
line

そういえば……

今ver.になってから厨デッキと言われるほどのデッキって確立してないような気がしますなぁ。


それなりに良いバランスなんですかね?

流行が変わる場合はそれに合わせてデッキも変えていく必要がありますからねぇ。
そうしないと負けばっかり込んじゃうし。

一応、神術大流星で5割弱勝てているので流行には対応できていると言えるでしょう。

このデッキ最大の利点はどんなデッキが相手でも勝つ可能性があるという事です。
1チャンスを封印縛陣→神術で押し切れば大概の相手は倒せますからね。
逆を言うと封印縛陣のウエイトが大きすぎて普段から博打せざるを得ないデッキなんですがw

一つ言いたい事は……、

誰か私のデッキがガチだという事を証明してくれ!(丸投げ

強いですよ~、6枚デッキの唯一の馬が歩兵になっただけだから!
強いですよ~、封印と神術のあわせ技!
強いですよ~、当たった相手の半分はこちらの意図が読めないから!


さあ、神術大流星のよさが分かったところでアナタもレッツトライ!

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

多少は沈静化してきたようで

まあ自分も冷静になってきた訳ですがw

ただ、今日になってもバンナムから何のアナウンスもないのはどうかと思うんですよね。
せめて何らかのアクションを起こさないと、悪い方向へずっと向かい続けると思うのですがどうでしょうかね、バンナムさん。
負の感情って無限連鎖しますしべ。

ちなみに私は落ち着いた今でも坂上氏の処罰は望んでいます。

理由は以前のエントリーで書いたとおり、責任者としての責任を果たさずに逃げたことが理由です。

しらけ切った会場で重要情報を暴露してさらに会場の雰囲気を悪くして逃げる。
更には後始末を進行役の声優さんに押し付けて行くなどという愚行を行って処分がされないのは問題だと思います。

石原氏はまあ……、数字に現れればすぐクビ切り喰らうでしょう。

とりあえず私個人としては三国志大戦でホームにしていたナムコ系のゲームセンターに行かない事にしました。

勿論、私個人の金が落ちなくても大差ないでしょうがねw(月1万くらい)
要は気分の問題ですww

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

う~む……

SR孫氏来た、使い道ない!

そして局地戦用のデッキが思い浮かばないw

デッキ案1 W大喬さん

デッキ案2 W鄒

デッキ案3 W李儒

3つほど考えているのですが、いいデッキが組めません。
もうむしろ呂布ケニアとかにしてみるか!

とも思いましたが、新しい呂布持ってなかったorz

何かしら考えて1回くらいプレイしたいけどどうしたものかなぁw

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

まあ、何というか……

今更発表した事を変更しろとはあえて言わない。
ボンクラの下で働いている人達が可哀相だから。

バンナムは石原と坂上を更迭しろ!


というかこれだけ大炎上していて公式アナウンス無しって正気かよって思います。
この状態を放置してCD売り上げが出てから対策を~とか考えているとしたら甘すぎです。

だってPの相当数はニコ動で活動している人達なんですから。
そこで総統動画があれだけ再生されていると言うことを少しは真摯に受け止めて欲しいところです。

謝罪や弁明は時間をかけたら意味が無いのは過去の事例を見れば分かると思うのですが、
何もないということはヲタがただ騒いでいるだけ程度にしか思ってないという事なんですかねぇ。


で、「団結2010」もこのタイミングで無ければそんなに酷い歌詞と取られないとは思うのですが……。

ただ、雪歩の歌詞に関しては作詞の脳みそを疑いたい。

「男の人が大好きです!あぁっ、お茶の言い間違え!」ってなんじゃそりゃ!
そんな発言したアイドルが人気になる訳ねーだろ、アホかと……。

私の趣味丸出しで言わせて貰えば
雪歩「男の人は苦手ですぅ」→亜美「女の人は?」→雪歩「大好きで……、いやいや何言わせるの!」

みたいな流れの方がマシだと思うんですがねぇ。
あ、勿論百合スキーの意見なんで同意はあえて求めませんよw


ゲームはまあ買うでしょう、これ以上傷口が広がら無ければですが。
足りない部分は自分達で創作、これもニコマスPの心意気ですから。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

三国志t@isen動画作ったよ

自分の気持ちに整理をつける為に動画作成して投コメで思いのたけを叫んでみた。

前振りのネタは普段から思ってる事を動画にしてみましたw



あ、対戦内容はいたって普通です。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

俺達との5年間はその程度のものだったのか、バンナム!

