
line

新ver.になったというので

とりあえず逝って来ました。

動画作ったので参考用にどうぞ。



え?デッキがおかしい?
いつもの事だ、気にするな(ぁ。

本当はC山内→R初のつもりだったんですがね~、初持ってないんですよね。

そういえば大筒ダメが下がったので、傾城舞踊&おなら体操の価値が相対的に上昇しましたね。
少しは傾城デッキも明るい兆しが見え……る訳無いですヨネー。
どんだけ鉄砲流行ってると思ってるねんorz

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

新ver.キタ、これで勝つる!

明日来るらしいですね。

傾奇者の釈放だけかと思ったら、

・バグ取り
・バランス調整
・浅井伝の追加

と普通のver.upだった件。

っていうか浅井伝は前回のver.upに間に合わなかっただけちゃうんかと……。

とりあえず、現状確認されているバグがなくなっているのは当然として……、慶次と武井の計略調整くらいはして欲しいですね。

慶次は味方が落ちた時の武力上昇値を+1とかにすれば、バランス取れる気がします。

武井は……、信長包囲網のメタカードとして作られたんでしょうが、あの範囲とあの効果はGOサイン出した人間の頭を疑いますよね~。

要約:範囲も効果も下げろ。


ところで、浅井伝追加で思ったのですが、SSに『信長の忍び』の千鳥がいるんですよね。
どう考えてもイベントがあるっぽい……。
SSをイベントに組み込むのは勘弁して欲しいんですが豊臣伝で堂々とやりましたからね~、当たり前のようにやるでしょう。

まあ、どうなるかは明日になれば分かるので、wktkしながら明日の報告を待ちましょう。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

さようなら、横浜アドアーズ

友人とプレイしていた横浜のホームともいえるアドアーズ横浜店が本日で閉店という事で、最後に掘りに行ってきました。

で、引いたのがこれ。

引き画像

やっとこさ雑賀の鉄砲来たよ~。
しかし、三段撃ちに使ってみたい無二と小雀は来なかったorz

え?Rの話じゃなくSRの話しろって?

SR半兵衛ですが……、組み合わせが山ほどありすぎて逆に困りますねw
まあ、基本は騎馬の2枚掛けなんでしょうねぇ。

そうするとやはり武田か上杉が妥当かな~と思います。
ちなみに、安藤さんが入る事はほぼ確定事項。
だって、半兵衛後ろでさり気なく弓撃ってるだけじゃ勿体無いじゃないですか。
だったら占領作戦使って火力UPしても良いよねって理屈です。

まあ、週末までには何か考えたいですね。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

どうしてこうなった

これが新ver.対応虎ワラだ!

マジで前回の虎ワラを調整していったらこの形に落ち着いた件。
今川には2.5コスト以上がほとんどいないですからね~、こうなってしまうのはある意味必然なのかも。



次回はもう少しネタと個性が合わさり最強に見えるとか言われそうなデッキで動画上げたいところですw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

新型虎ワラを考えてみた……。

ええ、Jesterの虎ワラといえば直虎ワラですね。

まず、友人からSR義元を借りたので鳥居さんOUT、義元IN。

直虎、真の武士は外せないので5コストまでは確定。

岡部兄がとりあえずいれとけ的に強いのでIN。
柵要員で蒲原さんIN。
ワラとして動くのに武力を落としたくないので朝比奈(槍)をINで完成。

奥義は鬼葦毛(速速兵)を直虎に。

え?上洛使わないのかって?
残りカウントわずかの時に強引に攻めたり守ったりする時とかには使います。
でも、撃つぞ、撃つぞと見せかけて計略先撃ちさせたり、gdgdにしたりするのが目的ですからね~。
使わないですむならそれに越したことは無いって事でw

「実と見せかけて虚、虚と見せかけて実」が兵法の基本ですからね~。
相手に狙いを絞らせない戦い方を心がければ結構gdgdでも勝てるもんです。

むしろ、このデッキ構成で直虎ワラだと一発で見抜くような変態は嫌だw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

