
line

とりあえず

思うところあってこんな物を作ってみた。



こういうシチュエーションでもキャラの特徴を出せるかという自分の練習も兼ねて作ってみました。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

署名活動に対する答えが来たようです。

坂上P名義の回答


内容的には予想通りのゼロ回答ですね。
それでもプロデューサー名義での回答を引き出せたのは署名効果と言えるでしょう。

そもそも署名の要求内容が発売まで半年を切った時点では非現実的であったので、当然といえば当然でしょう。

が、一つ重大な問題があります。

バンナム側としては署名が到着するのを待っての対応だとは思いますが、この回答内容であればもっと早く出せたと思います。

約1ヵ月半も音沙汰無しで、この(内容は丁寧ですが)テンプレ回答は流石にどうかと思う訳ですよ。

そもそも事態がここまで悪化したのは初動対応を間違えた結果なんですがね……。
9・18直後に釈明無しで「声優さんへの個人攻撃はおやめ下さい」ではそりゃ勢いも増しますわ。
一部の人間がそういう行動を取っていたのは周知の事実ですが、大多数の人は分別のある大人なのでそんな事はやっていない訳で……。
この声明で確実に歯止めが利かなくなりましたからね。まあ、自業自得なんですが。


さて、回答の中身を見ていくとやはりツッコミ所が存在します。

「宿敵961プロのライバルユニット「ジュピター」についてですが、男性アイドルの登場に動揺されていらっしゃるプロデューサーの皆さんがいらっしゃるのは承知しております。採用に際しては、社内でも賛否両論の長い議論が交わされました。
しかし、”動揺するほど”の宿敵こそ、プロデューサーとアイドル達との団結力を強め、絆を深める力があると確信して採用しております。」

“動揺するほど”の宿敵って言うけど、動揺したのは男のアイドルと女のアイドルが争うっていう謎仕様に対してだという事をスルーしすぎです。

大体動揺するほどの宿敵って何だよ!って話ですよw
普通に考えたならば「圧倒的な力のあるライバル」が必要だろうと……。

デビュー時には全くかなわないけど徐々に力をつけていって、「遂に並ぶところまで来た!いざ勝負!」というのが王道だと思うんですがね……。

あと竜宮小町についても

「また、多くのご意見を頂いた「律子、伊織、あずさ、亜美」の4人のアイドルにつきまして、今回の「アイドルマスター2」では765プロの仲間であり、ライバルでもあるという立ち位置での登場となってはおりますが、今後もアイドルマスターの765プロ所属アイドルとして共に歩み、活躍を続けていくことは変わりません。ご安心ください。
今はまだ多くは語れず、大変もどかしいのですが、今後、アイドルマスターの展開の中で続く、彼女達の新たな一面を発見して頂くためにも、まずは、「アイドルマスター2」での活躍を見守っていただけますよう、お願いいたします」

うち等が不満なのは非プロデュースキャラ化であって、ライバル化がどうとか言った覚えは無いんですがね……。

そもそも、このタイミングでポジティブな情報が出せないのは流石にどうかと思います。



まあ、ゼロ回答なのは折込済みだったのでしばらくは不買運動続行決定です。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

BD-BOX 『灰羽連盟』を見た。

『serial experiments lain』のBD-BOXが発売されるので一緒に買ってみました。
実は見たことが無かったんですよね~。

感想は……、


これを見たことが無かったとか私はどうしようもねぇな!

いや、マジで素晴らしい出来ですね。

大雑把に内容を説明すると、
グリの街で暮らす灰羽達の生活、悩み、葛藤、成長などを描くストーリーです。

この話、そもそも灰羽とは何なのか?という最大の疑問が浮かびますが、全く明かされません。
でも多分そこが明かされていたとしたら、ここまで良い作品にならなかった気もします。

灰羽とは何なのか?

罪憑きとは何なのか?

そもそもグリの街とは何なのか?

このそれぞれの疑問には何となく想像できなくもない要素はあると思いますが、
作中で特に明かされている訳ではないので色々と想像するしか無いようです。

まあ、そんな事を考えるのも楽しみの一つだと思いますが。

ちなみに私はBDで買いましたが、超格安(通常のアニメDVD1本分くらい)でDVD-BOXも再販されています。


灰羽連盟 〈期間限定生産〉 [DVD]灰羽連盟 〈期間限定生産〉 [DVD]
(2010/08/25)
広橋涼野田順子

商品詳細を見る


theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

line

三国志t@isen動画作ったよ

今回のはリア友、天神に協力してもらいました。




まあ、神術大流星は強いよ動画な訳ですがw
とか言ってて今日は1勝5敗だったけどね!

