
line

ただいま封印浮気中

中々良い大流星デッキが降りてこないので封印デッキ続行中です。

意外にシビアな判断が要求されるので気が抜けないのも特徴といえば特徴。

10戦分の簡易リプなので続きからどうぞ

more...


theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

ふう、どうしたものか

局地戦大会用の大流星デッキが思い浮かばないJesterです。

もうしょうがないから前々から考えていた妖毒大流星で出陣するつもりです。

レシピは、

SR甘寧、R大喬、UC蒋欽、UC鄒、UC張昭、C程遠志+GSR周瑜、GR朶思大王

何というか全然局地戦大会仕様ではないのですが、妖毒メインでやれば何とかなるかなと。
大流星溜め時、1回目の相手の攻めは業炎で凌ぎたいところ。2回目は妖毒カッチリで何とか出来るはず、勿論移動できないので舞う位置が重要になってくるわけですが……。

まあ、先週も使った封印デッキの方が勝てそうな予感です。

局地戦なら相手が計略使用に慎重になる→士気を使わない時間が増える→封印しやすくなる。

という三段論法です。
凄く何とかなりそうな理論!(多分勘違い


大虎持ってる人は局地戦大会に封印の舞いデッキでレッツ出陣!(ぁ

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

英魂流星、これは流行る!(無理

またかと思った方、考えが甘い!(これもお約束

まずは英魂号令の効果を考えて見てください。

(撤退している呉の味方の最高コスト×2)+2です。

撤退している呉の味方の最高コストという特殊な条件の為に使い方が限定されがちで、我が屍を越えよや最期の業炎などと組み合わせるものと思われています。

勿論そういう使い方も十分に強いのですが、今回提案したいのは小流星との組み合わせです。
何故小流星となのか?

流星デッキの最大の問題はいかにして小喬を活用するかという事になりますが、R陸遜と組み合わせる事によって活用の幅を広げられます。

小喬端攻め→攻城入ればオッケー、落とされたら号令で対抗。というのが主な狙いです。

小喬のコストは1.5のため英魂号令を撃つと武力上昇値は+5、一般的な号令と同じです。
武力+5で防衛に専念すれば、相手も小喬用に1コストは割いているはずなので最悪痛み分けで終われると思われます。

あともう一つの運用として、

柵防衛用の乱戦要員として小喬を使用し、その間に弓の支援で相手を削るという運用があります。
勿論小喬が落ちたら号令へ繋げば問題ないはずです。


で、どんなデッキが良いのよとなりますが、私が今回提案するのはこの形。

SR太史慈(ver.2)、R小喬、R陸遜、R呉国太、UC張昭+GR諸葛瑾、GSR周姫

張昭のところは小虎でもいいかもしれませんね。纏まると乱れ撃ち、離れると春眠という2択は単純ゆえに強力なはずです。
あとSR太史慈は2のカードなのでR甘寧でもいいんですが号令からのコンボも視野に入れると士気12は重い。
というか極みはコンボ用じゃない気もするし。

まあ、いつもの事ですがティンと来た方はR小喬、R陸遜のベースだけ使って自分用のデッキにチューニングしてみてください。
私が考えるデッキは当然ながら私用になっていますので……。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

情熱の力はやはり凄いな……

またまたニコマス動画紹介ですよ、動画紹介。

今日の目玉はこれ!

ぴっかりPの「サクラ大戦「御旗のもとに」全面改訂版」です。
あえて何も言わないので見てください。
物凄く自然に演出されているので凄さに気づかない人もいることでしょうw



これを見てサクラ3をやりたくなったのは言うまでも無い。
PSPで出してくれないかな~、セガ。

次はこちら!

