
line

絶望した!主に自分のスキルに

SR郭嘉入り英知試して来ました~。

結論から言うと(多分)大丈夫!


なんで微妙に自信が無いのかというと、私が馬2体で見事にテンパるからです。

いや~、あんなにあたふたするとは思いませんでしたねw
槍、弓、歩兵なら6枚でも全然大丈夫なんですがねぇ。

やはり馬は厳しかった……。

ただ、そんな中演習でそこそこ良い戦いも出来たので悪くないデッキなのかなと思います。
ただし注意点が一つ、メイン計略が士気6と7なので白兵戦でどうにか出来ないと押し込まれます。

あと誰が見ても分かると思うのですが再起が無い事がばれているので、
攻城をちょっと取ったら反撃される前に帰る→回復して相手の攻めを凌ぐ→攻めるを繰り返す必要があります。

うっかり全滅とかすると目も当てられませんからね。


という事で私ほど騎馬の腕が残念じゃなければ普通に戦えると思うので、誰かに試してもらってSR郭嘉を布教してもらいたいですねw


theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

Jesterは閃いた!

SR郭嘉を使ったデッキを遂に開発した!

SR曹操、SR郭嘉、UC賈充、C郭淮、C蒋済+GSR張春華、GR羊コ


まあ、普通に英知ですね。

知略昇陣前提の組み方をしているので、ゲージ溜まるまでは共鳴で凌ぎ、溜まった後は英知メインという戦い方です。

ちなみに属性が偏っていますが共鳴で陣略MAXまで戦線を維持するという事を考えた結果こうなりました。
低武力組の武力を上げて部隊生存率を上げる算段です。

で、陣略が発動出来るようになったら英知押し、士気があるなら+共鳴で超ごり押し。

やる事が単純明快なので、普段魏を使わない私でも何とか使えそうな予感がします。
あ、ちなみに知力10が2人いるので、ちゃんと分けて出せば反計から逃れられる可能性も高めなはずです。

いつも通り一応言っておきましょう。

誰か試してくれても良いのよ?とw

勿論証が落ちたりしても責任は取りませんがw

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

朝から

一人で黙々と掘ってみました。

というか魏諷ワラ増えすぎなうえに対応策が全く身を結ばないとか悲しすぎる。

ん~、麻痺矢傾国では無理ですかねぇ、あれ。
精兵張って開幕凌げてもそれ以降が全く凌げない訳で……。
ver.が変わるまでは封印かなぁなんて思いました。

で、今日の戦果

0627戦果

これらと何枚目だか数えるのも嫌になった王美人を33戦でゲットしました。

SR郭嘉はデッキを考え中です。
というか属性バランス考えるのが難しい……、思い切って2色にでもするか!?

まあ魏単で自分のスキルに合わせると魏武か一転が一番なんですが、おいおい考えていきますかね~。


あ、今日のプレイで快延の乱はぶっちゃけ使えない事が分かりました。
撤退リスクあるのに+6じゃ話にならなかった!
というか減るの早いだろ、あれ……。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

乱が流行っているので

こんなデッキはどうでしょう?

R文鴦、R孫権、R大喬、R呉国太(orUC韓当)、UC文欽、UC諸葛恪+GR陸抗、GSR周姫


基本は大胆手腕、大流星を溜められる時もそうでもないも変わらない。

溜められそうな相手の時は軍師は陸抗を選択して精兵。
そうでなければ周姫の再起を選択。

大流星が落ちれば落城の時、最後数カウントは精兵、手腕、大胆、快延を出し惜しみせずに使いましょう。
大流星が落ちても落城じゃない時、反対側から諸葛恪を出して端攻城させた上で上記と同じ事を……。

大流星を溜められそうもない相手のとき、普通に大胆手腕として戦います。
最後の時間稼ぎor押し込みの時は快延も有効なはずです。

ちなみに、関係の無い時に快延を誤爆すると酷い事になるので気をつけましょう。

よし、明日はこれで全国行ってくるか!
また太尉に落ちる作業が始まるお……

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

全俺が泣いた

魏諷ワラ強すぎだろ、jk


私の麻痺矢傾国では1ミスで落城まで持っていかれる危険性すらありますね、あれは。

まず強壊の乱の被城ダメ少なすぎだし、効果長すぎだし、乱持ち増えたから怪しげなシナジー発揮してるし……。

そして何より……、非MAX精兵戦陣の仕様が明らかにおかしい!

