
line

スペース空いてなかったorz

珍しく戦国のトレードスペースが埋まっていた、残念!

さて、折角なので戦国をやってきたのですが……。

6勝6敗

正五位B→Aへ戻って3勝3敗でストップです。


今日は爆弾正さんに2度当たりました。
相性的にはこちら有利なんで2度とも勝ちましたが、割り切られて前出しとかされると負けるマジック。

総武力ェ……。

前出しといえば、鬼小島、柿崎、荒川、山吉というデッキに当たったのですが、前出しされただけで押し切られたマジック。
むしろ相手が考えて突撃とかやってきてた時の方がちゃんと捌けてたよ、不思議!

現状では45~50%の勝率を維持していますが、もう少し上を目指すためにはデッキにメスを入れるべきかどうかを思案中。

候補は……、

まず武田

火門守りには強いのですが、攻める時に銃や弓の的になるのですぐ落ちます。
それを考えると選びづらい……。

次に織田

占領+忍弓の伴などで運用すれば強いのは明白ですが、諏訪姫と合わせて強いかは未知数。
むしろ諏訪姫に占領作戦掛ける手もあるかもしれない……。

3つ目は上杉

うん、無理。

4つ目は今川

現状では死闘の構えが非常に使える+瀬名で相手号令を雲散というビジョンしか見えない。
SR松平元康が手に入れば忍従の陣という手もあるけど即効性はないんですよね~。

5つ目は他軍

爆弾正さんでガン守りは出来そうな予感。
あと制圧持ってるので他と上手く組み合わせれば舞えない相手にも何とかいけるかも?

こんなところでしょうか?
しばらくは今のデッキを使うつもりではありますが、良さそうな傾城デッキがあれば誰か教えてplz!

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ver.up後初プレイですが


一条さんが弱体化した以外は変わってないので、今のデッキで行けそうな予感。
というか一条さんの素のスペックが高いので方陣弱体化がそこまできつく感じなかったというオチなのですがw

ただ、爆弾正入りデッキとかも試してみたいところですね。

今日の戦績は10戦4勝6敗。

そんな流行っている訳でもないと思うけど何故か六角に2度も当たったでゴザル。
しかも2度とも負けた……orz

あと斉藤道三にも2度遭遇、天下布武のメタ用ですかね。
こちらは1勝1敗。

そして今日、一つどうしても言いたい事があります。

正五位Aでランカーと遭遇ってどういう事だ。
筐体の中の人自重してくれorz

うん、同じリーグに居れば当たる可能性があるのは分かるんですが、
大戦国でもないのにランカーと当たると損した気持ちになりますなw

そういえば、「来いよ謙信!戦術なんて捨ててかかって来い!」の2枚目が出たんでショーケーストレードに出す予定。
今川義元が引っ張れると最高なんですが、この人現状光るゴミ扱いされかねないくらい全国で見ないんですよねぇ。

ええ、山本勘助の事なんですがね。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

なん……だと……

ゲームオン、『ロードス島戦記』をオンラインゲームに

おお、ここが(ぬか)喜びの野か……。

ロードス大好き人間としては期待に胸が踊るどころの話ではないのですが、途中で立ち消えになってやるやる詐欺状態になる可能性もあるので喜びすぎない事にします。

っていうかどうせならソードワールドでやれば……、って2.0を展開しているからそういうのは無理なのかw
まあ、未設定地域とかもありますからね~、しょうがないといえばしょうがないですね。

そもそもロードス島だけでも人外魔境みたいな冒険が楽しめるはずなんで問題はないですが……。
ただ、やはり気になるのはNPCの扱いですが、時代設定は重要になりそうですね。
魔神戦争、英雄戦争、邪神戦争と大きく分けても3つの軸がありますし、時代時代によって敵の強さも変わりますからね~。