【iM@S】ファイナルファンタジーメドレー【Project OP@L】

10月毎週金曜に合作動画を発表するプロジェクトの第4弾。
4週目はFFです。



勿論音楽もアイマス的演出も良いのですが、一番光るのがSFC風ドットキャラ達が動くシーン。
ドット職人の魂を感じずには居られません。
ちなみに何か荒れてるんでコメ消し推奨です。

3つ目はもはや恒例となっていますが、紫電Pの「三国志アイドル伝 ―後漢流離譚―」です。



感想としては、馬岱頑張れ、阿蒙そろそろ覚醒しそうですね、律っちゃんがぁ!?って感じですね。

孫呉の中心人物は国力が劣っている事を知っているから際限なく無理しますからね、有能な指揮官から病気で死んでいくのが悲しい。

あと毎回言っていますが、今回も見せ方が上手いですね~。
こんな構成力が私も欲しい……。

4つ目はネタ的にこの動画を紹介させてもらいます。



うっかりで買うな、以上ww

それにしてもアケ版の画面懐かしいな~、ゲーセンでやったものです。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

辛抱出来なくなったので……

SR大虎を購入。
なぜ大流星の合間の気晴らしに封印の舞を使うのか?
引き篭もりが大好きだからとしか言えません(ぁ

デッキ構築して全国へ出てまいりました。

デッキは

SR孫堅、SR大虎、R太史慈、R孫権、UC張昭+GSR周瑜、GR陸遜

陸遜のところはGSR周姫でも良いですね。保険用の再起軍師として重宝します。


1戦目
vs魏呉開幕

SR甘寧、LE許チョ、UC沈瑩、C呂範+GR諸葛瑾、GSR周瑜

ずっと弓2体で許チョ撃ってたのに落ちないとはどういう事だTT

結局マウントの許チョを落とせずに落城負け。


2戦目
vs魏単特攻ワラ

R夏侯淵、R郭嘉、UC曹仁、UC楽進、C劉曄、C曹昂+GSR司馬懿、GR羊コ

相手が伏兵出し渋ってくれた(柵の前にいるのが分かってた)ので防衛に専念して士気12即溜め。

溜め開始直後に張昭で伏兵2体を暴き、徐々にラインを上げて援兵→手腕で落城まで持っていって勝利。
伏兵の出し惜しみすると酷い目を見るというテンプレのような試合でした。

3戦目
vs魏呉大流星

SR小虎、R夏侯淵、R周瑜、R大喬、UC張昭、C曹植+GR諸葛瑾、GSR周姫

いくらなんでも詰め込みすぎだ、相手。
先に大流星を溜められるも、直後に封印発動。
後は徐々に押し込んで大喬を落として終了。

大流星デッキは溜められない時の事も考えてデッキ組まないと!(持論
そう言ってる奴のデッキがアレかよと言われるとどうしようもないですがww

4戦目
vs呉単開幕

SR甘寧、R徐盛、R呉夫人、UC沈瑩+GSR周瑜、GC張昭

日に2度も沈瑩に当たるってなんでしょうねw

開幕の読みが冴えて相手配置側に柵あり状態。
開幕早々突っ込んできたSR甘寧を弓で落とし、落ち着いて沈瑩を撃つ。

孫呉の武で武力強化して攻城を狙われるも防柵小再建で無効化し凌ぐ。
大虎の撤退を防ぐ関係で徐盛に1発入れられるものの、倒した直後に封印カウンターへ。
後は押し切って勝利。

5戦目
vs魏群バラ

SR張コウ、R兀突骨、C李カク&郭シ、C曹昂、C程遠志+GSR王異、GR羊コ

(チームBOX動画)

で、で、で、出たー!!
武力10の象が出たぞー!

張昭:大殿、十字柵の出番ですぞ!
大虎:なにそれ?
孫堅:じいちゃんが教えてやろう。
孫堅:十字柵とはその名の通り柵を城門前に十字に配置する事を言うのだ。
大虎:どんな効果が?
孫堅:縦に配置した柵で相手を強制的に分断出来る上に接触範囲が狭いから柵が割られづらいのだよ。
孫権:孫には甘いんだから困ったもんだぜ。
孫堅:やかましい!

