
line

電撃文庫らしからぬ……

だが素晴らしい作品だと思ったので紹介だ。

今日紹介するのはこちら、

桜色の春をこえて (電撃文庫)桜色の春をこえて (電撃文庫)
(2011/11/10)
直井 章

商品詳細を見る


直井章『桜色の春をこえて』です。

あらすじ

ひょんなことから主人公の真世杏花は不良少女と噂の澄多有住と同居する事になる。
その過程で二人は自身が抱えている家族の問題でぶつかり合い、傷つき、仲違いをしてしまう。
しかし、失って初めて大切な物があった事に気づき……。

と言った感じでしょうか。
ザックリ言うと女の子同士の友情物ですね、百合ではありません。
まあちょっと設定が少女漫画ちっくですが、地の文もしっかりしていてキャラクターもしっかりと立っていますし、かなりの良作なのではないかと思います。

ただ、最初に言ってますが電撃文庫らしからぬ作風なので、電撃の読者にはウケないかもしれませんねw
メディアワークス文庫で出しても問題ない内容だと思うのですが、作者が電撃大賞に応募してたからなんでしょうねw
最終選考に残らなかったのを編集者さんが拾ったらしいので、編集者さんがその気になれば電撃で出す以外の選択肢も取れたとは思いますが自分の手柄にならないだろうし普通はやりませんよね。

興味をもたれた方がいらっしゃったら本屋にでも行ってみて下さい。

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

line

念願の場所へ行ってきた!

帰ってきたばかりで疲れてるので報告だけ。

実は2泊3日で長崎まで行ってました、一人旅で。

何が目的だったかというと……、

軍艦島


そう、この島だ。

カステラとか中華街とかそんなものは全てオマケだったのです!
ここに行けなかったら意味がないのです!
という事で無事上陸出来ました。

で、詳しい模様は旅m@s動画としてあげる予定です。
2~3週間で作れれば良いね(誰に言っているんだ

theme : 国内、史跡・名勝巡り
genre : 旅行

line

これは素晴らしい物だ

久しぶりに良い買い物をしたと言えるゲームがあったので紹介。

『白衣性恋愛症候群』

ざっくり言うと百合ゲーです。
でもタイトルから分かるとおり、「マリみて」を代表とする学生物の百合ではありません。
病院で働く看護師さん達が主役の物語です。

序盤(共通ルート)は主人公である沢井かおりの新米ナース奮闘記です。
初めて病院で働いて悪戦苦闘するかおりの姿に思わず自分が入社した頃を重ね合わせてしまいます。
何が分からないのかも分からなくて、ただただ「すみません」しか言えなかった頃が懐かしい。
いや、今の自分が凄くレベルアップしたって訳では特にないんですがw

さらに、看護現場の描写が非常にリアルなのも特徴です。
シナリオを書かれたライターさんが現役の看護師さんなのが大きいですね。
勿論オブラートに包んだ表現にはなっているのでしょうが、看護の現場って大変なんだなあと改めて認識させてくれます。

そういう意味では百合ゲーとしてでなくても、社会人一年目の人がプレイすると良いゲームであるかもしれませんね。
ことあるごとに叱られ、へこんでも前向きに頑張るかおりの姿は勇気を与えてくれると思います。


で、攻略対象が3人いて、高校時代の先輩“藤沢さおり”、内科主任“大塚はつみ”、看護師志望の入院患者“堺さゆり”となっております。

共通ルートの選択によって個別ルートに入れるのですが……。

基本的にだだ甘です。
グッドエンドに関しては文句なしに大甘です。
ノーマルとバッドは人によっては衝撃を受けるかもしれません。

ニッチなジャンルなのであまり知られてはいませんが、少しでもプレイしてくれる人が増えるといいなぁ。

白衣性恋愛症候群(限定版:百合ヶ浜総合病院日誌「ブックレット」、サントラCD同梱)白衣性恋愛症候群(限定版:百合ヶ浜総合病院日誌「ブックレット」、サントラCD同梱)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

line

これは上手いww

ニコ動の動画で久々に超ウケたものがあったので紹介。
知り合いから紹介してもらったんですけどねw



よくもまあタイトル一つで約15分も引き伸ばしたなとw
いや、中身はコントと落語をミックスした展開で非常に面白いです。

とにかくうp主の構成力が素晴らしい。
ネタのチョイスに偏りがあるのはニコ動だから当然としても素晴らしい。
あと約15分あるというのにちゃんと落ちているのも良いですね、普通こんな長いとプロでもない限りは中途半端になるものです。

仮にもお笑い系の動画も作ってる人間としては、この構成力や落とし方は見習いたいところですね。

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line

おめでとう!

