
line

おうふ

戦国大戦やり収めしに行ったら6連敗とは酷い結果でした

デッキ的には高武力山盛りが苦手なんでそういうこともあるかとは思っていたのですが、6連敗もすると流石に凹みますね。
まあ、明らかに途中途中で判断誤って僅差で負けてる試合もあったので、デッキに問題があるとは思ってませんが。

そもそも荒らしてこそのデッキなのに、ちょっと慣れてくると普通にぶつかり合おうとするのが問題でしたね。
やる事は徹底していかないと勝てる試合すら落とす結果になりますからねぇ。

来年はデッキの特性をちゃんと把握してやるべき事を徹底していきたいですね、そうればせめて勝率5割は乗るはず……。

という事で明日は初戦国やりに行きます、勝てればいいな……

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

という事でとりあえずのデッキ完成

一時は直近20戦4勝とか酷い状態になってましたが、このデッキで多少持ち直しました。




いくさの神強いよ、いくさの神。
武力上がるし、移動速度上がるし、兵力回復しますからね。
書いてある事が単純だと強いという前例が守られている感じです。

とりあえずこのデッキでランク上げていけたらいいなぁ、手に馴染むまでに時間かかりますし。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

って訳で映画の感想

まずは「マリー・アントワネットに別れをつげて」から

マリー・アントワネットに心酔する朗読係の女性が、フランス革命のベルサイユ宮殿で体験した3日間を綴った物語。
百合百合しい雰囲気を感じ取ったので見に行ったのですが、正直失敗でしたね。

まず、物語が平坦すぎる。
あとはPG12指定されてるからモロじゃないけど生々しいシーンでもあるのかと思ったら、色気もへったくれもない全裸シーンが2回。
正直そんなどうでもいいシーンで指定つけるなら削っちゃえばいいのにと思いました。
制作国のフランス&スペインでは指定つかないのかもしれませんがw

もっと主人公である朗読係の葛藤とか、マリー・アントワネットの愛人(女性)に対する嫉妬とかそういうのを前面に出してれば良かったのではないかと思いました。
ま、フランス映画なので私には理解できない何かがあるのかもしれませんがw

次は「レ・ミゼラブル」

え~、文句のつけようもない素晴らしい作品ですね。

勿論、本物のミュージカルよりは歌が劣るとか、迫力が薄いとかあるんでしょうが……。
ミュージカル映画としては文句無く100点に近い出来だと思います。

この上は「サウンド・オブ・ミュージック」、「ウェストサイドストーリー」くらいしかないんじゃないかなと思うレベル。
私の中では確実に「オペラ座の怪人」と並ぶ名作になりました。

興味のある人は私のブログなど見ずに映画館に一直線で向かって今すぐ見てきてくださいw

theme : 映画感想
genre : 映画

line

どうすりゃいいんだこれ……

新デッキ*3+1試してきました。

結果

真柄兄、SS江、私だよ、武田軍副将、諏訪姫が1勝2敗。

佐太夫、無二、狐島、片手千人斬り、諏訪姫が0勝3敗。

ギン千代、剣聖、諏訪姫、小幡、大熊が0勝3敗。

いつもの4枚今孔明が1勝2敗。

しめて2勝10敗。

結果を見ると根本的なところでデッキ組み間違ってる気がしますね。
何とか年内にデッキは固定したいんですが、どうしたものか……。

爆発力が欲しいので基本混色にしていますが、これは単色も考慮にいれるべきですかねぇ。
そうするといの一番に思い浮かぶのが火門真紅なんですがw

関係ないですが、昨日「マリー・アントワネットに別れを告げて」、今日「レ・ミゼラブル」を見てきました。
感想は明日か明後日にでも書きます。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

2.01Aになったようで

wiki見て思った事などを

一番大きな変更は大筒発射時に筒の上に居るコスト分だけダメージが増えるって事ですかね。
1コストにつき0.8%アップで上限3%、つまり是非長が筒の上にいると常時3%ダメージが増える!

後は竜騎馬下方、鉄砲上方、焙烙ダメUP、盾槍軽減率UPですか……。
正直いって盾槍は軽減率なんかより防御範囲の問題だと思うんですがね……。

個別の武将については出すぎていたのが(比較的)抑えられ、使われていなかったのが上方の模様。

織田は三段が上方ってどういう事だって感じですけど遂に魔王が上洛するver.になるんですかね、本能寺の変のver.のはずですがw
あと明智くんが上方ですが、これで3日天下は実現出来るのかどうかが注目ですね

武田は謎の下方食らっていた夜叉美濃が上方、当然ですw
片手千人斬りが上方という事でちょっと傾城に組み込んでみたいところですね。

上杉は散華と良い男の上方が傾城的には良い知らせと悪い知らせですかね。
散華傾城という夢もまだ微レ存在、まあそれを嘲笑うかのように良い男が撃ち抜く可能性の方が圧倒的に高いですがw

浅井朝倉はマリアが更に下方の模様、トッププレイヤーならともかく自分じゃそろそろきついレベルになってそうな予感。

雑賀衆は追加武将が軒並み強化されたみたいですが、SS孫市が一番凶悪そうな気がします。当たりたくないw

北条は遂に金城舞踊が城回復量上方!兵力減少が減らないと意味ないんですがね!

