
line

Jesterの胃がストレスでマッハw

麻痺矢大流星を組んで出陣してきました。

SR呂蒙、R大喬、UC文欽、UC吾粲、UC韓当、UC張昭+GSR周姫、GR陸遜

1戦目 負け

SR関羽、R夏侯惇、R郭嘉、UC楽進、C劉曄+GC陳羣、GR程イク

一進一退の攻防をするもラストに端攻め通されて敗北。

2戦目 勝ち

R張飛、R劉備、R孫堅、R貂蝉、UC張任+GR蔡文姫、GSR沮授

神速行を刺し、足並みを崩したところでカウンター1発。
最後に麻痺矢号令→大蛇矛→再起カウンターで1発取って勝利。

3戦目 勝ち

SR馬超、SRホウ徳、R徐栄、UC董白+GSR王異、GSR李儒

開幕で柵を全部割られてから仕切りなおし。
約50Cにらみ合って残り20Cから勝負をかける。

人馬号令→麻痺矢号令+徒弓発動→転進再起→火計で強引に1発ねじ込んで勝利。

小再建使った瞬間に攻め込まれる危険性があったとはいえ50C近くもにらみ合うとストレス溜まるわ~ww

4戦目 負け

SR姜維、SR劉備、R馬謖、UC張姫、C呉懿+GSR諸葛亮、GC麋竺

ウホッ、いい麒麟児。
滅多に来ないけどこのデッキ最大の天敵の麒麟児登場。
案の定止められずに負け。

吾粲の火計で撤退取れるラインまでいかに減らすかが勝負の分かれ目ですかねぇ。

4戦やって2勝2敗とまあまあでした。

が、大流星溜めるタイミングが全くつかめませんw
このデッキだと士気12の時に判断することになるのですが、その時点で相手に攻められている事が多く、選択肢がもはや麻痺矢か火計かになっていることが多いです。
しょうがないとはいえもはや大喬さんは肉壁の為に入っている気すらしてきますね、大流星祈祷溜め開始って文字何試合見てないことやらw

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

チーム以外の人用

麻痺矢って強いよね、弱体化されても強いよ!
画質はお察しですが……。

続きからどうぞ

more...

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

順調っちゃ順調ですが……

赤壁麻痺矢で3勝3敗、封印大流星で4勝4敗。


なんじゃこりゃー!

なんで勝率同じなんだw
あ、ちなみに封印大流星とは名ばかりで、明らかに溜める意思はありませんでした。

手腕ワラ強いよ、手腕ワラ!
そこ、大喬と大虎いらないだろとか言わない。

大喬さんを入れてたまに大流星落とすのが良いんだ!
とかいいつつver.upされてからほぼ落としてないけどNE!

そして今考えているのが軍師の変更です。

軍師呂蒙が非常に使いづらくなったので、GSR周姫かGR陸遜に変更を考えています。

周姫ならばフルコンボがより強力になり、陸遜ならば守りが堅牢になります。

求心に苦労まくってる現状を考えると連環のほうが妥当か……。

どんなに呉が流行っていようと蜀が流行っていようと求心だけは一定数いますからね~、ここを食えないと勝率が落ちる落ちる。

来週にでも試してみますかね。


ところで、自分でR周瑜を使っててしみじみ思った事が一つ。
いままでどうやって赤壁の範囲を掻い潜って勝ってたのか……。
そう思えるほどに赤壁強いですから。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

とりあえず宣伝

あと3話+αなので最後まできっちり作るYO!




