
line

ver.upで色々変わるようですが

新カードが来るのが一番大きいのですが、今回は環境方面に目を向けてみましょう。

・武力依存度上がるらしい。

本スレに出てた話だと武力24vs武力6が乱戦1セット(5回)で落ちたとか。

・大筒面積縮小、ダメが15%に、カウントが25→30秒に。

時間延長は制圧がコストによって効果が重複するようになったための措置でしょう。
ダメージは元に戻った形になりますが、傾城使いとしてはやはり厳しいところです。
大筒1回を上回るのに最低3回効果発動が必要になりますからね。

・騎兵の突撃距離短縮、突撃時に接触ダメが入るように。

㍉の騎兵が延々とマウントし続ける悪夢は無くなる模様。
突撃距離短縮はどれくらい減ったかが分からないので判断難しいですね。

・鉄砲のノックバック短縮。

対象が前進していると攻撃を受けていてもその場に残り続ける模様。

・城内回復速度増加

以前と同じに戻ったのならば守りがより強固になる感じですかね。

後は新特技関連なので現状では不明と。
まあ新ver.になっても傾城を使い続けることには変わらないでしょう。
大流星や最終兵器的なサムシングが来ない限りはw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

意外にお安く済んだ

何の話かというと、Jesterの散財原因その2であるUFOキャッチャーの話です。

何を取って来たかというと、こちら

Ritsu


「けいおん!! 」 SQフィギュア〜田井中律〜です。
いやぁ、26日に投入開始だったので最悪4~5千円くらい覚悟してたのですが、そこは我がホームでした。
1プレイ200円、3プレイ500円ではありましたが、考えてプレイすればお金かからない設定で1000円でゲット!

UFOキャッチャー動画とか見てると200円なのに撫でるだけとかざらですからね~。
クセは強いですが、ちゃんと考えれば取れる設定というのはやはり嬉しいですね。
やはりUFOキャッチャーは持ち上げてこそです!
最悪取れなくても、景品が持ち上がって「もしや!?」と思わせてくれる設定の店は良い店だと私は思います。
何が悲しくて全く持ち上がらない苦行せなあかんねんって話ですからねw

いやまあ、欲しい景品(主にかがみの時だけ)なら苦行でもやるんですけどw

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

line

さあ、盛り上がって参りました!

ヒャッハー、追加カード情報来たぞー!

という事で本スレで纏まっていた情報を持ってきてみた。

他家
SR立花 千代2.5騎 8/7制魅  戦姫の機雷  Yocky
R成松 信勝    2鉄 8/3     巨獣の構え 杉浦善夫
R彦鶴姫      1弓 1/2魅    満月の陣  中田愛澄

北条
ST北条 氏康  2.5槍 8/8盾    名将の采配   平坂康也
SR甲斐姫     2騎 7/4気魅   戦場の綺羅星 萩谷薫
UC多田 元忠  1.5槍 5/3盾気   黒備えの双陣 黒葉.K

島津
ST島津 義弘  2.5鉄 8/8車    釣瓶打ち    春乃壱
SR島津 義久  2.5鉄 8/9制魅車 島津の采配  夢路キリコ
R花舜姫      1鉄 2/3魅車   攻城射撃舞踊 風間雷太

毛利
ST毛利 元就  2.5弓 8/8焙    謀将の采配  RARE ENGINE
R毛利 元就   2.5弓 7/10焙   三矢の采配  田口 博之
SR小早川 隆景 2.5弓 7/10伏柵魅慧矢の醒光  碧風羽

盾・前からの鉄砲の威力・ノックバックを軽減
車・移動しながら射撃が可能
焙・タッチアクション追加


毛利家は予想通り?弓盛り勢力のようですが、当主の元就がRなのに小早川がSRなの?
戦国詳しくないんですが、小早川さんの方が権力強いとかそういう事?それともSSQ?実はさらに元就にSRがある?

北条家は現状の情報では何とも言えないところ。
一つ分かるのは、甲斐姫のレート最初のうちは1万超えるなとw

島津家は鉄砲盛りのようですね。
注目は花舜姫の攻城射撃舞踊、名前の通りだとは思いますが本人のスペックも悪くないだけに鉄板カードになりそうかも?

他家は……、遂に女性武将が来たぞ安心せよ!
立花 千代はレートもそうですが、他家待望の長野息子以外の騎馬というだけで他家使いにとっては喉から手が出るほど欲しいカードでしょう。
つまりヒロさんは排出されてないんでサヨウナラって事ですねw

この他に既存勢力の追加が気になるところですが、そのうち分かる事でしょう。
とりあえず明日は久しぶりに某雑誌買うかな、たまには売り上げに貢献しておこうと思います。

あとどうやら2月追加って事なので、2月23日が濃厚ですかね。
2月27日とか3月5日あたりに休みいれておくか……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

動画は上げたけど

本人は3Aから叩き落されてきたよ!
そして3Bも陥落寸前だ!

いやぁ、流石に正4位と違って熟練者が多いですなぁ。
相性勝ちしてると思われる相手に負けたりすることが多いこと多いこと。

あと単純にガチデッキの比率上がった気がしますね。
幸隆怖いよ、幸隆……。

あ、ちなみにやっと諏訪姫さんに赤い星が付きました。
デカ星までが遠すぎるぞ、セガよ……。
30の次が100って何かおかしいと思いませんかね、セガさん。

で、投稿した動画↓



theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

柴田多すぎやねん……

15戦中7戦掛かれ柴田ってどういう事なの……。
あ、勿論3勝4敗で負け越してます。
一応総合的には8勝7敗で勝ち越しましたが……。

そして謙信ちゃんに相変わらず勝てない自分にorz

勝率がガクンと落ちたのは勿論正3位でレベルが上がったというのもありますが、戦術ミスが多いせいなんでしょうね。
いい加減に大量リード奪ったからってかかれ相手に傾城舞うの止めよう……、何回そのまま潰されて逆転されてるんだよ。

これからの課題はもっと盤面をよく見る事と、5C先を予想して行動する事ですな。
そうしないと従二位に上がれたとしてもすぐ追い返されるハメになりそうだ。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ロケテ来た!

