
line

よくやったぞ富士見書房!

何の話かというとこれです



まだβ段階のようですが、遂にTRPGがネットでプレイ出来るように!
オンラインセッション自体は前々からありましたが、公式でやるのは初めてのはずです。

この間友人と飲んでた時にこんな感じのあったらいいねって話をしてたら本当に来ましたw
やっぱ公式でのサポートってのが大きいですよね~、有志のは未プレイの人にはちょっと敷居が高いですからね

これからちゃんとサービス化出来るかはまだ未定ですが大いに期待したいところです。


theme : ゲーム
genre : ゲーム

line

これが天啓か!?

いいえ、幻に終わるフラグです。
何を思いついたのかというと、大筒戦特化型檄雷デッキです。

デッキ構成

SR立花ギン千代、UC十河一存、R鵜殿長持、UC松井宗信、UC朝比奈信置

家宝は風林火山(統速速)をギン千代につけるか、(統槍槍or統復復)を朝比奈につけるかの選択といったところでしょうか。

狙いは丸分かりだと思いますが、序盤中盤は精鋭と死闘で大筒を確実に取り、
ラスト36Cを切ったら奥義→士気9貯まったら→檄雷→精鋭援軍でゴリ押し
という非常に分かりやすいコンセプトとなっています。

このデッキの最大の問題はコンセプトよりも風林火山なんて産廃を持ってる人がほとんどいない事でしょうか
私もこんなデッキ提案してるくせに風林火山は統槍復という微妙なのしか持ってませんw

とりあえず今週末にはこのデッキを試してみようかと思いますので期待せずにお待ちください。
あ、いつも通り地雷に飛び込みたい方はぜひお願いします。
勿論リーグが落ちても当方は一切責任を取りませんがw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

あいつ(私)は人の話を聞かない奴だからな

友人が出したんで悪乗りした結果がこれであるw
僅かな勝ち試合以外はものの見事に圧勝ならぬ圧敗ですよw




完全に後一手足りないんですよねぇ
普通に檄雷デッキならば構築できそうですが、諏訪姫さんとは無理っぽい……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

これがミクさんか……

hachune

とりあえずネタとして買ってみました、はちゅねまん
スライムまんの時も思いましたがこの色は体によくなさそうですねw

HMOのCDだけはとりあえずゲットしたのでこのキャンペーンはもう悔いは無い!(ぉぃ
後はタイミングがあえばちょっとおにぎりとか買うくらいになるでしょうw

AHSでももう少し商品展開してくれませんかね~

三島食品さーん!
御社の商品にぴったりのボーカロイドがいますよー!
line

試してきた結果

全然いけた!
その結果↓




相変わらずなデッキですが天敵の毛利が居なくなったので、かえってやりやすいかもしれません。
前ver.そこそこいたのは多少なりとも対策出来てるので、対策すべきは上杉上方組かもしれませんね
散華と宿業に負けたんでw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

新ver.来ましたが……

折角使おうと思ってたアゲアゲが効果時間弱体化食らってて吹いたw
まあぶっちゃけ私の腕なら効果時間短いほうが良い気がしますがw

さて、今回の修正で一番謎なのが釣り野伏せの上方ですよね。
っていうかなんで上方してんだよと突っ込みたいw
日新斎の上方は分かる、島津大戦の時ですら見かけませんでしたからw
しかし釣りを上方、しかも武力上昇間隔短縮って一番ヤバい調整なんじゃないかなぁと思うのですが……。

とりあえず今孔明が(死に調整から)生き残ったので週末はメインデッキをまず試してみますかね。
それ以外にはアゲアゲ傾城、泰山傾城という生兵法が控えておりますがねw

そしてある意味最大の驚愕調整が国崩しの大筒上昇率UP
マジかwwって感じですね。
MAXが上がったのか、最低ラインが上がったのかによってネタなんだかガチなんだかが変わりますが1582になる前にワンチャンあるかも?

しかしこのまま今のメインデッキ使えると1.20Bあたりからずっと使う事になるなーw
EX半兵衛の使用回数が約180回だったのでそれなりの回数使ってるとはいえ長い付き合いですなぁ
私のデッキビルダーとしての腕が優れていr(グハッ

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

やっぱり厳しいような気がしてたよ

と言うことで7日のver.up後もいけるんじゃないかと勘違いして、アゲアゲなデッキ試してきました。

SSあずみ、R尼子晴久、R諏訪姫、UC正木時茂、UC一条信龍

うん、ちょっと無謀だったよ。
多分ver.変わってもこれが強くなるという事はない気がするね!
開幕落城も狙えるよう組んだ結果、全て中途半端になりましたよw
やはりアゲアゲで減った分を回収し切れず、更に守りも弱い感じでしたね。

と言うことでこの点を反省して新たなデッキを組みました。

R太田資正、R諏訪姫、R尼子晴久、BSS土屋昌恒、BSS 大祝鶴姫

これはいける!(負けの方向に
前回のデッキで問題だった守りを太田でどうにかしようという考えですが、相方いないと活躍出来ないのが問題ですかね。
まあ、そこまで押し込まれたら既に終わってる気もしますがw

まあ実際使うかはどう変わったかによるのですが、一応試してみる価値はあるんじゃないですかね。
あ、誰か試してくれても良いですよ?

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

新たなデッキを模索だ!

と言うことで次のver.upもそろそろ来そうな予感な時期です。
ここのところ毎ver.言ってる気がしますが、今孔明が弱体化された時用に新デッキを考えてみました。
(ただし新デッキのキーカードが弱体化される可能性は考慮していない)

SS阿国、R尼子晴久、BSS大祝鶴姫、R遠藤直経、UC磯野員昌

おなら体操デッキに見せかけた開幕乙デッキ!
うん、リスクのみ高まった気がする!

ただ、魅力盛って開幕に奪うデッキはアリだと思うんですよね。
傾城(おなら体操)=引きこもりってイメージを持っている人は結構多いと思うので、心の隙をついていけば十二分にチャンスはあるはずです。
毎度の事ですが、人の油断に付け込むようなデッキしか作ってないな私はw
まあ油断する奴が悪いって事でw

ただし、この形だとアゲアゲで受けたダメージをどこまで取り返せるか不安が残るんですよねぇ。
もう少し良い形、出来れば傾城でこの形を模索したいところです。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
