
line

正しいB級映画

ヨーロッパではヒットしたらしい「アイアン・スカイ」を見て来ました。
ネタバレ注意(つづきからどうぞ

more...


theme : 映画感想
genre : 映画

line

新カードなども判明しましたが……

え、あの魔王様スペックが産廃くさいんですけど大丈夫ですか?w

4コスト 槍 11/11 制圧 魅力 是非に及ばず 士気8

環境変わるからなんともいえませんが、4コストの槍ってデッキを圧迫しすぎじゃないですかね……。
比率的には8コス時代のお館様より圧迫してますからねぇ、相当計略が強烈じゃないと使われない悪寒!

豊臣家はさすが主役というべきか、現状で分かっている範囲では一番カードが多いですね。
そしてSSも含めて女性が多い。ちっ、サルのクセに!
あと逆計が注目ですね、反計のように計略そのものを無効化するのではなく、相手の計略をトリガーにこちらの効果を発揮させるようですが……。

で、伊達家は伊達成実(しげさね)の計略が分かったくらいですか……。
イラストからすると全軍突撃っぽいですが、単体強化の模様

まあ、明日は前夜祭、明後日は天覇決勝と大イベント続きますし、更なる新情報も期待できそうですね。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

久しぶりにボカロ曲紹介コーナー

ゆかりさんはV3ですよ、V3!
V3は滑舌の良さが売りです!

ゆかいあ3連発というかイカ娘ハンターP3連発










どの曲も素晴らしいですね~。
曲のレベルが上がればあがるほどに発音の自然さが違和感なく溶け込むのがV3の素晴らしいところですね。

宇宙焼肉!



オリジナルより先にこっちで知ったのでこちらで紹介しますがツッコミどころしかないw
たまにはツッコミどころ満載の曲も良いと思って紹介ですw

元の曲もツッコミどころしかありませんがねw



ウホッ、いいコラボ!




っていうかアマゾンで輸入版買えるのか~、ゆかりさんすら放置気味の私ではどうしようもないけどw
私みたいな素人は歌詞考えてそこに曲乗せる形じゃないと無理ですからね~、歌詞が浮かぶまではボカロのゆかりさんも休眠ですよ……。

theme : ボーカロイド
genre : 音楽

line

1週間以上空いたけど

新情報にwktkしたり、SW2.0のサプリメント買ったり、シナリオ組んだりしてたら随分空いてしまいました。
そういえば18日の夜に半生祭り?をやるそうですね、メインが菅沼さんと言うことはプシュー!が吹き荒れるという事でしょうかw
っていうか菅沼さんがアシやった回は男くさい代わりにめっちゃスムーズな進行だったから、菅沼さんがアシでいいじゃねーかと思ってみたり

3人娘の中では土屋さんがガチの歴女ですけど、戦国大戦の生放送であって歴史系の生放送じゃないからちょっと違うんですよねぇ
土屋さんが延々と歴史トークをする生放送があったらそれはそれで需要がありそうですが、別の話ですからねw

で、1週間ぶりにプレイしてきて相変わらず正2AとBを行ったり来たりしてます。
デッキは檄雷傾城のままです。
まあ流石にver.upまではこのデッキと4枚今孔明で固定ですかね。

ただ、今はEX応募のためにプレイという命題があるのでコンスタントにやってますが、10月は流石にver.upまでやりびかえかもw
とりあえず応募口数を15までは伸ばしたいのですが、まだ3口分しかやってないんですよねぇ
何とか間に合えばいいが……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ということで

ファミ通買ったぞ!

愛姫が素晴らしいね!

伊達家は武家特徴がゴスっぽい衣装なら自分のような厨二病な連中がこぞって使う事でしょうw

豊臣家は秀吉にちょっと違和感が……、セガの指定なんだろうけどSRの顔をそのままつけたような感じになってる気がします。
あと石田三成はショタっぽくなってますね、誰を釣る気なんだww


で、ロケテ情報も入ってきてますね。
システム面の変更が(wikiより)

・全兵種兵力100%へ
・乱戦回数の削除。統率差がある場合乱戦状態のまま押される
・大筒は自軍と敵軍に分かれ、自軍の大筒しか撃てない。
 ・起動は一瞬、カウントは40
 ・相手の大筒に乗るとカウントを巻き戻すことが出来る
・騎兵:突撃準備状態でも突撃・迎撃が発生するようになる。タッチアクションで突撃ダメージ増加
・槍兵:迎撃した相手の移動速度低下、一定以上角度を変えると槍撃の射程が伸びる
・鉄砲隊:精密射撃-正面から撃つと発射速度増加、鉄砲によるノックバック削除。弾数3→1に変更、弾丸回復速度大幅UP


見た感じだと三国志っぽくなったという印象ですね、本スレの書き込み見てると意外にそうでもないっぽいですが
2年近くやってないとはいえ、一応やってた訳ですから何とか対応出来るはず!(と思いたい

全兵種の兵力が100%になるのも大きな変更ですが、やはり大筒の仕様変更が大きそうですね。
確かに現状では一部のデッキを除いて相手とのぶつかりあいのついでに大筒を起動してゲットするという感じになってますからね。
自陣敵陣にそれぞれ大筒があってカウントの巻き戻りもありとなると、今までのようについでではどうにも出来なくなりそうです。

この大幅な変更で環境がどう変わるのか今からwktkしますね。
まあとりあえずはいつも通りプレイしてEX当たることを祈るくらいしか今のところやる事ないんですがw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

wktkが止まらない!

正式情報前なのでちょっとだけ感想

ということでフラゲ情報で色々分かってきた1582ですが、

大きく変わりすぎだろww

細かい情報は明日のファミ通買ってから話題にしますかね。
現状だとどこまで本当の情報か判断しようがないですし

しかしEXキャンペーンは約1ヶ月間か、元々確定ラインまでやるつもりもお金もないから別に構わないですけどw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

やっぱりダメだったよ、あいt(ry

ということで風林火山使った今川との檄雷は無理でした。
そりゃそうだよね、ラスト40Cくらいにきっちり士気残すとかハードル高すぎでしたわw

ということで家宝を変えた前回のデッキで出陣してきました




結論:意外にいけた。
やはり再起だと安定するわぁw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
