
line

小冊子付EX京極竜子買って来た

いや~、やっぱ紙媒体でカードリストあると便利ですね。
そういう意味でも買う価値はあると思います。

で、日曜にマリアデッキを使って思った事が一つ
「この構成(マリア、真柄兄、丸目、義龍)じゃ自陣で守る計略ないな」と……。

マリアはキーカードなんで当然外せないとして、真柄兄も采配相手に必要。
義龍は序盤を凌ぐ、中統率で押す、攻城してると思わせて相手を削るなどやる事がある。
つまり、丸目を外すという一択ですね。

代わりに何入れるかを考えたんですが、他家も浅井朝倉家も気合持ち少なくて超悩みました。
いっそSR最上でも入れようかとも思いましたが、武力8では心もとない……。
で、結論としてEX鹿之助入れることにしました。
武力9の気合持ちで計略もマリアとマッチしていますし、何とかなるんじゃないかなと。

という事で週末はこのデッキを試してきます。

オマケ
今日の頂上、○○先生は健在のようですw




theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

やっぱりダメだったよ

日輪の天下人は豊臣限定だったよ。
そんな気はしてたけど字数に余裕もあるんだから書いておけよー!

で、今日はSR柴田勝家とSR最上義光が出ました。

傾城に使えそうなのは新勝家なのでデッキを考えた結果……、

SR柴田勝家、SR馬場信春、E竹中半兵衛、R諏訪姫

になりました。
ええ、利家が勝家に変わっただけですね。
だってしょうがないじゃないですか!
お市の方持ってないし、そもそも低武力弓2体も入れてられないし!

という事を踏まえて考えていたらこの形に落ち着いたんですよね。
ある意味完成系ではあるので問題はないですが……、来週まで試せないのが辛いところ。

今日は友人から京極マリア借りて前出ししたりしてたんで試せなかったんですよね~。

デッキはマリア、丸目、真柄兄、義龍(ハバキリ 弓弓)という前のめりな構成。
豊臣には強かったけど、それ以外の采配に弱かったよ……。

ただ、上手くハマった時の戦場支配時間の長さは魅力的ですねw
ずっと突撃し続けるのって楽しいw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

SR前田利家来た、これで勝つる!

何に勝つのかはさっぱり分かりませんが、これでSRねねが活躍出来ますw
と言うことで組んだデッキがこちら

SR前田利家、SRねね、R諏訪姫、UC一条信龍、UC宇喜多秀家

どんなデッキだって?一条バラです(死
序盤は利家を投げ捨てて一条で突撃し、撤退したらねねで復活して日輪稼ぎ。
中盤は日輪計略と方陣で痛み分けを狙います。
終盤は大絢爛と方陣で押し込むというシンプルなデッキです。

狙い通りに動かせれば問題なく戦えるはずなんですが、どうでしょうかねぇ。

あと、秀吉のカードを見てて思った事が一つ。

>>味方の武力が上がる。

ねねのカードには、

>>……撤退している豊臣家の最も武力の高い味方を復活させる。

あれ?もしかして日輪の天下人って勢力選ばない系ですか?
そうすると結構傾城デッキにも光がさしてくるんですが、とりあえず明日試してくるかな。

もし勢力選ばないなら

OUT:一条、宇喜多
IN:秀吉、里美

までありうるんで試す価値はありそうですね。
まあ魅力単に拘る必要はないので、里美じゃなくて木曽の方が良いとは思いますがw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

傾城向きが来ないので……

まお長デッキ作ったゾ!




そこ、4枚今孔明って言わない!
そしてこのデッキやってて思った事が一つ、

馬場さんって凄かったんだなぁ!

いや、分かってましたけど改めて実感させられましたよw
1人掛けした後の信頼感が半端無いw
高統率に支えられたゴリ押し、削られてもう少しというところで回復するタフネス、虎口に入るためにいる男と言えるでしょうw
しばらくはこの形でやりますが、2色も考えたほうがいいかもしれないですねぇ。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

掘った掘った!

昨日は有休使って友人と朝から掘ってきました、ゲーマー系社会人としては正しい姿ですね(ぁ

で、戦果がこれ

新SR

75戦分プレイして新SR3枚、旧SR1枚でした。
初心の章前出しで掘るのは飽きるので、ついでに武田伝1章、2章コンプして足ガール赤もゲットしたんですけどw

で、カード単体の引きとしては申し分ないのですが、実は微妙な事になってまして……

キーカードは来たけどパーツが揃わない!

秀吉も政宗もパーツが揃わない事には機能しないですからねぇ。
あと単色専用計略なんで傾城で使えないのも痛いところです。

そういう意味では既に引いているSRねねとかSSまおながは使えるのですが、
ねねはせめて利家来ないと使う意味ないし、まおながは荒らす系のデッキになるので傾城と合わせづらいのが問題。

傾城はデッキの形が見えないので、しばらくはまおながデッキを模索しつつ傾城に使えるカードが出たらシフトする形にしますかね。
新柴田来れば光明が見えるんですが……

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

う、う~ん?

弓弱くなりすぎじゃないですかね、これ……




確かに今まで暗黒やら睥睨やら強かった!
事実私も出会うとガックリくるレベルだったさ!

でもこれはダメ減りすぎじゃないですかね?w
私のデッキは必ず諏訪姫さんが入るので弓ダメが下がると死活問題なんですが、どうしたものか……。

え?計略要員だろって?
またまたー、冗談はよしてください、諏訪姫さんはちょっと武力が低い1.5の弓足軽ですよ!
戦力に考えないでどうするんですか!
武力上げて中統率で壁役こなすのが仕事ですから!