毛利は三矢効果時間上方、焙烙もダメUpで復権もある?鉄砲強化の陰に隠れそうですけどw

島津は攻城采配がまるっきり別物になったんで一気に化ける可能性もありそうですね。

伊達は軒並み下方、まあしょうがないw
あのライン管理のしやすさは計略面でバランス取らないと流石にね。
まあ、独眼竜はパーツのとばっちりのような気もしますがw

豊臣も軒並み弱体化受けてますが、天下人までなぜ……。
なんでや、全然悪さしてないやろ!


とりあえず1月末からの阿修羅には意地でも参加して参加賞貰いたいんで、勝てる傾城デッキを作って国数上げたいんですよね。
この週末でどうにか良さそうなデッキが見つかれば良いのですが……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ん~、なんかイケてるかも?




先週やったデッキなんですが、結構イケるんじゃないかと勘違いし始めました。
逆計決まれば普段より多く士気が使えるのも魅力です。
ただ、現環境だと滅多に見ませんが青備えの双陣と当たるとキツイですね、上手く対応できずに完封されましたし。

完封された時に気づいたのですが、5人中4人が妨害系だと計略対象に取れなくなる計略相手だときついなと……。
一番いいのはEXねね変える事なんでしょうが、超絶強化用の保険だから外したくないんですよねぇ、どうしたものか。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

うむ、素晴らしい

いやぁ、予想に違わず素晴らしい出来でしたよ。
何の話かって?

今日から公開の『ホビット 思いがけない冒険』です。

指輪物語より前の話で、元々は児童文学として書かれたものを指輪物語の追補版からの設定で補いつつ映画化した作品です。

何が素晴らしいってまず映像が素晴らしい、そして約3時間の上映時間全く退屈しない構成とテンポの良さが素晴らしいです。
元々2部作の予定が3部作になったというのに全く間延びした展開が無かったのが驚きでした。

もう残り2作品を何年でも待つ覚悟は出来ました、それほどにファンタジー好きとしては最高の出来だと断言出来ます。
細かいことは言いません、ファンタジー好きの人は劇場で面白さを確認してきてくださいw

さて、今年も残すところあと2週間ちょっとなりましたが、年末になって面白そうな映画が一気に来た気がします。

とりあえず「ホビット」は見たので、あと「レ・ミゼラブル」と「マリー・アントワネットに別れをつげて」を見たいところですね。
まあこの2つを見てしまうとしばらく見たいと思う作品がなくなってしまうのですが、午前10時の映画祭みたいな企画をまたやってくれないものですかねぇ……。

theme : 映画感想
genre : 映画

line

てへ、またやっちゃったw

という事で勘違いしてデッキ組んで出陣した結果がこのデッキだよ!




とりあえずやってて思った事が一つ

逆計の範囲気にしつつやると操作難易度めっちゃ上がるw
動画中に刺さってるのは範囲調節集中しすぎて槍の位置確認してなかったせいです!
範囲を体感で理解してないとやっぱこの手のデッキは厳しいでしそうです。

あ、クロカンはマジでガチです、強いと思います。
やっぱ長時間-5/-5は強いわw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

もう少し先かと思ったら

急に来ましたね、新しいデジ武将




正直、勝頼格好良すぎて惚れるレベルww
スペックも良いし、傾城で親子デッキも夢ではないかも!

まあ、庵原さんが超絶お手軽っぽいんで今川との混色とかに普通に行きそうですけどw
とりあえずはゲットするところからか、大判1300枚くらいあるけどどれくらいでコンプ出来るんだろうなこれ……。

で、宴002はいつ判明するん?

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

気分転換に天下人バラのはずが……

それすらも最近勝ててない気がする。
原因は明らかにワラな戦い方してるせいなんですけどw
どうしても呪縛とかゴメン!を使っちゃうんですよね~、ワラデッキ使いの性としか言いようが無いw

で、動画作りました。
見よ、これが天下人バラ(バラ)だ!




足並み?揃える気などありませんよ(ぁ
ええ、そんな事だから負けが込むんですがね……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ぷちフィギュアェ……

なんで神奈川県に入荷店舗ほとんどないんですか!

というか近くにある入荷店舗行ったらフックで引っ掛ける方式で無理ゲーでしたよ。
ちょっと離れたところまで行ったら置いてなかったし、どないせいっちゅうねん状態です。

基本プライズ物は自分でとってこそなのですが、置いてない、無理ゲー、数少ないの三重苦ではヤフオクも考慮に入れなければなりませんなぁ。4体とも欲しいんですよね、出来がめっちゃ良いみたいですし。

来週まで待ってヤフオクが値崩れしてたら手を出すか……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
