
line

1.20Dキタコレ!

という事でどうなんですかね~、島津はめり込むまで修正されたようですがw

とりあえず傾城と組み合わせられそうなのは

火門…範囲拡大。が、後ろが広がったというよりは横と前が少し広がって正方形に近くなった模様。
散華…範囲拡大。本人武力が下がるデメリットは相変わらずだけど、島津がめり込んでワンチャンあるかも。
槍の鈴…効果時間UPで+4が30Cに、精鋭扱いで使う手もありかな?
今孔明…1・3部隊掛け武力減少、効果時間は延長。気合も弱体化したようだし、現状のデッキとはおさらばかなぁ。
瀬田…効果時間延長、統率上昇が+5に。傾城では単色で勝てるビジョンがないけど、普通のデッキなら使えるようになったのかな?

あとは今川が全体的に上方されているので今川との混色というのもアリですかね。
しかし竜造寺使おうかと思っていた矢先に下方とは……、ちょっとキツイw

とりあえず週末は色々とデッキ試してみようと思います。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ゆかりさんがウチに来ました

という事で歌ってもらいました





うん、これでほぼベタ打ちなんだ。
ゆかりさんSUGEEEEE!

その内自作曲とか作ってみたいけどいつになることやらって感じですねw
まずはコード覚えるところから!(趣味レベルのピアノしか弾けないんでコード覚えてなかった

theme : ボーカロイド
genre : 音楽

line

これがJester式厨デッキだ?

またこのパターンか!とお思いの方々、またこのパターンなのです。




いやぁ、1セットやって1勝2敗だったのですが普段采配デッキ使わないから足並みが揃わない揃わないw
いい加減三国志の頃から少しは成長するべきですよね、自分でもそう思いますよw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

「裏切りのサーカス」感想

そういや月曜に有休取った時に見てました。

あえて自分の理解力がない事を棚に上げて言わせて貰いましょう。


2度見ることを前提とした映画は問題外だ!


雰囲気は素晴らしい、俳優の演技も素晴らしい。
話の筋も後から整理すれば素晴らしいとは思うのですが……。

ですが、多少難解であったとしても1回見ただけで分かるようになってないのは作品としてどうなのだろうかと言いたい。
確かに最後にこの話における真犯人が明かされるが、どれだけの人がそこから思い返して「だからあの時Aはこう言ったのか」と思えるだろうか?

やはり映画である以上、1回の鑑賞で納得できるような作りにするべきなのではないでしょうかね。
それを放棄しただけなのに「難解な作品」と片付けてしまうのはナンセンスです。
それは難解なのではなく、説明のしかたが下手な作品です。

映画感想が載っているサイトなどでは高評価が多いのですが、Jesterとしては最低レベルと結論付けさせてもらいます。

theme : 映画感想
genre : 映画

line

やっぱゆかりさんは良いですなぁ

またもゆかり曲紹介

1曲目



2曲目



3曲目



1曲目はちょっと切ないバラード、自然な調声も魅力です。
2曲目は創作に携わる人間なら心に響く曲、大したものなんて作れなくても良い、自分が作りたいものを作るだけさ!
3曲目は有名曲のカバー、自然な調声が可能なV3ボカロならではですね。

ちなみに2曲目は宣伝を200P入れてますw
底辺創作者とはいえ、こういう曲には心を打たれるんですよ。

theme : ボーカロイド
genre : 音楽

line

大プッシュですよ、大プッシュ!

何の話か?
かなり模様替えしたので分かりますよね、これですw

プロモーションムービー


(c) CYBERFRONT (c)2012 KOGADO STUDIO,INC.
http://www.kogado.com/

オープニング


(c) CYBERFRONT (c)2012 KOGADO STUDIO,INC.
http://www.kogado.com/

う~ん、期待に胸が膨らみますなぁ。
前のエントリでも言いましたが、もう既にPSP限定版予約してます。

ちなみに「きらふわガールズラブアドベンチャー」とか言ってますが、「きらふわ」でも「ガールズ」でもないです。
メインの登場人物一人を除いて20歳以上ですしw

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

line

帰蝶伝ですが……

結構ムズいなおい!

イベント回収のためのデッキだと「易」でも負けますね、これ
というかちゃんとイベント起こさないときついw

いかんせん帰蝶と道三と光秀入れただけでコスト埋まる(0.5コスト割れ)というデッキバランスの悪さが余計に難易度上げてる気がします。
まあ1.20になってから追加された群雄伝で思うんですが、イベント起こすの前提で難易度決めるのやめた方がいいと思うんですよね~。
「難」ならまだしも「易」でもかなり厳しいところとかありますし……。


さて、帰蝶伝はイベント回収のめどがついたので千代女伝に思いを馳せてみますかね。

予想1
無二伝、帰蝶伝と必要カード数がそんなに多くなかったので必要カード数が増える(全勢力跨ぐ)。

予想2
総選挙1位だし、話数が10話くらいある。

予想3
イベント画面が真っ黒な事がある。
私はR18でも百合でも一向に構わん!(ぁ

まあ千代女伝はかなり難しいと思います。
千代女伝の難易度上げる要因は、主役のピーキーさだと思いますがw
効果的に使えばかなりの強カードだけど、使える状況やら素のスペックやらが問題ですからね。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

最近見つけた素敵なボカロ曲達を紹介

\かわいろは/




演歌のイメージ強いですけど、多分こういうのが意図された本来の声な気がするw


そして結月ゆかり曲を2曲ほど




王道のバンドサウンド、そして青春!これ以上ない王道っぷりが清々しくていいです。


こちらはゆかりとルカのコラボ作品




疾走感のあるメロディにゆかりとルカの声が溶けて非常に聴きやすい曲になってます。ライブ向きの曲かも?


お次はゆかりと同じV3ボカロであるIAの曲




カラオケで非常に盛り上がりそうな曲です、主に歌ってる本人のテンションがめっちゃ上がる事でしょう。
個人的には折角V3は声が綺麗なのこういう補正のかかった声よりも素の声の方が好きなんですけどねw

とりあえず今回はこんなところでしょうか。
また不定期にお気に入りの曲の紹介をしていきたいと思います。
期待してる変わった方は忘れた頃にやってくると思われるのでぼけーっとしていてくださいw

theme : ボーカロイド
genre : 音楽

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
