
line

来たわぁ!

チャットで話聞いた1分後にはアマゾンでポチっていたが何も不思議なところはない(キリッ。

何がって?
これですよ、これ!

「白衣性恋愛症候群 RE:Therapy(リセラピー)」

前作に新攻略キャラ、新シナリオなどを追加ということですが……。

山之内さんとあみちゃん攻略キター!

これはプレイした人なら大半が望んでいたでしょうしね~、攻略出来るようになって良かった。

この他には新キャラ 若本まゆき の追加と、堺さゆりのアフターストーリーの追加があるみたいで期待が膨らみます。
いや~、マジで楽しみだわ~、早く6月来ないかなぁw

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

line

ネタがないので4月放送開始のアニメの話題など

1月期は「モーレツ宇宙海賊」が大当たりで嬉しいJesterです、こんにちわっほい。
スペオペって良いよね。

さて、4月放送開始作品で注目は、なんと言っても

「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」でしょう!

「咲-Saki-」からのスピンオフ作品ですが、期待が高まりますね。
原作コミックスでもそうですが、完全に咲さんが魔王扱いされてますしw

まあ全国の会場でニアミスした場面の咲さんはただの迷子なんですがね~w
予選の時といい、迷子になってる時の方が相手を威嚇してるってどういう事なんでしょうかw

どんな展開になるのか、期待ですね。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

line

大野さんにそそのかされただけなんです!

こんなデッキが出来上がって、うっかり試してきました。




結果、正三B→三A→三Bで7勝8敗である。
どう考えてもダメなパターンです、ありがとうございましたw

勢力問わないから良いデッキが出来れば良いんですけどね~。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

これが件のデッキです

勝てなさそうに見えるでしょ?
多分上じゃ通用しませんw



theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

デッキが思い浮かばないなら

流行に乗ればいいじゃない!

って事で流行の4枚今孔明をベースにデッキ組んでみました。

SR馬場、SR利家、R諏訪姫、EX今孔明で家宝は馬場に初花(兵兵兵)です。

結論から言うと、

何となく戦えます、不思議!

ただし傾城舞うと負けます!

何気に馬孔明が突撃やら相手押しのけやらと細々と仕事をしてくれます。
ちなみにこのデッキの動画を作成中なので週末までにはうp出来ると思います。

え?普通の4枚今孔明でいいだろって?

諏訪姫が入っている事が重要だんだよ!

あ、ちなみにSS直虎出ました。
使うあては今のところないけどw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

とりあえずどうすりゃいいのさw

武力依存度高いのはこっちも恩恵受けるから良いとして……、

キーカードがこねぇ!

昨日散々プレイして来たの妙玖さんですよ。
いや、持ってないしレート的には問題ないんですが、まさか傾城と組み合わせる訳にはいかないカードですしね……。

何か15日に来るかも?的な話題が本スレに出てるけどどうなんですかね。
島津大戦過ぎて早々に手を打ちに来たなら素晴らしいんですがw

現状だともうSR島津義弘、実窓夫人、妙蓮夫人に諏訪姫+1.5槍が一番何とかなりそうな形っぽくて泣けるw
勿論義弘なんて持ってませんがね!

あ、前々回のエントリで言ったデッキ試しましたが見事に負けまくりました。
でも統率12の小早川が謙信ちゃんにガン飛ばして焙烙クリーンヒットさせたらほぼ即死状態だったので、高統率の焙烙の威力は洒落にならないと思います。

キーカード来るまでは関東王でも使うか……。
この環境では固まってない傾城デッキで出るのは完全に自殺だ……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

あの日から1年ですね。

2011年3月11日午後2時46分に東日本大震災が発生しました。

Jesterは横浜在住なのでそんな酷い被害があった訳ではなく、もう1年経ったのかという感じなのですが、これって直接的な被害にあってないから言える言葉ですよね。
それを考えると今日のエントリで何かを長々と書く事も意味がないような気はします。

多くは語りません、犠牲になった約2万人の方々に冥福を……
今も復興に向けて活動されている方たちの幸せをお祈りいたします。

theme : 東日本大震災
genre : ニュース

line

とりあえずキーになりそうなカードが……

SR小早川隆景来たのでデッキを組んでみました。
しかし、試すのは週末である。

SR小早川、R甘利、R諏訪姫、UC児玉、C吉川

柵がない?
いつから傾城に柵が必須だと勘違いしていた?
柵など無くても傾城(に見せかけて他の方法で勝つ)デッキは可能だ!

まあ見てのとおり、慧矢の眼光でけん制して甘利で削るデッキです。
諏訪姫の役目?

開幕の伏兵踏み、端攻城など、雑用。
まあ、一番重要なのが傾城デッキだと錯覚させることですけどね!

ええ、考えてることが大流星の頃から変わってませんヨ?
だってこの手の計略に春が来たら叩かれるじゃないですか。
ということはいかにそのカードを入れて勝つかが重要になってくる訳で……。
勝てるデッキならば自然と舞う回数も増えますからね!

とりあえず今回のデッキはいかに焙烙を効果的に使えるかにかかってると思われます。
家宝は初花(兵統統)を小早川につけて「統率12の焙烙を食らえー!」ってやるのが目的ですw

詳しくは週末にプレイしたらまた動画をあげるのでそちらを参照してください。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

一応新ver.的デッキを作った

が、すぐ変えるだろうなぁ。
というか無理があるよなぁw

って事でこれです。




っていうか新カードではどれが傾城と合うんでしょうかね~。
試していくしかないとはいえ、さっぱり分かりません。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