まあ、まだ話が始まりだした程度みたいなので期待せずに待っていましょう。

theme : 日記
genre : 日記

line

筐体の中の人自重……

昨日、7戦3勝4敗で正五位Aへ陥落。
今日、7戦3勝4敗で正五位Bへ陥落、その後1勝。

が、一番の残念ポイントはなんで2日間15戦で3回もショウキの銃弾デッキに当たりますかね!
本当に筐体の中の人自重してくれ……。

しかも昨日は最後イスパニアで陥落したんですよね~。
何故に約25%の確率でメタデッキに当たらなければならないのか……。
使用率から言うとありえないと思うのですがねぇ。

まあ、「メタデッキ多い=弱い」という事にはなるのですが傾城デッキでは仕方の無い事です。

今日までの感じでは、イスパニア相手には一夜城を上手く使う事で何とか出来そうな気もします。

が、ショウキの銃弾は対策が思い浮かばない……。
どうしたものか……。

奥義を再起系ではなく他の物にするという手もありますが、現状では良い対策が無い感じです。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

「完全なる報復」を見てきた!

いや~、久しぶりにいい映画を観た!って気がします。
ラストが微妙という人もいるようですが、あのラストだからこそ私は良いんだと思います。

(以下、ネタバレ満載なので続きに格納)

more...

theme : 映画感想
genre : 映画

line

バランスも大切?

和食に洋食、何が出るかな?

っておはよう!朝ごはんの話ではありません。

日曜に久しぶりに三国志大戦をがっつりやったのですが……。

1勝8敗とかwwww

デッキ変えてないのになんでこんなに負けますかね~w
誤爆して号令撃てずに負けた試合もありましたし、やはりなまってるんでしょうねぇ。

あとぶっちゃけ私のデッキならばトウ芝デッキにそこまで不利は付かないはずなので戦ってみたいのですが、
直近の勝ち星が少なくて厨デッキなんて当たれませんでしたorz

ヒャッハー、色んな意味で泥沼だじぇー!


さて、これだけで終わるのもアレなんで最近ハマっている漫画を紹介。

バガタウェイ 1 (BLADE COMICS)バガタウェイ 1 (BLADE COMICS)
(2009/03/10)
古日向 いろは

商品詳細を見る


古日向 いろは「バガタウェイ」です。

何の漫画かというと、見ての通りラクロス漫画です。

え?見ても分からない?
そもそもラクロスなんて名前しか聞いた事ない?

大丈夫です。
ラクロスがマイナーという点も含めて基本的なルールから紹介してくれています。

っていうか私も知りませんでしたしw

で、これがまた王道のスポーツ漫画で面白いんですよ。
やはり王道が王道たる所以は面白いからと言うことを再認識させてくれますね。

現在4巻まで出ていて、2月10日に5巻が出るので興味のある方は是非どうぞ。

ただし、マイナーすぎて本屋に無い事もあるので注意。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

line

映画など

今年に入って2本目の映画を見てきました。

1本目は先週、『ライムライト』を。
2本目は今日、『チャップリンの独裁者』を。

2週連続でチャップリン映画を見てきました。

要は「午前10時の映画祭」です。

1年にわたるこの企画ですが、私が見たのは50作品中8作とちょっと少なかったですね。
まあ、名作映画を1000円で楽しめるというこの企画は滅茶苦茶重宝しました。

実はチャップリン映画って初めて見たのですが、ドリフターズってチャップリンがベースだったんですね。
当たり前すぎる事なんでしょうが、映画を見てそう思いましたw

で、『チャップリンの独裁者』ですが、最後の演説のシーンが本当に言いたい事だったんだろうなんぁと思いました。
そもそもこの映画が公開されたのが1940年、ナチスがまだまだ健在な時にこれだけの批判を行う勇気が凄い。
どう考えてもナチスから消される対象になります。

