
line

休み取ってたので……

アリス・イン・ワンダーランドを見に行った。
うん、3Dの必要は無かった。

実は主役は赤の女王なんじゃね?って気がする勢いだった。
というか白の女王はかなり酷い奴にしか見えないですな、良い人間の方なのにw

「私は生き物を殺さないという誓いを立ててるから誰かあのドラゴン倒して」って酷いですよねw

まあ、原作のアリスを期待していくとガッカリする事うけあいです。


さて、環境が許すうちになるべく証を上げようと出陣してきました。
デッキは麻痺矢傾国。

1戦目
R甘寧、R周泰、R孫権、R呉夫人、C孫桓+GSR周姫、GC張昭

オケーイきた、オワタ!
と思ったが、甘寧の弓タゲを上手く散らして粘り強く守って最後に傾国で勝利。

2戦目
SR姜維、LE馬超、Rホウ統、R夏侯覇、C羅憲+GSR黄月英、GSR諸葛亮

相手が車輪閃攻で助けられた感あり、ごり押しを狙ったんでしょうが麻痺矢と防護戦法で凌ぎきって勝利。

3戦目
SR劉備、SR趙雲、R徐庶、UC厳顔、UC周倉+GSR黄月英、GRホウ統

早めに全滅取れたんで小虎攻城、その後は麻痺矢で凌ぎつつ傾国で勝利。
相手が1品という事もあって苦手の大徳もなんとかなりました。


4戦目
SR張コウ、SR孫皎、R文鴦、UC張紘、C曹植+GR羊コ、GC陳羣

疾風大胆はペースを握れれば楽勝、握り損ねると速攻落城コースですが今回は何とか勝利。

5戦目
SR孫権、R甘寧、R黄蓋、R呉夫人、UC張紘+GC魯粛、GC張昭

またオケーイ来た、オワタ!
柵と城を利用したローテでオケーイを後退させた隙に傾国舞って何とか勝利。
相手にオケーイがいると胃が痛くなるわ~w

6戦目
SR司馬懿、R典韋、R羊コ、UC丁夫人、C劉曄+GC陳羣、GC荀攸

柵の中に引き篭もって応戦し、伏兵を典韋に当ててペースを握る。
その攻防の後に傾国を舞って、そのリードを守る展開に。
麻痺矢→機略敵掛けの連続だったのでローテで凌いで勝利。

7戦目
R周瑜、R文鴦、R孫権、C董襲、C太史享+GSR周姫、GR陸遜

呉単デッキで弓の武力勝ちしてる場合はこちら有利なんですが、伏兵状態からの赤壁で3人焼かれるミス。
後はぐだぐたにされて負け。


8戦目
SR祝融、R黄忠、R鄒、Rホウ統、UC周倉、C張梁、C麋芳&傅士仁+GC麋竺、GR朶思大王

麻痺矢とローテでgdgdにしつつ傾国で割って何とか勝利。
苦楽とか久しぶりに見ましたね、苦手デッキなんで流行って欲しくない訳ですがw

9戦目
SRトウ艾、R曹丕、UC丁夫人、C牛金、C蒋済、C劉曄+GR羊コ、GSR司馬懿

魏武来た、勝ち目無い!案の定見事に負けた!
本当にどうやって戦えばいいのかさっぱりです、誰か戦い方教えてorz

10戦目
SR曹操、R羊コ、R賈ク、LE徐晃、UC楽進+GR郭嘉、GSR張春華

傾国舞って1度目の号令を柵と防護戦法で凌ぐ。
2回目以降は麻痺矢で凌いで最後に傾国を舞いなおして勝利。

結果としては8勝2敗で過去最高の証6まで上げて終了。
やっぱ環境にはあってる分強いですね、このデッキ。
力押しには当然弱いですがねw

大流星の方がロマンがあって良いのですが、どうにもこうにも勝てなくて困ったものです。


theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

下がったり上がったり

大流星で割った証を傾国で戻す日々、Jesterです。

今使っているオケーイ手腕、普通に戦っても強いので大流星に拘らなければそこそこ戦えるんですがね~。
ただやはり本来は呉夫人を入れるべき枠に大喬さんがいるので攻めきれない事もあるのが実情です。

で、ファミ通で新カードの情報がいくらか出たみたいですね。

大流星使いの注目は当然こちら!

