
line

ヒャッハー、やっぱ無理だったぜ!

まずは落ち着いてこのデッキを見て欲しい。

SR孫皎、R陸遜、R小喬、UC蒋欽、UC張昭+GR諸葛瑾、GR呂蒙

小喬を餌にして英魂号令で戦線を維持し、最後にパリンとやるデッキ!



……、どう考えても無理でした、ありがとうございます。

いくら普通の号令より効果時間長いって言っても6.5コストじゃそりゃ無理デスヨネー。
うん、分かってた。分かっていたさ。
ちょっと夢見たかっただけなんだよ……。

というかR小喬使って思ったこと……。

今流星やってる人凄いマゾだ!

今まで散々流星も大流星もやってきたので多少の不利は困りませんが、この環境では……。
一発で試合を決められる分大流星の方が楽なんですよね。

さて、傾国は続けつつも新たな大流星デッキでも模索しますかね。
ver.upまでは多分あと2ヶ月くらいですし、最後は大流星で締めたいところですしね。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

あ、一週間以上開いてた。

気付いたら1週間更新してないとかww

原因はネタが無かったというのと、とある動画にハマっていたからです。



TRPG経験はないですが、やっぱこういうのは楽しいですねぇ。
自分もやりて~と思わせてくれます。

あ、あと自分で作った動画の方で微妙に包囲されてる勢いなのでどうしようか思案中。
いや、ロードスを舞台にした話って前々から作りたかったんですが、難易度高いですしね、あれ。
いくつか資料でも買ってみようかなぁとか思ってみたりみなかったり……。

あ、昨日から今日にかけて友人と咲牌で麻雀やってました。

結果は2、3、3、2と見事にパッとしない、さすが私!orz

theme : 日記
genre : 日記

line

重要なのは発想と魂らしい

以前にも貼りましたが、惑星探査機はやぶさ動画



それをモチーフにした歌。



やはりドラマは魂を揺さぶりますね。
それが作り物でないならなおさらです。


惑星探査機はやぶさは4月、5月で地球へ突入する軌道を調整して6月に大気圏突入します。
何とか無事に帰ってきて欲しいものですね。

で、この手の動画に必ずといって良いほど事業仕分けの話をする人がいますが、私はあれもどうかと思いますね。

TVであの場面だけをセンセーショナルに扱った関係で仕分け人がアホな事を言っているような映像になっていますが、実際はあの前後もあるわけですからね。
それに「2番じゃいけないんですか?」と聞かれてそれに対してろくな反論も出来ない責任者は流石に問題がありすぎます。
自分達のやっている仕事はこれだけ有用なんだ!って事を仕分け人としては示して欲しいのでしょうが、仕分け対象のお方たちは基本理念だのなんだのを羅列する程度しかしなかった訳です。
ならば仕分け人からはいらないと判断されてもしょうがないわけですね。

まあ、どっちもどっちだと思いますねぇ。

下で働いている技術者達は必死に少ない予算で頑張っているというのに、管理者が無能では話になりません。
仕分けするべきのは、事業全体ではなくこういった連中にすれば文句も出ないでしょう。

theme : 日記
genre : 日記

line

傾国が頂上に載りましたなぁ

荒くれさん、おめでとうございます。

一番邪魔な奴から排除していくという基本の徹底ぶりが凄いですな。
私にはあんな弓サーチ到底真似できませんww

まあ、だから今の位置にいるんでしょうorz

さて、大戦本スレでは6月のver.upの話題が出ていますね。

ここで一言、いや二言。

望郷文姫と金城王異を復活希望!


またか!と思った方、またです(ぁ

例え大流星のため時間が短縮されなくても、望郷の歌の毒効果があれば守れる気がします。
金城鉄壁の城ケージ回復があれば、城ゲージ回復で大逆転に載るというお笑いネタも実行できます。

あ、解除戦法は戻ってこなくて良いです。大流星デッキは単体超絶強化メインになりがちなんで!
まあ、一人に触れた時点で効果が無くなるとかならば戻ってきてくれても良いのですがね……。


そういえば戦国大戦がロケテ中のようで……。

稼動自体が冬との発表なので完全にバランスを模索するためのテストプレイですね。

で、wikiでカード情報を見て思った事。

地元の北条氏いねぇorz

あと、R諏訪姫を中心としたデッキを私が組むであろう事は確定的。
そこ、今と同じじゃねーかって言わない!
引き篭もり大好きだからしょうがないだろ!(ぁ

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

まんじゅう怖い、ああ怖い

という事で作りました。



大戦の方は特にネタが無く……。
五虎将劉備が手に入ったくらいでしょうか、使う予定は全くありませんがね!