という事で十字柵により堅実に防衛し、封印の舞発動。
攻める足がかりを掴めずに押されて残り28Cで大虎撤退。

最後の攻防にかけて孫堅、孫権、太史慈を右サイド、大虎を左サイド、張昭は速軍侵攻を警戒して居残り。

攻めあがると相手は予想通り速軍侵攻を使用、こちらも手腕で押し込みにかかる。
最後ギリギリの攻防になるも我屍撃って0Cで攻城入れて勝利。
なんと言うギリギリ大戦。

戦績は4勝1敗ですが、見た目以上にギリギリの試合が多いです。
試合開始時から士気使用制限がかかってるような状態なので、開幕凌げなかった時は潔く手腕屍デッキに切り替える柔軟さが必要です。

結論……やはりピーキーだった。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

局地計略戦だと!?

計略の使用回数が1回のみ、という事は低士気で何度も使うタイプの計略の武将はあまり使われない公算が高いですね。

それを考えると孫武手腕とか、天啓手腕とかのコンボを選択してくる人が増えそうです。

呉は主に大型計略×2のコンボ型。魏は魏武+局地戦隊。
蜀は……、SR劉備(五虎将)か!?
群雄は全般的に辛い予感、知略無双で全てを決めるくらい強引に押し込むくらい?後は苦楽?
漢は……、基本的に計略小出しにしていくデッキばかりですからね~。相手の体制が整う前の最速決起号令くらいか……。

で、ここで朗報です。
呉には1試合に1回の使用で試合を決定付ける計略があります。

察しの良い方は分かりますね?

そうです、大流星です。

使用回数1回?関係有りません、どうせ1回しかチャンスないですし。
反計?されません、溜め計略ですし。

という事でこの大会では大流星を使う人がちょくちょく増えそうな予感です。

そうなると普段から大流星使いである人間が大会限定の大流星デッキを食うのは造作も無い!
ただし基本的なレベルが違えば当然無理ですがNE!!

私?基本的なスキルが圧倒的に劣ってるから無理(ぁ

まあ、何とかいけそうな大流星デッキを考えて大会には参加する予定。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

やっぱ王道って良いよね

注意:アイマスDSのネタバレがめっちゃあります、これからやるという方は見ないで下さい。



何というかバンナムはDS版に気合入れすぎだろと……。

アイマスDS最大の収穫といえば「りょうゆめ」の誕生ですよね、やっぱり!

「おざえり」や「日高ママン」も良いのですが、二次創作に手を染めている者にとっては「りょうゆめ」が最高すぎます。

何が最高なのか?

理由1…アイマス初の公式カップリング

「ゆきまこ」とか「はるちは」とかは公式な設定じゃないですからね~、あくまでも二次創作の段階で出てきた設定なのです。
公式カップリングとなれば「俺の○○がこいつとくっつくなんてありえない!」というのも無くなるので、話を作りやすくなります。


理由2…涼は可愛いのにイケメン、夢子はツンツンしている割には根っこがめっちゃ少女。

普段は押しに弱いけどいざという時には格好良い涼。
普段は押せ押せだけど自分が押されると意外に弱い夢子。

少女漫画的な王道カップリングでどのような話を展開させても無理が無いのが強み。


理由3…時期を調節することによって男女カップルにも百合カップルにも出来る。

ご存知の通り、涼は女性アイドルとしてデビューして成功して行きます。
ベストEDでは男性アイドルとして人気を得る展開になりますが、それまではあくまで涼は「女性」なのです。

という事は「夢子に告白されて百合カップルとして付き合う涼の苦悩」とか、「女だと思って心を許していたら男だと告白された夢子の心の様子」など思い浮かぶだけでも面白そうな題材が多くなるのです。

これは書くほうとしては非常にやりがいのあるカップルと言える訳で、どんな作品が投稿されるか今から楽しみですね。


で、早くも投稿されてきた「りょうゆめ」作品をいくつか紹介。


まずはこちら



にわPによる「君に虹が降りた」です。
内容を分かりやすく言うと、甘酸っぱい、むず痒い、ニヤニヤする、涼ちんイケメンだなぁ、夢子は可愛いなぁもう!と言った感じです。
何を言っているか分からないかもしれませんが、見ていただければ納得できると思います。

もう1個紹介



こちらはガデラー星人Pの「桜井夢子が765プロにケンカを売るようです」です。
タイトルから分かる通り基本ギャグ路線なのですが、要所で涼ちんが男を見せます。格好良いぞ、涼ちん!