SR周瑜 1.5 騎兵 人 武3知8 醒伏魅 天下二分の計 士気6


号令持った周瑜が遂に来た!

しかも旋略という事でカードの向きで効果が変化しますね。

↑ 武力と移動速度が上がる。
↓ 武力が「大幅に」上がる。ただし移動速度が下がる。

メインに使うのは↓になりますかね~。

「大幅に」という事は最低でも+7は上がるものと考えられるので、守り主体のデッキとしてはかなり使えるんじゃないですかね~。
なにより、撤退リスクが無いというのが素晴らしい!

しかも弓兵が多い呉にとっては移動速度の低下はそこまでのデメリットにはならないでしょう。


あと注目は……、

SR馬騰 2.5 地 武8知7 活魅募 決起の神速号令

神速号令の決起板、R孫堅と同じで国力が高いと突ダメUP。

……、要約すると国力3で神速と全突が合わさったぶっ壊れと言う事ですね、分かります。

orz
凄く死亡フラグのするぶっ壊れ計略です。

救いなのは漢にそこまで強力な騎兵が多くない事でしょうか……。
とは言っても何枚かは追加されるでしょうし、蔡ヨウ入りの決起神速とかの相手は願い下げですよ。

現段階で分かってる情報だけで仮組みをするとこんな感じでしょうか?

SR馬騰、R孫堅、UC蔡ヨウ、UC皇甫レキ、C王子服+GR蔡文姫、GC郭図

まあ、孫堅のところは曹操、劉虞、場合によっては王美人まで色々入れられそうですが。
どっちにしても相手にしたくないですな……。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

久しぶりに

大流星落としたので投稿してみたでござる。

チームBOXに投稿したものだけど細かい事は気にしちゃいけない!

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

公式頑張れw

またニコマスPがやってくれました。



こんなトレーラーが映画館で流れたら私が見に行く事を決定するのは確定的に明らか。

何というか本当に愛の力って偉大ですよね。
このレベルのものを作る原動力になるんですから……。

さて、PS3ホームでセカンドヴィジョンを発表してから数ヶ月が経ちましたが、公式はこれを超える事が出来るのでしょうか?

超えてもらわないとアイマス好きとしては困るんですが、うち等が二次創作で好き勝手やってるから大概のネタは出尽くした感があるの事実なんですよねw
そんな中DSで男の娘という斜め上を突っ走って全プロデューサーの度肝を抜いた公式には期待せざるを得ないw


さあ876よ、私達の期待の斜め上を行ってみせてくれ!

とりあえず早くセカンドヴィジョンの続報くれ(切実

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line

そこそこ逝ける鴨?

逝けるのは毎度の事だろ!というツッコミは禁止、Jesterです。

という事で今日試してきたデッキを紹介……。

R甘寧、R周泰、R孫権、R大喬、UC張悌+GSR周姫、GC張昭

メイン軍師は張昭で知略昇陣を採用。
大流星を溜めれそうもない相手ならGSR周姫で再起もあり。

手腕メインで戦い、いざとなったらへやーとオケーイで対応。
ちなみにUC張悌は意地を引き継ぐのがメインではなく、壁に使うオケーイを引き継ぐのが基本的戦術です。

士気3で長時間武力10ウマー!

あ、ちなみにこのデッキ、ver.up後を見据えた構成だったりします。

今日は6戦して3勝3敗、大流星2回落としているので立ち回りが確立出来ればまあまあ強いのかなと……。

(完成次第)チームBOXに上げておくので興味のあるチームメイトの方はどうぞ。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

俺の証がストレスでマッハ?

