
line

正式決定のようで

まずは新ver.の稼働日が6/20に確定しましたね、99%決まっていたとはいえ公式で情報が出たのは大きいです。

で、12コスト大戦国が開催されるのはどうでもいいとして、称号の「漢」が気になります。
唯一取りに行った「百戦錬磨」以来久々に称号を取りに行ってみようかなぁ……。

お次は物販

戦国大戦 絢爛絵巻 第一幕~天下布武~

ver.1.0と1.1のカードイラストが大きいサイズで載っていて、EXカードとぷちきゃら旗印がついてくるとのこと。
ぷちきゃら旗印は鶴姫が可愛いですね、何気にBSSからの初ぷち旗印化だったりしますよね。

もう一つ、
戦国大戦 1590 葵 関八州に起つ オフィシャルカードバインダー

恒例のカードバインダーです。
まあ買わないだろうなあと思いつつ、電影無二は格好良いのでちょっと欲しい。
あとはEX徳川家康の性能次第か……。

稼働日の情報も出ましたし、今週のファミ通に情報がなかったという事は来週のファミ通には新カード情報が!
載ってるといいなあw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

今のところ……

心が動かされるような新カードがないですなぁ。

いや、徳川家康格好良いんですけどね?
計略内容まで分かってこないとやはり燃えてこないですね

まあ、原哲夫カードの写真を見て、戦国も随分世紀末になったなとは思いましたがw

現時点での情報で気になるのは小松姫ですかね、旦那の真田信幸が武田なんだから正室の小松姫も武田でしょう。
何より重要なのは計略カットインから推測するに超絶強化っぽい事です。
そうです、武田に少ない超絶強化が入れられるかもしれないのです。
まあ、甲斐姫の時のように超絶強化()的なオチもあるかもしれませんがね……

後は井伊直虎の精鋭の采配ですかね、武家限定がなければかなり強いはず……。
いや、絶対あるに決まってますけどw
そもそもどこ所属かが不明なんで何とも言えないですよね。

徳川、長宗我部の面々は勢力特徴とかが分からない事には何とも言えないので保留。

土曜のゼノンで雑誌最初の公開はされたので、次はファミ通ですかね。
今週の木曜の号で載ってると嬉しいのですがどうですかね~。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ウホッ、いい情報

いやぁ、昨日の生祭は素晴らしかったですね。
新ver.への期待は高まるばかりですな!

特に家康の演出格好良いですよね、あれは惚れる
あと長宗我部は独自のシステム持ちの模様、ぶっ壊れは分かってますがどれくらいひどくなるのか見ものですねw

ところで、例の人は早すぎじゃないですかねぇ……



で、それとは別に「けいおん!放課後リズムタイム」をお子様が誰もやってないのを良い事に連続でプレイしてみたのですが……

このゲーム手抜き過ぎじゃね?ってのが正直な感想です。
いくらお子様用がクオリティとかそこまで気にしないだろうとはいえ、リズムゲーム中の画面は一枚絵を視点移動するだけとかどうなのよw

ちなみに、プレイとカードのみ購入も合わせて手元に19枚カードがあるのですが、

梓 SR1、R2、N1
律 SR1、R1、N3
澪 R1、N4
唯 N4(被り2枚)
紬 R1

なんですかね、この偏りは19枚引いてムギちゃんだけ1枚ってどんな配列なんだよと言いたい。
いやまあ、律ちゃん好きとしては律ちゃんが多く手に入るなら嬉しいんですがね
あとカードのイラスト既存のアニメからの抜いてきたのばっかで残念過ぎます


↓戦利品のSR、R(金文字があるのがR、銀文字で何となく光ってるのがSR)
けいおんカード

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

調子いい・・・、のか?

土日ともに4勝2敗でした。

負けた相手のデッキが、

土曜 慶二+段三6枚、全知

日曜 肉半兵衛、ゼノ長入り気合鍋

気合鍋以外は自城防衛での対処を間違えて負けてるんですよね~。
爆発力は真紅だよりなので対策されやすいのが問題ですかね、対策の対策考えないと……。

さて、ついに明日は生祭ですね!
新カード、稼働日などの情報が出ることを期待せずにはいられません!

