
line

戦国ティンと来た!

唐突にティンと来た!

精鋭への援軍を武田と混色で使えば強いのではないかと!

もしくは「風林火山」の使用前提で後半勝負のデッキもアリだ!

ティンと来た理由

過去に撮った動画を見ていたら尼御台の中にいる朝比奈(馬)が5割くらい回復してるんですよ。
それを見て思いました。

「混色でも行けるんじゃね?」と!

しかし!思いついたは良いが、デッキを組むのが結構難しいです。

精鋭援軍だけで押し切れるわけがないので、あくまでも裏の手として使わないといけないのですが、武田って勢力を問わない采配とかないんですよね。
しょうがないので他の勢力を見回してみると……、

織田…SR柴田、C織田信包
上杉…SR宇佐美
他家…味方強化?いないorz

そうか!
選択肢がないから誰もやらないのか!(今更気づくな

しかし、諦めの悪いJesterさんは一応考えました。

SR松平、UC一条、UC鵜殿、UC関口、C駒井+風林火山

うわ、弱そう……。

むしろ……、

R高坂、R鵜殿、UC関口、C矢沢、C駒井+風林火山

おk、無理だ。

ということで私に扱えそうなデッキが思い浮かびませんでしたとさ(ぁ。

どなたか意思を継いでくれる奇特な人を募集しておりますw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ちょっとだけ試してきた。

直虎ワラ改でとりあえず全国へ。

4C→4Bに上がるも1勝3敗で見事ながけっぷち。
まだ早いって事か……。


ちなみに転生舞踊に当たるも回復量が落ちた模様、1~2割程度の回復っぽい。

あと忍従の範囲が結構やけくそになってた気がします。
弱点は変わらないけど弾かれてリセットされ辛い分、今までほど残念でないかもしれません。

あとイスパニアも範囲が広がったうえに前方にシフトしているので、結構やけくそな範囲になってる印象。
まあでも米五郎左が使われる余地は多分ないだろうけど!

とりあえずこんなところでしょうかね。

新ver.用のデッキを組んで早く出陣してみたいところです。

初花肩付の兵兵兵が出たから剣豪将軍ワラでも組んでみるか……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

1.05になった~

計略の微調整と新家宝の追加、あと家宝の副効果の強化だったよですね。

副効果の鉄砲も強化されたみたいなので私の産廃家宝である黒雲 (速鉄鉄)にも遂に出番が!?
んな訳ないですね、っていうか城持ち鉄砲でもない限り役に立たないっつーの……。

追加家宝では青海波が一番良さそうですねぇ、バランスorワラデッキの前提ですが。
3回強化で全体に速度+50%、武力+2であれば様々な場面で使えそうです。
それを抜きにしても馬の速速速は欲しいですね。
あ、単体さんはいりません、全体で使えないとワラでは意味がないのです。

あとは単体系家宝の追加が多いみたいですね。

それぞれ即復活+武力上昇、統率上昇と兵力回復+武力上昇、武力上昇の4種類。
ワントップ型の選択肢を増やしたといったところでしょうかね。

とりあえずは今日か明日にゲーセン行って変更点など試してみたいところです。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ねりせん! その3 を投稿したゾ

という事で投稿しました。




HAHAHA,ただの虎ワラと思ったか!
あまのじゃくなJesterが普通の虎ワラを使う訳がないだろう!(誰に言っているんだ

いや、正確には三国志大戦の悲哀と同じで使いこなせないだけなんですがね(ぁ

まあ、このデッキでそこそこ勝てているのでうっかり興味持った人は試してみて下さい。
バランスは良いのでそこそこ戦えるはずです。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

「ブラック・スワン」を見てきた

なんつーか、過剰評価されすぎな気がしました。
私の感想は「ナタリー・ポートマンの演技は鬼気迫るものがあったけど、映画としては並」といったところでしょうか。
とりあえず私の趣味ではなかったですね。


生真面目だけど才能のあるバレリーナが天才に開花するまでの話な訳ですが、主人公ニナの精神的な弱さが問題。
正確にはそこから来る妄想と現実がごっちゃになっていくシーンか問題と言うべきでしょうか。
妄想で異様な物が見えた時に大音量で効果音が入りますが、三流ホラーじゃないんだからそんなの要らないだろうと……。

あと字幕のせいもあるんでしょうが、主人公の母親が生理的に受け付けなかったです。
まともな母親は「アナタを産んだことは後悔していない」って言ったあとに「アナタを産んだせいで私はバレリーナを諦めた」とか言わない。

ぶっちゃけストーリー自体はありふれた物なので、それこそ監督の演出がものをいう作品なのですが、役者だけ頑張ってて演出は概ね滑ってるといわざるを得ない。

ということで総合的な私の評価としては「凡作レベル」という判断です。

勿論人それぞれ趣味もあるのでこの評価を押し付ける気は全くありませんが、見に行こうかと思っている人に高評価を出している人ばかりではないという事くらいは感じてもらえれば本望です。

theme : 映画感想
genre : 映画

line

本気出しすぎでしょう?

2010年ニコマスの世界は屑の炎に巻き込まれた。

が、ニコマスPは絶滅していなかった!

ここ数日有名Pが気合入れたPVを出しているので紹介です。

まずはKIDPの「アイドルマスター TRIAL DANCE(EUROBEAT MIX)」です。




お次は翼Pの「アイドルマスター2 Perfume 不自然なガール PV風味」です。



最後はorgonePの「THE iDOLM@STER SINGS ”MUSIC」です。



うん、どれもめっちゃ格好いい、そして可愛いね!

やはりアイマスはこうであるべきですよ!

アイドルが輝いていて、その魅力を伝えるべくPが全力を尽くす。
これが本来の姿ですよね。


だって私たちみんな、アイドル達が大好きだもんげ!

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

ねりせん! その2

ということでまた上げてみた。



うん、またギリギリなんだ。
圧勝したのを上げてもしょうがないし、負けた場合はgdgdで負けだから試合のチョイスが難しいと最近思うようになったでござる。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ねりせん! を投稿してみた。

ということでタイトルを一新して継続してみました。




ええ、この試合実質的に負けてるんですがねw
ネタには良いかと思ってやってみました。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

最終話~♪

って事で「しっかり根を張って」の最終話をUPしました。



いやぁ上げてから気づいたんですけど、これのベースストーリー気づいた人いないよなぁw
っていうか分かったら怖いw
作った自分ですら伝わらないだろうなぁと思ってましたからねw

まあ、私の中の鈴木彩音像を広げたらこんな感じの話になったというだけなのですけどね~。
誰か一人くらい共感してくれる人がいてくれれば本望です。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

ウソm@sに参加してみたゾ!

はいはい、りょうゆめりょうゆめ。




って事でりょうゆめの失恋から始まる物語の第1話を作ってみましたよ~。

続ける気は全く無い!(ドーン

だってウソm@sですしねぇ。
まあ、包囲されたら考えるか、そんな事はまずないだろうけどw

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
