
line

何とか間に合った!

何が?これがです。



というか週刊って結構キツイんですよね~、自分でやってるからしょうがないんですがw


あ、三国志大戦は局地戦やってきました。

飛将降臨強すぎだろあれww

大王入りの唯我独尊使ってみたんですが、さっぱりでしたww
まあ、局地戦は普段使わないデッキを使うんで新鮮な気持ちになるから好きなんですよね。

が、引き篭もり系デッキ使い有利のレギュは少ないのでいつもアップアップしてますがw

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

初SRキタ!

来たのはこれ。

matsu


“SRまつ”を手に入れた!


が、傾城デッキで使う予定は今のところ全く立たないですなw
って言うか長槍になってどうにかできる場面はしばらくは無さそうですからね。
旦那が出るまでは観賞用にしかならないと思われます。

で、今日の戦績

6戦、3勝3敗

リーグが正五位Bに上がったという事もあってか、流石に相手のデッキも明確なコンセプトのあるものになってきました。

というかそろそろ三国志大戦やってる組とあたり始めてる予感。

何とか最低5割を維持して行きたいところです。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

第4話ですよ、第4話

という事でリレー作文第4話をUPしました。




本当にまともな物になるのか?

はっきり言って私が一番聞きたいです(キリッ

いや、リレー作文自体は最後まで出来てるんですがね。
実は未だにオチを考えてないという……。


そんな無計画で大丈夫か?

大丈夫じゃない、問題だ。


ちなみに12月3日の第3次ウソm@sに参加したいのでそっちの作品も制作中です。
要はシリーズ化する気はないけど第1話だけ作ってみたい話があったりするだけの話なんですがw


オマケ
三国志大戦の話

IC無くしたorz
ゲーセンで聞いたら
「似たような名前はあるがその日(落としたと思われる日)には届いていない。」と言われた。

「Jester」と似たような名前がそうそうあるとは思えないんですが……。

しょうがないから再発行しましたけどね。
プレイ出来るのは24日以降という事で、23日の休日は戦国大戦プレイに決定のようです。

初SRが欲しいなぁ。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

戦国大戦 出陣!その2

今日の戦績
12戦8勝4敗(1回相手なしCOM戦あり)

薄々感づいてはいたんですが、鉄砲多いと私のデッキでは厳しすぎるw

そして完全無理ゲーなのがイスパニア方陣。

こちらに馬が一体もいないので相手を崩せないのが問題。
イスパニア→鉄砲連打→弾丸補給→連打を止める術が全くないんですよねw

解決策としては常に押し込んで壁を先に倒すというくらいしかないんですが……、
押し込むだけの圧迫力がない!

三条夫人がいるから超絶強化には強いんですがね~w

まあ資産が揃ってきたら改良していくしかありませんな。

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

line

第3話!

という事で新作をうp!



色々と短編とかウソm@s用作品とか考えてはいるんですけどね~。
いくつ形に出来る事やら……。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

戦国大戦稼動!

という事で横浜までやりに行ってきた!


そして、戦国の世でもプロの引き篭もりを目指す私としては引き篭もりデッキを準備しました。
そしてプレイ前にカード屋で購入。「ひゃっほい、野口さん数人さようなら!」

で、出来上がったデッキが

R稲葉一徹、R板垣信方、R諏訪姫、UC橋本一巴、C三条夫人

sengokudeck

※横にしてUPしたはずなのに何故か縦になってしまったがそのまま使ってます。

これを群雄伝で何度か試して1セット出陣。

戦績は×○○

1戦目
SR今川義元、SR岡部元信、R寿桂尼、C葛山氏元、C鵜殿氏長

SR今川義元の「上洛の幻」をメインとしたデッキです。

が、各種精兵計略に押されてあっさりと負け。
予想はしていたけどこのデッキ足並みを揃えられると弱いわw

2戦目
R甘利虎泰、UC堀秀政、UC穴山梅雪、C矢沢頼綱、C村井定勝

互いに白兵戦で大筒を奪い合うような展開。
が、そのさなかにさり気無く傾城舞踊を踊ってそのまま勝利。

大筒を囮に時間を稼ぎ、相手が引くタイミングで傾城舞踊を踊るのが基本になりそうです。

3戦目
UC織田信長、UC佐久間盛政、十河一存、織田信包
スターターに+αなデッキですが、下手なカードよりスターターが優良カードなのでよく見かける。

十河さんマジつええ!

