
line

珍しい相手だったので

つい動画化してしまった。
はい、お前が言うなですねw




まあ、結局4枚今孔明に戻ってきた感じです。
やはり安定感が違いますよ、このデッキ。

利家が鬼柴田になった事で武力が更に1下がりましたが、鬼柴田の意地が使えるので細かいことは気にしない。
まあ武力押しするだけで槍撃ダメ上がるなんて都市伝説みたいな投げ捨てる運用してますがw

しばらくはこのデッキで頑張っていきましょうかね~、他に良さそうなデッキも思い浮かばないですし。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

神の国と妖怪の街に行ってきました

出雲、松江、境港に旅行してきました!

見よ、このベトベトさんのベストショット!

べとべとさん

境港駅から水木しげるロードの終わりまでにある全てのブロンズ像を撮影してきましたよ。
スタンプラリーと同時進行でやってたのですが、めっちゃ時間かかりましたw
唯一の心残りは「油すまし」の写真だけ光源が足りなくて上手く撮れていなかった事です。デジカメの画面って屋外だと分かりづらいですよね。

皆さんも夜歩いている時に後ろからペタペタと足音が聞こえて離れない時は「ベトベトさん、先にお行きよ」というと音が聞こえなくなるそうなので是非お試しを。
注)後に居たのがベトベトさんでなく普通の人間だった場合は奇異の目で見られます。

theme : 日記
genre : 日記

line

ふっ、また1つ伝説()が……

という事で是非長入りマリアデッキ試してきました。
結論から言うと、無理です!




いや、分かりきっていましたけどねw
だって機動力ないんですよ、このデッキ!

という事で傾城デッキも思い浮かばないので日輪の天下人デッキやってます。
SR秀吉、SS甲斐姫、R細川、UC池田、UC亀井という構成です。

R細川のところに福島入れていたんですが、伊達に勝てないので呪縛と入れ替えました。
素のスペックが高く、十分戦えるのでしばらくはこれで行こうかと思います。

七本槍を組み合わせれば……、いや妨害と単体強化に特化すれば……。
諏訪姫と組み合わせようとするとどれも後一歩足りない感じなんですよねぇ、どうしたものか……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

適当につけた動画タイトルでティンときたので

タイトル通り色々なマリアデッキを模索してみようかと思い、1セットずつ使っていってみようかと思います。
例によって試すのは自由、領地が減っても泣かないように。
とりあえず今思いついてる分だけ紹介(マリアは除外)。

織田
SR信長(是非)、R遠藤、BSS茶々

信長を前出しするだけのデッキ、士気が貯まるまでは遠藤と仲良く大筒上予定。
私の七転八起(統槍槍)はこの時のためにあったに違いない!


武田
SR馬場、BSS土屋、R真柄兄

鬼美濃メインに見せかけて突貫でどうにかするデッキ。


北条
R氏康、UC富永、R真柄兄

牙城で落城させれば反撃も怖くないよ!
まあ、牙城は守りにも使えます。


上杉
SR鬼小島、R斉藤、R真柄兄

采配や超絶はオニコジで凌げればいいな……。
むしろ織田デッキと同じで毘沙門天入れたほうが強いか?

現状で考えてるのはこの程度。
今川、豊臣、伊達は高コストが少なすぎるので除外です。
5枚でも出来るのかもしれませんが、私の腕ではどう考えても勝てるビジョンが思い浮かばないので……。

残りは島津はともかく毛利は厳しい気がしますね、壁薄いのに騎馬2とか暴挙な気がするし。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

傾城デッキ思い浮かばNEEEE!

って事でマリアたんデッキ継続中です。




相手の戦績見てもらうとアレなんですが、槍出し上手くてマリアが突撃出来てないんですよね。
いかに少ないチャンスで突撃入れていくかも今後の課題になりそうです。

しかし、どう考えても傾城デッキ作れそうな気がしない。
いっそリニューアルした息子を入れて単色に……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ver.upの陰で

映画を二本ほど見ていたのですが、戦国の優先度が高すぎて全く感想を書いていないことに気づきました(ぁ

という事で、1本目は「伏 鉄砲娘の捕物帖」です。
江戸時代(風)の世界を舞台に猟師の浜路(主役の女の子)が悪戦苦闘し、最後には目的を達成するみたいな話かと思っていたのですが違いましたねw

浜路が獲物を狩るのはその通りなのですが、その対象が伏(ふせ)という半人半犬の存在です。
そして江戸を賑わせていた伏の7人のうち最後の一人がもう一人の主役となります。
話はこの二人を中心に展開し、伏の生まれた経緯や生まれ背負った業について説明がされていきます。

その過程で浜路はその伏に獲物に対する繋がり以上の何かを感じるがそれが何かは分からない。
クライマックス直前、「アイツは俺の獲物だ!」と言って伏を追いかけたその時に、浜路は自分の気持ちの正体に気づきます。

そして全ては終わったと身を投げようとした伏を助け……。


といった感じのストーリーでした。

ストーリーとしては平凡というか、大衆向けというかって感じですかね、もっと伏の苦悩とかにスポットを当てても良かった気がしますし。
まあ、それじゃあ客を呼べないんでしょうけどねw

とりあえず良かったところ、主役の浜路が萌えを狙ったデザインではないのでお子様連れでも安心して見られます。
あと、最近手足が細すぎて気持ち悪いキャラとか多いのですが、浜路の健康的な太ももも必見です。

結論としては悪くないレベルの映画といったところでしょう。


で、二本目は「のぼうの城」を見てきました。

ストーリーは公開されているあらすじ以上でも以下でもありません。
のぼう様こと、成田長親がたった500の兵力で忍城にて石田三成率いる2万の軍を防ぎきったという話です。

とりあえず言える事は、野村萬斎は凄い存在感です。
確かにのぼう様はこの人しかありえない!といわせるだけの好演だと思います。

そして鑑賞後に皆思うであろう事が一つ、2万も兵力あって北条が陥落するまで忍城落とせないって三成どんだけ戦下手なんだよとw
まあ、事実だからしょうがないでしょうが、地の利があっても残念としか思えないレベルだと思いますねw

結論としては娯楽映画が好きなら見て損はしないレベルでしょうか。

今年も後2ヶ月切りましたが、見たい映画があれば貪欲に見に行くつもりです。
あればですが……。

とりあえず「ホビットの冒険」は見に行くか……。

theme : 映画感想
genre : 映画

line

緊急でキタコレw

流石に武家数増えたのに毎日豊臣25%、七本槍勝率60%近くは不味いと思ったんでしょうね。
で、wikiに載ってる情報を見てると……、

豊国、日輪計略、七本槍、竜騎馬の残弾回復速度、独眼竜、仏、聖女の進軍など暴れてた物は軒並み下方食らったようですな。

で、上方とされている計略を見ていて思った事が一つ。

ゼロスタイルの効果時間延長は上方修正じゃねぇww
いや、上方は上方なんでしょうけど、焙烙投げてから着弾までに3Cかかると言う謎の仕様をどうにかしてやれよとw

まあ私としては弓兵の攻撃間隔短縮でまた何とかやっていけるかなといったとこでしょうか。
とりあえず週末にプレイして色々と試さないとダメですなぁ。
どの程度環境が変わっているかによってどんなデッキが強いかも変わりますからね……、困ったもんだ。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
