
line

大戦納め!

大戦納めしてきました。
相手デッキと結果だけ。

1戦目 勝ち
SR諸葛亮、R馬超、UC張飛、UC厳顔、C羅憲+GR馬謖、GR姜維

危なげなく大流星落として勝利。

2戦目 勝ち
SR劉備、R馬超、R徐庶、C張嶷、C羅憲+GC麋竺、GRホウ統

落雷2連発されるも避雷針を置きまくった結果、何とか耐えて大流星で勝利。

3戦目 負け
SR呂布、SR孫策、UC張紘、Cカン沢、C張魯、+GR董卓、GC陳宮

うん、やはり呂布は無理だったよ。

4戦目 負け
SR張遼、R司馬炎、R賈ク、UC荀攸、C曹植+GR羊コ。GR荀イク

途中で孫権と太史慈がうっかり流されて敗北。

5戦目 負け
GR張飛、GR顔良、UC武安国、C許劭+GC郭図、GSR沮授

決起の大蛇矛はいくらなんでも範囲が広すぎると思うんだ、うん。

6戦目 勝ち
SR董卓、R呂姫、UC陳宮、UC公孫サン、UC董白+GC賈ク

柵前に置いた諸刃で号令をいなし、大流星で勝利。

7戦目 勝ち
R周泰、R孫堅、R甄洛、UC王子服、UC黄蓋+GSR周瑜、GSR沮授

封印して、遠弓で近づけないようにして勝利。残り30C以上残して相手が投了。

8戦目 負け
SR呂蒙、R徐盛、R孫権、R孫尚香+GSR周姫、GSR周瑜

入れ替え戦なのに麻痺矢!徒弓ならオワタ!
でもリードしたから大流星溜めた私に乾杯、そしてやはり徒弓で完敗。

9戦目 負け
SR孫策、SR陸遜、SR小虎、UC張紘、C賀斉+GC魯粛、GSR周瑜

快進撃と孫武とか勝てる要素がなかった。

10戦目 負け
SR董卓、SR張コウ、SR卑弥呼、R楽進、UC董白+GSR王異、GSR張春華

粘り強く守るもギリギリで一発貰って敗北。
張コウの計略がやはりきつかった。


オマケ
封印大流星デッキの戦績

全68戦

30勝38敗 勝率44.1%

せめて45~50%くらいになるようにしたいところですね。
来年はもう少し判断力を上げて勝利につなげたいところです。


theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

ある日のJesterさん(脚色あり?

瀬賀部長の陰謀により大打撃を受けた大流星使いJesterは今ver.用のデッキを模索していた。

変更点の確認の為wikiを見ていたその時、Jesterに電流走る。

「天啓の幻 効果時間6→6.5C」

J:なんだと……。
J:これは私に天啓大流星を使えという瀬賀からの挑戦に違いない!
J:ならば今回のデッキはこうだ!

SR孫堅、SR小虎、R大喬、C李カク&郭シ、C程遠志、C金環三結+GR董卓、育成軍師

前回の天啓大流星で赤青赤という味をしめたJesterに単色天啓という発想は全くなかった!
が、問題はSR小虎を所持していないことだった!

J:SR小虎→UC張紘で前と全く同じだけど問題はない!

彼は誰に対して言い訳をしているのか……。

J:大流星に拘らない呉群天啓ならばこんな感じか……。

SR孫堅、SR小虎、R周瑜、C李カク&郭シ、C程遠志+GR董卓、育成軍師

J:はっはっは、これの大元が光嘉デッキだとは思うまい。
J:誰が得をするのか甚だ疑問なデッキだがな!

こうして天災デッキビルダー(謎)の一日は過ぎていくのだった。

ちなみに本日春色紅茶館歓談 3杯目をうpしました。
10分ほど付き合っても良いという方は見ていってください。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

またSSQか

ver.up来ましたねぇ。
細かいことはもう少し経ってからでないと分からないでしょうが、現在分かる範囲で感想をば……。

セガ貴様、(大)流星使いに恨みでもあるのか!