何が?これです!
ユキチャンの全妹であるマシュマロが本日の京都6Rにデビューしました。

マシュマロ

これは応援馬券なので文字が消えるまでずっとこのまま所持しますよ~。

レース結果はニュースなどでも取り上げられてるので知ってる方もいると思いますが、マシュマロ号が見事勝利しました。
今日のレースだけでは実力は判断しようもありませんが、ひとつだけはっきりした事が……。
兄のホワイトベッセル、姉のユキチャンと同じく芝はさっぱりのようです。
↓のレース映像見てもらうと分かりますが、完全に芝だと空回ってますからねぇ。



順調に成長してダート重賞を賑わわせるような馬に成長して欲しいですね。


で、その他微妙に当てた馬券で浮いたお金で取ったのがこれ

ブランケット1

ブランケット2

ヒャッハー、馬券の勝ち分がこれ取る金に消えたぜw
まあ、次に本命の商品が出たときの為の練習と思っておけば無駄ではないので良いのですがww
でも、もっと落ち着いてプレイしてミス減らせば1/3は消費する金額抑えられた気がする。要修行ですな。

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

line

これは(傾城的に)大惨事の予感

マムシ、ゴルベーザ、謙信ちゃんが上方修正!

という事は……、奴が、奴が上がってくる悪寒!

上に上げた流行候補に滅法強い斉藤朝信が!

そして巻き添えを食らって駆逐される傾城デッキであある。
巷で酷いって言われているのは雑賀傾城じゃないか~、火門傾城まで巻き込むな~!(無理です


イイ男が入っているだけで全ての価値筋が終わるというデッキに問題があるのは分かっているんですけどね……。
とりあえずは2週間くらい様子見て、本当に流行るようなら新デッキ開発するしかないかなぁ。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

天空の八咫烏が俺達を勝利へと導く!

って事でゲット!

magoichi

しかし傾城好きのJesterさんとしては八咫烏傾城とか無茶デッキしか組みようが無かった!
しかも弱そうww
まあ3~4ルーパーにはデッキの強さとかあんまり関係ないですがね、判断力の有無のほうが重要ですし……。

そろそろver.upとの情報も入っていますし、猛威を振るった孫市も多少は弱体化される事でしょう。
孫市まで弱体化されると本格的に本願寺が勢力ごと終わる気もしますが……。

ちなみにほぼ確実に傾城も弱体化対象なんですよね~。
一蓮托生との組み合わせで色々と葬っていたようです。
まあ、そもそもが大筒弱体化したのに何故か攻城速度がUPするという謎の上方を受けましたからね。
下がるのはしょうがないのですが、一緒に城ダメまで下げられそうで嫌ですな……。

傾城が厳しくなったらまたおなら体操でもやるか……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ウソM@Sだぁ!

という事で作って投稿した!




なんでこんな地味な題材なのか?
話の筋が浮かんできたからちかたないね(ぁ。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

ヤバイ、@3日しかない

何の話か?

ウソm@s5用の動画作成の話です。

メインに考えていた動画は作り終わったのですが、リメイク中の動画がまださっぱりだ!

ちなみにメインは黒井社長動画、リメイクはPデビュー当時に作った「あるダメドルのお話」です。
前者はどこぞのシナリオがヘボいせいで黒井社長って小物臭しかしなくて不憫!って思って作成。
後者はリメイクOKと聞いて話の完成度の高い作品をワイド仕様にリメイクしようと思い立って作成中です。
まあ、元ネタにした話が落語の名作なんで完成度高いのは当然なんですがねw

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