いや、怪しげなデッキ使って負け続けただけなんですがねw

今日使ったのはこちら

SR甄皇后、SR張春華、R夏侯惇、R周泰、R大喬、R荀イク+GR程イク、GC張昭


知勇一転大流星!


が、やはり無理だった!
特に大流星溜め直後の攻防が!(いつも通り

まあ、深く考えなくても分かってたんですがねorz

勿論いつも通り知勇一転として戦えばそれなりに戦えますよ?

ちなみに負け続けた結果最新20戦が3勝になったが気にしない事にした。

うん、傾国で取り戻せるよ、ver.up前までなら多分……。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

むむむ……

何が「むむむ……」だ、Jesterです。

何というかver.upまでネタも無ければモチベも上がりませんなぁ。

せめて追加カードが一部でも分かれば妄想しようがあるのですが……。

ロケテ情報で対策立てるにも限界がありますからね~、困ったものです。
ロケテ情報から見える事は海外との兼ね合いか漢を強めに設定するみたいですね~。

まあ、使用率あまり高くないですからね、漢は。
あとしょうがないとはいえデッキパターンが限られているのも問題でしょうか……。

さて、逆境が強くなる→堕落鄒増える→大流星涙目という図式はちょっと前に考えた訳です。

で、それにともない溜める機会も減ってしまうと思うので大流星を溜めなくても勝てるデッキを考える必要があると思います。

あれ?普段私がやっている事じゃないですかw

そうか!時代が私に追いついたということか!(違

現ver.までのカードで考えるならば、

SR陸遜、R周泰、R孫権、R大喬、1.5槍誰か+軍師誰か

とかがでしょうか。
孫武、手腕があれば通常戦闘でも何とかなるでしょう。

ちなみにこのデッキ、実は軍師を張昭の知略昇陣を使う事を念頭に組まれています。
なので、カード追加後は1.5槍の枠に全ソウを入れて大流星溜め時の選択肢強化も考えています。

まあ、ストライダーが1.5 馬 3・8 伏魅醒 とかで出てくれればまた別のデッキも考えますがw
現段階ではこの程度を想像するので精一杯でしょう。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

やはりシリーズ物は……

実は金曜日に「劇場版トリック3」を見に行ってきてました。

感想は……、

なんというか正統派にダメになったTV映画な内容でした。

前作の劇場版2より馬鹿な金の掛け方もしていないし、低予算で作りました感がプンプンしましたね。
肝心のトリックの内容もアレでしたし、見所もマツケンくらいしか……。

まあ、TVの2時間枠でやれって言いたいですね。


映画だけじゃないですが、全体的に成功したものを持ってきてやろうという風潮だからダメなんでしょうね。
TVで成功したから、マンガが売れているから、小説が売れているから、そういう理由で目先の金を取りに言った結果が現状のソフト不足な訳で……。

ソフト不足というのは魅力的な商品が不足している状況な訳ですが、実際は色々な実績のある商品を食いつぶした状況ですからね。
少しでもオリジナルを作る努力をしていかないといどんどんジリ貧になっていくだけだと思うのですがねぇ。

まあ、そういう意味ではちょっと前に褒めた「”劇場版”文学少女」も原作のラノベがあるので同じとは言えるのですが……。
とは言っても文学少女は、映画用に原作を最適化する構成力、誰が見ても分かりやすい内容(昼ドラ的ですがw)、アニメでないと出来ない表現を利用するなど評価できる点が多いのも事実です。

要は映画館に行って金払って見ている訳ですから、こちらとしては映画館でないと見れない何かがないと満足出来ない訳ですよ。
過去の成功作の映画化はそれがない場合が多すぎます。

成功作は過去にこのやり方で成功したから映画も同じで大丈夫だろうという意識でやってしまうんでしょうね。

その姿勢が結果的に「TVでいいじゃん」という感想を引き起こすわけですが。

そういう点から言うと「”劇場版”文学少女」のスタッフはハングリーさが違ったのかなと。
人気の原作はあるとは言っても初映像化でいきなり劇場版、短い尺で原作を最適化して既読組も未読組も納得させる内容にしなければいけないというプレッシャー、比較的リスクの低い上映方法(BD上映)をとっているとはいえ客が入らなければ大問題です。