防柵小再建修正はアリエナイヨー。
士気溢れ対策にもなるとは言っても柵が全壊してなきゃ効果ないんだし、狙った1つを復活出来る訳でもない。
どこに修正される要素があったというのか……。

良い情報としては仁王再臨が弱体化 武力上昇値が+7→+5ですか、士気6の計略としてはかなり微妙になりましたね。

後は決起の弱体化の範囲が縮小と、これは当然ですね。あの範囲はなんだよとw
範囲といえばK6の範囲がまた広がったとか……、もう画面全域固定にしちゃえよw

それ以外には最強1コスだった羅憲が修正、武力上昇値が最大+10になった模様。
蜀では一騎当千の効果時間短縮(武力は+7の模様)も重要そうです。馬超ワラが減ることでしょう。

魏は金田一と蒋済の範囲縮小、R曹丕効果時間短縮(22C)、郭皇后は武力低下が-3になった模様。


修正情報を見ると比較的戦いやすくなった気もしますが、どうなんですかね。
日曜に有馬記念の馬券買いに行く時にやるので自分のデッキの変更点などあれば調べておきたいところです。

誰かSR大虎調べてくれないかな~。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

連勝と連敗な訳で……

6連勝の後に4連敗ってどんだけ……。

というか中の人仕事しる!
6連勝後に4連続で苦手デッキとか空気読めよと言いたいですね。

では対戦相手のデッキだけ紹介。

1戦目 勝ち
SR馬超、SR劉備、R徐庶、R花マン、C羅憲+GR姜維、GRホウ統

2戦目 勝ち
SR曹操、R羊コ、UC王双、UC卞皇后、C曹昂+GC陳羣、GC荀攸

3戦目 勝ち
SR左慈、R呂布、R呂姫、C周倉、C裴元紹+GSR王異、GC陳宮

4戦目 勝ち
SR馬超、R魏延、R馬謖、UC鄒、UC麋竺+GR朶思大王、GC法正

5戦目 勝ち
SR皇甫嵩、R劉備、R孫権、UCカイ越、UC張任+GR司馬徽、GR蔡文姫

6戦目 勝ち
R張遼、R賈ク、R呂姫、UC厳氏、C胡車児+GR張角、GC陳宮

7戦目 負け
SR馬超、R張苞、R徐庶、Rホウ統、C羅憲+C法正、GR姜維

8戦目 負け
SR劉備、R張苞、R徐庶、R夏侯覇、C張嶷+GSR諸葛亮、GC麋竺

9戦目 負け
LE張遼、SRトウ艾、R賈ク、UC楽進、C周旨+GR郭嘉、GSR司馬懿

10戦目 負け
SR呂布、R賈ク、R呂姫、UC鄒、C張梁+GC陳宮、GSR李儒


負けた4戦を見てもらうと分かりますが、R張苞一人で詰んでますorz
9戦目の神速は相手が上手かった。決して神速相手は不得意ではないのですが、上手く持っていかれました。
10戦目の呂布バラは……、来た瞬間に無理だ!と思いましたねw
SR呂布に堕落鄒まで付いていたら勝てん!(威張るな

このデッキ自体は不得意なデッキってそんなに無いんですがね~、なんで今日に限って連続ではずれを引くのかw
さて、明日は予定ではver.upですな。

このデッキが継続できるのか、変更せざるをえないのか、びくびくしながら仕事する事にします(集中しろ

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

3週間ぶりはきつかった

本日の戦績 1勝5敗

やったね、勝ちきれてないよ!
しかも最後2戦は負け戦の上に逆転の目を誤爆で潰してるし、どうしようもないですな。

まあ久しぶりだとそんなもんですかねぇ(言い訳

あまりにも負けが込んだので演習もやったんですよ、演習。

使用デッキ

SR呂蒙、SR貂蝉、UC吾粲、C李カク&郭シ、C駱統+GSR周姫、GR董卓

使う盤面は自陣だけデッキ再来です。
いけない事もないけどいける気もしないという微妙な感触を得ました。
あとやっぱり士気溢れ用の長時間計略がないので、仕切りなおした後に困ります。
たまらず傾国舞って2戦とも負けてますからね、そこを我慢すれば何とかなるかもしれません。


で、大戦関係ないけど動画をまた作ったんで宣伝。



芝浜って本当に名作ですよね。
私の動画で少しでも落語に興味持ってくれる人が増えてくれればいいなぁ。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

え、来るの?

