
line

やはり人間の風上どころか風下にも置けない奴だった

いや、分かってたんですよ?
それが再確認出来てしまったというだけなんですが……。

『リスアニ』という雑誌でアイマスファンの敵がインタビューを受けているようですが、内容が酷いこと酷いこと。

要約すると

屑:2は「ここだけははずしちゃいけない!」というところ以外は口出しせずに、○○Dに任せた。

はい、責任転嫁始まりました~。
しかも「ここだけははずしちゃいけない」部分が私の嫁の律っちゃんを含む4人をリストラし、男3人入れることとかww
バカにもほどがあるわ、さすが無能力の塊みたいな人間だわ……。

ポルナレフもビックリですよ、この発言は……。

うん、もう色んな意味で諦めがついた。
とりあえず、もうバンナムってだけで不買運動するのは辞めにします。

この男は人間の理解の範囲外にいるんですよ。
そしてこれだけの損害を与えても会社に居座れるのだから、よほど凄いコネを持っているんでしょう。
でないとこれだけファンからの反発を食らって結果も出たのに首を切られないのはおかしいですからね。

あ、ちなみに積極的な不買をしないってだけでバンナム=マイナス要素ってのは変わりませんよw
勿論コイツが関わってるイシマスとかいうゲーム?の商品を買う気もないです。

ただ、コイツを理由に面白いゲームを見逃すのはゲーマーとしては残念なので、そういう意味での意地を張るのを辞めようということです。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

アクアパッツァやってるゾ!

という事で先週から稼動した「AQUA PAZZA」をプレイしとります。

練習中なのがリアンノン(+森川 由綺)です。

ええ、超遠距離特化の相性ゲーキャラです。
近づかれると切り返しがほぼないので詰んでます。

あと、引いて戦う関係上テンションが青になりやすいので、実質的な体力が低いですね。
テンションをループさせる技もあるのでそこを使って何とかしていきたいところです。

とりあえず友人のカルラにさっぱり勝てなかったのでカルラ対策しないとダメそうだ……。
あとトウカもキツイんですよねぇ。2Cガードされると超必が確定みたいだし。
中距離ではなく遠距離で封殺していかないといけない訳ですが、トウカは近づくの得意ですからね~、対策必須。


あともう一人くらいは使えるようにしたいですが誰にしますかねぇ。

リアンノンが超遠距離なので環でも使うか?今まで投げキャラ自体まともに触った事ないけどw

というか2回転とか絶対無理なんですがw
久しく格ゲやってなかったせいか半回転系がミスってジャンプしてたしw

むむむ……。

まあ、もう少しリアンノン触ってから考えます。
2Cキャンセルアストラギガをミスって反撃受けてる場合じゃないんですよw(割と反撃が痛い)

theme : 格闘ゲーム
genre : ゲーム

line

魔王上洛す!

の情報がちょいちょい出てきてますなぁ。

4亀に載ってますので参照してください。

で、新カードのを見て一つ言いたい事が。

なんだあのクリスタルボーズは……、本願寺顕如との事ですが本願寺の勢力こんな人外じみた怪しげな奴ばっかですか?ww
普通のボーズだらけもアレではありますが、こんなのばっかだと逆に怖いわw

そして魔王信長の新カード

武10 統10 鉄砲 3.5 制柵魅 三段撃ち(6)

どんな効果かはわかりませんが、いくら総コスト9になるとはいえ3.5の鉄砲が入る余地はあるのだろうか?
それとも計略が初期の天下布武みたいな凄まじい効果で来るんだろうか……。

そしてCV紹介付でOPムービーに茶々が登場、多分SRと思われる。
当然初と江もいるんでしょう、浅井三姉妹は全員有名ですし。

ところで浅井朝倉家と本願寺が勢力として追加される訳ですが、どんな勢力になるか楽しみですね。

現状の勢力は……、

織田家 鉄砲と槍の国、鉄砲の火力でごり押し。

武田家 馬と槍の国、高レベルのバランスで勝負。

上杉家 馬と鉄砲の国、優秀な騎馬を中心に戦場を荒らす。

今川家 槍と弓の国、超時間計略と爆発力のある号令で戦場を支配。

他家 傭兵集団、独自計略目白押し単色だと安定性に欠ける?


傭兵集団は他家の役目なのでそれ以外だとは思いますが、どっちかは涼州みたいな「○○がいない」のような尖った勢力になりそうな予感。

まあ、なんにせよ楽しみですな。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

律っちゃんの誕生日を祝うゾ!

6月23日は我らが秋月律子ちゃんの誕生日!

という事でみきりつ動画作ったぞ!




山もオチも意味もないですよ?
ただただ、甘々なみきりつな話を作りたかったのですよ!

でもみきりつはそれで良いんです!

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

EXキャンペーンきたる!

