
line

散華傾城やってたらキター!

何が?

これが……。

chiyome


よし、次はお色気爆弾正傾城で決まりだ!

でも爆弾正さん入れると他軍が1人だけになるんだよなぁ、しょうがないけど。

SR千代女、SR爆弾正、R諏訪姫、C小幡、C三条夫人ってのが基本なんだろうけど鉄砲も多いから厳しい悪寒。
もう少し構成を研究してみる必要がありそうですね。


で、散華傾城なんですが、4勝6敗でした。

構成
SR宇佐美、R諏訪姫、UC絶姫、C小幡、C木曾

やはりというか何というか散華の陣の扱いが難しく、宇佐美撤退→全滅とかちょくちょくやってました。
というか散華使ってるのに家宝がハバキリじゃないのも問題だったか……。

ただ再起系に鉄砲射程UPが付いているの持ってないんですよねぇ。

ただ今回はgdgdってますが、散華の陣の扱いさえちゃんとすればいけそうな気はします。
神術大流星の時とやってる事同じだからNE!

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

昭和の日です

って事でニコマスP達が今年も昭和の日メドレーを作ってくれましたね。
しかも今回はてれび漫画だよ、やったね!




そして素晴らしい出来でした。
セカチャクを完走したのもうなずけます、25分もありますがw

が、アニソンなんで知ってる曲はそこそこあるのですが、大半がまだ生まれてない時の作品で吹きましたw
リアルで見たことあるの少NEEEEEEE!

っていうかあんた等何歳なんだよとP達に聞きたいですww
勿論視聴者にも聞きたいですがww

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

ネリアさんがまた頑張ったようです

要は2回目です。



もっと上手く立ち回れるだろ!という感想を持った人!
その通りだよww

三好長慶自体が初使いだったんで相当動きがぐだってるのが分かりますね~。
まあ、また次回にはデッキ変えてプレイするんですが……。

次は虎ワラか、傾城でもやりますかねぇ。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

動画のネタの為に

新デッキ組んで出陣してきた。15戦ほど。

ヒャッハー、天災デッキビルダーJesterさんの腕の見せ所だぜ。

デッキ構成

R三好長慶(う~う~)、UC岩成友通、UC禰々、C木曾義昌、C小幡昌盛


正四位C→正五位A→正四位C

8勝6敗1分

あれ?勝ち越してる?

結論 混沌の匣は強い。勝つときは相性ゲー、負ける時も相性ゲー。

具体的な試合は近々動画の第2話として出すのでそれまでお待ち下しさい。

まあ、天下布武には当たってないんで何ともいえませんが、統率下げて力萎えの2択は結構強いです。
多分私以外の腕のある人が使えばもっと勝てると思います。

R三好長慶とUC禰々以外の面々は素武力重視で選んだので、個人のスキルにあわせて調整すると良いかもしれませんが……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

戦国動画作ったゾ

主役はサイ……なんとかさん!




もう少し画質を上げたほうがいいかもしれないと投稿してから気づいた。
あと文字の大きさを24ではなく32くらいの方が良いのかな?

とりあえず、Jesterさんはこんな程度ですよって感じで生暖かく見てやってくださいw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

そこそこイケてる?

戦国大戦ですよ~!

新デッキ開発

R稲葉一鉄、R恭雲院、UC安藤守就、出浦守清、C里美

昨日から2日続けて使ってみましたが、ワラ系デッキ以外はそこそこ戦えて正四位Cに上がりました。

基本的にはgdgdにしていけば勝ち、無理なら負けって感じのデッキです。
そして相変わらず「ウホッ、いい男」に弱いのもお約束。

つーか弱点無さ過ぎだろと……。
何というか超射程、貫通の鉄砲って怖いなというのがよく分かりますね。

一応このデッキをネタに嘘M@Sに投稿します。
ただのネタなので続ける気は特にないんですがw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

第4話を上げたゾ!

ということで「しっかりと根を張って」の第4話を上げました。




ところでPSPのアマガミを買ったのですが、主人公が紳士過ぎて吹きますね、あれww
橘さんサイコーすぎだよww

ちなみにマイフェイバリットは梨穂子です。

あんな幼馴染居たら惚れる自信がある!

勿論相手にされない自信もある!(泣

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

ver.up後なので

試してキタゾ!

使用デッキ
R朝比奈泰朝、R寿桂尼、R鵜殿長持、UC松井宗信、UC関口氏広

結果は10戦で7勝3敗。

正五位B→正四位Cへ。

尼御台の範囲は多少は広がったのかもしれませんが、範囲自体が前方にシフトした事が大きいと感じました。
分かりやすく言うと孫武号令型から手腕型に変更されたって事です。

この範囲変更のお陰で実質的な行動範囲が増え、デッキの可能性がかなり上がった気がします。
そんな恩恵を受けたという事もあっての7勝3敗なのですが、やっぱり天下布武に勝てるビジョンが見えないのも事実。

弱体化されたとはいえ天下布武の効果は破格、馬1の私のデッキではなかなか厳しいのです。
本当にどうしたものか……。

さて、10プレイして出たのがこれ

ayahime


SSって本当に排出されるんだなぁと実感した1枚。

ただ使い道がないので、ショーケーストレードで千代女を引っ張ってきたいところです。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

QVK(急にver.upが来たので

いつの間にやら戦国がver.upした件

全知↑、風林火山↓、天下布武↓、上洛→ですか……。

やったね、(傾城デッキ的に)環境が悪化したよ!

超武力や場面制圧型のデッキが増えると、傾城デッキなんてやりようも無くなるんですよねぇ。

セガの想定メタ回りはこんな感じでしょうか?

全知→ショウキ→上洛(瀬名入り)辺りがメインで天下布武、風林火山がそれに加わる感じ?


どっちにしても厳しい環境になりそうだ……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ブリッツPお疲れ様!

ブリッツPの卓ゲm@ster作品「続・小鳥さんのGM奮闘記」が遂に終了しました。

TRPGの面白さを伝えてくれたブリッツPに最大限の感謝を贈りたいと思います。

ということで、ブリッツPのマイリス紹介。

伝説はここから始まった「小鳥さんのGM奮闘記」



終わったと思ったら数日後に始まったでござる。
新シリーズ「続・小鳥さんのGM奮闘記」





高クオリティ、高スピードで突っ走ってきたブリッツPはニコマスPの鑑やでぇ。
私もスピードはともかく、クオリティは上げられるように頑張ろう……。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