こっちは思いつきで


theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

ネタがないなぁ

まあ、こんなのとか


こんなのを作っていた訳ではありますがw


三国志大戦の方ではネタがない状態ですねぇ。

麻痺矢大流星はどう考えても弓が足りないなと気づいたくらいでしょうか。

イメージした麻痺矢大流星は、

SR呂蒙、SR小虎、R周瑜、R大喬、C駱統+GSR周姫、GR陸遜

そもそも私の赤壁麻痺矢デッキが機能するのは弓4槍1で柵3というバランスの取れた構成のお陰なのですが。

大喬を入れた時点で弓4→3にせざるをえなくなります。

が、ここで問題があります。

弓3だと号令の効果が薄い!という事です。だからといってコストを切り崩せる弓はR周瑜しかないわけで……。
周瑜を切って弓を増やすと今度はダメ計のプレッシャーがなくなるという死活問題に。

周瑜を切った例

SR呂蒙、SR小虎、R大喬、UC文欽、UC韓当、UC吾粲+GSR周姫orGR陸遜orGC張昭

兵種強化系の号令に別の兵種が入る事の弊害が見事に出てる感じですね。
これじゃあ号令撃っても相手の号令止められないこと請け合いです。
吾粲じゃプレッシャーにもならないですし。

あと最大の問題が小虎が居ないという現実。
単品カードで3k超えは流石に手が出せないよorz

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

3連勝なんて……

厨デッキ使えば簡単ですよねorz

何というか私のスキルにあったデッキなんですよね~、赤壁麻痺矢。

デッキ構成は

SR呂蒙、R周瑜、R呉国太、UC黄蓋、UC韓当+GSR周姫、GR陸遜

そして何故か赤壁麻痺矢使ってる時に限って有利デッキを引く、不思議!

ちなみに決死の攻城を使う機会は呉対決で互いにガン待ちしあったとき以外はありません。

主に使う計略は赤壁と赤壁と赤壁と麻痺矢と麻痺矢と麻痺矢でしょうか(ぁ
要は2つしかまず使わないという非常に赤ボタンゲーなデッキです。

なので、太く長くなったイク様は大の苦手です。
まあ、周瑜と呂蒙の位置を分けたうえでイク様の方向を見れば計略は通せるのでいいのですが。

私自身は相手を捌きつつ方向確認なんて出来る自信ないですがね!

ちなみに呉同士の寒いガン待ち合戦の動画を作成しているので完成したらチームの方はどうぞ。

動画のコメに反応してみた。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

中の人が空気を読んでくれないお……

メインデッキで6戦中4戦苦手デッキ、内3戦呉デッキとかないわ~。
中の人マジで自重して欲しいです。

で、腹が立ったのでデッキを麻痺矢に変更。

SR呂蒙、R周瑜、R呉国太、UC黄蓋、UC韓当+GSR周姫、GR陸遜

結果は4勝3敗

相手をの攻めを受け損ねて負けた試合もあったので普通に戦えるデッキです。
というかデッキボーナスが5とかかつてないほどのガチデッキですよww

このデッキを使って思ったことは

赤壁TSUEEEEEEE!

横幅狭くなったって言うけど長さがあるのでめっちゃ使えますね。
っていうか今までよくこんなのかいくぐって大流星溜めたりしてたなぁ。

あとSEGA部長の陰謀で謎の弱体化を食らった麻痺矢号令ですが、きっちり使えばまだまだいけますね。
落ち着いて各個撃破していけば号令も無力化出来ます。

麻痺矢と赤壁で守りは鉄壁、では攻めはというと決死の攻城の出番です。

正確には決死の攻城があるので相手が無理攻めして来やすいというべきですかね。

相手としては「決死の攻城がある=ラスト20C以降に攻められたら攻城もぎ取られる」という考えになるので大きめのリードを奪うために攻めてくるんですね。
そこを落ち着いていなして行くとカウンターで攻城をもぎ取れるという図式です。

結論 デッキパワーは重要

思いつきで作った、反省はしていない

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

コスト10大会!

って事でポイント集中増援、財布は寡兵キャンペーンの参加も兼ねて大戦してきました。

デッキはこれ

R甘寧、R呂姫、R孫尚香、UC沈瑩、UC諸葛瑾、C李カク&郭シ+GR董卓、GSR周姫

結果は4戦2勝2敗

なんで開幕乙かって?
五虎将号令とか大型計略デッキが沢山いれば開幕乙の方が強いかなという予測で組みました。
当ては外れたけどNE!