という事で6月21日~7月19日までの期間でEXキャンペーンをやるようですね。

応募方法は戦国大戦の空ピローを10枚1口で申し込み用紙とともに封筒に入れて応募。

で、肝心のカードですが、3枚1組で当たるらしく、

帰蝶 1.5 弓兵 武4 統5 柵魅 胡蝶の毒(4)

上杉謙信 3.5 騎兵 武11 統6 魅 龍、天を穿つ(6)

太原雪斎 3 騎兵 武6 統11 制伏魅 全知の領域(8)

以上の3枚になっています。


謙信は計略がコンパチではないので未知数ですが、雪斎は槍兵よりはマシになったかも?
武力は更に残念になりましたが、機動力を確保して相性ゲーが多少は緩和出来る可能性が増えた気がします。
あと特技が制圧になったという事で最後に低武力の雪斎が城へ突っ込むのではなく、大筒勝負が出来るというのが大きな違いですね。
勿論、ver.upで計略に修正(主に効果時間)が入ったら話は違いますが……。

帰蝶はまあ何というか……、武力4の弓って微妙だよねって話ですね。
絵師さん目的以外では使われない予感、麻痺矢号令みたいなのが出ない限りは……。


ところで、ロケテ情報見てて思ったのですが、鉄砲ダメによるノックバックってどれくらい下がるんですかね~。
1発ごとに判定が入るなら、傾城デッキに一斉射撃がガチになりそうな予感がします。
え?池田ァ!!さんはどうしたって?

士気5に減ってもやっぱり2色では重いから無理ポ。
あ、射程が延びる効果がうっかりついたりすれば別ですけどねw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ver.1.1ロケテってマジか!?

戦国でロケテ来てるようですね!

サブタイトルが「1570 魔王上洛す」だそうで。
時代が進んだので勿論新カードは来るようです。

で、戦国スレの情報によると旧カードの一部には調整を含んだエラッタが入るものもあるらしいと。

とりあえず池田ァ!!さんの超残念射撃の士気が6から5に減ったとしても使われない事は確実だ!
いや、スペック要員としては優秀なんですけどねw


で、一番の変更点が正5位Cから9コストで戦える事ですね。

今までより1コスト増えるという事はスペック要員やら裏の手やらが仕込みやすくなるという事!
という事は!?


傾城デッキが組みやすくなるという事だ!

うん、他のデッキも組みやすくなってるから余計に状況が厳しくなるだけだよね。
分かってた、言ってみたかっただけ。

まあ、1コスト分増えてもデッキ枚数が増えるという事はまずないでしょう。
コスト増えた分、新カードで高コスト域が厚めに追加されると思いますし……。
守備に特化した計略の小田原城主に期待が掛かりますな(ぁ。

で、システムの変更点もあるようで……。

・鉄砲ノックバック
・新特技「狙撃」←新バージョンから
・柵パワーアップ(鉄砲の弾を柵で防げる。さらに騎馬隊にも強くなった、らしい)
・騎馬乱戦(突撃準備オーラの状態でも乱戦になる)
・正一位の上に極位がある
・一部のキャラクターのカード表記(パラメータ)変更

パッと見の感想だと……。
時代設定の関係もありますが、武田の使用率は下がりそうですね。
鉄砲強化されるみたいですし。

色々変わりそうでドキがムネムネしますね!
というか対応に追われそうだw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

原題は『検察側の証人』

午前十時の映画祭で『情婦』見てきました。

内容は法廷サスペンスなのに何故に邦題が『情婦』なのか?
というかこれ差別用語だからあまり使わない方が良いらしいのですが、50年以上前の映画のタイトルだからしょうがないね。

で、この言葉を聞いて大概の人は娼婦とか内縁の妻的なイメージを持つと思います。
最後までこの映画を見ればこの邦題にした理由は痛いほど分かるのですが、いくらなんでもマイナスイメージ強すぎですよ。

普通にエロ映画かと思ってましたからw


だがしかし!


そんな事がどうでも良くなるほどの素晴らしい出来の映画でした。
法廷物としてはこれ以上ないと思わせる完璧な流れ、そして最後のどんでん返し。
シリアスな中にも小気味良いジョークを入れ、複線を張り、そして話の速度を落とさずに見事に回収する。
まさに完璧と言われるだけの事はありますね、高い評価をつけている人が多い理由がよく分かります。

50年以上前の映画と侮るなかれ、今の映画が霞んで見える素晴らしい作品だと思います。


そういえば「逆転裁判」が実写映画化するらしいけど、これを超えるのは到底無理なんだろうなぁ。

theme : 映画感想
genre : 映画

line

川上とも子さんが死去、ご冥福をお祈りいたします。

本日、声優の川上とも子さんがお亡くなりになったと発表がありました。

少女革命ウテナの天上ウテナ、AIRの神尾観鈴、ARIAのアテナ・グローリィ、ヒカルの碁の進藤ヒカルなど幅広い役をこなされた実力派の声優さんだっただけに、早過ぎる死と言わざるを得ません。

KEY作品に非常に影響を受けた私としては観鈴ちんの印象が非常に強いのですが、改めて出演された作品を見返してみると本当に幅広いなと感心させられます。


どうか、川上さんが安らかに眠られることをお祈りいたします。

theme : 日記
genre : 日記

line

海のリハクの目をもってしても見抜けなんだ……

はい、精鋭援軍を混色で試してきました。




うん、生兵法だったね。
でも統率7あると素で3割~4割くらい回復してるっぽいし、選択肢の一つにはなるかもしれないですね。

この残念な屍を超えてナイスなデッキを作ってくれる人募集中ですw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
