
line

これでしばらくは……

動画作成の日々に舞い戻る感じです。
という事でリプレイ動画の1-5を上げました。



見てくれるという慈悲深い方はその勢いでコメもください、私のやる気が有頂天になります(ぁ

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line

母子傾城の動画を上げてみました

+5采配強いですよね(ぁ
火門と合わせて+10も夢じゃないし!



まあ、そんな動画ですw
誰か試してくれると嬉しいな~(チラチラッ

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

新しい宴が来るようで

今日は休み取ってたので出かけた先で1セットプレイしてました。

デッキは親子傾城(万死勝頼、諏訪姫、内藤、小幡、大熊)で2勝1敗でした。
まあ、最低保障が+5になったの強いですよね、武田単で組めますしw


ところで今日で宴お鍋が終わりかと思ったら、明日からまた宴らしいですね。
準備の良い事に先行動画まで用意してやがりましたね、あの会社w



秀吉は1.5軽騎馬の4/7で豊国までは確定、多分魅力も持っているでしょう。計略は超絶絢爛で+8に槍の長さ、騎馬速度、弓射程が伸びるというものですが、どうなる事やら。
っていうか更にコストダウンはヤバいんじゃないですかね、いくらなんでも……。



なんというか、菊姫はこの政宗出る前提で上方修正したんだなと……。
それにしても武力+3で17Cタッチ突撃可能になるっておかしくないですかね?
本人スペックもSRの自分と同じみたいなのに……。

この宴スタンプが5/20の生祭の日までなのでカード追加は確実に6月末以降になったなと……。
ぶっちゃけ宴連発より環境変わった方が嬉しいんですよね、やはりカードは実物が嬉しい訳でw

まあ5月の生祭で追加の情報匂わせて、6月のイベントで稼働日発表と言ったところでしょうか。
結局のところ、分からない事を考えてもしょうがないのでしばらくは普通に真紅傾城と親子傾城を試す日々になるでしょうw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

今週も上げましたよっと

TRPG動画1-4をUPしました。
コメください、コメ!コメがないと動画主は生きていけない生き物なんですよぅ。



さて、それとは別に今日はver.upしてから初めて戦国をやりにいったのですが、ホームのゲーセンについて重大な事実が発覚。

デッキケース忘れてきちゃった、(・ω<) てへぺろ

もうね、アホかと思いましたよw
直前までデッキ検討していて、普段はバッグに入れっぱなしにしてるケースを抜いていたんですよね。

で、そのまま何もせずに帰るのも悔しかったので終末一直線のLOVのスターター買ってやってきましたw
カードイラストは素晴らしいですからね、ストーリーモードだけやるというのも悪くないでしょう。
あと、戦国が埋まっている時にプレイ出来るしw

theme : ニコニコ動画
genre : ゲーム

line

急にキター

という事で明後日ver.upのようで



不敗の吉川軍の強化と五色の強化が確認できますね。
吉川軍は味方掛けしかしてないので一人掛けは下方食らってる可能性もありますな、というか8C近くになったから下がってると見るのが妥当な予感。
五色は範囲がぶっ飛んだことになってますが、武力依存上がってますしあれくらいじゃないと多分ダメなんでしょう。




最終兵器が微妙にヤバいにおいがしますが、士気7ですし操作が忙しいからそこまで流行らないですかね?
我が誇りを継げは効果時間伸びてどうかといったところ、天下の二甘露門は……、本人スペックが統率よりだからそこまで使われないのではないかと思ってみたり。

で、楽市楽座に載ってた変更情報を見ると……

とりあえず弓で守城しやすくなったっぽいのが一番の変更点ですかね~、まあ変わってみないと何とも言えないですがw

で、武将の方は……

あれ?内藤さんが弱体化!?マジ勘弁してくださいorz
代わりに万死一生がさらなる上方を受けたようです。遂に諏訪姫、勝頼の親子デッキの時代か!?

上杉は軒並み下方ですが、景勝と菊姫が上方の模様、傾城的には合わないんでどうでもいいですね。
浅井朝倉は正義と暗黒魔境が上方で復権出来るかどうか、微妙な気もします。
雑賀は左太夫下方、二人の双陣持ちが更なる範囲縮小と効果時間延長、う~ん。

今川で注目は忍従の範囲拡大ですね、どれくらいかにもよりますがひと波乱ありそうな予感。
後は豊臣は割と大打撃受けているような事が書いてありますね、何故か利家が全く触れられていないのが気になりますが武力依存が変わったことでそこまで暴れないという判断なのでしょうか。

とりあえず週末は真紅を試しつつ、母子デッキを考えて試す流れになりそうですね。
ところで、武力依存上がって采配メインのようなver.にするつもりで檄雷が特に下方受けてないという事は、剣聖+ギン千代が凄く暴れるような気がするのですが気のせいですよね……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

TRPG普及の一助に……

なればいいな。
まあ、再生数が上がってから言えよって話ですがw
今週も上げたよ、TRPGリプレイ動画!



初戦闘という事でGMPLともに酷いもんですw
というかダイス目腐りすぎだろとw
おかしいですよね、2D6の平均値って7のはずなんですがねw

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line

久しぶりに

体調崩したぞ、わっほい

いや~、水曜に朝起きたら吐いたうえに熱出て、会社休みました。
そして微妙に気持ち悪いのが治らないまま今日まで来たので医者行って薬をもらってきたという状況です。

熱とかなら2日もあれば治るんですけど、胃とか腸は治りが悪くて困りますね。
まあ市販薬じゃない薬もらってきたんで土日の間には治るでしょう。っていうか治ってくれないと困るw
全力で戦国がプレイ出来ないじゃないか!

そういう問題かって?勿論そういう問題ですよ、ええw

theme : 日記
genre : 日記

line

う~ん

再生数もコメも伸びないので2つめを投下してみました。
やっぱオリジナルは厳しいんですかねぇ。

このブログを見て、見てやろうかと思ってくれた人は是非動画にコメントお願いします。
動画が検索上位に上がって再生数伸びやすくなるんで……。




ところで戦国の話なのですが、以前言った陸奥陣、是非長、美濃援兵、ぞろ目で出陣したら見事に3連敗しますた。
惜しい試合はあったんですが、やはりパワーが足りなかった件。

まあ、昇格戦中なんで侵攻度下がらない分気は楽ですけどねw
来週は真紅に戻してさくっと25国に上がりたいところです

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line

こんなん作ってました

昨年末に友人たちとやったTRPGセッションを動画化してみました!



リプレイもいいけど実際にセッションすると楽しいよね!
皆もレッツセッション!

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line

アイエエエエ!?

ああ、忍者違いですねw
今日から忍者が戦国屋で買えるキャンペーンが開始のようですね。
しかし、先行してやっていたスタンプで1枚分埋めたのにR1枚、SR1枚しか集まらないって呪われてませんかね?
まあ当たったらいいなくらいの物だからしょうがないんでしょうが、Rは3回チャンスがあったのになんで全部同じやねんてツッコまざるをえない!

まあでも、傾城だと忍者達使いづらいんですよね、あいつ等全員他家ですし。
他家使うならそもそも傾城じゃなくておならでいいだろって話になってしまいますしね……。

とりあえず微妙に貯まった大判を使って集まるまで買ってみますかね~。
明日明後日と天気が荒れ模様っぽいのでプレイ出来るか微妙ですがw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
