
line

来たか!

何が?これだ!
セガのプライベートショーで発表されたようです

「戦国大戦 1582 日輪、本能寺より出ずる」

現状の予定だと10月中旬稼動予定みたいですね
今から10月下旬の有休予定を会社のカレンダーに書いておくか……。

追加カードは160枚以上、オールマイティーカードの追加との事ですが、オールマイティーカードってなんだw

とりあえず今回の追加は戦国時代の一大イベントですからね、派手にやってくれることを期待しています。
4コス舞計略の信長とか出してくれてもいいのよ?w

コスト4 織田信長 鉄砲 武力11 統率11 魅力 制圧 (鉄砲新特技)
計略 敦盛 士気? 舞っている間、味方の武力が上がる。自身の兵力は下がる。

こんな感じでw

新ver.用POPのデータとかもう出回ってるけど、家紋見てもどこの武家だか分からない自分に乾杯w

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

全国大会!

天覇への道予選店舗発表されましたな
ホームでもやるのでとりあえず参加賞貰いに行くつもりです

っていうかうっかり勝ち上がったりしたらそれこそ晒し者じゃないですかw
あんな珍妙なデッキなうえにトータル戦法で勝ち上がったら周囲の目が痛くてたまらんw

まああのデッキ流行らせてみたい野望はあるにはあるんですがねw

そういえば、全国決勝が9月末という事は新ver.はどんなに早くても10月末っぽいですね。
決勝の会場で発表→ロケテ→開幕のいつものパターンならば11月中旬が濃厚な気もしますが。

新ver.もみえてきましたが、とりあえずは目の前の予選に向けてリーグ上げないといけませんな
せめて従一B以上で出たいw

オマケ


ゆかりさんに歌ってもらいました
なんでこうなったのかは本人が一番分かってませんがねw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ついに従一位になったぞ

以上!(をい

まあ、デッキは相変わらずの四枚今孔明

SR馬場、SR利家、EXR竹中半兵衛、R諏訪姫

さて、このデッキを自己分析してみましょう

得意デッキ 特になし
苦手デッキ 最高武力 で負けてる or の枚数で負けてる デッキ(4枚正義、蝮とその息子など)


基本は今孔明3枚掛けでのゴリ押し、状況によっては1or2枚掛けも使用。
毘天の時だけ利家活躍、諏訪姫さんは添えるだけ(謎)。


まあ完全に環境のお陰で上がれた臭いがプンプンします!
こいつ等増えたら完全に終わりですよ、マジでw
あと上に挙げた3つを使ってる人たちって大概赤星つけてるんですよねぇ、相性不利なうえに極まった人たち相手ではさすがに厳しいのです。



これまでの話題とは違いますが、
今日のプレイでひとつ反省しなければならない事があったのでメモ

大野さんが相手にいたんです
3枚掛けだとコスプレされてこっち不利なので1人掛けして3枚重ねて進軍したんです
攻めあがった時にうっかり突出してコスプレされた、テヘッ(死

反省すべき点としては、コスプレの「最低武力」のを意識しすぎて諏訪姫まで一緒に動かしたということですね。
よくよく考えれば馬場に1枚掛けしてたんだから利家だけ重ねていくべきだったんですよ。
ちゃんと重ねておけば武力9をコスプレされても馬場さんである程度削れるし、それこそ3枚掛けを足してもいいですしね。

判断だけでどうにかしていくデッキなのに対応ミスったら勝てるものも勝てなくなるし、しっかり判断出来るようにしていかないと!

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

デモソングが出来てたようで

ボーカロイドチャイナプロジェクト第一弾、洛天依のデモソング「step on your heart」来てました





ちょっと声が幼い感じですが、発音は問題無さそうですし期待出来そうですね。
最大の問題は相変わらず日本で発売するかどうかが全く不明な事なんですが……

で、こっちが紹介用のアニメクリップのようです、出来はかなり良い



theme : ボーカロイド
genre : 音楽

line

たまには逆視点で

という事で13話を投稿




改めて見ると凄いデッキですな、私のデッキはw
「ぼくのかんがえたさいきょうデッキ」な臭いがプンプンしますねw

そしてここ2回投稿してから気づいたことが一つ

サムネ設定すんの忘れてた!


これは酷いw
マジで酷いww
今回投稿してから気づきましたからね、何やってんだよというレベルです。

まあ、中身が変わるわけではないので問題もないのですが……

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ボカロ曲紹介コーナー

という事でたまにやってるアレですよ!アレ!

まずはこちら、
なぜ知らなかったのかって話ですが、いろはSUGEEEE!




V2の中では凄い完成度ですよねぇ。相変わらずキャライラストで損してる気がしてならないw

次もいろは
中国語のデータベースないのによくやるなぁという作品




有志が歌詞コメ残してくれてますが、それを参考にすると発音も合ってるっぽいのがまた凄いですね。

そういえば中国語といえば中国ボカロ第一弾の「洛天依(luo tianyi)」は日本で発売されるんですかね~。
発売されるなら買っちゃうかもしれない自分がいるw

で、3曲目
和風曲って良いよね!




この手の曲は自然と入ってくるんですよね、やっぱ好きなんでしょうねw


とりあえず今回はこんなところでしょうかね

theme : ボーカロイド
genre : 音楽

line

今孔明は健在の模様

病弱な半兵衛さんの体力凄いです(下方でも生き残る的な意味で)。




まあもうしばらくはこのデッキにお世話になりそうw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