基本が1チャンスしかないから一瞬の判断ミスで全て台無しになる辺りが素敵デッキですよね~。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

局地戦~

大流星は無理な気がしたので2つほどデッキを考えてみました。
知力30ジャストでは大流星を目指すには厳しいですからね。

デッキ案1 麻痺矢傾国+SR祝融(一閃)

デッキ案2 侠者桃園(SR徐庶、SR馬姫、SR孫尚香、R劉備、C王平+軍師は再起、増援)

1も2もそこそこいける気はしますが、自分としてはやっぱり1が合っているでしょうねぇ。
つーか2の方の馬2体とか無理ゲー過ぎるw

とりあえず1を使って勝てたらそのまま、負けたら2を試してみますかねぇ。
今回は義兄弟の称号もあるし、頑張ってみますか。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

新しく~

ことりつ劇場の新作をうpしました~!




前からやってみたかった『アドルフに告ぐ』を取り上げてみました。
しかし、ネタバレしない程度に簡潔に説明しようと思ったら言葉が足りなくなった感がある……。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

これは凄い

っていうかなんでこれ見落としていたんだろうな、私。








しっかし本当にハリアーPはすげぇなぁ……。
私にはとてもこのレベルの作品は書けないですよ、どれだけ真剣に創作に対して向き合ってるかの違いなんでしょうね。

この作品、ニコマスでアイドル達を描く者にとってはある意味究極系なんですよね。
既存のキャラとオリジナルのキャラを見事に融合させ、(説得力のある文章で)最高の結末とそこから期待される未来を描くというのは。

ちなみにこのお話、キャラの個性が変化球気味ではありますが、話自体は超直球です。
直球という事は下手なごまかしはきかないので文章力のみで勝負する事になる訳ですが、その素晴らしい文章力に圧倒されまくります。

まだ見ていない方は是非、食わず嫌いしないで見て欲しいですね。


theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line

ええ、思いつきなんですがね……。

新しく動画作りました。




もはや誰が主役なんだか分かりませんがね……。

そういえばバンナムへの嘆願署名が提出されたようですね~。

私は要望に全ては納得できなかったので署名はしませんでしたが、署名発起人の方の行動力は素晴らしいと思います。
バンナムがこの署名をどう受け取るかは知りませんが、これ以上事態を放置するとゲーマーどころか投資家の心も離れていくと思うのでよく考えて行動するべきだと思いますね。

まあ、ここ最近の日経平均を見るとわずかに上げた日ですらバンナムは下げていたので、既に危機管理の甘さor顧客への対応の不味さが市場から嫌気されてる気もしますが……。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

タイマムシン(ぁ で戦国時代に!

って事でクラブセガ自由が丘へ「戦国大戦」をプレイしに行って来ました。

今回の名前登録は「白月眠兎」にしてみました。
せっかくの日本史だからね!(中国史で英字使ってるくせに何を

スターターの中身
sengoku1

とりあえずチュートリアル1回やって武田軍武将が出たので英傑伝を武田でプレイ。
そして微妙にカードが手に入って強引に組んだデッキがこれ。

sengoku3

武田で合わせたかったけどコスト割れとかしちゃうから無理だった!
が、武力8の鉄砲は異様に強かった。

「ハハハハッ、見ろ敵がゴミのようだ!」

池田恒興の超弩級射撃は士気6使うだけあって思わずそう叫びたくなるような威力でした。

今日の戦果

sengoku2

流石に9プレイではまともなデッキが組めるような資産は手に入りませんでしたw

一応やってみて思ったことをいくつか……


タッチアクションはほぼカード全体を押さえないと発動しない。

高武力鉄砲隊は鬼。

ただし弾切れするとただの歩兵なので残弾注意(一定時間で回復)。

やはり速度上昇した騎馬は強い(甘利虎泰の疾風迅雷)。

女性武将が1枚くらい欲しかった。

と、こんなところでしょうか。
最後のは願望ですがw

ただ、さすがに正式稼動まではもうやらないかな~。
流石に1プレイ(3回)に1時間待ってプレイはしたくないw

まあ、11月くらいに稼動するみたいですし、一応期待しておきましょう。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