ガミP,いくらなんでもあれは許される事じゃないだろと……。

ジュピターという敵役で男が登場するのは構わない。

愛しの律っちゃんがプロデュース出来ないのは死ぬほど悲しいが、竜宮小町で4人が通常プロデュース対象から外れるのも次を見据えた展開ならば仕方ないだろう。


でも、でもですよ!


アイマスというのは自分達プロデューサーとアイドル達の絆で結ばれているコンテンツではなかったのかと!

せめて竜宮小町単体でプロデュース出来るモードは欲しい訳ですよ。
それをやらずに「遠慮せずに憎めるライバルキャラ出しました。(キリッ」とか言われても困るっつーねん。

ジュピターに容量割くなら竜宮小町をプロデュースさせろと!
別にジュピターイラネ!とは思わないし、PVは良い出来だと思いますがねw

それにそもそもライバルって憎むものではなくて切磋琢磨する相手なんじゃないのか?
確実にマーケティングと方向性決定のミスと言わざるを得ないと思います。


で、一番やっちゃいけなかったのがステージでのガミPの行動。

去り際に「(竜宮小町を除く)9人のプロデュースを~」って何批判回避しようと逃げるように重要事項を話してるんだと。
会場からの批判は承知でやった事なんじゃないのかと。

上の人間に求められるのは現場仕事の能力ではなく、批判をされてもそれを真摯に受け止めたり、その行動に責任を持つ事です。
しかしガミPはその責任を放棄して逃げるように帰っていった。

これは一番やっちゃいけない事だと思います。

特にアイマスのようなエンターテイメントコンテンツで、ファンを期待を一時的にでも裏切るのだから批判が起きるのは当然です。

しかし、それを受けた上で前に進む覚悟があって初めてこういう決定をするべきなのではないでしょうか。
覚悟が無いならば今までどおりの作品を出していれば良いと思うんですよ、結果的には衰退していくでしょうがね。

あと人気投票とか超イラネ、「一致団結、皆仲良く」がアイドルマスターのモットーだったろうと。
765プロ内で競争してどうするんだよと言いたいです。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

ヒャッハー、新情報だぁーーーー!

という事でTGSのムービーが上がっていました。



とりあえず律っちゃんは踊ってなくても魅力的過ぎて全俺が泣いた。
何が何でも来年の春までは人生ドロップアウトとか出来ませんな。

で、年齢的な問題もあるんだろうけど、社長の声が徳丸さんじゃなくなってしまって残念。
まあすぐ慣れるとは思いますがw

で、「THE IDOLM@STER 2nd-mix」と律っちゃんプロデュース竜宮小町の「SMOKY THRILL」良いですね~。

特に「SMOKY THRILL」は正にアイドル曲!って感じです。
早くCD化してくれ!

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

誕生日動画を作ったZO!

涼ちん(と自分)の誕生日を祝うために動画を作りました。



まあ、いつもの砂を吐くような話ですがw
耐えられる方のみご視聴下さい。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

とりあえず・・・

検証してきました!

基本変更なかった!

良かった!

が、田豫だけ変更ががが……。

締結の戦略の効果時間が12Cに増えていました。
あ、武力上昇値は変わらず+3です。

効果だけ見れば上方修正なんですが、この計略のメインはあくまでも最大士気+2の方ですからね~。

基本的には開幕に使って最大士気を上げるのが主な使い方ですが、神術↑を使った時に最大士気を上げなおす使い方も稀にしていたのでちょっと使いづらくなりました。

それ以外の変更点は最初に言ったとおり特にないので変わらず使っていけると思います。
まあ、よほど判断を間違えなければ大概のデッキとやりあえるのでお勧めですよ。

あ、苦楽と英知だけは勘弁な。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

とりあえず当日情報を見て……

へ~、ふ~ん、なんとあしたのためにが強化!

(一通り見て)大体私には関係なかった!

その時Jesterに電流走る!


超絶再起…ゲージ上昇速度低下、復活兵力5割


マジか、orz
散々やりすぎたからしょうがないといえばしょうがないのか……。
まあ、兵力が5割だろうがなんだろうが即時復活は強いのでまだまだ使われるでしょう、特にワラデッキで。

で、例によって私が知りたい情報は載ってないので週末にまた調べに行く必要がある訳で……。

誰か田豫の締結の戦略調べてくれないかなぁ……。
神術は誰か確認してくれるはずだから心配してないんですけどね~。

ちなみに、現在の私のデッキですが、デッキボーナスが130~150くらい貰えます。
田豫と王烈で120は稼いでいる予感。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

ver.upが来るらしいので

急いで1作品作ってみた。



つーか絶対次で神術修正喰らうよな~、戦えるレベルならば良いんだけど……。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