そんなプレッシャーだらけの状況で色々と模索した結果、ああいう良作に仕上がったのかなと思います。

やはりより良いものをと挑戦する人達と、最初から公式があってそれをなぞっているだけの人達では全ての面で違うのでしょう。
映画を企画する人達にはそういう気概を忘れないでほしいと思います、いやマジで……。

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

line

わ・く・い!わ・く・い!

ひゃっほい、久々に観戦した試合で勝ったー!

という事で

ライオンズ大勝利!

いや~、おかわり君のホームランから得点を重ね、最終的には12対3の大差で勝利!

エース涌井も良く投げて7回3失点の好投でした。
3失点といってもスレッジのソロと2ランなので、事故と思ってもいいでしょうね。
事故が多すぎても困りますが……。

ちなみに、涌井。4打数3安打3打点と自分が失った分の得点は稼いでいます。
この調子で交流戦での勝ち星を稼いでいって欲しいものですね。



さて、一体いつまでロケテやるつもりなのか知りませんが、後1ヶ月以内には3.59に変わるということで……。

大流星も傾国も離れて基本スキルアップに励もうかと思います。

そこで考えたデッキがこちら

UCホウ徳、UC関平、UC王桃、UC甘皇后、C張梁、C夏侯月姫+GR馬謖、GC麋竺


そこ、基本スキルアップとかいったくせに人馬入っているとか言わない!

まずは槍撃からですよ、槍撃!

本当は単色回復の舞デッキ組もうと思ったんですけどね~、回復の舞いを活かそうと思ったらいつの間にかこのデッキに……。

二色脳って恐ろしい!

堕落の舞い強化で2色オワタ状態っぽいのにやはり二色を考える自分に乾杯!

っていうか普通に逆境対策で堕落の舞いが増えると思うんですよね~、ロケテ情報からすると。
すると結果的にただの逆境対策が二色メタになってしまうんですよねorz

という理由もありまして、ver.up後に新しい大流星の形を探すためにも基本スキルアップは必須と考えるようになった訳です。
ver.upまでに騎馬の訓練までは行き着かないだろうな、多分ww

theme : 野球全般
genre : スポーツ

line

ひゃっほい、ぴよm@sだぜ!

という事でぴよぴよメインの動画作った。



うん、何もおかしいところはない。
小鳥さんに一瞬の春が来たっていいじゃない!(ぁ

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

どうなる事やら……

ロケテ情報も大分出揃ってきましたね。

排出停止から格上げになったカードの中には新カードとして帰ってきそうな上方修正をされているカードもあるみたいですね。

新カード情報で思ったことを一つ。

R馬超強すぎじゃね?

士気7とはいえ赤壁範囲で武力ダメ計+一瞬の強制停止ってどんだけ強いんだと……。
本人のスペックも乙ってる訳じゃないですからね~、これは流行りそう。

あとは諸葛恪ですかね~。

諸葛恪+乱持ち+SR張角で一瞬だけ輝けるかも!

ええ、多分無理ですね。
士気まわらないよね、うん。

あとは……、SR魏延ですかねぇ。

蜀2つ目の可変号令ですな。
使いこなすの大変そうですが、本人のスペックも号令持ちとしてはそこそこなので化けるかも?

あとは群雄と組んで乱持ちとコラボもありですかね。

結局は来てみないとなんともいえませんので、wktkしながら待つ事にしましょうw

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

劇場版“文学少女”を見てきたぞ!

GW最後の映画が「タイタンの戦い」とか許せなかったので「劇場版“文学少女”」を見に行ってきました。

まずはざっくりとした感想から……。


かなり良かった!