なんでMAXが10Cも持たないのに非MAXでそれ以上持つんだよといいたいわ!

まあ、新ver.直後のお試し期間という事でそんな長いver.だとは思いませんが、これが流行ると流石にキツイ。
前だしの極みアッー!で終わってしまいかねないですから……。

ちなみに、それとは全く関係なく英知に連敗してまた証9に落ちましたw
英知怖いよ、英知orz

それとは別に今日の引きを……

この計は出来損ないだ、使えないよ!

yamaoka

これは夫婦大流星デッキを作れというお告げに違いない。
という事で何とか考えてみたいところ。

後はカワウソくんをゲット!
単体では強いんですが、大流星に入れる余地があるかというと微妙ですww

魏諷ワラ対策立てつつ究極の夫婦大流星とかどう考えても無理な気がするが一応考えてみよう。

結果は分かりきってる気がするが!が!

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

ミスミスミスタードリドリラー!

という事で3.59で掘りに行って来ました。

成果報告


司空に戻った。

呉漢大流星の可能性を確信した。

以上。


あれ?っと思った方、その疑問は正しい。

いや~、開店30分前に行ったのに1時間以上前に来てる人がいるとは思いませんでした。
なので無制限台が確保できず、そんなに掘れなかったんですよね~。
それでも20プレイ以上はしましたがw

成果は新カード5割くらいでゲットも、SRが逆境袁紹とかorz
あとRもモグラを2枚引いたくらいでさっぱりでしたな。

まあ、200円3クレ、特別進軍ありだったので来週以降もちょくちょく掘りに行けばそのうち良いカードも出るでしょう、多分。
出なかったら泣く!(死


で、上で報告したとおり司空に舞い戻りました。

まあ、太尉がゆとり仕様になったので簡単に上がれただけなんですがねw
同格と対戦して勝利で25%UPってどういうことだw


あと一部の人注目と思われる呉漢大流星について書いておきましょう。

使用デッキ

R周泰、R文鴦、R孫堅、R大喬、UCカイ越+GSR沮授、GSR周姫

ここで「んっ!?」と思ったアナタ、よくカード情報が頭に入っていますね。

GSR沮授を何に使うのかとツッコミたいでしょう。

が、しかし!

このデッキのメイン軍師はGSR沮授の戦乱猛攻です。

最大士気削るのに使えるかと思ったそこのアナタ!

戦乱猛攻に抵抗のあるそこのアナタ、よく考えてみてください。

このデッキは大流星デッキ、という事は戦乱猛攻を使うのは大流星が落ちる直前の攻防。
成功すれば大流星が落ちる→(大概)落城。

という事は士気の最大値が減ろうがなんだろうが同じという事です。


だからリスクなど無い!

だから戦乱猛攻を使っても問題など全くない!

むしろ予想されないから有利だ!


という訳です。

あ、ちなみに大流星溜められない時も決起をメインに使ってラスト20Cくらいの攻防に賭けるというワンチャンス戦法が出来ます。

士気9、国力3からならば、大胆溜め→戦乱猛攻溜め→大胆、戦乱発動→進軍して決起弱体化or決起神速で相手の殲滅が可能です。

なので明らかに無理ゲーな相手が来ても、国力さえ溜めておけば(相手の油断につけ込んで)何とか出来るという素晴らしいデッキなのです!(気のせいでなければ


ちなみにまだ検証段階なのでデッキとしてこれが最適かは微妙なので、各自研究して見ると良いか知れません。
ただ漢の方は孫堅とカイ越で安定な気もしますね、どっちも国力1以降が強いし。

一応勝ち試合の動画を作ってあるので後でBOXに上げます。ニコ動にも布教の為に投稿予定です。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