詳細は全く不明ですが24日にver.upが来るらしい?

ナ、ナンダッテー!

お願いですから封印舞の溜め時間延ばすのだけは勘弁してください。
魏武のパーツ弱くしてください。
決起号令の範囲狭くしてください。
ばれないように鬼神様下方修正してください(ぁ
あと……、柵の強度7に戻してくれ!(今更

思いつくのはこんなところですかねぇ。

ぶっちゃけ金田一なんて士気5~6くらいなら今の範囲でも問題ないと思いますが、士気3はさすがにねぇ。
単に反計出来るだけならばともかく追加効果の「相手は死ぬ」が強すぎる。
あの効果で士気3なら局地計略という事を考えてもカード1~1.5枚分くらいが妥当でしょう。

決起号令も範囲おかしいですからね~、お前は劉備かとツッコみたいw

まあ、自分のデッキパーツが強化&据え置きなら何とかなるでしょう。
修正対象は存在しないはずですし、他の号令もちと一蓮托生でR孫権くらいなので問題はないはず……。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

何とか完成




やっぱり無意識のうちに今まで読んだ本に影響されてるなと実感。
過去の知識から作成するので当然といえば当然なのですが、ウチの春香さんはどう考えてもアルファさんっぽい。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

立て続けに来るんじゃない!!

先週から酷い目にあってますよ、ええ。

木曜夜に熱出して、土曜から胃の調子が悪くなってまともに飯食えず、月曜は胃の調子が戻らないまま出社したら頭痛も加わって早引けし、今日の終業間際に強烈に歯の痛みが走るとかどんだけ。

歯のほうは親知らずが欠けていたらしく、とりあえず詰めで物応急処置。
体調が戻り次第親知らずを抜くことに。土曜にとりあえず予約入れておいたっと。

そんな訳で週末は全く大戦出来ませんでした。
というかへばってたorz

しかし、そんな中ですらムダにデッキを考えていた私にカンパイ(ぁ

魏呉地勢デッキ

R夏侯淵、R荀攸、UC呂蒙、UC小喬、C陳武+GSR司馬懿、GSR周姫

実は出発がUC小喬を使ったデッキだったのですが、何故こんなことになってしまったのか……。
SR孫策持ってない訳じゃないんですよ?蛮勇も快進撃もあるのに考えた結果がこれだよ!

ダメ計に弱そう?部隊分けて被害を軽減してください。
今の環境なら赤壁くらいしかまずいないから(多分)大丈夫!

theme : 日記
genre : 日記

line

勢いで作った

後悔はしてない、多分。



笑いの才能はないということが確定的に明らかになった気がします、それと便座カバー。

上の動画情報が上手く機能しない場合のリンク↓
【ニコニコ動画】春色紅茶館歓談 番外編【大喜利m@ster】

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

ワシのデッキは108式まであるぞ

嘘です、そんなにありません。

最近色々なカードが手に入ったので各勢力ごとのデッキを作成してみました。

まずは漢

SR張コウをゲットしたのでこれが逆境だ!と思い作成。

SR張コウ、R袁紹、UC高覧、C劉表、C蔡夫人+GR蔡文姫、GC郭図

いつの間にか袁紹が逆境じゃなくなってた上にほぼテンプレ系に落ち着いたけどキニシナイ!


