
line

やっと慣れてきたかな?

多少暖かい日が増えて停電回数も減ってきましたね。
とは言っても夜は普通に停電来ますが……。

土日はまず計画停電しないようなので4月末まで大戦を自粛しようかと思ってましたが、解禁しようかどうか思案中。

まあ、4月になってから考えますかね。


そしてそんな中でも動画は作ってました。



「しっかり根を張って 第3話」です。
相変わらず波風立たないお話ですが、お時間のある方は見てやって下さい。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

計画停電中実施期間中は……

ゲーセンに行くのをやめることにします。

東電の発表によるととりあえず4月末までに一段落させる予定との事なので、GWには戦国に復帰出来そう?

とは言っても夏にはまた電気が足りなくなる見込みっぽいので先行き不透明すぎますが……。

しばらくは本を読んだり、話を考えたりして夜をすごそうと思います。

まあ……、東電の発言に「4月末を目途にと言わずに出来うる限り早くと言えよ」とは思いますが……。

theme : 日記
genre : 日記

line

計画停電、節電協力につき……

しばらくは超不定期更新になります。


更新するとしても土日だけにする予定。
なるべく早く終わってほしいところですが、福島の原発もやばい状況ですし、長引きそうな感じですね。

他に苦しんでいる人たちがたくさんいるので、自分に出来る範囲の事は協力して行きたいと思います。

theme : 日記
genre : 日記

line

とりあえず……

Jesterは横浜在住なので酷い被害を受けずに済みました。

ただ、夜10時くらいまで停電してましたが……。
改めて電気の偉大さを感じた昨日でした。


被災地の方々の安全と復興をお祈りしております。

theme : 日記
genre : 日記

line

徳丸完さんのご冥福をお祈り申し上げます。

アーツビジョンからのお知らせ

アイマスの高木社長や、宇宙の騎士テッカマンのベガス役などをなさっていた徳丸完さんが先日お亡くなりになったそうです。

思えば社長の交代も健康上の理由でしたし、体調は良くなかったんだぁと今更ながらに思います。
あの社長の声がもう聞けないと思うと寂しいです……。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

明日ver.up?

いまいち情報がハッキリしないのですが、戦国大戦は明日ver.upするとかしないとか?

現ver.が1.02Aでロケテが1.04なので、その中間の1.03が来るのでしょうが一体どんな調整になる事やら……。

あんまり下方ばっかしてると非常に残念なゲームになってしまうので、極端な下方修正はして欲しくないですね。

ただ、個人的な心情としては上杉のイイ男と逃げ弾正はどうにかして欲しいw

使用デッキ的にしょうがないんですが、斎藤さんに勝った記憶が殆どないんですよね~w
あの人がいるだけで詰んでるとかデッキとして致命的な訳ですが、傾城じゃしょうがないね……。

高坂は範囲か効果時間削ればまあって感じですね。
というかマジで早駆けに謝れよと言いたいw
そりゃ2.5が早駆けだったら残念扱いですが、せめて士気5にすべきでしたよね~。
早駆けと同じ士気で陣ってそりゃそっち使うだろうよ、統率も高いし……。

とは言っても最初は残念扱いされてましたけどねw
「速度が上がるだけwww」とか言われてましたしね、私も言ってたがww

あ、ちなみに諏訪姫の上方修正は絶対辞めて欲しいですね。
どう考えてもその次の修整で再起不能にされるのが目に見えているので……。
今だって死んでるようなものなのに追い討ちかけられてたまるか……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

どうデッキを組めば勝てるのか……

傾城デッキがさっぱり思い浮かびません。

むしろ今まで使っていた織田武田傾城の方が勝てるんじゃないかという気がする。
上昇値落とされたけど方陣自体は強いですしね。

さて、傾城デッキは再構築中なので別デッキで全国に出撃している訳ですが……。

現在使っているデッキが尼御台デッキ。

R朝比奈泰朝、R寿桂尼、R鵜殿長持、UC松井宗信、UC関口氏広

尼御台で統率上げて、精鋭突撃術で強化し、その他の計略でどうにかするデッキです。
勝率としては5~6割くらいなので、十分行けると言えるでしょう。

最終系としては海道一の弓取りさんを入れて……。

SR今川義元、SR瀬名、R井伊直盛、R寿桂尼、UC関口氏広

もしくは今の形を残しつつ……

SR今川義元、R朝比奈泰朝、R寿桂尼、UC関口氏広、UC蒲原氏徳

の方が安定するかな?

まあ、尼御台と組み合わせる必要があるかと聞かれると微妙な気もしますが、夢見てみたいんですよねw
尼御台の強さは身をもって知っているので、それを上洛と組み合わせたら……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
