
line

キタコレ!!

ひゃっほい、律っちゃん最高!!



何はともあれこれを見てくれ!

待ち望んだ時が来るのだ!
興奮せずにいられようか!

つーかバンナム本気出しすぎですよ、マジでw
もうアイマスがある限り一生憑いて行きます!

春って確か夏の次の事だったよね?ね?


オマケ

春香さんが17歳になったという事は……。

氷の嘲笑を使ったデッキを考えろという事か!



theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

ひゃっほいorz

色々と迷走続けて太尉まで戻ってきたJesterです。

う~ん、流れが微妙に大流星に向いてないですよね~。
まあ、大流星に向いている流れの時なんて過去一度も無かったとは思いますがw


負け続けた上に欲しいSRが来ないので非常にやる気が落ちましたね、日曜は……。

SR夏侯淵とかいらねーから!


大流星とか麻痺矢の構成要素にならないカードばっかで嬉しくないorz

もういっそのことショウケーストレードに山岡さん、SR曹仁、SR夏侯淵出して最終兵器を希望してみるべきか……。
流石に負け続けるとやる気なくなりますからね~、趣味と勝利を両立させるデッキを模索したいところ。

とりあえずは司空に戻る為に麻痺矢デッキでも模索するかなぁ……。
微妙にワラが流行ってるという事を考えると6枚麻痺矢が妥当か、もしくはR夏侯淵、Rリョウ統を入れて枚数差を埋める方向に動くか……。
超絶再起も相変わらず流行っているので(私も使ってますが)、城内水計も選択肢としてはありですがどうなのか……。

悩みは尽きないですな。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

作った!

解説+ネタ考えるのに時間かかりすぎた。



強滅の乱強いよ、強滅の乱。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

色々と……

新SRが出なかったり、出ても自分のデッキに関係なかったりで微妙な引きと言わざるを得ないorz

とりあえず、乱計略入りの大流星はそこそこ使える感じがします。

デッキ
R周泰、R大喬、UC李粛、UC孫晧、UC諸葛恪、C李カク&郭シ+GR董卓、GC張昭

ちなみに軍師は董卓ほぼ固定、最低lv15は欲しいところです。


何が良いって相手の大半が強滅の乱の効果を把握していないっぽいのが嬉しいw
6Cとはいえ+7ですからね~、普通に乱戦しかければ英傑号令はほぼ相打ちに持っているのですよw

残った相手なら周泰と李カク&郭シでも何とかなるので結構守れるという結果が出ています。

またJesterが勘違いし始めたと思った人、騙されたと思って試してみてください!

勿論責任は取りませんが、意外と勝てるという事実に遭遇できると思います。
ただし、司空クラスまでの話ですが……。


オマケ

土曜と今日の戦果

SR小虎、SR孫尚香(蜀)、SR曹仁、SR卑弥呼

前者2つは残念すぎです。
後者2つは持っていなかったので良いですが、SR曹仁なんて私じゃひっくり返っても使わないでしょうなぁ。
だって通常速度の騎馬1体でも刺さりますからね!(威張るな

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

とりあえず3連休で……

生兵法確定の

SR姜維、SR小虎、R留賛、R大喬、C孟優+GR馬謖、GSR周瑜

というデッキを試してこようと画策中。
組んだ時点で生兵法臭が漂いすぎて自分でも感動していますが、閃いた以上は試さなくては!

一応の狙いは麒麟児in回復陣ですが、留賛は投げ捨てるもの的な運用も考えていますw
留賛投げ捨て→姜維で時間稼いで麒麟児in回復陣で何とかなるかも!