1戦目 一品 勝利
SR董卓、SR甘寧、R呂姫、UC沈瑩、C呂岱+GSR王異、GSR周瑜

2戦目 証22 負け
LE呂布、SR孫皎、UC張紘、C成宜、C張梁、Cカン沢、C張魯+GC陳宮、GR禰衡

3戦目 証10 負け
SR曹操(英知)、SR司馬懿、R夏侯惇、R張コウ、UC辛憲英+GR羊コ、GSR張春華

コストピザという名言を生み出した某動画の方とまさかのマッチ。
こんな事なら10コス大流星デッキ考えて出陣すれば良かったorz

4戦目 四品 勝利
SR張春華、R馬謖、Rホウ統、UC馬岱、UC李通、C蒋済、C呂範、C王累+GR禰衡

思ったことが一つ。

マッチングが極端すぎる!

カケラが増えてきたならともかく一桁の段階で司空以上に当たるのはちょっと……。
もう少しマッチの幅をどうにかして欲しいですね。

折角の大会なんだから低品の人でもそれなりにカケラを増やせるような仕様にしないと意味無いと思うのですがねぇ。
ある一定のライン以上は上下5ランクくらいで当たるような仕様にすればプレイする人も増えると思うんだけど。

全国は7戦3勝4敗

相変わらず呉とのマッチング率が妙に多い。
ところで私のデッキで快進撃ってどう対応すれば良いんでしょうね。

ゲージ有利を取ってからはガン守りで何とかできるけどそれまでがキツイ。
私のデッキは基本的に武力低めですからねぇ、快進撃を打たれるだけでキツイ。


新作出来ました。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

Jesterデッキ模索劇場 頑張れ孫策くん

孫策邸

大喬:アナタ、また妹と戦場に行ったそうね。
孫策:た、確かに行ったがどう考えてもSEGAの陰謀だろう!
大喬:私は以前の服も、新しい服も用意しているのにアナタって人は!
孫策:ま、待て!大華では士気が重いし、英魂の舞では攻めが続かないからしょうがないだろう!
大喬:でしたら大流星を落として差し上げますわ、「天よ、我が身を焦がす(夫への)怒りをあらわせ!」って。
孫策:なんか不穏な括弧書きがあったぞ!?
大喬:何か問題がありまして?
孫策:ちょ、ちょっと待て。その手に持ってる鉄の棒はなんだ!
大喬:「9ばんあいあん」とかいう武器で遠い国では有名な運動選手を懲らしめる為に奥さんが使ったそうよ。
孫策:それはマズイだろう!
大喬:問答無用!
孫策:ぐはっ……。

どこか

孫策:はっ、ここはどこだ!?
??:あら、やっとお目覚めかしら?
??:大喬さんの紹介だからって特別扱いはしないわよ。
孫策:何の話だ、というかお前は誰でここはどこなんだ。
??:私は王異、この軍の指揮官さ。
王異:で、あっちが我が軍の武将達、アンタも頭数入ってるからね。

SR孫策、UC陳宮、C雷薄、C程遠志、C潘璋、C歩隲+GSR王異、GSR周姫

孫策:野郎臭い軍だなぁ。
周姫:浮気防止の為に飛ばされたんですから諦めてください、おじ様。
孫策:orz
孫策:というかこの軍でどうやって俺が活躍するんだよ……。
陳宮:はっはっは、私がサポートしますぞ!
歩隲:ただし城ゲージと引き換えです。

と、こんなやりとりがあったとかなかったとか(ぁ

基本は快進撃、押し込めそうなら撤退前(もしくは快進撃直後)に献策を重ねます。
注意点としては速軍侵攻を使う時は陳宮を入れないこと(破滅的献策を雷薄にもかけるためです。

GSR王異持ってないんで試せないのが問題ですが、何とかなると信じてます。
さあ、誰か犠牲になりたい人頑張って!