カードが揃わないことにはどうしようもないですが、実際どうしたもんですかねこれは……。
七本槍出れば何とかなるかな?
どいつもこいつも勝率60%超えとかいうぶっ壊れっぷりを披露してるみたいですしw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

とりあえず2セットばかりやった結果が

1セット目でこれが出ました

SRねね

今のところ豊臣が1人しかいないので意味がないですがw

他にはR吉川元春、UC赤井直正、C蘆名義広などが出ました。

で、新SRゲットでテンション上がって動画作りました。
新カードは自分も相手も1枚もないですがね!




とりあえず今日やってて思ったのが、統率の重要性が飛躍的に上がったなと。
統率1に対して統率3の利家でもゴリゴリ押してましたからね、統率差だけで試合決まりそうな勢いですねw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

キタキタキター!

アドバーグ・エルドルではありません、Jesterですw

さて、新ver.稼動しましたが現状分かっている範囲では他家の増え方が多いようですな。
ただ、全勢力追加があるようなのでいろいろと妄想が膨らみますなぁ

っていうか色んな要素が増えすぎて慣れるまでどんだけかかるんだよって話ですなw

とりあえず目に付いたのは上杉の菊姫さん1.5 3/8 魅力 制圧で同盟采配は夢が広がりますね、1回の采配でどれくらい士気上限増えるのかにもよりますが……。
もしかしたら三国志の頃にやってた締結大流星的なものが出来るかもしれませんねー。

あと士気バック計略が出たということで色々と楽しめそうな悪寒(こっちが身につまされる可能性の方が高いんで)

まあとりあえずはカード集めないと話にならないんでしばらくは群雄伝とかでイベント埋めつつ、デッキの目途が立ったら全国ですかね。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

明日ですよ、明日!

虎口攻めもキタ!




うおー!くあー!
テンション上がり過ぎて明日は仕事どころじゃない気がする(ダメ人間)!

明日はとりあえず本スレやらwikiで繰り広げられる「こうどなじょうほうせん」をニヤニヤしながら見ていようかと思いますw
大流星的なサムシングを使える姫武将が来ることを祈っておこう

明日は「こうどなじょうほうせん」に乗せられたうえでエントリ書きますよ!(何の宣言だ

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

TARI TARIは終わったけれど

MADが増えた模様

「あれ、見るアニメ間違えた?」なガンバライジャーの歌に映像を合わせたMAD、最後爆発すれば完璧だったw




ヒーローは良いものだ


このゲームどこで売ってますか?




曲はヴァンガードの曲らしいですけど、合ってますね


凄いシンクロっぷりだ




スキマスイッチの「奏」という曲に合わせたMADですね。
良い話だった、興味のある方はとりあえず1話をニコ動で見てください

theme : TARI TARI
genre : アニメ・コミック

line

伊達は……、地味かなw

きました、これです



地味に見えるのは動画順が豊臣先だったのが一番の問題ですねw

竜騎馬はロック無しの散弾鉄砲持ちのようですね、使いづらそう

伊達成実は超絶強化全部盛り、効果の多さに吹きましたw
片倉小十郎は範囲内に敵が多いか味方が多いかで効果が変わる陣形、機略ですね!
伊達政宗は……、ムービー格好良いけどただの+5号令?他にも隠し玉の効果あり?ないか、書いてないし

で、武田側は万死計略の詳細が分かりましたね、寡兵計略でした。
新勝頼の万死采配がどれくらいの兵力から高武力になるかが重要ですね。
あとは松姫が赤頭巾ちゃんになって登場、やっぱり織田とのシナジーありな回復計略。
他にも真田さん家の息子の追加と……。

とりあえず2つの動画を見て思った事、本願寺などなかった!
どう考えても無理だよなぁって気がしますねw

あと竜騎馬は威力調整ミスると一気に壊れるだろうから慎重に調整して欲しいですね。

さて、あと一週間弱か、wktkが止まらずにどこまでも走っていけそうな気分になりそうだw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

セガから我らに贈り物が!

はい、新ver.の動画ですね




とりあえず分かった事は、日輪は国力と同じという事ですね!
そしてMAX日輪*5の日輪の天下人の効果は酷いですねw
武力+10、統率+4、兵力3割?回復+計略ステルスで8Cとかどんなぶっ壊れだよw
兵書が必須になるかな……。

で、貯めた日輪は計略発動後の受付時間にボタンを押す回数により使用数が決められる模様。
どうやら日輪→日輪→日輪(1つ使用)→天下人(5つ使用)が基本パターンになるっぽいですね。

で、相手側の織田軍は鬼柴田、明智、鬼玄蕃が効果後撤退計略だらけですね、もしや自爆大国化か!?
そして髪切って若返ったお市の方は計略名変わったけど内容大差ないっすね、自爆する連中を補佐するのが目的なんでしょう。
また不倫する未来しか見えないですが……。

システム面だと大筒ダメが下がりましたね、自城側に寄ったんで当然と言えば当然ですが
軽騎馬はやはりタッチ突撃不可と、ただし相手の明智より少し速い気がしましたが気のせいでしょうか?

そして秀吉の采配計略の説明文を見て思ったこと……

あれ?勢力限定なし?
これは傾城にワンチャン!?

まあ入りきらないから書かれてない可能性の方が高いんですけどw
伊達の情報が出てないので何ともいえませんが、日輪系単体計略メインで傾城と合わせるってのもアリかもしれませんね。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
