
line

チームの人以外用です。

ことりつ劇場として昇格戦の動画上げました。



見返してみると酷いものですなw
ちなみに私、未だにビタ止まり出来ません。

そんな奴でも太尉!もうダメかも分からんねw

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

大喬さんは厨カード(キリッ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

太尉昇格キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今日の戦績が12勝4敗と大幅に勝ち越しだったのもあって遂に昇格出来ました。

これはもう大喬さんは厨カードと言わざるを得ない。

大喬さんの仕事
伏兵踏み、端攻城、弓タゲ取り、弓に突っ込んで妨害、弓兵を突撃から守る壁、以上!

ドコモオカシイトコロナイヨー。

記念動画が出来次第チームBOXと、ニコ動に「ことりつ動画」としてうpする予定です。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

地元単で!組めないだろうなぁw

何の話かというと戦国大戦の話です。

戦国の武将達を操作して戦うゲームで舞台が日本となれば当然郷土愛が刺激されるのは必然!

よし、郷土単だ!と意気込みたいところですが、Jesterさんは横浜在住な訳で……。

150年前までただの漁村だったところに武将なんてINEEEEE!

範囲を拡大して神奈川全体にしても北条早雲しか思い浮かびません。
ver.upして松平元康が徳川家康扱いとかになれば東京扱いで使えなくもないですが、当分先ですよねw

まあ、稼動も当分先ですし、様子見ですかね~。


前回のネタの続き

蔡瑁、大喬、小喬を入れて何とか勝てそうなデッキをムダに考えてみました。

SR夏侯惇、SR卑弥呼、R小喬、R大喬、R陳泰、C蔡瑁+GC荀攸、GC陳羣

メインの勝ち筋は「あしたのために」→滾りからのカウンター、蔡瑁は常に蚊帳の外。
歩兵の計略の厨っぷりを見せてやるぜ!的なデッキです。
ちなみに流星は最終手段、英魂舞は気休め、蔡瑁は飾りです。

思いついてから試してみたい衝動に駆られましたが、卑弥呼がないのでいかんともしがたいですね。
誰か、カード揃ってる人試してきて!(他人任せ

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

ふと思いついた

ニコ動用の大戦動画タイトルをうっかり思いついた。

「蔡瑁が二喬を曹操の元まで連れて行くようです」

蔡瑁が主役の動画は存在しないので、これで動画を始めれば一躍(一部の物好きに)有名君主の仲間入り!

降伏の条件に「二喬を連れて来い」と言われた蔡瑁が二人を連れて曹操の元までたどり着くまでを描くシリーズです。

そこ、誰得?とか言わない!

縛り内容は蔡瑁、大喬、小喬固定、呉は大喬と小喬のみ。
3~3.5コスト固定して一体どんなデッキが組めるのかという酷い縛り内容ですね。

一応サンプルデッキを考えてみました。

SR張コウ、R夏侯淵、R大喬、UC小喬、C蔡瑁、C朱霊+GR羊コ、GR陳羣

が、これで勝てる気は全くしませんね。

SR張コウ→SRトウ艾とか、R夏侯淵→SRトウ艾で個人のスキルに合うように調整すれば何とかなりそうな気もしますが、
どう考えてもただの張コウワラですね、ありがとうございました。

誰か奇特な方、こんな縛りで演習でもdo-dai?

注意:このエントリは激しく冗談です。このデッキを試して証が落ちても一切責任を負いません。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

駆け上がり……、損ねたorz

遂に初の太尉昇格戦!