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

何とか龍玉集め終了

ギリギリになって天啓完殺デッキで回転率上げて何とか夏侯月姫兵をゲットしました。

本日の戦績は2勝2敗。

1戦目vs呉単屍

SR孫堅、R孫尚香、UC呂蒙、Cリョウ操、C虞翻+GSR周姫、GR諸葛瑾

開幕圧倒的に呂蒙以外全員倒すも、一気呵成で凌がれるorz
つーか使えないと思ってたけど結構使えるんだなぁ、一気呵成

中盤、孫堅がぐっさり行ったところから反撃食らって我が屍を越えよを撃たれ城ゲージを奪われる。
超絶再起から最後の反撃に出るもやはり一気呵成で凌がれて終了。


2戦目vs魏呉一転大流星

SR張春華、R夏侯惇、R大喬、R荀イク、UC張昭、C蒋済、C虞翻+GSR周瑜、GR諸葛瑾

開幕張春華に攻城をされるも、それを利用して大流星を溜めるように仕向けて即潰す。
大流星相手に余裕かましてると落とされるのは大流星使いである自分が一番知っているので躊躇など全くしませんでしたねw

潰した後は相手の攻めを受けつつキッチリ攻城を取って勝利。


3戦目vs決起

SR皇甫嵩、SR曹皇后、R関羽、R劉備、UC皇甫レキ+C郭図、C十常侍

開幕関羽以外を倒すも復興の恩杯でしn(ry

中盤は押し込もうと思ったら車輪で防がれて痛み分け。

終盤に相手の誤爆と思われる国力2決起号令に対して天啓で返して曹皇后以外を倒して超絶再起発動。
最後はもう一度天啓を撃って1発とって勝利。


4戦目vs魏単一転大水計

R夏侯惇、R荀イク、UC夏侯淵、UC荀攸、UC楽進+GC陳羣、GR郭嘉

開幕上手く行きそうだったところに呂姫と孫堅のカード間違えて孫堅撤退で大ピンチに。

何とか凌いで中盤戦へ、何とか攻城を奪うも最小失点に抑えられたうえに逆に反撃を食らう。
大水計で流され、生き残りが撤退した後に超絶再起発動も再度の大水計警戒で城ダメ増大。
高知力二人で凌ごうとして大水計撃たせ反撃に出るも、相手の再起で天啓の失点を最低ラインに抑えられて敗北。


ちなみに昨日初めてボーダーブレイクをやったのですが、超面白いですね~。
「ブレイクエイジ」を読んでいた世代なのであの手のロボットゲーにはめちゃくちゃ胸がときめきますw

しばらくは大戦と平行してプレイといった感じになるかもしれませんね。


で、ちょっとだけニコマスの話

「ゆ、百合m@sだと!?」
「知ってるのか雷電!?」
「元ネタ知らんのにネタ使うと中途半端だから止めた方がいいな。」
「知らんのかい!!」

結局何の話かというと、これの話です↓



CM動画で既にレベル高すぎだろとツッコみたい気分ですが、色々妄想も出来そうな素晴らしい企画が11月にあるようですね。
しかもタグロック式のイベントなので動画の方は自由参加なのです、素晴らしい!
今からwktkが止まらないですなぁ。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

