
line

本屋に本を買いに行こう!

最近は町の本屋が潰れたりしてるせいもあって、本はネットで注文が主流になっているみたいですね。
確かに環境の問題もあるのでしょうがないのですが、やはりJesterは本屋へ行って本を買うべきだと思うのです。

なぜならば、本屋へ行けば新たな本との出会いがある(かもしれない)からです!


確かにネット注文は簡単で時間もかからないです。が、その本を注文するだけで終わってしまいます。
ですが、本屋へ行き本で満たされた空間を巡っていると稀に本が語りかけてくるのですよ。

本「私はアナタ好みの本よ、買って買って~!」

って感じでw
え?ヤバいものやってるんじゃないかって?
聞こえてくるんだからしょうがないですよね。っていうかヤバいものはやってねーですよ!

まあ何が言いたいのかというと、友人から借りた「ちはやふる」の続きが早く読みたくて本屋に行ったら別の作品買ってたというお話です。

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)ライアー×ライアー (1)(デザートKC)
(2010/11/25)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る



詳しいあらすじなどは こちら でどうぞ。

ちなみに、3巻まで読んでから「ハレグゥ」の作者さんである事に気づきました(遅い)。
まさか少女雑誌で描いてるとは思ってなかったんでw
しかし3巻出たばっかとは……、これ生殺しじゃないですかー(泣)

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

line

10回目ですよ~!

珍しい相手と当たったんでつい……
え、お前が言うな?ええ、そうですね。





デッキが強いのか、ゆとリーグのお陰かは知りませんが何とか戦えてます。

注:デッキを真似てランクが落ちても責任は取りません。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

映画を2作品ほど鑑賞

という事で見てきました。

見てきたのは「アーティスト」と「プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち」です。

え?毛色違いすぎるだろうって?
Jesterにはよくある事なので気にしない事をお勧めします。

まずは「アーティスト」の感想から

アカデミー賞で各賞受賞したらしいですが、ぶっちゃけどうでもいい話ですね。
まあこの手のマニアックな路線の映画が見やすくなるという利点はありますがねw

あ、マニアックと言ってもモノクロでサイレント風なのがマニアック路線というだけで、映画自体は実にシンプルです。

サイレントの名優が駆け出し女優と出会い、アドバイスを送りその女優は徐々に成長していく。
そして女優が有名になる過程で世の中はサイレントからトーキーへと移り変わるが俳優はその流れを受け入れられず落ちぶれていく。
落ちぶれた俳優をアドバイスを送られた女優が影から支えるも俳優は遂に現実に耐えられなくなり……。

まあ、ストーリー的には何のひねりもないですが、映像の見せ方が巧みで全く退屈しませんでした。
そう、セリフなんて無くても見せ方が上手ければ退屈しないのです。
この作品がアカデミー賞で評価されたのはそういうところかもしれませんね、素人なので何が上手いのかはよく分かりませんがw


2作品目、「プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち」です。

あくまで1作の映画としての感想です。
感想サイトとかによく載ってる「歴代プリキュアの扱いに差がありすぎ!」ってのは私には関係ありません!

このシリーズはDX、DX2、DX3とその年のプリキュアがそれまでのプリキュアにサポートされて成長するというストーリーでしたが、今作は別に主人公がいてそれをプリキュア達がサポートするという形になってます。

ちょっと引っ込み思案な主人公あゆみが学校の帰りに見つけた不思議生物(フーちゃん)が事件を巻き起こし、プリキュアが出動することになり……。
主人公のあゆみですが、転校したててで上手く新しい学校に馴染めず、母親ともちょっと衝突していたりと思春期には誰でもあるであろう悩みを抱えています。
そこで見つけたフーちゃんだけが唯一心を許せる相手でしたが、それが事件を巻き起こし、しかも自分のためだということに気づきます。
そしてそのフーちゃんに止めるよう言いに行く過程をプリキュア達に助けてもらい……。

ちなみにこの止めに行く途中であゆみちゃんがキュアエコーに変身します、特に必殺技とかないですけどw

ただ、伝えたいと思われるテーマが「声に出して言わないと伝わらない、勇気を出して一歩踏み出そう!」的なことなので、メインターゲットのお子様達にはちょっと難しかったんじゃないかなと思いましたね。
あの手の悩みってもう少し年齢が上がってからの悩みですしね。

まあ一つの映画作品としては、良い出来だったと思います。
テーマがストレートだから伝わりやすいというのは重要な事ですし、複雑すぎて何が言いたいのか伝わらなかったら意味が無いですからね。

theme : 映画感想
genre : 映画

line

う~ん?