という事で4戦分のリプレイをば……。

1戦目
R太史慈、R孫権、UC諸葛瑾、UC張紘、C祖茂、C孫桓+GSR周瑜、GC魯粛

開幕ミスって城ダメ奪われるも孫武→赤壁で押し込み勝利。
孫武号令は厨計略!(キリッ

2戦目
SR張コウ、R袁紹、R孫堅、UC高覧、UC孔融+GR司馬徽、GC郭図

開幕凌いで孫武で押し込んで、最後は春眠×2で相手を止めて勝利。
春眠の誘いは厨計略!(キリッ

3戦目
SR曹操、R賈ク、LE徐晃、UC楽進、C周旨+GR郭嘉、GC荀攸

開幕ミスったので大流星溜めへ移行したが案の定潰されたマジック。
うぐぅ、やっぱり求心は苦手だorz

4戦目
SR皇甫嵩、SR献帝、UC王子服、UC張任、UC王烈+GSR盧植、GR蔡文姫

足並みを犠牲にして継続的に攻められて献帝ゲーで国力3まで溜められる。
当然国力3の決起号令なんて止められる訳もなく……。

初の太尉昇格戦はほろ苦いデビューになりました。

やはりいかに求心を捌けるかにかかっているような気はしますねぇ。
このデッキでどう捌くか全く思いつきませんが……。


ニコマスに投稿していた作品が最終話を迎えました。

最終話



side story



theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

面白いもの見つけた



こんな風にデッキをカードつきで表示するアプリケーションを公開しているサイト↓

三国志大戦Master

このブログでデッキを思いついた時とかに重宝しそうなナイス機能ですね。
文字だけよりもカードイラストがあった方が分かりやすいですから!

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

な、泣いてなんかないんだからね!

昨日SR小虎買ったら今日出たでござる、Jesterです。
良いもん、泣かないもん!

shouko


とりあえず新デッキはめちゃくちゃ上手く行っています。

新デッキ
SR陸遜、SR小虎、R周泰、R周瑜、R大喬+GSR周姫、GC張昭


昨日から今日までの戦績 19戦11勝8敗

今日の戦績 14戦8勝6敗

今日の負けの部分6敗のうち4戦は「サブカなんじゃねーの」って成績でしたが……。

とりあえず流行のデッキに対しては大体対処できていたので、その内初の「太尉昇格戦キター」という話を載せられるかもしれません。

ちなみに、19戦して大喬さんが溜めた回数は0です(死

士気12になるタイミングで相手を追い返していることって殆どないですからねぇ、しょうがないっちゃしょうがないです。

大喬さんをR呉夫人にかえればもっと強いんじゃないか?って言われるとその通りだと思いますが、大流星を落とせるチャンスもたまにはあるので外すわけにはいきません。

まあ、デッキにお悩みの大流星使いの方がいらっしゃったら試してみて欲しいですね。
私にしては珍しく5枚デッキですし、結構扱いやすいと思います。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

この答えをもってこのver.への答えとしたい

繰り返し当たる呂布ワラ、快進撃、大徳、八卦へのJesterの答えが遂に出ました!

SR陸遜、SR小虎、R周泰、R周瑜、R大喬+GSR周姫、GC張昭


赤壁春眠孫武大流星!


要素入れすぎで何がなにやら分からない勢いですが、きっちり成立します。

まず、流行の高コスト城門ゴールゲーは周瑜で回避出来ます。

次に4枚八卦は1~4枚掛け全てのパターンに孫武か赤壁春眠で対応可能。

3つ目に赤壁快進撃は赤壁メインで撃たれると流石に厳しいですが、快進撃で押して来るような相手には快進撃→春眠→小華で士気的に十分。
勿論、周瑜を優先的に倒す作業を怠っては元も子もないですが……。

呂布ワラはまあ……、赤壁でも春眠でも撃ってればほぼ勝ちを拾えるくらいの相性差です。
特に最近は過保護呂布ワラが多いので実戦力が少ないのも好都合ですね。

まあ、口で言うよりは見ていただいたほうが早いと思うので、チームの方はチームBOXからどうぞ。

生兵法っぽいけど何故か扱えるから不思議!

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

時代は城門に高コストを突っ込む時代という事は!?

大流星もそういう時代!(激しくコンセプトに矛盾

という事でこんなデッキはいかがでしょう?

SR孫権、R文醜、R劉備、R大喬、UC張任+GR諸葛瑾、GR蔡文姫

人単憂国大襲撃大流星!