あえて可能性を考えてみた

巷では(イラストとレート以外)ガッカリSRと名高いSR小喬ですが、その可能性を考えてみました。

まずJesterさん考えました。
最終兵器4発撃たなければそんなにガッカリでもないんじゃないかと。

結果として、戦力になる流星の儀式として計算してデッキを組めば普通に使えるのではないかという結論に。

まず考えるべきは、ちせことSR小喬のスペックです。

武力5 知力5 魅力 崩射 最終兵器(士気7 溜め7C)

戦力として考えるとやはり崩射を活かした構成にしたいところ。

という事は馬を1体投入します。(1体でも刺さる私にとっては凄い冒険ですがw

候補はSR周瑜、SR孫権、UC張承、C朱桓、UC呂蒙辺り。

この中でノースキルどころかマイナススキルな私にも使えそうなのはUC張承、UC呂蒙あたり。
戦力バランスを考えると馬に2コストを割きたくないのでやはりUC張承に、旋略も便利ですしね。

で、残りの4.5コストでなるべく柵を調達しつつデッキを完成形へ持って行きます。

まず、R孫権は確定。
柵、弓、号令と文句無しの孫呉の便利屋大将ですね。

後は槍が必要なのでR周泰、鉄板です。

そして残念な計略ダメを考えると城は死守せざるを得ないのでR呉国太も投入。

という事で一応デッキが完成!


SR小喬(人)、R周泰(地)、R孫権(地)、R呉国太(地)、UC張承(人)+GSR周姫、GR陸遜

総武力23、総知力25、柵3、魅力3というパッと見はまともに見えるデッキが完成!

え?総武力低すぎる?
え?23って高いんじゃないの?(酷い大流星脳


まあ、何はともあれSR小喬を引かないと話にならないんですがねww


theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

新ver.やってきた

とりあえず、検証した事から。

大流星の儀式 溜め約48C
封印の舞い 溜め約2.5C
流星の儀式 溜め約13C

という事で変わってないという事らしい。

あ、超絶再起は8割復活になってました。
あと属性揃ってないと奥義ゲージ溜まるのが非常に遅く感じましたね。
知略昇陣(GC張昭lv14)なんかも1コストしかないとMAXになるのがかなり遅かった気がします。

ちなみに傾国の城ダメが1回5.9→5.3に落ちてました。
高コストの攻城力落としてるから当然の措置でしょう。

麻痺矢傾国デッキ自体はまだまだ頑張れそうなので、新カードが集まるまではお世話になりそうです。


で、新ver.初SR

1stSR

orzorzorzorzorz

ここで(やる気が)散るのね……。

9戦やって新カード4枚、SR1枚という事でまあまあな引きと言えるでしょう。
新カード4枚なのに何故か1枚ダブったのが悲しいですが……。

newcard

ちなみにUC朱桓だけ試したのですが、柵5枚で知力7に8割ほどのダメージ出ます。
柵のダメージは多分耐久力-3だと思われます。
計略範囲は自分から前方の正方形で、カードの向きによって角度の調節が可能。
ちなみに柵が1枚もなくても知力1はほぼ落ちるっぽいので脳筋専用という手も?


ふっ、日曜こそは新SRを引いてみせる!
特にSR小喬を!

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

ver.upキタコレ!

まあ一般的な社会人は仕事だった訳で、稼動初日にゲーセンなど行ける訳もなく……。
wktkしながら本スレ観察したりしてました。


で、一通りのカード情報が出揃ったみたいですね~。
さすが有志の力は格が違った!


判明した中から私の注目カードをいくつかピックアップ!



UC壱与
能力とか計略とか関係ない、卑弥呼出したからって後継者まで出すんじゃないww
計略は卑弥呼の逆バージョンのようですね、妨害が流行るようなら出番ありそう。
壱与はまだ16だから~、セガ社員自重しろ。

SR郭嘉
「郭嘉がいればこんな事には……」と曹操さんも言った夭折の名軍師がSRで参上!

