
line

歴史変わってるよねこれw

大戦国の話ですよ~。

とりあえず戦績晒ししときましょう。

西 6勝 3敗 0分
東 6勝 12敗 0分

見事に割れた結果になりました。

というか西軍の速度上昇(1.1倍)に対して、東軍(弾数4)は全く意味不明でしたね。
弾数増えても相手に当たらなきゃ意味ないんだから、せめて鉄砲威力強化か射程強化にしてくれよと……。

ちなみに最初の2セットで浅朝単、織田単勝利の項目をクリアしたのでその後はそれぞれ傾城でプレイ。

浅朝傾城
R内藤、R諏訪姫、R初、UC磯野、C高橋、C諸角

織田傾城
R内藤、R諏訪姫、EX帰蝶、UC黄梅院、C木曾、C高山

どちらも通常時でも使えるような構成です。
っていうか織田のやつはいつも使ってる火門傾城なんですけどw

勝率は結果の通りなのですが、本当に織田側はストレスたまりましたね。
とにかく相手全員1.1倍速がめっちゃキツかった。
槍兵で槍撃当てて追っかけても逃げられたり、磯野と木曾で突撃しあって一方的に速度差で負けてみたりと細かいけど重要なところで差が付きました。

ちなみに戦功65554でストップしてきましたが、多分何とかなってるでしょう。
というかいい加減何か称号欲しかったんですよね。
三四ルーパーなのに大大名って出るのが恥ずかしいのでw

今回の大戦国の感想

戦いの名前を姉川ではなく金ヶ崎にしろ。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

やっぱりねぇ……。

親子傾城 忍従ver.を試してきました!

結果から言うと3勝3敗なんですが、どう考えても諏訪姫が関口に代わった方が強いよねという結論に……。
ちなみに、猛進自体はちゃんとぶつかり合うタイミングで使えば物凄い戦果を上げる事が出来ます。
武力+8だと乱戦ダメの少ない戦国でももりもり減るんですよ。

あと、槍がいない前提ですが、

猛進して突撃→相手に弾かれる→速度上昇してるので再度突撃してウマー!

という展開がちょくちょくありました。
武力18の突撃を2度喰らった相手がどうなるかはお分かりですね?

まあ、やはり強制移動系の陣略なので傾城のように守るデッキでは使い辛いです。
ただし、勝頼の為だけに2色にするくらいの威力はあるなと感じました。

傭兵先の候補は今川か浅井朝倉ですかねぇ。
戦局を左右出来る計略を持った槍もいますからね。
織田と武田の槍ではちょっと戦略を組み立て辛い感じです。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

う~んう~ん

親子デッキで出陣すると言ったがアレはウソだ!(ドーン

いや、思い浮かばなかっただけなんですけどw

勝頼と諏訪姫で意外にデッキに幅がないから組み辛いんですよね~。
で、いくつか考えたのですがカードが無かったりイマイチっぽかったりで結局試してないというオチなのです。

とりあえず考えたデッキをいくつか紹介しておきます(勝頼と諏訪姫は省きます)。

1.BSS松姫、SR利家、C高山

織田家との混色で高武力気合持ちに想いを届けるデッキです。
勝頼は利家を盾に突撃がメインで計略機会はあまりない感じです。
フルコンの届かぬ無双槍は並みの采配コンボを倒してくれる事でしょう。

問題は……、松姫も利家も持ってない事なんですがね……。


2.R真柄(弟)、R藤堂、C高橋

浅井朝倉との連合ver.です。
弱体化の罠を中心に優秀な壁役を使って突撃で相手を削っていくデッキです。
一番の問題は傾城以外の勝ち筋がない事、武力は優秀なので猛進ごり押しもありなのか?


3.SR松平元康、UC松井、UC蒲原

今川との混合。
槍が2枚と心もとないけど対応力を上げてみました。
忍従で武力を上げれば諏訪姫も突撃用の壁になるから安心だ!
傾城舞った時は時間的余裕があれば忍従で育てゲー、無ければ猛進でごり押しの予定です。


どれもそこそこやれそうだけど、そこそこやれないかもしれない感じになっています。
誰か試してきてくれる勇者を募集中ですw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ループループ!

最近の戦国大戦。

正四Aで5勝と1~2敗で正三Cに。

正三Cで5敗と1~2勝で正四Aに。


完全にループ入ったわこれorz


まあ確かに正三と四で実力の壁は感じているんですがね~。
正四で楽勝のデッキでも正三になると厳しい戦いが多いですからね。

あと、正三になって思ったのはこだわりのデッキ使ってる人多いなと。
いや、私もはたから見れば大概なデッキ使ってるんですけどねw

この間、大手柄が赤星の人を見たときは流石に吹きましたねw
池田ァ!さん並にデッキに入る要素ないんで、それを使い続けてるなんてどんなツワモノだと……。

あ、友人から勝頼を借りたので親子デッキを思案中です。
完成したら出陣して動画にしたいところです。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

TERAをちょっとやってるゾ!

30時間900円というプレイチケットが存在するのでお試し中です。
とは言っても最初の島抜けただけですがw

以下画像多いんで格納

more...

theme : TERA
genre : オンラインゲーム

line

マンガをお勧めするゾ!

この間本屋をうろついていたら、オーラが出てたのでつい買ってしまったのですw

という事で、今回お勧めするマンガはこれ!

『花もて語れ』片山ユキヲ、講談社 です。
現在1~3集まで発売中です。

花もて語れ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)花もて語れ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2010/09/30)
片山 ユキオ

商品詳細を見る


何のマンガかと言いますと……。
ズバリ、朗読をテーマにしたマンガです。

「文章を読む事をマンガになんて出来るの?」と思うのは当然ですが、これがまた見事に出来ています。
登場人物が朗読をしているときにどんな抑揚を付けているか、どんな感情を込めて朗読しているかがマンガで表現出来るという事実に驚きました。

これを読んで思った事は、国語の時間にやった朗読って意味無かったなと……。
全く理解もせずに読んでいましたからね。
まあ教えてる先生も朗読とは何ぞやという事を分かってないのでしょうし、仕方ないんですが……。
しかし、この作品で朗読は楽しいものだと知っていれば、退屈な朗読が作品世界を表現する楽しい場に変身するだろうなと思いました。
国語の先生は読んでみると朗読の楽しさを教えられるキッカケが作れるかもしれませんヨ?

ちなみに内容をざっくり言ってしまうと、朗読版『ガラスの仮面』みたいなものです。
勿論あそこまで仰々しくないですし、作者もそこは目指していないと思いますが大雑把に説明するとそんな感じです。

まずは古本屋で良いので読んでみて欲しいですね、朗読に対して興味が湧いてくると思います。

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
