
line

新ver.対応傾城デッキ完成

という事でこれです。
まあ、見ていただければ分かるでしょう。





theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

久しぶりに……

アイマス動画作ったぞ!




何というか、涼ちんもげろ?
むしろ末永く爆発しろ?

いやいや、ギップリャァァァァ?

要はそんな感じです(謎。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

あの忌まわしき日から早一年

2010年9月18日 東京ゲームショーの会場で後に「9.18事件」と呼ばれる事件が発生しました。

「アイドルマスター2」は(そこそこ)人気ゲームの続編として注目を集めていました。

が、公式からの発表は前作までプロデュース可能だった女性アイドルの削減、ライバルキャラ化。
そして……、男性アイドルの追加でした。

勿論、プロデュース可能だったアイドルがプロデュース出来なくなったのはショックでした(私の愛する律子がそこに該当してたので)。
が、やはり一番信頼を損なったのは、

会場がざわついたのも無視してさっさと逃げ帰る総合プロデューサーや、マイナス要素を「反対はあったが押し通した。」とドヤ顔で言ってのけるディレクターの存在です。

それ以降も、そのマイナス要素に反対した人達がネット署名約1万人分を集めて提出したにも関わらず、明確な反応があるまで約1ヶ月。
その反応も署名には触れずに見当違いの事を言い張るだけと会社としての信用を地に落とすには十分過ぎるほどでした。

その後も悪い情報が出るわ出るわ。
ユーザーの嫌がることを積極的にやっているのではないかと疑えるほど悪条件を積み重ねた結果、1年が経ってしまった訳です。


そして忌まわしき日から1年経った本日、東京ゲームショーでアイドルマスター2のステージが行われたのですが……。

内容

・ミクとのコラボ話
・声優さんによるミニライブ(5曲)
・PS3版の体験版準備中

だけだったようです。
前年に起こした事を失敗だとは思っているのか、サプライズというなの絶望するネタは無かった模様です。

しかし、こうなるとまた一つツッコミどころが増えます。
「体験版準備してます。」しか新情報ないのにステージを使い、メインはミニライブってどういう事だと……。

何というか、もう真面目に売る気はないですよって言ってるようなものですよね。
結局のところ全く反省を省みる事などせず、さっさと終わらせてしまおうという考えなのでしょう。

他の開発チームは頑張っているはずなので会社ごと否定はしたくないのですが、どうしようもない会社と思われても仕方ない気がしますね。


とりあえず1年かけて分かった事をまとめておきす。

・石原と坂上に自己の行動を省みるなどという高度な機能はついていない。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

三日天下だったようで

何か急にver.upが来て明智が修正されたようですね~。
っていうか今回は対応が早すぎでしょう?w

やはり一人だけ別ゲーだったのが早期修正の原因かw
完全にSTGでしたからね、あれw

で、これだけの短いスパンでの修正なので出すぎた杭を軽く打つ程度だと思うのですが、まだ情報が出揃ってないので戦々恐々としております。
お願いだから諏訪姫下方修正するのはやめてください、セガさん。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

今年も祭が来た!

何の話か?これの話だ!



そして今回も恒例のプロローグでハードル爆上げなのであった。

まあ来週末は色々と思うところのある日ではありますが、祭は目一杯楽しみたいので気にしない事にしましょう。
いやぁ、やっぱりこの祭前の高揚感って最高ですね~、このワクワクがニコマスの真髄ですからね。


戦国ですが、友人から謙信ちゃん借りたんで試したら。
順調に負け数が増えた件。

どうやら単純なぶつかり合いのデッキは向いてないらしいですよ(今更か。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

「これどこが凄いの?」は褒め言葉

何の話か?

これです。




なんつーか、ぴっかりP凄すぎて笑えないw

通常では実現不可能なはずの事を事も無げに行い、ダンスシンクロ、リップシンクロも完璧とかどういうことなのw
そして何よりアイマスとサクラ大戦への溢れる愛に感動です。

あとMMDも凄いですね。
製作者が更新辞めたって聞いてたけど、有志がver.upとかさせてるんですかねぇ。



妖狐Pの作品ですが、見せ方が上手いですよね~。
何も知らない人が見たら、「何のゲームのプロモーション映像?」って聞きそうです。

こういう作品が見られるからニコニコは辞められないんだYO!

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

正四よ、私は戻ってきた。

という事で毘天バラで一気に正四Cまで舞い戻りました。

軍神に放生月毛(速速速)つけたら強い強いw

あ、デッキは軍神、北条、絶ちゃん、高梨息子、天室です。
さすがにワラ系は苦手ですが、号令をも粉砕する軍神さまツエー。

これは流行るのも分かるわ~って感じですね。
あとはやり統率7に上がってるのデカイなと感じましたね。
突撃出来なくても大半の相手を押し込めるので攻城補助にピッタリでした。

ちなみに友人が瀬田信玄をゲットしたらしいので、来週は瀬田傾城を組んだうえで試す予定……。
これは落ちる!(リーグが

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

色々試してたら

正5位Bまで落ちた(ぉぃ

試したデッキ
三段、炯眼、橋本、大熊、オウバイン

炯眼さんに鬼葦毛(速速兵)をつけて出てみた訳ですが……。
どこがいけなかったのか……。

いや、デッキコンセプトそのものが間違ってるとしか言いようがないんですがねw
大筒弱体化してるのに大筒以外に攻め手の無いデッキ組んでどうするんだよ私。

何とかまともに機能するデッキを組んで正4位までは戻らないと残念すぎますw


ところで、Jesterさんはらきすたのかがみ大好き人間なんですが、プライズで発見すると取りたくなる訳ですよ。
地元やら横浜やらで色々挑戦して累計で2k以上かかりましたがやっとのことでゲット!
ええ。ヤフオクでこなたとセットで2kで落とせるのは知ってますヨ?
でも自力で取りたいじゃないですか!

という事で写真。

ウェディングドレスを纏ったかがみん。

美しいね。

ウェディングかがみ

以前に取った水着かがみ。
かがみが2人とか完全に凶器レベルですよね。

かがみ2

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