何かあれだけ弱体化食らったのにまだ島津が強いようですね。

私も1セットだけ週末に試してきましたが、島津に当たらなかった不思議!

正二Cに上がったせいもあると思うけど1勝2敗。
やはり今孔明3体掛けの時間減が響いていますね。

2、3掛けは効果時間減りましたが、1掛けは増えているというところを踏まえた運用を考えなければなりませんね。

デッキ変えるほどの苦境ではないので何とかして行くつもりですが、どうしたものですかねぇ。
諏訪姫がいる関係上、今孔明は馬じゃないと無理なのでデッキの自由度が低いのがやはり問題か……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

QVK(急にver.up情報が来たので)

急いで作った!




さ~、次のデッキはどうなるかな。
全ては今孔明の下方次第だ!

もしかしたら友人用に作ったデッキが日の目を見るかもしれないですね。

SR長野、BSS随波斎、SS直虎、BSS鶴姫、UC朝比奈or松井

バランス重視、判断力が全てのデッキなのでパワー不足だとは思いますが、使っていれば視野が広く、判断力も磨けるのではないかなと……。

ま、とりあえずはver.upしてみないことには分かりませんがね~w

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

11日にバッチ当たるようで

ということは12日にver.upですかね。

えー、今のver.で動画作るって宣言しちゃったのにどうしてくれるんだ!(知らん

まあ予想される修正としては……

島津

車撃ちは射撃中の速度がさらに低下の可能性、場合によっては威力をいじるか?
計略では島津采配、薩摩隼人采配、座禅は下方を免れないんじゃないですかね。

北条

牙城は武力か範囲か攻城力かどれかは確実に下方されるでしょうね。
あ、お願いですから綺羅星上方してやってください。

毛利

村上か焙烙かどっちかは下方でしょうね、焙烙はそこそこ避けられるので村上の下方のような気がしますが。

その他

今孔明、腐敗の罠、毘天、馬比奈あたりは下方対象な気がします。


まあ傾城ジプシーなJesterとしてはいち早く流行を読み取って新型傾城デッキを構築したいところですね。
そこ?諏訪姫の計略使ってないって言うな!
たまに使ってるんだ!相手の残りゲージがミリで士気に余裕がある時だけ!



あ、咲-saki-阿知賀編見ました。
宥姉可愛いよ、宥姉。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

完全に身内用ですがw

昇格記念ってことで動画を無編集であげましたよっと。




なんと言うか、今孔明強いよ動画というよりは、百万一心残念動画になってる気がする。
やっぱ2.5の騎馬が撤退しちゃダメだよなぁと思いますね。

とりあえず、ゆとリーグの恩恵を受けて正二位に上がったのでver.が変わっても維持できるように戦略眼とスキルを磨いていきたいですね。
ぶっちゃけ今日は判断ミスで価値損ねた試合が2試合くらいありましたし。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

これがゆとリーグか……

ゆるい昇格条件の恩恵を受けて従2Bまで上がりました、Jesterです。

え、デッキ?
相変わらず4枚今孔明ですが何か?
というかこの環境だと鬼美濃と又左の2枚看板が超強いです。

今の島津大戦は早急に終わって欲しいですが、それと同時に多分今孔明の下方も来ますよねw

ちなみに使ったことのある人なら分かると思いますが、馬孔明めっちゃ便利です。
2コストで統率10の騎馬って便利なんですよね、やれる事がいくらでもあるし。
まあ、私の腕ではやれる事の半分もやれてないんですけどw

そういえば、2枚目の大野さんが出たのでホームのトレードボックスで甲斐姫か大島山十郎のトレードに出してみようかと思います。
あと小早川もあるからこっちは竜造寺とトレード出来ればいいなぁ。
あ、野獣先輩は武田軍副将に謝ってくださいね。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
