
line

間に合わせで作った、反省はしてない(ぁ

という事でどうぞ。
ちなみに証3までこのデッキで上げましたw


theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

ヒャッハー、前より証上がったぜ。

麻痺矢傾国はマジで強いと思うJesterです。

昨日は休みを取っていたので「シャーロック・ホームズ」を見た後にゲーセン行ってきました。

が、8戦やって大半が勝率6割以上の太尉とか7割以上の1品とかどういう事だ!
平日の昼は本当にカオスですな~。

まあ、そんな中でも4勝4敗と5割をキープできたので十分な戦果と言えると思います。
しかもその中で証が2に上がりましたし、

ただこの証システムの仕様を考えると、証が上がった直後だと最短3勝で次の証に行けるんですよね、太尉の間は。
という事はマッチングがカオスじゃない土日なら結構一気に証を上げる事も不可能ではないという事!
いや、そんな実力持ってないから無理なんですけどねw

まあ、今の勝率を維持できればもう少し証は増えそうな気がしますね。


オマケでニコマス話

現在4月1日UP予定で短編作ってます。
短編と言っても動画時間が20分近くなってますがw

嘘m@s参加作品ではないのですが、題材的に合っているので4月1日に何とか上げたいんですよね。

エイプリルフールに湯迷Pの色が出まくった砂を吐くようなお話がUPされるかもしれない程度に記憶しておいてくれると嬉しいです。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

こ、これがデッキパワーという奴か……

はい、あっさり太尉に舞い戻りました。

2日間で22戦して15勝6敗ってなんじゃそりゃって感じですねww

環境にマッチしているので多分強いとは思っていましたが予想以上の戦果で吹きましたね。

まずは4枚八卦ですが、相手の総数と弓兵の数が同じなので結構有利が付きますね。
最近は一人掛けを多用して前出しする人も多いので、今日はかなり楽に勝てました。

次は懸念していた麻痺矢周瑜入りですが、開幕からガン守りで相手の弓兵を削って傾国を速攻舞います。
1回でも城ダメが入れば問題なし、赤壁をピンで撃ってくれれば大儲けです。
その後は赤壁シフト(呂蒙+賀斉、李カク&郭シ+貂蝉)の配置で2択を迫ってガン守り。
もし柵を突破されても焦らず横弓+乱戦の後、焼かせて超絶再起で守りきれます。

今日負けた2試合は馬単気炎撃、求心大水計の2試合。

気炎撃戦は想像より範囲が広く見事に全員巻き込まれて防衛し損ないました。
一番痛かったのは気炎撃喰らったとの防衛で李カク&郭シが伏兵踏んで撤退した事だったんですがww

求心大水計戦もやはり範囲の見誤りですね~。
大水計を誘って貂蝉を守ろうとライン上げたら上下ギリギリに入っていたらしく全員流される大失態。
そこからムダに削られてしまい最後は取り戻しきれなくて敗北してしまいました。


とりあえず、3/31にステップアップガイドが出る事を考えると、GWくらいにはver.upかロケテするでしょうし、それまではこのデッキで証増やせるだけ増やす方向にしますかねぇ。
ver.upで絶対に修正されますしw

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

これは上手く行っているかも?

早急に太尉へ戻りたかったので傾国デッキを組んで出陣してきました。

デッキ内容

SR呂蒙、SR貂蝉、SR小虎、C賀斉、C李カク&郭シ+GR董卓、GSR周姫



戦績は7勝4敗

1回昇格戦に入り、1勝2敗で追い返され、直後の試合に勝って次回昇格戦で本日は終了。

ちなみにこのデッキ……、

盤面は半分しか使いません、マジで。

まあ、そういう風に見せかけて開幕取ったら敵城傾国とか堂々使って大量リード取って勝ったりしましたがw

ダメ計がないので八卦1枚がけにはあまり強くないのですが、防護戦法で結構なんとかなったりしました。
あと今日は当たりませんでしたが決起号令とか止めようも無いですね、これ。
まあ、高い位置で号令使わせて麻痺矢で時間稼ぎ→超絶再起で何とかしたいところです。

ちなみに最大の苦手デッキが呉単手腕デッキですね、麻痺矢デッキの例に漏れず。
号令撃ちあったら武力上昇値で負けてるのでどうにもなりません。
が、どうにかする手段も特に持ち合わせていません(ぁ
結局はいかに孫権を落とすかにかかってきますね、足並みを崩せれば傾国を撃つチャンスがあれば勝機も出てきますから。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

天命に追いつかれたよorz

何というか、苦手デッキ引きまくったのもあるのですが1品に舞い戻りました。

まあなるべく早く太尉に戻りたいところですが、今のデッキで戻れる気がしませんなぁ。


負けが多くなった理由として上げられるのが、

環境が微妙に変わったのかワラ系が多くなった(気がする)。

前だしゴリ押しデッキが増えた。

安全に行き過ぎて判断が遅れてる(これが一番の原因)。


という事で気分を変えるとともに太尉に戻れるデッキを作成したいところです。

厨デッキ使って舞い戻っても良いいのですが、むしろ厨デッキと言われるものを扱える気がしないww

厨デッキらしき流行デッキ

1.魏呉地勢 SR張コウを扱いきれない、却下

2.赤壁快進撃 今と大差ないなら夢を追いたいので却下

3.4枚八卦 白銀が刺さる&八卦タイミングを高確率でミスるので却下

結論:馬が主力だと多分無理!