パターンは前の試合と同じで大筒を取り合う攻防の中で相手を削り、傾城舞踊へ。
そのまま守りきって勝利はしましたが、守護神として稲葉さんが大活躍でした。
計略使うと移動しなくなるので、舞姫の最終防衛ラインや虎口の防衛などに大活躍です。

カタログスペックだけでデッキ組んでみましたが、何とか戦えて一安心です。
まあ、カードプールが増えたり、ver.upがされたりしたら当然組み替えますがね~。


theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

line

あれ?

ロケテは何か情報が錯綜しすぎててよく分かりませんなw

まあver.upしてから確かめますかね。

とりあえず今日現在のwiki情報では神術が↓は下方、↑がMAX時上方修正の模様。

締結の戦略も最大士気+3とかなってますね。

これが本当ならばまだまだ神術大流星も行けそうですが……。
ただし封印縛陣の範囲が縮小される模様なので今までどおりのごり押しは出来ないかもしれませんね~。

うん、封印縛陣が下方修正されるのは分かってた。
だって強いもんw

そして勘弁して欲しいと思った修整情報が一つ。

決起の大号令 国力3 +9→+10

止めて!これ以上決起号令を強くするのは止めて!

殆ど唯一大流星溜められる相手なのに溜められなくなっちゃう!


ちなみに神術大流星の戦績ですが……

66勝73敗4分

大喬さんの使用士気98(要約14回しか大流星成功してない)

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

ver.upだと!?

そしてwikiの情報どおりだとすると……、

さようなら神術大流星!

さようなら混色大流星!


orz

神術はしょうがないとして、今更3.59になる前に調整してた堕落の修正入れるなよセガ……。

あと超絶系の武力上昇値が上がってるようですが、ぶっちゃけ武力上昇値より効果時間を修整してくれと……。

さて、次ver.は単色で大流星を組む必要性が出てきそうなので、早々に考えないといけません。
単色って苦手なんだよな~、どうしようかな~(とても大流星使いとは思えない言葉)。


あ、新ホームの戦国稼働日が13日でした。
当日はともかく、1週間くらいしたら行ってみるか……。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line

続き作った~!

765プロでリレー作文を作るようです 第2話



はい、という事で第2話ですね。

恐ろしい事に百合m@sでデビューしてからもう1年経ったらしいですよ、奥さん!?
しかし一向に進歩しない自分に乾杯!

まあ、自分の表現したい物さえ書ければそれで構わないんですけどねw

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

戦国大戦の稼動時期が判明のようで

最速10日からみたいですね~。

始まる前から諏訪姫使ってどう引き篭もるか考えている私に隙は無かった。

というか鉄砲と大筒あるから絶対三国志大戦より不利ですよね。
特に鉄砲の威力が厳しい。弓なら多少耐えている間に乱戦などで何とかできるんですがねぇ。

鉄砲対策は必須ですが、高統率で弾いて範囲外に出す以外に明確な対策なんて無いような気もしますな。
まあ、傾城舞踊は傾国と同じなので守り通す必要は特にないのですが。

一応考えられるデッキとしては、

1.普通の号令デッキに組み込む。

2.超絶強化メインのデッキに組み込む。

の2つでしょうか?
戦国大戦には今のところ兵種号令がないっぽいので、麻痺矢傾国のようなウルトラ偏ったデッキは作れそうも無いのが痛いところ。

勿論初期の引き次第にはなってしまいますが、統率がある関係でワラはそんなに強くないようので、号令に組み込む形になりそうな気もしますな。
ただ諏訪姫が所属する武田軍の号令って信玄の風林火山しかないんですよね~、士気9とか効果が高いにしても厳しすぎる。
戦国大戦は今の三国志大戦と違って士気の溜りが遅く、1試合で25しか溜まらない仕様。
そんな中で士気9の号令使ったら傾城舞踊に回す士気が無くなる事請け合いです。
あと信玄のコストが3.5と高いのもネックになりそう。いや、カード自体は滅茶苦茶強いとは思いますが……。

あとは鬼小島弥太郎や上杉謙信のような超絶強化持ちとの組み合わせですが……、こればっかりは使っていって判断するしかないですなぁ。

まあ、最初は様子を見つつ少しずつ試して行くとしますかね~。
近所でいつ頃入るかが全く不明ですが!

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