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

呉が来すぎですorz

カード使用率TOP20の割合を考えるとしょうがないのかもしれないけど呉とマッチしすぎだろうと思う今日この頃。
しかも殆ど快進撃デッキのパーツなのでそれ以外のデッキにそうそう当たるはずはないのですがねぇ。

とりあえずは相手デッキと簡単な結果のみ書いて行きますよ。

今日の戦績
7勝4敗(メインデッキのみ)

1戦目 負け
SR曹操、SRトウ艾、UC辛憲英、UC丁夫人、C劉曄+GR郭嘉、GSR張春華

天敵の英知来た、これで負ける!
相手の総武力低くてもこっちも低いから意味ないもんね!

2戦目 負け
SR馬超、SR劉備、SR孫尚香、Rホウ統、C羅憲+GC法正、GR姜維

相手の号令を受け間違えて槍を消されて白銀乙でした。

3戦目 勝ち
SR孫策、R周瑜、R孫尚香、R呉夫人、UC張紘+GR陸遜、GR諸葛瑾

序盤中盤と赤壁プレッシャーで押し込まれるも、相手が迂闊な再起を使った事により反撃に転じて勝利。

4戦目 勝ち
SR孫策、SR小虎、R文鴦、UC小喬、C呂岱+GR陸遜、GSR周瑜

相手が消極的だったので大喬と大虎の端攻めで振り回して勝利。

5戦目 負け
SR呂蒙、R徐盛、R呉国太、UC韓当、C呂範+GR諸葛瑾、GR陸遜

徐盛入り麻痺矢来た、オワタ!
被害を最低限に抑えて封印し、粘り強く戦うも負け。

6戦目 勝ち
R黄蓋、R孫権、R孫尚香、UC文欽、C朱桓+GR諸葛瑾、GC張昭

勝てた理由は不明だが何となく勝利。

7戦目 勝ち
SR劉備、R魏延、R徐庶、R馬謖、C廖化+GC麋竺、GRホウ統

R張苞さえいなければ大徳は相性勝ちしてるので問題なく勝利。
落雷でSR太史慈を持っていかれると厳しいので槍2体は避雷針として主に活動してました。

8戦目 勝ち
SR呂布、UC成公英、C李カク&郭シ、C胡車児、C張魯+GC陳宮、GR禰衡

張魯を真っ先に倒して呂布を焼くの繰り返しで勝利。

9戦目 勝ち
SR甘寧、SR孫皎、R呉夫人、UC韓当、C朱桓+GR諸葛瑾、GSR周姫

粘り強く防衛するも朱桓に1発入れられて最後の攻防。
枚数差を活かして隙を作って大喬で攻城して辛くも勝利。

10戦目 勝ち
SR董卓、SR祝融、R高順、UC厳氏、C程遠志+GC賈ク、GC陳宮

相手の攻めを手腕と乱れ撃ちで凌いで勝利。

11戦目 負け
LE董卓、R高順、R呂姫、C郭淮+GSR王異、GSR司馬懿

高武力を盾に押されて攻城を貰う。防衛時に痛恨の誤爆で挽回をより困難にしてしまったのが悔やまれる。


う~ん、11戦中5戦も呉ってどういう事だよと……。
あと気づいたことが一つあります。

大流星、封印舞使わないと勝てる!

手腕強いよ、手腕。あと乱れ撃ち。
なんですかね~、そんなに弱くなったんですかねぇ大流星と封印。
まあ、呉群天啓大流星使ってた時も大喬さんは壮大な釣り要素だったので別にいいんですがね。
それが2人に増えてどうするんだよとは思いますがw

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

いや、予約はしたけどさぁww

絶対大丈夫じゃないよね、これww

しかも発売日が2月26日ってwww

二.二六事件の日と被せるなww




大和田先生、フォーエバー!

theme : 日記
genre : 日記

line

アケオメですよ、アケオメ!

今年も当ブログをよろしくお願いいたしますですよ。

新年早々動画を上げました。
というか昨日ずっと作ってたよw



誰得かは知らんけど作ってしまった物はしょうがない。
本編も最終話(7話予定)まで続けられるように頑張らなくては……。

theme : 日記
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
