
line

大会参加して来たじぇ

参加賞のお米

縮小ぷちすわひめ

あと旗印のぷりすわひめですね。大流星とか来ない限り戦国終結まで変えないでしょうw

大会の結果は1回戦突破、2回戦ランカーで完封負け。
真紅だからワンチャンくらいあるんじゃないかと思った自分の甘さを思う存分思い知らされましたw

で、新しく動画を投稿しました。



うちに新しい娘さんが来たのでお試しがてら作ってみました。

傾城真紅は微妙でもずん子さんSUGEEEE!

そう思ってもらえれば本望ですw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

火門真紅と言ったな

あれは嘘だ!(ドーン

真紅は試してきたのですが、構成を見直して……

諏訪姫、真紅、新助、松姫、断る!で出陣してきました。

土曜 3勝3敗
日曜 4勝2敗
合計 7勝5敗

と、まずまずの戦績になりました。
感想としては家宝の珠光文琳+(統速速)を山県につけたのが当たりでした。
武力は元々10あるので乱戦でも強く、統率が7になってるので突撃後にもたつかない、乱戦した時に押し負けないと良い方向に作用して計略使わなくても十分な脅威になってくれました。
そして余った士気は新助と松姫に……、って真紅に見せかけた新助バラじゃないかい!
まあよくある話なんで気にしない事にしましょう、最後に勝てば良いのですからw

まあ、新助バラとは言ったものの真紅の爆発力自体は堪能しましたけどねw
槍居なかったらあれだけで壊滅出来ますからね~、すげーすげー
私の求めてたのはああいう破壊力だと実感できましたw

しばらくは真紅メイン、破壊力という意味では毘天も試してみたいところ。
26日の阿修羅予選の参加権取れたんでそれまでは流石に変えませんがw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

はっ、天啓が(気のせい

色々と対策してもどうせどっかに穴が出るのだったら火力に特化すれば良いのではないかと思いつきました。

という事で、週末は火門真紅に諏訪姫入れて試してきます。
家宝は珠光文琳+(統速速)を山県に持たせれば何とかなるだろうという甘い考えですw

そもそも苦手な伊達への対策として呪縛を入れようとすると、

武田に居ないので
織田 津田入れるくらいなら新助
豊臣 細川は使えるがデッキバランスが取れない
本願寺 論外
伊達 鬼庭ではどうにかなるとは思えない
毛利 呪縛の術の士気が6に減りましたし……

と言った感じで結局無理っぽいんですよね

まあ、腕があれば局地戦を続けつつ日輪ゲージ貯めてって事が出来るんで可能性はありそうですけどね
生憎私にそんな大層な腕はない!(大威張り

三国志からやってるのに槍撃もそこまで満足に出ませんしね~w
弓4槍1の麻痺矢傾国とかやってたからでしょうかw

とりあえず、戦国にも勢力問わない麻痺矢采配が来ることを切に祈っておきましょう。
忍弓とかいる関係上まず来ないと思いますが、めっちゃ強くなるので

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

大雪でしたなぁ

雪!雪!超雪!

いや、雪国の人から見たら降ったうちに入らないとは思いますが、横浜はめっちゃ雪でした。
が、開店ちょい過ぎから戦国をやりにいく自分に乾杯w
だって午後から雪って言ってたから早いうちに行かなきゃって思ったんですYO!

3連休3日とも戦国やりに行きましたが、やっぱ回数はちょっとでも連続で行くと違いますな。
勝ち負けはともかく、判断が冴えてくる気がします。

まあ、今のデッキ(R諏訪姫、R内藤、R新助、UC松姫、EXゼノ長)だと現状の流行に対して厳しい事が多いんですけどねw

豊臣は中盤までに大量リードの可能性があるのでそこそこいけるのですが、伊達にほぼ詰んでる気がしますな
あの機動力ずるいよorz
いや、対策立てろって話なんですがぶっちゃけ全く思い浮かびません!

誰かこのデッキで立てられる対策あったら教えてplz!