いや、生兵法っぽいのは分かってますがねw
でも回復陣に高武力が居座ると落とせないのも今の仕様なので多少の希望は持ってますw

あ~、二分の計か名君欲しいなぁ。
そうすれば大流星溜めしなくても戦える大流星デッキが作れそうなんですがね~。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

結果が残念すぎた

今日も掘りに行ってきました。

戦果
LE孫権、SR呂布(気炎撃)SR曹操(英知)

SR曹操出た時点で嫌になって止めました(クワッ
なんで旧SRばっかやねんと……。

で、いくつかデッキ試してきました。

その1
強壊大流星

R周泰、R大喬、UC李粛、UC諸葛恪、UC孫晧、C李カク&郭シ+GR董卓、GC張昭

結構戦えると思いますが、やはりちょっと力不足の感は否めないといったところです。
ただ構成上、乱持ちをこれ以上増やすわけにも行かず、困ったものです。

その2
呉蜀究極流星

SR孫策、R小喬、R馬岱、R呉国太、C張嶷、C羅憲+GSR諸葛亮、GC魯粛

ふっ、力押しに全く抵抗出来ないorz
ちなみに本当は呉国太が孫静の予定でしたが、出なかった為に代用。


そういえば、荒くれが頂上にちせを載せてましたね。
頂上対決のカード紹介時にちせが出てリアルに吹きましたww
そして相変わらずサーチがおかしかったw

さり気無く上方修正されてたようで、溜め4C、3回目までの累計で45%くらいの城ダメになってましたね。

これを考えると……、

SR呂蒙、SR小喬、R呉国太、UC張紘、C李カク&郭シ+GR董卓、GSR周姫

という麻痺矢最終兵器デッキが現実的になった気がします。
というかこのデッキ自体は前から考えていたのですが、溜め7Cでは微妙に厳しかったところに修正が来て現実味を帯びた感じです。

まあ、ちせが出なければ話にならない訳ですがね……。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

新作作った!

という事で宣伝。



相変わらず懐かしさ重視の作りですが、ラジオでGO!の販促の助けになればなぁと思って作ってみました。
皆さんも興味を持ったら是非書店へGO!

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

次ver.予想(という名の希望)

動画作ってたら時間なくなったので簡潔に……。

新ver.は李粛!

だから大流星も李粛!!


デッキサンプルも李粛!

R周泰、R大喬、UC李粛、UC諸葛恪、UC孫晧、C李カク&郭シ+GR董卓、GC張昭

強滅の乱もしくは意地で大喬さんを守るデッキ。
万全の状態ならば強滅→意地→超絶再起とかいうサイクルも可能。

これが上手く回るver.になれば大流星でも勝てるようになる気がする……。
まあ、使えるカードがある=大流星より効果的なデッキがあるって事なんですがねww

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

(期間は短いけど)やっとver.upのようで

みんなのギフラに負け続けるのは飽きた!という声が届いたのか、明後日に3.59Aになるようですね。

とりあえず魏諷とR陸遜と陣略非MAX時の効果さえ修正してくれれば良いや。
あ、あと於夫羅の効果時間どう考えても知力に対して長いと思うのは私だけだろうか……。


まあver.upという事はまた土曜日曜はデータ取りに行かないと行けませんね~。

というか使用率も高いし、呉が大幅下方修正されそうで怖い……。
お願いだから麻痺矢はこれ以上下方しないでー!


ところでみんな管理人さん使いすぎだと思うんだ。
確かにフラゲした人に日曜当たった時めっちゃ堅かったけど、1日で14位って凄すぎるだろw

まあ、私も麻痺矢に管理人さん入れようと画策してますがねw

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

キタコレ!

まずはこれを見てもらおう。



キタ━(゚∀゚)━!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


頂点のP達がハードルを上げ続けた結果がこれだよ!
さすが公式、いつも私達の予想の(斜め)上を行ってくれる。

何はともあれ、これで来年春までは人生に疲れたとか後ろ向きな発言する事はなくなったな。

あと律っちゃん可愛すぎ、でもあの服装考えるとプレイキャラからは弾かれたっぽいんだよなぁ。
まあ、876のことなので○人クリアすると使えるキャラとかで解禁してくれるだろう。
初日からDLCで解禁権売ってたら速攻買いますがね(ぁ

と思ったら公式のシルエットが13人あった。
旧10人に加えて真美、貴音、響で13人だから律っちゃんもあずささんもいるっぽいですね。

さて、早いうちに新しい箱○買ってこないといけませんね、前の壊れて捨てちゃったし

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