ちょっと駆け足な展開でしたが、意味不明と感じる事もなく最後まで見る事が出来ました。
難点を言うとすれば脇のキャラの話がさっぱりないので、たまに出てきても誰だっけ?と思ったりする事でしょうか。

ただそれ以外には特に難点も無いので、気軽に誰でも見る事が出来るんじゃないかなと思います。
あとこの作品を見ると宮沢賢治を読みたくなりますね。
作中に取り上げられているのでw

あと単純にメインヒロイン?である遠子が可愛いです。
あんな先輩がいたらやる気出して学校行きますね、ええw
ちょっとミステリアスで天然で、押しが強くて可愛い先輩なんて最高じゃないですか!


ちなみに、原作を読んでいる人には不評のようですが、
私は普通に楽しめたので、原作を知らない人にはお勧めできる作品だと思います。

アニメなんて……。とか思わずに見てみると良い気分になれますよ。


theme : 映画感想
genre : 映画

line

ロケテきたこれ!

はい、今日たまたま本スレ見たらロケテ情報で盛り上がっていましたね、つまりはそういうことです(謎

まずシステム周り

特別進軍が3戦目まで開放という事で、これはお得ですね。
というか余計に金を貢がされるだけという気がしないでもないww

あと兵書が購入出来るようになったそうですね。
好きな兵書を購入出来るということは非常に便利ですね~。

GSR周姫の再起の兵書を間違えて士気上昇に代えて以来、兵書速軍が出ないというね……。
いや、士気上昇も便利だから良いんですけどw

で、一番のニュースは……。

使用不可カードが排出停止に格上げ!

あれ?新カードじゃないの?って気もしますが、ロケテ段階では新カードが出ない関係上細かい事分かりませんね。

まあ、望郷の歌の蔡文姫さんと金城鉄壁の王異さんが戻ってきてくれるというだけで小躍りしましたがw
しかも勢力が群雄という事で流星、大流星にも合わせやすそうなのが素晴らしいです。

今から夢が広がりんぐ!

まあ、ロケテ情報が出た事で現ver.のやる気は微妙に落ちた気もしますけどね……。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

遂に念願の……

SRオーディンを手に入れたぞ!
(初SRでした

が、天野喜孝じゃない、ガーン!

2から変わってたのを知らなかったぜ、情報収集は大事ですなorz

まあ、ストーリーをちょこちょこやりつつ欲しいカードを地味に集めて行くつもりです。

格好良い&可愛いカードは正義!

で、気まぐれで全国やってみました。

使用デッキ
Rヴィシュヌ、UCバックベアード、UCフェアリー、Cイシス、Cトリフィド、Cエルフ

うん、まだ20プレイしかしてなくて(親切な方から貰った分が多少あるけど)資産ないとはいえ明らかにデッキ構築おかしいよね、多分。
wikiにも種族は合わせろって書いてあるしww

そして神族と魔種の2択デッキの関係上最大のツッコミ所が主人公リシアに存在します。

エルフを活かすため属性選択で神族、トリフィドの特殊技を活かす為に武器が闇属性の剣。

……あれ?

そう、神族の弱点属性は闇、武器の属性も闇。
つまりは攻撃属性と弱点属性が闇という珍妙な主人公様って何だよとww


まあ、あくまでも三国志大戦がメインな事は揺るぎませんけどねw

って事で週末の大会用のデッキを考えます。

ver.3.0~3.5限定C,UC9コスト大会

あれ?2のカード使えない?

大流星も流星も使えNEEEEEEE!!!

さて困った、どうしたものか……。

とりあえず浮かんだデッキがこれ……。

UC李儒(虚誘掩殺の計)、UC鄒(堕落)、Cホウ徳、C董荼那、C程遠志、C張梁、C成宜+GR張角、GC賈ク

堕落虚誘はどう考えても強いでしょう。
ちなみに軍師はGSR王異がベストチョイスなんでしょうが、持ってないので妥協。

あときそうなのは開幕乙系でしょうか?
UC沈瑩を止める術はなかなかないですからね~。

あと最初さえ凌げば大水計も強そうですね。

UCホウ徳、UC荀攸、C李カク&郭シ、UC丁夫人、C程遠志、C金環三結、C張梁+GR禰衡、GR張角

普段の引き篭もりデッキ使えないんで全く自信は有りませんが、数回くらいは参加して義兄弟の称号は狙いたいところです。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

なんとなく証5になったぞ!