よし、どう考えても無理だ!(ぁ

青写真としては大流星溜めてるときにライン上げ切って大襲撃で城門ゲットだぜ!というデッキです。

もはや大流星溜め自体が壮大な釣りという無謀にも程があるデッキですね。
絶対士気がまわらないこと請け合いです。


あと大流星ではないですが、毒電波を受けて作成したデッキが一つ

R劉備、R魏延、UC張任、UC皇甫レキ、C夏侯月姫+GR蔡文姫、GR姜維

桃園→封印縛陣で一発落城狙うよデッキです。

より迷彩を濃くするなら偽装単色で

R劉備、R魏延、R夏侯覇、UC関索、C夏侯月姫+GR蔡文姫、GR姜維

こんな感じですかねぇ。ぶっちゃけ偽装する必要があるのかと聞かれると「さあ?」と応えざるを得ないんですがねw

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

やはり麒麟児ががが……

麒麟児とR文醜の対処がやはり厳しいですね。
R魏延なら1発くらいは放置しても良いのですが、麒麟児は槍なので城門放置は流石に……。

最大の問題は回復役の呉懿を麒麟児発動した瞬間に倒さないとgdgdにされてしまうということです。

今のデッキに微妙に行き詰ったのでJesterさん新デッキ考えました!

今回は基本に返って2色!

デッキ案1

R文鴦、R夏侯淵、R孫尚香、R大喬、UC荀攸+GC張昭、GR諸葛瑾

もしくはR孫尚香→UC陳武もありかも?

コンセプト

呉懿も流せば何とでもなる。
求心は……、まあ流せばなんとか……。

デッキ案2

SR孫策、SR小虎、R夏侯淵、R大喬、UC曹真+GR呂蒙、GR程イク

コンセプト

攻められる前に攻め込め。
そこ、大喬さんをUC小喬に代えれば普通のデッキとか言わない!

ちなみに、崩射号令→乱れ撃ち→(遠弓陣)→快進撃でやりたい放題可能です。
そんなチャンスがそうそうあるとは思えませんが……。

両方とも大流星溜めること考えてないだろ!といわれるとその通りなのですが、
チャンスがあるならどんな相手でも溜められるのでそこは問題ないかと。

最近はもはやいかに大喬さん入りで勝つかにウエイトがかかってきているのでそこまで大流星落とすことに拘りはありません。
勿論落としたい本心はありますがww

今の溜めカウントでは結構厳しいのも事実ですからねぇ。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

最終回へ向けてGO!

春色紅茶館歓談 6杯目 うpしたお!



バレM@sには全く自重しない内容の作品をお届けする予定なので期待せずにお待ちください(ぁ


昨晩突如思いついたデッキ。

SR呂布(気炎撃)、R文鴦、R大喬、UC張昭、C張魯+GR諸葛瑾、GR張角

理想は……、
士気9から大胆溜めてラインを上げ、その段階で戦線が有利ならば大流星、そうでないならば呂布を犠牲にして退却を繰り返して戦うデッキです。
勿論相手の兵略、陣略が割れれば諸刃→気炎撃で全滅を狙う方が楽ですが。

うん、どう考えても生兵法です、ありがとうございました。
でも演習で試すもんね!
そしてそこそこ戦えて勘違いするんだもん!

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

大喬さんはそえるだけ?

昨日は有休とっていたので12戦ほど大戦やってきました。

デッキは麻痺矢大流星、戦績は5勝7敗。

内、大流星2回落としてます。
まあ、大流星しか勝ち筋のないデッキではないので、落とせそうな相手の時だけ溜めれば問題ないかとも思います。

ただ、昨日も思ったけど、RブサメンがTSUEEEEEEE!
最低士気9かかるのも分かるけど止めようがNEEEEE!
R周瑜がいればお客様ではあるんですがねぇ、吾粲しかいないからキツイキツイ。

ちなみに、さり気無くLOV2を始めました(死

ストリーモード専門で大戦の台空きがない時にでもやろうかと思います。
あとオーディン欲しいし!(こっちが本音

プレイヤーネームはニコマスPの方で名乗ってるP名の元ネタの「柚明」で登録してみました。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