ワラはきついってばよorz

はい、会社帰りに少しだけやってきました。

使用デッキは独尊大流星

1戦目vs決起

SR皇甫嵩、SR華佗、R孫堅、R劉備、UC張任+GR蔡文姫、GC郭図

序盤なんとかgdgdにして大流星溜め開始。
中盤は独尊と各個撃破で時間を稼ぎ、決起号令の為に纏まって出てきたところに鉄鎖連環でチェックメイト。

今日も空が綺麗ですね。

久しぶりに落とした気がしないでもない。
天啓大流星じゃまず落とせなかったからしょうがないんですがw


2戦目vs蜀単長槍バラ

R張苞、EX趙雲、UC関平、UC関索、C孟達+GC麋竺、GR徐庶

相手の狙いが全く読めないまま開幕で柵が壊される。
しかし勝つ手がないので大流星溜め開始。

中盤、知勇兼陣+長槍戦法の連発で大喬を落とされてそのまま落城へ。

相手……、弓が欲しいだけならSR孫尚香やUC沙摩柯でいいじゃないかと思った今日この頃。

3戦目vs蜀群ワラ

R関興、Rホウ統、UC紀霊、C李カク&郭シ、C張梁、C成宜+GR禰衡、GR張角

オワタ!と思いつつもチャンスを見つけて大流星溜め開始。
しかし高武力を活かした波状攻撃に耐え切れずに大喬さんを落とされて落城。

武力の高いワラデッキはマジで無理だってorz

4戦目vs呉群苦楽

R徐盛、R鄒、UC紀霊、UC張昭、C張梁、C金環三結+GR張角、GSR周瑜

オワタどころの話じゃなかった!
即両替のレベルだった!

落城を防ぐプレイが精一杯でした。
開幕に相手の柵を割り損ねたのが痛恨。
とはいえ開幕いきなり攻め入れるほどの武力がこちらにある訳もなく……。

最近はまた多少ワラも増えてきていますからねぇ、何か対策を考えないと。
このデッキで対策を練るか、それとも更に新デッキを作るか……。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

実は……

昨日のエントリ自体が壮大な釣りでした的な勢いでデッキに無理があった!
試してみたけどムダに下方修正食らった大量生産じゃ無理だった!(死


残念すぎた結果なので、本命のデッキを試してきました。


SR孫堅、R賈ク、R呂姫、UC張紘、C李カク&郭シ+GR董卓、GC魯粛


天啓完殺デッキです。

このデッキで全国3勝2敗でしたので、ちゃんと成立しているのではないかと思います。

1戦目vs呉群小戦

R華雄、R陸抗、UC甘寧、C程遠志、C張梁+GSR李儒、GR張角

開幕凌いで完殺ちらつかせて圧迫し勝利。
天下無双・改3回とか呂姫ゲーにもほどがあるw


2戦目vs蜀ケニア蒼天単

LE関羽、LE馬超、LE趙雲+GC麋竺、CRホウ統

天啓撃ったら上手く乱戦で槍を止められたうえに白銀で全滅した!
さすが高武力は伊達じゃなかった、相手を崩せずに負け。

3戦目vs気炎呂布バラ

SR呂布、R呂姫、UC成公英、C梁興、C波才+GSR王異、GR朶思大王

完殺を常にちらつかせて攻城を奪い勝利。
脳筋多いと非常に強力です。
GSR王異うらやましか……。

4戦目vs機略

SR司馬懿、LE徐晃、R夏侯淵、UC程イク、C劉曄
完殺×4で勝利。
相手が天啓を雲散しようと引き気味だったので完殺を連発。
こういうところで選択肢があると強いですね。

5戦目vs決起

SR皇甫嵩、SR曹皇后、R劉備、UC王子服、UC張任+GR蔡文姫、GC郭図

一進一退の攻防、超絶再起警戒で完殺を後半使えないのでちょっと苦しかったです。
最後、天啓で押し込む際に入れる予定の無い賈クを入れてしまい、全員撤退してギリギリ逆転負け。
突撃焦ったのが敗因です、賈クが範囲外ならギリギリ勝てたはずですが終わったことを言ってもしょうがないですね。

次への反省材料になっただけマシというものです。

本日5戦ほど戦った感想、天啓完殺デッキは使える!

皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

さすが私といわざるを得ない

前回のブログを受けて号令デッキを考えました。

一番最初に思い浮かんだ号令持ちがR兀突骨

既に蜀でも呉でも無いことは気にしてはいけない。

という事で猛進の大号令を活かせる構成を考えました。

猛進の大号令の効果は武力+4、速度上昇(3倍らしい)、明日の方向へ猛ダッシュという効果。

で、思いついたのがこれ!

R兀突骨、UC張勲、UC楊弘、UC袁術、C雷薄、C陳蘭+GR禰衡、GC賈ク

禰衡は馬鹿自爆、猛進の大号令を撃った時の保険用。
賈クは保険という意味で再起要員としての採用です。

基本的な運用は大量生産と同じ、違うのは兀突骨で相手を倒すというよりは進路を確保することだけです。
とりあえずこのデッキは明日にでも試す予定。

次は魏のデッキです。

R夏侯淵、Rカク昭、R郭嘉、UC曹真、UC楽進+GSR張春華、GC荀攸

サブ号令3つ投入したデッキですが、汎用性が高い仕様にしてあるのである程度騎馬スキルのある人なら問題なく使えるのではないかと思います。
という事は私には使いこなせないということですがorz

崩射号令→乱れ撃ちは槍が多めのデッキなら悶絶物の効果を発揮しますからね、しかも武力+1とはいえ号令の効果時間が27Cと長いので超強いです。

なんで使われないんだろうなと思いますが、話題にすら上りませんね、残念すぎる話ですな。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

たまには……

普通の号令デッキを使ってみようと思いデッキを考えようとしたのですが、私の脳内が大流星に染まっているので全く思い浮かびませんでした。

今ver.は英傑号令を主体としたデッキが多いですからね~、対策を立てるためにもある程度は自分で試しておきたいところなのですが……。
ただ求心は卑弥呼入りをよく見ますが、卑弥呼を持っていないので試しようがないというレアリティの壁があります。

呉民らしく手腕を基本としたデッキでも考えてみますかねぇ。

あと蜀に対する苦手意識を減らす為に大徳デッキという手もありますね。

とりあえずは何か考えて週末試してみたいと思います。

うぼぁ~、台風どうなるかな~。
大雨の中会社行きたくニャー!

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

う~む……

昨日から独尊大流星を試しているのですが、

4勝7敗orz
特に今日は「あれ?なんでメタられてるのん?」と呟きたくなる勢いで相性の悪い相手ばかりでした。

もしかして高武力弓流行ってるのか!?
そういうのが流行ると大流星デッキ自体が詰みかねないので勘弁願いたいのですがw

で、独尊大流星のレシピはと言うと……

SR魏延、R大喬、UC張姫、C孟優、C董襲、C羅憲+GRホウ統、GC魯粛

開幕は大喬or張姫を切って独尊で凌ぎ、相手を壊滅出来たらそのまま攻城、無理そうなら魏延を撤退させないようにして大流星溜めの準備へ。

大流星溜めたならば何としてでも士気4まで凌ぎ、唯我独尊で相手を迎え撃ちます。
1回目の攻めを凌がないと2回目の時の鉄鎖で時間稼ぎ出来ませんからね、必要なら3人でも4人でも切ります。

後はいつもどおりgdgdにする展開になればこっちのものです。
ちなみにどうしても防ぎ切れそうも無い場合はさっさと大喬さんを切って被害を最小限に食い止める事も重要ですよ。

ギリギリ落とした動画をチームBOXに上げてあるのでチームの人はどうぞ。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

え?祭?