嬉しい事は嬉しいのですが、GSR王異とGSR黄月英がまだ出てないですからね、そちらが欲しかったというのが正直なところです。


あ、桜花賞ですが……。

四位のアホーッ!


ラナンキュラスを軸にしてたから見事に爆死でしたよ、ええ。

しかしアパパネ強かったですなぁ。適正的にオークスは来ないでしょうが、あの距離なら次もいけそうな予感。

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line

なんと難しい事か……

今ver.では大喬さんが入っていても大流星を落とすチャンスが少なかったので大流星を落とせるデッキを考えてみた。

R甘寧、R周泰、R大喬、R荀イク、C郭淮+GR程イク、GR陸遜

え?無理?

うん、自分もそう思う。

でも大喬さんを守る事を主眼に置くとこんな構成がベストな気がするんですよね~。
守りだけに全力を注げば柵を守る事もたやすいはずですし、反計のプレッシャーって結構でかいですからね。

青写真としては士気9から大流星を溜めて郭淮、周泰で相手の進軍をブロックしつつ甘寧で削る。
郭淮の存在感は薄いので相手の号令とか超絶を反計出来れば超ラッキー!

第1陣が凌げれば後は十面埋伏を展開して反計プレッシャーで牽制+オケーイで殲滅で行けるはず。
相手が騎馬単ならば連環+槍部隊乱戦していれば甘寧の援護で相手があっという間に溶けていくでしょう。

さあ、誰か騙されたと思って使ってみる気は無いかな!(自分でやれよ

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

たまには正反対!



前だししたかった、以上!

一つ言える事は……、予想以上に馬の扱いが絶望的だったという事だけですorz

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

ちょww なんじゃこりゃww

まずは何はともあれ……、

春香さん誕生日おめでとう!


という事で春香さん誕生祭の動画を紹介していきましょう。

まずはニコマスPの本気が凄すぎる典型。

KenjoPの「紅の花」




勿論作品の世界観も素晴らしいのですが、新DLCデータ流出!?と見紛うばかりの凄まじい出来となっています。
着付けとか傘とか、自作しすぎだろうとww
確実にバンナムアイマス2製作班の寿命を縮めている事でしょうw

ちなみに技術ばかり紹介しましたが、春香さんらしさが非常に出ているので単純にPVとしてもお勧めです。

次に紹介するのはトカチP,少年P、DSP合作のストーリーPVの「さよならメモリーズ」。



曲自体が春香さんのシナリオとシンクロしているというのは勿論ありますが、間に挟むコミュが効果的でとても素晴らしい作品に仕上がっていると思います。
ちょっと切ない、春香さんのストーリーを体験してみてはいかがでしょうか?


お次は0802P合作動画「春廻想歌」の前編。
勿論後編もありますが、紹介は前編だけ。
ちゃんと動画にリンクあるから大丈夫!



こう……、なんていうか……。

改変期の下手な特番よりは確実にツボに来ます。
まあ、明らかにやりすぎな部分ありますけどww
まあなんというかP達の愛が凄いww

愛の力はやはり偉大!

まだまだ色々な動画がありますが、とりあえず紹介はここまでという事で。

これ以外の動画に関してはタグ「4月3日は春香の誕生祭」を検索してみてください、良い動画いっぱいありますよ!



theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line

公開ですよ、公開!

我が妄想を広めるため、お前達の時間をくれ!(英知曹操風

という事でちょっと前から公開すると言っていた動画を公開しました。



今回はかなり時間をかけて作りました。
シナリオは妄想の赴くまま書いた上で整合性を整えましたがw

何が「lair」なのか?
それは動画を見て確認してみて下さい。

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