計略の地天共鳴(7)は対象が地属性なら天属性×2、天属性なら地属性×2の武力が上がるという計略の模様。
普通に考えるとそれぞれ4コストずつ入れて撃てば全員+8なんで結構強い気がしますな。
これは流行りそうな悪寒(敵として。

SR司馬懿
狼顧連破(6)は強そうですね。ただし複数回使う前提になるので反計がいると厳しいか?




SR徐庶
受け継ぎし陣法の再来来ちゃったコレ!
旋略で↑だと陣法(しかも武力+5)、↓だと落雷。
悪夢再来の予感。

UC傅僉
1コスト弓兵で3・2勇 旋略 弱体守城弓とは……。
呉にくれよ、マジで……。



R甘寧
動画見たけど強すぎじゃね?w 自身+4、接触した相手-4+暗殺の毒並の毒ダメってw
3.59Aになるまでの強さでしょうが、士気5の価値は十分ありますね~。

UC士燮

交州の王遂に来た、これで勝つる!
防柵強化(5)が使えるかどうかは微妙ですがね……。
というか微妙スペックで良いから士燮は象が良かったなぁと思う私がいる。

R魯粛
人地共鳴(7)は郭嘉のところで書いたもの属性変更版。柵も崩射もあるし結構使えるかも?

群雄

UC杜氏
小封印の舞(4)は士気4以下の計略を使えなくする計略。
漢軍メタになれるかもしれない。

R馬超
錦馬超の閃光(7)は範囲内の敵全てに武力ダメージを与え、+短時間の時間停止。
動画にあったけど時間停止強すぎな気がしますね。



R袁姫

玉璽の妖力(5)は旋略で↑だと最も武力の高い味方の武力UP、↓だと最も武力の高い敵の武力知力移動速度DOWN。どちらも最大士気が下がる。
何これ、効果次第では結構性質悪いんじゃないの?

C田豫
内政、異民族統治のスペシャリスト登場、締結の戦略(3)は効果終了後(武力+2)に最大士気が+2されるというもの。
2色でのデッキにも希望が出来そう?


さて、簡単に見てみましたが、尖がったカードデザインが多いですね~。
まあ、そっちの方が楽しくて良いんですけどw
強力な号令をいかにして凌いでいくか?そこが面白いわけですからね。

とりあえず明日の帰りに1回寄ってみる予定なので、1セットで何か出れば報告したいと思います。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

滑り込みで

動画UP!





ああ、SR小喬は流星連破のようで……。
普通に使えるかもしれないと考えている私がいる。

ただ溜め計略という事で、手腕や孫武号令と一緒に使えばそこそこいけるのではないかという気もしますね。
弓だから溜め中も攻撃出来る!素晴らしい!

まあ、結局は城ダメと溜め時間次第ですがww

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

あっはっはっは……

今ver.やりおさめ行ったら4連敗で太尉に戻った!

即昇格戦に挑戦しなおしたけどギリギリ失敗した!

という事で証9太尉で終了のようです。

というか司空と太尉での腕の差が何かおかしかった気がします。
これはしばらく太尉-司空でループかなぁ。


さて、そういえばスピリッツの画像が出てましたね。
何というか……、うん。

「美味しんぼ」はやっぱり無いなと。

あと、SR小喬のレートは高止まり決定ですな。
あれは絶対人気出るわ……。

あとカワウソくんは……、クラウザーさんみたいな物だと思おう、うん。
計略が微妙なら多分使われないだろうし……。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

とりあえず釣られておく?

本スレでスピリッツ情報(画像無し)が来てたので全力で釣られてみる。


・2  馬 地 R 張コウ 醒活乱 6/6 地獄からの復活 士気5(100億の男)

・1.5 槍 人 R 呂蒙 醒   5/4 呉下の阿蒙  士気5(バンビーノ)
・2  槍 人 SR 孫堅 魅募軍 6/9 至高の大号令 士気8(美味しんぼ)
・1.5 弓 地 SR 孫策 醒魅乱 4/6 究極の大号令 士気7(美味しんぼ)
・2  弓 人 SR 小喬 魅射  5/5 最終兵器   士気7(最終兵器彼女)
・1  槍 地 R 甘寧 勇   3/3 伝染るん戦法 士気5(伝染るんです。)