最近のニコマスは凄いですね~、レベルが突き抜けすぎです。
っていうかアイマス2のハードル上げすぎだろjk

さて、まずはこの動画から紹介

im@s 雀姫伝 7話前編


7話の特徴。

・アイドル達の立ち絵が全部ダムPの新規書き下ろしになりました。
・話の中でリミテッドアニメでなく普通にアニメーションしてるシーンがあります。
・春香さんの英才教育のされっぷりはもはや卑怯なレベル。

2つ目

アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち re:produce


リプロデュースの名の通り、以前作成された動画を作り直した内容ですね。
しかし、友Pの技術がうなぎ上り過ぎてもはや「すもい」なんてレベルではなく普通に可愛いです。
そして相変わらず慈風Pのセンスは素晴らしいの一言、このレベルの作品が基本的に無料で見れるなんてニコニコはやはり凄いなとw

3つ目

【iM@S】マスタースペシャルメドレー【Project OP@L】


5週に渡って合作動画を公開するプロジェクトの第1作目。
いきなり凄いクオリティで超吹いたw
一部露骨に分かるPがいるけどそれもご愛嬌でしょう、飛びぬけて凄いのが分かる理由ですしw

ちなみに表と裏に分かれていて紹介したほうが表です。
裏はまあ……、好き放題やりすぎだろとww
いや、ばかばかしいのも大好きなんですけどねw


4つ目

【小鳥さんPV】ときめきメモリアルAPdisk-音無小鳥-


一言、懐かしすぎるw
PC-E版でときメモをプレイしてた私に隙など全く無かった。

そういえばPSPで4が発売されるらしいですね、良さげなら買ってみようかなぁ。

ちなみに自分は1では如月さん、2では八重さんプッシュです。
3?そんな物はなかったんだよ(ぁ

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line

映画の日なので

2本ほど見てきました。勿論有休使って!

1本目に見たのは「3時10分、決断のとき」です。

西部劇を見るのは初めてなのですが、非常に良かったと思います。
主演がラッセル・クロウ、クリスチャン・ベイルと渋いイケメン俳優目当てで見るのもある意味ありかもしれませんねw

あらすじは映画紹介サイトにでも譲るとして、結論から言いましょう。

男と男の絆の物語は見てて胸が熱くなる!

最近は男と男とかいうとすぐ「アーッ!」とか言い出しますが、そんな茶化す言葉も出ないくらい男臭い映画です。
まあ、西部劇というものはそんなものかもしれませんが……。


2本目は「サマーウォーズ」を見てきました。

今更感が漂いますが見ていなかったのだからちかたない(ぁ

感想から言うと、

悪くないけど絶賛するほどでもない。
ただし良作だとは思う。


と言ったところでしょうか。

題材に取った人工知能の反乱というのは昔から使い古されている題材でもありますし、そこに目新しさは全くありません。
が、その危機に立ち向かう人がハイテクじゃなくアナログな方法を使っているという事がこの作品のテーマに直結しているのでしょう。
勿論事態を解決に向かわせる直接的な方法はハイテクなのですが、それを下支えしたのがアナログな方法(関係各所に電話をして鼓舞する)に人と人の繋がりという点は珍しいかも。

そんな展開で進む本作ですが、一つだけツッコミたいところが……。

主人公が最後の方影薄いぞww

むしろヒロインの方が目立ってました。敵との決戦で戦っていたのがヒロインの方なのでw
ちなみに何と、敵との一大対決は花札で行われます。

何故か?多分理由は誰も分からない。
強いて言えば相手がゲーム好きの人工知能だからでしょうか?

遊んでいるシーンで花札遊んでいる複線が張ってあったとかそういうのは分かるんですが、細かいところを気にしたら負けなので気にしちゃいけません。

ちなみにそういうシーンとかを見るとそのゲームをやってみたくなるものですが、残念ながらJesterは花札をやった事がないので遊んでみたくなりませんでしたw


さて、次はカイジですね!
あのマンガを映画化とか暴挙もいい所ですが、期待せずに公開されたら見に行きたいと思います。

カイジを映画化するなら天をアニメ化(無理)、黒沢を(更に無理)、無理ならせめて零を……。

theme : 映画感想
genre : 映画

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