次は蜀

SR黄忠、SRホウ統、R魏延、UC姜維(ver.2)、UC黄月英+GR馬謖、GC麋竺

どう見ても変則弓連環+博打です、ありがとうございました。


次は群雄

UC鄒、UC李儒、C董荼那、C李カク&郭シ、C程遠志、C金環三結、C波才+GR朶思大王、GR張角

最初は楽就ワラを考えたけど毒ワラになってた、不思議!


次は魏

R許チョ、R司馬昭、R羊コ、C郭淮、C蔡瑁+GR程イク、GR荀イク

神算鬼謀の極みをどうにか使えないかと考えた結果がこれだよ!


呉はメインデッキで十分なので天神に提供した魏呉大流星について解説。

依頼は攻めあがれる大流星。

一部?脚色されたその時の再現

天:守りだけって性に合わないから攻めあがれるデッキやりてぇ。
J:私の呉群天啓大流星使えばいいじゃない。
天:あれどう考えても天啓しか使わんだろww
J:大喬さんは壮大な釣りでFA!
天:おまwww
J:ちっ、しょうがねぇな。天災デッキビルダーの私に任せろ。
天:どんなデッキビルダーだよ……。

~1分後~

J:ほれっ。
天:はや!?
J:R夏侯淵、R司馬炎、R周泰、R大喬、UC張昭+GSR張春華、GR諸葛瑾
J:ライン上げなんて一ちゃんのプレッシャーで楽勝っすよ!
天:なあ、呉の弓兵が誰もいないんだが……。
J:SSQ的仕様です。
J:号令は乱れ撃ち+諸刃で1回、一ちゃんで1回を凌ぐ。
天:大流星落とせない時は?
J:夏侯淵、一ちゃんのプレッシャーでラインは簡単に上がるから問題なし!
J:被ダメを少なくしておけば大流星潰された後でも勝てる可能性もあるぜ!

とそんなやりとりがあったとかあったとか(ぁ

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

映画の日ということで

1週間くらい前に急遽休みいれたら上司に昨日嫌味言われたでござる。(気にせず休んだけどw


で、何を見ようかと思ったらこれといってティンと来るのがなかったので、本編を一度も見たことのない『劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~』を見てきました。

感想としてはシェリルのPVとしてなら90点、戦闘物としては60点くらいといったところでしょうか。

戦闘物として考えると中だるみしすぎなんですよね~、最初と最後にしか戦闘ないし。
いや、戦闘シーンのCGは迫力あっていい感じではあるんですが、中盤のシェリルをプッシュしてるパートでもう少し戦闘訓練シーンを入れるとかした方が締まった気もします。


で、こっからが本題の銀河の歌姫シェリル・ノームのPVとして見た場合の感想。
というかアイドル物として見に行っているのでこっちの見方が私の基本スタンスなのですがww

全編通してシェリルの魅力爆発な内容だと思います。

ライブのシーンも迫力ありましたし、歌も良いので言うことなしでしょう。
ライブ以外のシーンでは“銀河の歌姫 シェリル・ノーム”でない一人の女性としての強さや弱さを含めた魅力を描けていたと思います。

が、一つ思ったこと……。
アルトに「こんなサービス滅多にしないんだからね!」と言ってますが、シェリルさん会う度にサービスしてた気がしますよww
よっぽどアルトに一目ぼれなのか、それとも疑いかけられたスパイ疑惑の方なのか、後編に期待といったところでしょうか。

普通に前者だった場合、かなり悲しい気もしますけどね。映画全部通してもアルトはランカしか見てない感じですし、そもそも三角関係にすら発展しそうにないw

まあ、マクロスをアイドルの映画として見に行くのは私くらいのものでしょうねw
アイマス脳恐るべしといったところでしょうかw

ただ、この「歌で人を変える」というテーマはニコマスで架空戦記やってるPだったら一度は挑戦してみたいテーマなんじゃないですかね。
やはりテーマがテーマですから、キチンと世界を構築して練りこんでいかないと安っぽいものになる危険性を常にはらんでいます。

ええ、私の筆力では当分(むしろずっと?)無理そうです。

theme : 映画感想
genre : 映画

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