・1.5 弓 天 R 馬謖 軍   4/2 泣斬馬謖   士気5(さすらいアフロ田中)
・1.5 槍 人 R 馬岱 伏勇  6/3 土竜の猛進  士気4(土竜の唄)

・1.5 馬 天 SR 祝融 魅勇  5/4 暴乱の悪霊  士気4(シュトヘル)
・2  槍 地 R 李儒 伏乱  6/9 闇の取り立て 士気5(闇金ウシジマくん)
・1.5 馬 天 R 呂姫 魅勇乱 6/2 鉄腕気炎撃  士気7(鉄腕バーディー)


とりあえず一言、

ツンデレ親子自重しろ!

漫画家にイラストを描いてもらうのは良い、それは全然構わない。
計略名は少しくらい自重しろよSEGA……。

とりあえずSR小喬の相性がやはり孫策と合っている件についてツッコミたい訳ですが……。
もうSEGAにそこを期待するのは無理な事という訳で諦めた方が良いのか……。

ちなみにSR小喬は範囲が敵城らしいので流星招来なのでは?と話題になってますね。
2コスト5・5の弓で使えるかどうかは悩むところですが、引き篭もれば何とかなるか?

まあ、週があけて発売日になれば正確な事が分かるので土日は妄想して楽しむ事にした方が幸せなのでしょうねw

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

間に合った!

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


という事で司空に昇格しました、麻痺矢傾国で。

とりあえず昇格戦の簡易リプを載せておきます。

1戦目
SR孫策、SR孫皎、R孫権、UC張紘、C孫桓+GC魯粛、GSR周瑜

高武力ごり押しは無理ゲーですぅ。
しかも相手の勝率61.8%とか……。

快進撃を効果的に使われて敗北。


2戦目
SR皇甫嵩、SRR曹皇后、R孫堅、R張バク、UC武安国+GSR盧植、GR蔡文姫

天が5コストだったので封印縛陣と踏んで超絶再起を温存してカウンターに備えたら超絶再起だったでござる。
予想が外れたので見事に負け。

3戦目
SR曹操、SRトウ艾、SR司馬懿、LE賈ク+GR郭嘉、GSR張春華

開幕から柵裏で引き篭もり、相手の伏兵が柵前に来たタイミングで曹操が突っ込んできたのでKIAIで撃退。
直後に傾国を舞って後は麻痺矢→機略を繰り返しつつ守って勝利。

4戦目
SR甘寧、R太史慈、R孫権、R呉夫人、UC張紘+GSR周瑜、GR陸遜

終始押され気味で試合進行、タイミングを見て傾国を舞うも相手の攻めを止めきれずに逆転を許す。
が、最後に相手の攻めを止めつつ傾国を舞ってなりふり構わず乱戦等で止めているうちに再逆転して勝利。
普段だったら普通に諦めてる局面だったんですが、昇格戦なのでわずかな可能性に賭けたら成功したというオチ。

5戦目

SR献帝、R張飛、R孫堅、R馬謖、C麋夫人+GR蔡文姫、GR姜維

最後の最後で相性勝ち。
開幕で相手が引いたタイミングから傾国スタート。
相手が焦ったのか足並みをそろえなかったので、各個撃破で余裕を持って勝利。

という事で何とか司空に昇格する事が出来ました。

しかし、実は今日一番神経を使ったのが昇格戦前の魏群傾国というのが物悲しいですなw
同種対決は念頭においてないので、傾国相手だと弱いんですよね~、武力上昇値高い武将が誰もいないから。
まあ今日は柵を最前面に配置して攻め続ける奇策で何とか勝ちましたけど……。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

使わないと分からないですが……

演武場の特別動画見る限りでは天下二分の計を大流星で使うのは微妙なところかもしれませんね。

効果時間約9Cで

↑だと武力+3と移動速度UP。

↓だと武力+6と移動速度低下0.4倍くらい?