詳しくは各自wikiを見るように!

大量エラッタ、計略の大幅変更も来るっぽいですな。
そして当然といえば当然ですが、暗黒魔境は弱体化の模様。
今のうちにリーグ上げてまっさかさまに転がり落ちる準備しておこうw

で、毛利元就(CV:中村悠一)、島津義弘(CV:杉田智和)、北条氏康(CV:小野大輔)、立花千代(CV:田村ゆかり)が追加確定と。

はっはっは、財布が薄くなるな。
冬のボーナスを一部散財して稼動直後のプレイに当てるか……。

まあ、正式稼動がいつかはまだ分からないですけどw
多分1/28の生祭で公表してくれるでしょう。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

絶好調なので戦績を確認してみた。

月初めから使ってる暗黒傾城のお陰で正三位Bまで上がってきました。
元々いた場所が低いとはいえここまで一気に来れるとは思ってなかったので少々驚いています。

デッキ内容
R諏訪姫、SR朝倉景健、C木曾義昌、C大熊朝秀、C河合吉統、C高橋景業

戦績
48戦34勝14敗 勝率約70%

7割って凄いなとw
まあ流石にそろそろ壁にぶち当たるとは思いますけどねw
でも何とか正三位は突破したいなぁ。

ちなみにこのデッキ、正義の遠藤入り進軍デッキが致命的に苦手です。
開幕乙られるまであります。
柴田は慣れてきたけど遠藤入り正義は対策が今のところ思い浮かばないので困ってます。
絶対数は少ないからまだマシだとは思いますが……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

久しぶりに正3位に上がった!

時代は今、暗黒傾城だ!

嘘です、暗黒魔境が強いだけです、はい……。
2~3月にあるであろうカード追加のver.upまでこのままである事を期待しつつ、もっと上へ上がりたいものです。


で、作った動画がこれ↓


theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

第2回投稿してみた。

デッキは相変わらずの暗黒傾城です。




うん、このデッキに変えてから6~7回柴田と当たってるけどこれしか勝ってないんだ。
車懸りにいたっては相手が奥義誤爆したのを除いて全敗という酷さ……。

どうしても正面から受ける形になってしまうのでぶつかり合いで武力上昇の高い相手とは相性悪いんですよね。
特に掛かれはともかく、車懸りは発動者が自由に動けますしね。

カード追加まではこのデッキで行きそうですし、対策考えないといけませんねぇ……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

やはりヒッチコックは凄かった。

午前十時の映画祭で『レベッカ』を見てきました。

ある婦人の使用人の女性(マリアン)が富豪(マキシム)に見出されて結婚。
しかし、富豪の屋敷は死んでしまった前妻レベッカが今なお影響力を持っていた。
屋敷を取り仕切るダンヴァース夫人は何かと前妻レベッカと比較し、マリアンを精神的に追い詰める。

と、ここで重要なのが前妻レベッカです。
死してなお屋敷に影響力を持っていながら、劇中には一度も出てきません。
よくよく考えると死んでいるんだから当たり前なのですが……。

前妻レベッカを崇拝するダンヴァース夫人、前妻の話になると異常に神経質になるマキシムなど屋敷の人間は一様にレベッカの影に影響されてます。
そこにいないのに確かに影響力を及ぼすレベッカ、居ない者をそこにいると知覚させ、観客の恐怖をあおる映像は素晴らしいとしか言いようがありません。

ちなみにこの映画は1940年公開、70年以上前の映画とは驚きです。
今の映画でこれを超える作品なんてほとんど無いような気がしますし。



特に関係ないけど今日発見した結月ゆかりの曲。



なんと自然な歌声なんだろうというのが第一印象。
今までのボカロでは(需要が低かったせいかもしれないけど)なかった落ち着いた大人の女性の歌声が見事に表現されていますね。

theme : 映画感想
genre : 映画

line

一目(耳?)惚れした結果がこれだよ!

1月3日に結月ゆかりたんのデモを聞いて即日買いに走りました。
ただし、ボカロは使いこなせる気が全くしないのでボイスロイドの方を。

で、活用第1弾がこれです。




うん、何かがおかしいとは思うんだ。
普通はノベマスのナレーション役とかに使うべきだとは私も思うんだ。
でも、そんなすぐにネタなんて思い浮かばないし!
それに何となく見た目諏訪姫に似てるし!(強引

とりあえず作ったので投稿してみましたよ、ええ。
え、このデッキですか?
かかれ柴田と謙信ちゃんの勝ち方教えてください(ぁ。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

あけおめことよろ!

という事で今年も当ブログをよろしくお願いします。

で、新年早々に地震があってビビリました。
というか戦国大戦プレイ中でした。

ん?と思ったら徐々に揺れが大きくなって来ましたからね。
とりあえずカード回収して逃亡準備してたらおさまりました。
という事で3戦目の相手の人、途中で捨てた形になって申し訳ない。

流石にその後にプレイする気も起きなかったので戦国大戦は止めて帰りました。
何というか、余震とかありそうでしたし、実は更なる大地震の前触れだといやだったんで……。

そんな感じだったのであまり大したネタもないです!
巫女服をコバン120枚で買って、女性単で出陣してきたくらいですね。
しかもその関係もあって正五位まで落ちましたしw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