という事で傾国かなんかのデッキを考えて連休中に出陣してきます。
前のエントリに書いたのでもいいですがw

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

支援という名の……

ただのフライングという噂もw





ちなみに某全一流星使いの人が「傾国は楽だよね」って実況動画で言ってたんで久しぶりに使ってみたくなりデッキを組んでみた。

SR孫堅、SR貂蝉、SR小虎、R呂姫、R李カク&郭シ+GR董卓
よし、いつもどおり何かがおかしいデッキに仕上がった。

理想の流れは開幕凌いで傾国。

傾国を餌にして相手のコンボを引き出して1スルー。

そのカウンターで天啓。

超絶再起からさらに天啓で勝利へ。

という流れが理想です。
うん、凄く無理そうww

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line

こんなもん出てた

ホームのゲーセン行って大戦やってたらこんなものを発見。

天下一将棋会

アーケードで将棋ですよ、将棋!

「月下の棋士」、「しおんの王」、「ハチワンダイバー」など将棋マンガ大好きな私としては食いつかざるを得なかったw

高校時代は囲碁将棋部員だったんですけどね~。
ここのところさっぱりだったんでどうかなと思いましたが、やっぱりダメだったw

結果は3戦して1勝2敗でした。

5分切れ負けというアーケード仕様のルールなので急戦志向が強いのかなと感じましたね~。
それに対して私が出来る事いえば旧式の矢倉と穴熊くらいな訳で……。
囲う前に攻められっぱなしだよ……。

少しは将棋を勉強しなおしますかねぇ……。

結果は微妙でしたが、やはり将棋は面白いなと再確認できたのは収穫でした。
惜しむらくは設置店舗が少ない事か……。

というかコナミがこんなもの出していた事に驚きですww

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

line

新シリーズやるじぇ!

太尉に上がったし、○EGAも本気の取り締まりはしない事が確定したので動画うp再開!



今回はその準備号ということで今まで使ったデッキ紹介のとかしています。
まあ、このブログに来てる人には見慣れた生兵法デッキの紹介なんですがw

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

安定しNEEEEE!

太尉に上がってから成績が安定しません。
あまりに負けすぎて最新20戦4勝とかなりましたからw

証割れが近づいてくるとどうしても気持ちが守りに入ってしまって負けが込みますね。
私のデッキ大流星デッキを装っているくせに守りに向いていませんからねw

常に攻めるようにしておかないと最後の1チャンスで壊滅とかざらです。
一番酷かったのは四枚八卦に負けた事ですかね~。

デッキ相性で勝っているので的確に孫武を溜めたりすれば負ける要素ないのに負けるとかダメすぎでした。

あと一つ判明した事があるのですが、ススメ入り大徳にめっちゃ弱かったorz
まあ、滅多に居るとは思いませんが、孫武溜めるとそこそこ固まるのでススメをモロに食らうんですよね。
存在忘れててススメロック食らって見事に負けましたよw

あと今日は超絶苦手としていた魏ケニアデッキに勝てた試合があったのは嬉しいですね。

動画を作ってあるのでチームの方は出来上がったらBOXからどうぞ。
それ以外の方は三国志t@isen動画の新しいのを始めるつもりなのでそれまで少々お待ちください。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

週末の大会は……

SR諸葛亮、SR黄月英、R陸抗、R荀攸、UC馬良+GSR周瑜、GC陳宮

で出陣する予定です。

4色?気にしない?どうせ軍師は周瑜の増援しか使いません。
最大士気?開幕乙なので問題なし、小戦→増援→小戦の赤青赤で落城まで持っていけなければ負けです。

さて、一番使われるであろう武将といえばR周瑜ですが、このデッキだと開幕の配置で全てが決まりますねw

R周瑜をSR諸葛亮で踏めれば一気に押し込めると思うので何とかしたいところです。


大会は関係ないんですが、リア友の天神が戯志才強いよ、戯志才と言ってたのでデッキを考えてみました。

が、思い浮かばなかった(死

いや、使われてないから計略がやりすぎなくらい強いのは分かる。

しかし、しかしですよ。本来ならその場所は蒋済を入れるべき場所な訳です。
蒋済の抑止力と、戯志才の計略効果を天秤にかけるとどう考えても蒋済に軍配が上がるわけで……。


という事で、同じ城内○○を持ったSR賈南風を使ったデッキを考えてみました。

SR張コウ、SR賈南風、R荀攸、UC楽就、UC董白、C金環三結+GR張角、GR羊コ

もしくは、

SR賈南風、R荀攸、UC楽就、UC董白、C木鹿大王、C蔡瑁+GR張角、CR羊コ

どちらも地勢ワラです。
う~ん、すげぇ無理っぽいですなぁw

潔く

SR賈南風、R閻行、UC荀攸、C忙牙長、C程遠志、C金環三結+GR張角、GR荀イク

の大水計の方が強そうw

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

たまには後悔もします

なぜ作ったし、自分。



ちなみに試合内容は珍しく勝てた麻痺矢戦。
孫武さえ溜められれば何とかならなくもないですが、その状況まで持っていくのがそもそも辛い。

ちなみにこのデッキで求心、英知には勝った試しがありません。
流行ってなくてよかったよ、マジで

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