+6では本人のスペックを考えるとちょっと厳しいか……。
普通に手腕入れた方が大流星には向いている気がしますな。


谷利はver.upの目玉なんでちょっとぶっ壊れ気味な気もします。
士気6とは言え、徒弓+操術効果で剛弓乱れ撃ちが8Cですからね~。

R甘寧の出番がしばらくは減りそうな感じです。

目玉といえば衛カンも突ダメが何か凄い事になってましたな。
衛カンの武力17、周泰の武力20で5割くらい持っていっていたような……。

効果時間は7Cくらい、正確に突撃出来る人相手だと怖い計略ですな。


夏侯淵はというと効果時間約7C

↑で範囲内の味方を撤退させて武力上昇、動画では3人切って+15の模様。

↓で自身撤退し武力+6、移動速度UP1.5倍くらい?

この動画を見て思ったことが一つ。

蜀の操術って涙目じゃね?

車輪が大きくなるだけって凄く地味な気がするんですよね。
しかも被ダメが増えるみたいですし……。
まあ、五虎将号令とセットで使える趙雲という名前の関係上しょうがないといえばしょうがないか。

さて、ver.upまで2週間を切ってwktkが止まらなくなってきましたねぇ。
今からどんなデッキを組もうか悩みまくりですな。

あ、20日は朝からホームへ行って頑張って掘る予定です。
SR1枚くらい引けるといいなぁ。
張角さんは来なくて結構ですよ、呉夫人さんも遠慮しておきます。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

ついカッとなって(ry

律っちゃんの誕生日動画のシナリオが全く思い浮かばないのでカッとなって作った。



このマンガ知ってる人どれくらいいるんでしょうね~w
連載自体がアスキーコミックというマイナー雑誌でしたし、どんな反応があるかある意味楽しみだw

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line

ver.up前に何とか……

司空へ駆け上がりたいものですなぁ。

という事で証を9まで上げてきました。

今日は8勝6敗とまあまあな成績ですね~。

勝った相手はほぼコストに対して素武力低めのデッキ。
負けた相手は武力押し系のデッキ、あと勝率6割以上。

他には馬単求心にほとんど勝ててないですよね、実は。

まあ戦い方に問題があるんでしょうが、いかんともし難い感じです。
伏兵を暴かずに時間稼いでいたりしますが、士気6即麻痺矢の方が良いのかもしれませんねぇ。

時間を浪費すると相手に赤青赤されやすくなりますから。
まあ、会う度に色々試すしか無さそうです。


本日までの呉群麻痺矢傾国デッキの勝率

71勝56敗 勝率55.9%

うん、まあそこそこ?

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

平日の夕方はカオス!

会社帰りに大戦をプレイしに行ったら8戦しかしてないのに勝率7割超の相手に3回当たるとかマジカオス。

まあうち2回同じ人で2回とも勝ったから別に良いんですがね、証も7に上がったし。

しょうがないっちゃしょうがないのですが、やっぱ求心キツイです。
開幕で柵の被害を抑えないと勝ち目が非常に薄くなります。

あと最大の問題は、基本的に麻痺矢デッキとして戦う事になるので、攻城する為にラインを上げないといけないという事ですね。

槍は小虎のみ、号令は麻痺矢のみでは攻めあがって攻城を取るのは非常に厳しい。
思い切って悪逆無道とか使う手もありますが、攻城取れなかったら最悪です。
その分守りが強いからしょうがないのですが……。


さて、そういえば新カードの情報で漢に荀攸が登場みたいですね。
憂国の反計……、国力無しの時は自爆範囲くらいですよね?
いやむしろ、国力無しの時は発動しなくていいです。
つーかこれ以上漢に汎用性の高い計略増やすのは勘弁ですよorz

あと漢軍といえば辛評ですね!

1コス 攻城兵 武2 知6 軍 逆境の特攻 士気3

攻城兵で特攻戦法とはなんて男らし、いや漢らしい!

士気9削って最大士気3から発動して城門叩いたら多分一発落城ですよね~。

そんなロマンがあってもいいじゃない、ロマンだけだと思いますが。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
