デッキのような足並みを揃えるデッキが使えないだけなんですがね……。


theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

咲-saki-放送開始!

いや~、第1話見ましたよ。

SUGEEEEEEE!

まさに原作通り、一部公序良俗への配慮でセリフが変更された部分もありますが、仕方ないでしょう。
リンシャン牌をツモる時のエフェクトも格好良かったです。

ちなみにこの「咲-saki-」ですが、萌え系アニメとして見ようとすると光速で置いていかれるので注意。
最低でも麻雀の基本ルールが分かってないと面白さのカケラも味わえないでしょう。

まあ、「のどっちは俺の嫁」とか「部長に踏まれたい」とか「池田がウザ可愛い」とかなら問題ないでしょうがww

というか1話見た人なら分かりますけどね、麻雀用語バリバリでしたしw

これは2話以降も期待大ですよ、期待大!

そういや咲牌の再販しないかなぁ……、再販してくれれば買って一人暮らしの友人のところに置いておくのにw

theme : 咲-Saki-
genre : アニメ・コミック

line

新年度に入ってもニコマスは豊作でした

いや~、新年度って事で新しく社会人になったPもいるはずなんですが普通によくうpされますねぇ。
まあ、ニコマスP達は既に社会人の人が多いですからね、異動で超多忙部署に飛ばされたとかなければ問題ないのでしょう。

4月3日が春香さんの誕生日だったと言うこともあって今週は無理してでも作った人が沢山居た模様。
私も張春華を使ったデッキで祝おうかと思ったけど「わた、春華~」の人が絶対やると思ったので辞めておきました。
律ちゃんの時はやるかもしれません。孔明を使うか、それともその嫁の方を使うかそこが問題だ……。

で、まず紹介するのはこれ



いわずと知れたニコマスで1,2を争う人気の「雀姫伝」の第5話後編です。
今回も参加してる絵師さんの数とクオリティがおかしいですw
麻雀ばっかと思いきやきっちり律ちゃんの律ちゃんらしさを最後に持ってくるあたりに愛を感じます。
律ちゃんとやよいのキャラを見事に活かした展開だったと思います。


次に紹介するのはこれ



「ちょっとだけ未来のお話」シリーズ最新作の第22話です。
相変わらずどんだけアイドル達から慕われてるんだか分からないPですが、職人のようにフラグを立てては折る姿はある意味感動物ですw

3つ目はこれ



野生のNHKこと、タカシPの春香誕生日動画です。
1日で作ったってどういうことなの……。
タカシPは人の3倍で行動できたりするダムPと同種の人なの?

ついでなんで4月前ですがこちらも紹介



初代ぷよぷよを使って熱いバトル物を展開させている「ぷよm@s」の最新作、第8話です。
凄く、ぷよぷよをやりたくなりますね。
あ、ウテナの曲はバトル物に良く合いますよね、いやマジで。

最後に口に飲み物を含んだまま見て欲しい動画



「Love陳倉!」、「関羽のぱーふぇくと千里行」など、どの層に受けるのか全く分からない替え歌をうpしてきたうp主様がまた上げてました。

今度は呂布だ!巡音ルカの替え歌だ!

その名も ダブルギフキッタ

ダメだ、タイトルの時点で私は耐えられませんでしたw
しかも完全にネタまっしぐらなのに最後だけしんみりするのはずるいYO!

こういう奇才がいるからニコ動はやめられませんww

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

限定大会か……

4月10~12日開催

魏呉蜀限定 1.5×6=9コスト 大会!

む~……、とりあえずこんな感じかな?

SR孫権、R小喬、R孫尚香、UC関平、UC厳顔、C孟優+GSR諸葛亮

大喬さん入れられないんでR小喬を組み込んでみました。

流行の読みとしては呉が一番増える形になると考えます。
理由としては1.5コストで唯一英傑号令を所有するR孫権がいるので2色になるのを嫌う多くの人が呉に駆け込むと考えられるからです。

それを考えると流行しそうなのは……、

R孫権、R孫尚香、UC蒋欽、UC黄蓋、C賀斉、C朱桓+GC魯粛

こんな感じでしょうか?
号令、ダメ計、妨害、一発勝負用の計略を揃えたバランス型です。
というかデッキとして纏めるとどうしてもこんな形になる気がしますね。

さて、他に多そうなのは属性号令ですが……、私ならこう組む!

地勢デッキ
R荀攸、R羊コ、UC鍾会、UC蒋欽、C陳武、C曹彰+GSR周瑜orGR陸遜

人心デッキ
SR孫権、R孫尚香、UC関平、UC厳顔、UC馬岱、C董襲+GSR諸葛亮orGC麋竺

天意デッキ
SR王異、UC関索、UC曹仁、C郭淮、C王平、C劉封+GSR司馬懿orGC陳羣


どのデッキもバランスと使いやすさに気を遣って組みましたがどうでしょうか?
ところどころ微妙かなと思いつつ入れた武将もいるのですがw

あとありそうなのは魏騎馬単デッキとかですかね。

R郭嘉、R羊コ、UC曹仁、UC李通、UC鍾会、C曹彰+GC荀攸

多少武力は低くなっても騎馬単なら十分な破壊力があるので問題ないでしょう。
私にはとても扱いきれるものではないですがw

他にありそうなのはSR諸葛亮を使った蜀単デッキですか。

SR諸葛亮、SR孫尚香、UC関平、UC厳顔、C孟優、C劉封+GRホウ統orGC麋竺

八卦4体掛けor3体掛けで勝負をかけるデッキ。
SR孫尚香は趣味です、麻痺矢なんていらねーよ!という方はR馬謖をどうぞw


ここまでデッキを考えてきましたが、ぶっちゃけ称号もらえないんじゃやる気も出ませんよね~。
普段の大会もそんなやる気がある訳ではありませんが、せめて義兄弟とかはもらえるようにして欲しいところ。

レッドクリフの公開にあわせた大会なのは明白なのだから「長江の英雄」とかなんとか適当に称号をでっち上げれば良かったのに……。
もしくはストレートに「レッドクリフ」とかもある意味ありだと思うのですがww

あ、映画は見に行きますよ、パート1も見に行ったのでw

三国志好きの方にはレッドクリフより、アンディ・ラウ(趙雲役)が主演した「三国志」がお勧めという悲しい事実が存在しますが……。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

恒例のエイプリルフールネタキター

まず1つ目

あやしろ

ひとりっ子の副部長はシスコン(願望)で可愛い子を見るとすぐお持ち帰りしちゃうの(ハート)
たまごふわふわシミュレーション『あやしろ』本日発売です!

アオイシロスタッフは相変わらずですな。今日限定のはずなのでしっかり見ておきましょうw
というかこのゲーム作ってくれよ、若杉組のスタッフww
数年前はエイプリルフールの為に体験版まで作ってましたからね、ここのスタッフは……

2つ目

Rewrite

Keyの新作!という事ですが今日あげてる時点で信用出来ねーw
まあ本当でもあと数年は出ないので安心しましょう(何を

さて、公式なネタはこれまでにして普通のネタを……。

いやぁ、本当は太尉になった!とかやってみたかったんですがぶっ飛びすぎてて面白くないなと思い却下しましたw
せめて1~2品なら妙にリアルでやれなくもなかったんですがねw

勿論大流星講座が完成したなんて事もないので困ったものです。
さっさと仮組しないとなぁ。

theme : エイプリルフール
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