何というか……、今の中国共産党の連中にも見せてやりたいですね。
お前ら、これを見て少しは反省しろと。

さて、「午前10時の映画祭」は今週で終わってしまいますが、2月から「第2回午前10時の映画祭」が開催されます。

上映予定作品を見ただけでも10作品くらいありますね、どれだけ見られるか楽しみです。

とりあえずは『風と共に去りぬ』、『サウンド・オブ・ミュージック』、『シザーハンズ』あたりは何が何でも見たいですね~。

『風と共に去りぬ』は4時間の大長編なので見るほうも疲れるんですがww


戦国大戦のお話

正五位になってた今日の戦績は5勝1敗であっさりと正四位Cに舞い戻り。
正四位と正五位の差が激しすぎだろjk

正五位になると勝率50%以下の人が中心になるので途端にこちらの勝率も上がりますね~。
っていうか私も50%以下なんですがねww

今日の時点での戦績は、51勝61敗 勝率45%です。

で、何となく天下布武や上洛の幻の対処法は分かってきたのですが、武田30(とその派生)だけはまだまだ……。

っていうか出浦に対処し切れてないというオチなんですが……。

元々総武力低いデッキなので、主戦場にほぼ全員回さないと押し込まれるんですよね~。
相手が武田30の場合、出浦が端攻めで居なくても相手の総武力24です。
こっちの総武力が24なので普通にぶつかり合うとどう考えても押し負けるんですよねorz
どうしたものか……。

theme : 映画感想
genre : 映画

line

その発想はあった・・・

が、爆弾正さん持ってNEEEE!

何かというとこちらです。



諏訪姫も頂上に出てないっつーのにこっちが先かorz

原因は……、勢力でしょうかね。

私も爆弾正さんと傾城舞踊を合わせてみようという野望は一応持っていましたが、手に入らなかったので先延ばしにしてたんですよね~。
しかし阿国か……。

まあ、この頂上対決で一番の見所は北畠さんですけどねw
秘剣一之太刀強すぎだろうとww

1.5が持つには強すぎる気がしますね~。
原因は溜め時間による固定値っぽいですけど。

剣豪将軍が割りを食いそうで戦々恐々としてそうです。

まあ、同種計略使いの人間としては非常に参考になったので良かったですけどね~。
やはり単色の方が良いのだろうか……、しかし武田だと爆発力ががが……。

要検討ですね。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

退路を断つ為に

予告編を作って投稿してみた。




さ~、投稿してしまったからには作るぞ~。
うん、作るぞ~!


さて、戦国。

1勝4敗、やったね負け越しまくりですよ!

っていうか混沌のハコとかムリゲすぎた。
後、他軍がやはり辛いです。武力押しェ……。

まあ、昨日一番の失敗は傾城舞踊デッキに当たって勝ちを取りこぼした事ですかね。
圧倒的に攻める能力はこちらの方が高いのを過信して無理攻めしたのが不味かった。
あと家宝が増援だったら違っていたかもしれないですね。

他はまあ、対策出来てないし現状ではしょうがないと言えるかもしれませんね。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