まだ当たった事ないけど……

今ver.で混色デッキ使うなら、名文こと武井夕庵対策は必須ですよね~。

そこで私の占領大蛇体操デッキにも対策が必要です。

現状
SS阿国、R斉藤義龍、UC佐久間盛政、UC安藤守就、C一色藤長

で、固定メンバーがSS阿国、R斉藤義龍、UC安藤守就の3名、5.5コストです。

ぶっちゃけ兵種のバランスを変える気はないので、2コスト騎馬、1.5槍というチョイスになるのですが……。

まず新カード来たら確実に佐久間は変えます。
蒲生でも左近でも来た方に変えます。
計略の利便性が分からないのでどっちを使うかは使ってから判断しますが。

で、最大の問題は残る1.5槍です。

「ねりせん! その6」を見ていただくと分かる通り、相手の長所を封じるために部隊を分ける事が多いです。

という事は必然的に舞側とそれ以外の分け方を考えなくてはいけません。
相手に名文が居なければ勢力バランスまで考える必要ないんですがねぇ……、流行ならちかたない。

で、相手に名文がいる場合は、舞側が他軍オンリーになる必要があります。
そうすると考えられる候補は……、

C一色、UC和田、C後藤、UC岩成の4枚です。

5枚デッキなので後藤は除外、大蛇があるので岩成も微妙、武力優先ならアリですが。
一色と和田は計略がそれぞれに何かの対策になるものなので、流行により使い分けていくしかない気がしますね。

一色なら超絶強化対策と高統率、和田ならば移動速度抑制と忍槍による見えない迎撃とどちらも利点があります。

武井が弱体化して使用率落ちたらSR秀吉入れてみたいんですがね~、当分は他家の2人から選択ですかね。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ねりせん! その6 を上げたゾ!

という事で予告どおりうpしました~。



見所ですか?
銃弾を柵が防ぐところ?

相手の大筒戦を無視してどうにか勝ったところですかねw
相性的に多少不利な相手でも相手の土俵で戦わなければ何とかなるという戦いでした。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

新デッキ組んでみた

その名も、占領大蛇だ!

デッキ構成は、

SS阿国、R斉藤義龍、UC佐久間盛政、UC安藤守就、C一色藤長

なんで一色?
いやいやツッコミ所はそこじゃないって?

細かいことは明日に「ねりせん!その6」をあげるのでそっちで見てください。
とりあえず、島左近さん早く来てくれ……。

ちなみに、傾城よりもデッキが考えやすかった不思議!
カードプールは他家の方が少ないけど個性は他家の方が強いから当然っちゃ当然なんですが……。

あ、友人が「正義の進軍の動画がねー!」と叫んでいたので、

J:無いなら自作、これがニコマスPの心意気だ!
友:ニコマスPちゃうし……。
J:でもないなら作ればいいと思うよ。
友:そうか、作ればいいのか!
J:うん。

と、そそのかした結果がこちら

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

新ver.恒例の……

メインデッキ妄想行きますよ~!

私のメインデッキといえば、傾城デッキですね~。
ええ、時代に取り残されすぎでさっぱりやってませんがね……。

そんな悲しい現実は置いといて、浅井朝倉と本願寺と組み合わせたデッキを妄想してみましょう。

まずは浅井朝倉から……。

傾城の盟約デッキ

R高坂昌信、R真柄直澄、R諏訪姫、UC雨森弥兵衛、C高橋景業

柵が1枚だが大丈夫か?
大丈夫だ、問題はそこじゃない。
高坂を小少将と木曾に分解してもいいけどイマイチ感が否めないですね。


お次は本願寺というか雑賀衆。

R鈴木重兼、R板垣信方、R諏訪姫、R小雀、UC黄梅院、C下針

完全に傾城しか活路がないのでやはり問題がありますね。
せめて大筒戦対応したいところですが、武田と雑賀衆で制圧持ってるのが高コストしかいない訳で……。


そうだ、武田単だ!

R馬場信春、R板垣信方、R諏訪姫、UC三枝守友、UC黄梅院

ただの泰山デッキです、ありがとうございました。
しかし上の二つよりは勝てそうな気がする、不思議!



そういえば昨日の頂上が三段撃ちvs風林火山でしたね~。
もっと上手く風林火山使えるようになりてぇ……。


theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

疲れたお……

有給取って友人と掘ってきました。


ほぼ7時間、39プレイでSR2枚ゲット。

内訳は新信長と雪斎。
まあ、雪斎持ってなかったから良いんですがね……。

ちなみに完全旧カード25枚でそれ以外14枚でした。
2/3は旧カードとか残念なパックだった。
いや、カード比率的に考えたらそんなもんなんでしょうがw

とりあえず三段撃ちと9コス版風林火山を試してきたのですが……、

三段撃ちはまだデッキが固めきれないですね、混色もありだから夢が広がります。

風林火山はお館様、原さん、木曾さん、大熊さん、黄梅院という構成でプレイ。
うん、1コスに挑発仕込めるのは強いわ……。


とりあえず先週プレイしてきた分を上げてみました。



つか、このデッキ今日も使ったんですが、弱いですね~。
勝てたのはたまたまだったようです(ぁ。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