特に屋代には全く勝った覚えがないんですよ。
葛西は刺せばいいけど、屋代は刺せない位置から撃ってきて壁けしかけられて突撃、また射撃でアボンとかありますからね。

そういう意味では新助を津田信澄に変える手はあるのですが、実のところ内藤とゼノ長デッキに見せかけた新助で荒らすデッキなんですよねw
そこを変えちゃうとデッキコンセプトから変わってしまうのでどうしようもないという……

九鬼か蒲生が手に入ったら豊臣との混色に変えて日輪呪縛を仕込む手もあるんですがね、何故か未だに来ないんですよw
まあ、余程良さそうなデッキが思い浮かばない限りはしばらくはこのままで行くのが良いんでしょう、手に馴染んでるし。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

一気に来たねw

まずは戦国スタンプで宴R初ですか、8個なら期間中に適当にプレイしてれば何とでもなるでしょう。
計略は性能はコンパチのはずなのでまったりやって手に入ればOKです。
12個、16個と増やしていくと次に取り上げるカードがランダムで先行配信されるらしいですね。
まあ、2月4日から戦国屋で宴~戦場の華~が販売するらしいんでがっつく必要性は全くないと思いますがw

本スレによると「~戦場の華~」のラインナップは以下の5名のようです、情報の出所は知りませんがw

上杉 SR上杉謙信 「美しき軍神」
織田 SR池田せん 「女鉄砲武者」
浅井 R渡辺了 「槍の勘兵衛」
雑賀 R坂井与四郎
他家 R戸沢盛安 「戸沢九郎」

兵種コスト特技武力統率計略すべて不明

謙信また増えた!そして通常排出では未だに1枚だけというのはどうなんだw
しかも女謙信らしいですねw

スタンプはまったり貯めていくという事で良いとして、阿修羅への道の予選スケジュールが発表されましたね~。
まあぶっちゃけ記念参加でぷち諏訪姫の旗さえ貰えれば満足なんですが、出るからには1勝くらいしたい!
そもそも参加権取れるのかって問題もありますがw

とりあえず近場のクラブセガの参加受付日、開店と同時に行く予定です。
参加できれば目的の99%は達成ですから気合も入るってもんです!

とりあえず、週末は全国へ出陣しつつスタンプ集めに興じるか……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

判断大事に!

昨日1勝2敗
今日6勝3敗

昨日はともかく今日の3敗は勿体無い試合ばかりで情けない気分になりましたね。

特に3敗目!
時間もないんだから余計な事しないで壁攻城してれば勝ってたのに、大筒間に合うと思い込んで無駄に城門に行きました。
結果@1秒足りず大筒発射出来ず、攻城も無駄な移動したせいで守られて入らず負けるというアホっぷり。
相手の人は「相手がバカで助かった」と思った事でしょう、自分でそう思いますしorz

やはり見込みだけで行動しちゃダメですよね、当たり前なんですけど
勝ち確定の時ならまだしも完全に逆転してない状態で、「どうせ入るだろう」という思い込みで行動するとえらい目にあいます。

よくよく考えると思い込みで行動しちゃいけないってどんな時でも当てはまるんですよねw
結果として勝ってればインシデントレポート的にブログに書いて笑い話にすれば良いんですが、負けてますからね~。
完全に重大事故発生してますよw

まあ、今日の失敗を教訓として1つ1つ確実にミスを減らしていきたいところです。
ちなみにやっと18国に上がりました。
まず50%、そして55%目指して20国以上には上がりたいものです。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

年も明けましたが

新年3日目にして初エントリーである。
何やっていたかというとgdgdしてただけですがねw

とりあえず年末年始の休み期間中は実は毎日戦国しにいっていたので戦績をば
デッキはいつもの傾城です。

12/29 6勝3敗
12/30 3勝6敗
12/31 0勝6敗
1/1  2勝1敗
1/2  8勝4敗
1/3  0勝6敗

累計 19勝26敗

やはり0勝6敗が2日もあるのが問題だよなぁと思いますね。
特に今日は最初の1セット目終わってから荒らす事を徹底しようと思って2セット目プレイしたんですけど、更に3連敗しましたから。

やはりデッキに問題があるのか……。
高武力4枚デッキに弱いのは仕方ないとしても、伊達に弱いのは対策立て直さないといけないかもしれませんね。
ゼノ長に銀獅子兜(速速速)とかで対策になればいいんですがね、それでも無理となるとデッキ自体を組みなおすハメになりますからw
あとやっぱり天下人に対しては連環みたいですね、今日はかなり完璧に荒らしたのに最後再起も含めての防衛を突破されましたから

せめて流行のデッキに対してだけでもキチンと対策立てないと負け数がどんどん増えていってしまうのでどうにかしないといけませんね。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