やはり波が激しいようで

本日3勝6敗。
一瞬だけ正4位に上がって速攻戻ってきました。ただいま、正5位。

やはり流行デッキが止まらない気がする。

まあ、戦い方を調整する必要がありそうですな。
というか明らかに胡蝶の毒に頼った戦い方が負け数を増やしてる気がしますね。
強いからって頼りすぎは良くない……。

以下相手デッキと結果報告。

1戦目 上洛の幻デッキ

相手の義元に付いた弓弓家宝TSUEEEE!
ただ、それを生かそうと攻城に積極的じゃなかったので、最後虎口を取って勝利。
城持ちの虎口攻めは凶悪です。

2戦目 上洛の幻デッキ

上洛の幻で押し切られたorz

3戦目 全知の領域デッキ

上手く凌いでいたんですが、舞ったのが結果的に悪手だったようで。
最後、前だし雪斎に精鋭援軍連発を止めきれずに虎口に入られ終了。
統率12ぱねぇ……。

4戦目 天下布武

胡蝶の毒でgdらせて勝利。
そしてやはり舞わない方が勝てるのではないかと気付く。

5戦目 武田30

押し切られた!
流行デッキは伊達じゃなかったorz

6戦目 天下布武

引き時間違えて天下布武で押し込まれて負け。

7戦目 今川ワラ

開幕取って傾城舞った時点で相手が降参に入ったんで、早々に城を割って勝利。

8戦目 火門の陣デッキ

開幕取って傾城舞ったら押し込まれて落城したでござる。
うん、号令相手に舞うのは本格的にやめよう……。

9戦目 織田他混沌のハコ

永続の妨害陣キツイです……。
頼むから時間を調整してくれ。
大筒2回取られて守りに入られ終了。


今日の感想

号令相手に舞うな。
永続妨害陣は鬼畜です。

オマケ
今川のロリ姫(家康の正室ですがw)をショーケーストレードでゲットしました。
3枚目のSRまつが出たんで出しておいたんです。
ただし、使い道は全く無い!
義元とか持ってないんでw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

やっと慣れてきた感じかな?

本日は12戦7勝5敗。

簡易報告のみ。

1戦目 5枚天下布武
纏まってくれてたんで胡蝶の毒で兵力を削ってgdgdと流してギリギリ勝利。

2戦目 上杉単宇佐美甘粕バラ
中盤までは凌いでいたんですが、最後の方にカッコ撃破し損ねた為に散華打たれて終了。

3戦目 上杉謙信バラ
謙信以外を落として、傾城舞って勝利。

4戦目 イスパニア方陣
胡蝶の毒で上手くいなしてたんですが、位置取りミスって余計な大筒発動し、そこから押し込まれて敗北。

5戦目 4枚SR馬場デッキ
2コス武力8の忍弓はうざかったorz

6戦目 果てなき遊び場
SS義元に押し込まれて負け、各個撃破し損ねたのが致命的。

7戦目 4枚真紅の荒獅子
超絶じゃない馬の1トップ美味しいです、傾城舞踊で勝利。

8戦目 SS利家バラ
利家というよりは信包の方陣で押し込まれたマジック、負け。

9戦目 武田バラ
色々とgdgdになりつつ最後の反撃でギリギリまくって勝利。

10戦目 甘粕バラ
傾城で削って勝利、鬼神様相手に散々やったので対応策は出来ています。

11戦目 真紅の荒獅子バラ
7戦目と同様、傾城舞って削りきって勝利。

12戦目 織田鉄砲バラ
馬鹿正直に大筒に来るので胡蝶の毒で3回取って勝利(相手にも2回取られましたがw)。


しかし、戦国大戦は油断できませんね。
うっかりすると負けで店内頂上載っちゃいますからね~。

っていうか今日、イスパニア相手の試合が店内頂上に載りましたorz
完全に相性負けと思われるからまだマシですが、残念なプレイが多かったので載って欲しくなかったです。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

演武場はまだか……

整備されたら傾城布教動画作りたいのに……。

まあ、今日も赤青傾城舞踊デッキで出陣して来ました。

デッキ内容
SR羽柴秀吉、SR帰蝶、R諏訪姫、UC一条信龍、C小幡昌盛

長いんで続きに格納。

more...

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

今年もヨロシクNE!

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

さて、元日という事で去年に引き続き演芸系動画を投稿してみました。



作って思った事は……、都々逸って難しいなぁって事ですね。
いや、当たり前っちゃ当たり前なんですがね。


さて、今年の大戦模様ですが。

まあ、しばらくは戦国大戦がメインになりそうです。
やはりカードゲームはデッキを作る楽しみがあってこそですから。

三国志大戦は神術大流星で一応固定出来ちゃったので、ver.upがあるまでは控えめになる予感。

ただ、戦国だと舞系全般が不遇な環境なので、いかに傾城舞踊以外の手段で勝つかということがメインになる訳ですが……。
要は三国志大戦の時と同じパターンですね、ええ。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