ええ、麻痺矢傾国ですが……。

相手デッキと簡単な感想をば……。

1戦目 負け
魏呉地勢デッキ(テンプレ形)

開幕ミスって相手の攻めを許した関係上gdgdにされて落城負け。
攻め続けられるとやはり強い、流行デッキは伊達じゃないです。

2戦目 勝ち
呉単手腕 R文鴦、R丁奉、R孫権、UC張紘、C朱桓+GSR周瑜(極滅業炎)、GSR周姫

相手の攻めをかわしつつ間に傾国で1発奪取。
あとは麻痺矢と春眠で守って終了。

3戦目 勝ち
呉蜀引き継ぎ SR祝融、R周泰、R馬超、UC張悌、UC張姫+GSR周瑜(極滅業炎)、GR陸遜

へやーごり押しを麻痺矢で凌ぎ、引き継ぎは放置して攻城させることで被害軽減。
途中から傾国待ってそのリードを守って勝利。

4戦目 勝ち
GSR孫堅、SR小虎、R徐盛、R周姫、UC諸葛瑾+GR呂蒙(遠弓)、GSR周瑜

孫堅先行で相手を消耗させてこそのデッキですが、こっちは弓4なので余裕を持って対処出来ました。
まあ、相性勝ちですな。

5戦目 負け
魏蜀回復 LE許チョ、R陳泰、Rホウ統、UC王桃、UC甘皇后、UC姜維+GR羊コ(再起)、GSR司馬懿

久しぶりに絶望というものを味わった気がします。
弓が武力負けしてる時点で厳しいのに更に回復舞いとか……orz

6戦目 勝ち
魏単機略神速 SR張遼、SR関羽、SR司馬懿、R賈ク+GR程イク(集中増援)、GR郭嘉

麻痺矢先撃ち、機略敵掛け×2を何とかしのいで傾国で削って勝利。
機略超勘弁願いたい。

7戦目 勝ち
蜀単大徳 SR劉備、R魏延、R徐庶、UC周倉、UC姜維+GC法正、GRホウ統

今までの経験を生かして相手の攻めを麻痺矢で受けてから傾国へ。
後は麻痺矢で守って勝利。
大徳相手には麻痺矢として戦う事が重要!

8戦目 勝ち
蜀単八卦 SR諸葛亮、R張飛、R関興、R夏侯覇、C孟達+GC麋竺、GSR黄月英

八卦には相性が良いので落ち着いて対処。
八卦2枚がけに対しては麻痺矢で対抗し、弓2で二人を止め、残りの弓2で孔明とその他をサーチで対処。
まあ、相性勝ちです。

と、こんな感じで何となく証上昇しました。

結論、麻痺矢はまだまだいける!
お願いですからこれ以上下方修正だけは勘弁してください、セガさん。


あ、1日だったので映画を見に行きました。

「タイタンの戦い」です。

……うん、悪い事は言わないから他の映画見たほうが良いとおもいます。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

GWのニコマスは祭だらけ!

やっぱアイドルは良いよね!という事で「ニコマス昭和メドレー2」です。

でも使用された曲で前半はさっぱり分かりませんでしたw



こういう動画を見るとやっぱりアイマスは(昭和の)アイドルゲームだなと再確認出来ますね~。
自分で動画とか作ってると大元がアイドルという事を忘れそうになりますからww

あと世界の新着完走って凄すぎるだろ、15分だぞこれw


あ、これとは別に「iM@S KAKU-tail Party DS」が29~1日の3日間連続で開催されております。



非常にレベルの高い作品、非常にレベルの高い技術を使ったバカな作品など色々あるので見て損は無いと思います。

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