そういえば昨日、私のホームの店内選抜に「にしじまん@」が載ってましたw
デッキも動画で上げてるのと同じでしたし、本人ですかね~。
残念ながらもういませんでしたけど、広報の仕事で設置ゲーセンを回る旅でもしてるんでしょうか……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ついに来るか

20日の生祭で多少は新ver.の情報が出るようですね。
情報ソースはにしじまんの動画の投コメです。



しかし、
「ゲスト声優皆様の頑張り次第で、どこよりも早く1590の情報をお届けできるかもしれないぞ!」
ってどういう事ですかねー、にしじまんタイムアタックで一定記録以上出せたら情報出すコーナーでもやるんですかねw

勿論、新カードは楽しみですが、稼働日はよ!
稼働からちょっとした日に有休取らないいけないから!

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

どうしたものかw

今日のプレイでEX菊姫入り5枚義のもとにデッキと当たったんですが、ヤバいですね
メイン槍の統率が1と3なので見事に焼かれて負けました

二人を分割して対策自体は可能ですが、そうすると片方に火力が避けなくなるという事態に陥ってしまい結局はこっち不利になりがちなんですよね
5枚義のためにデッキに対しては割り切って片方捨てるくらいの考えでもいいですが、EX菊姫は1コストでなんにでも入りますからねぇ
上杉自体がそこまで多くないからまだマシですが、増えてきたらデッキを考え直さないといけないレベルです
壁が焼かれたら真紅で突撃出来ませんからね!

というかなんでアレ士気6なんですかね、琴姫さんが憤死するレベルですよw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

あれ、これ強くね?

何か既にわっちの鑑賞動画が上がっているようで



1コスで機動力のある軽騎馬が士気6で統率1撤退させられるって強くね?
五領国だと微妙に当たる大ふへん者の対策にもなりそうですね。

まあ、私のデッキでは採用のしようがないですがw
諏訪姫さんが入っている限り1コストの軽騎馬にコストを割く余裕などないのですよ!
ロケテで一部コストが下がった雪斎さんがいるらしいので諏訪姫さんも1コストにならないもんですかねぇ、計略弱体化どころじゃないレベルでめり込まされるでしょうがw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

キマシタワー

百合ネタじゃありません、戦国大戦のロケテが始まったらしいのでそっちへの反応ですw

ロケテ店舗が(当然)撮影禁止で文字情報しかないのでどこまで信用できるかは分かりませんがw
とりあえず武家として徳川と長宗我部が追加されるようですね。
あとは各種旧カード群がエラッタ、本願寺のカードがエラッタで槍になるのがいるらしいなど情報が色々出ていますね。

まあ、20日の生祭で新カードのちょい出しと稼働日アナウンスはしてくれるのではないかと期待。
あと、その週のファミ通に新カードが載ってきそうな気もしますね、年に1~2回のファミ通購入時期が遂に来たか……。

とりあえず旧カードではナベシマンが騎馬へエラッタで騒がれているようですが、新カード追加で話題に上らなくなるのが目に見えているので気にしない事にします。
徳川と長宗我部のどちらかは壊れ、もう片方がぶっ壊れで登場するのは確定事項ですからなw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

GW後半は……

いつも通り戦国やったり遠方の友人と飲み会したりしてました。
そしてその時の戦利品

なのはas

計3kくらいで取ったんでちょっとかかりすぎたかなって気もします。
この手のは1個800円くらいで取りたいところなんですが人気商品という事もあって設定がちょい辛かったです。
ちなみに私は映画でしかなのはを見てないんでなのフェイ派です。

まあ、会社に飾ってる戦国大戦のフィギュア4つを家に持って帰ってこの3体を飾りますかね。

あ、戦国は相変わらず真紅で頑張ってます、戦績は微妙に5割割ってますがw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

結局のところ

真紅傾城に戻ってきた模様w
今日は2セットやって4勝2敗でした。

ぶっ壊れと噂のらいとにんぐ・どらごんにも当たりましたが相性勝ちさせてもらいました、美味しいです。
そして2セットしかやってないのに肉と2回遭遇、流行ってんのか?
確かに肉はウザいですけど3.5コスですからね~、大ふへん者やらの3コス使った方が強いような気がしないでもないです。

ちなみに今は武力依存の高い環境なので真紅が突撃しても乱戦しても頼りになっていい感じです。
なのでぶっちゃけ5枚のバランス型デッキより4枚の武力押しの方が相手する方としては苦手意識持っているんですよね。
5枚デッキの相手が楽って訳ではないですが、大体槍3なので何とかなってます。
槍4になると途端に勝率落としますがね、突撃するタイミング掴めないヨ……。

次に環境が変わるのは新カード追加時でしょうし、このver.に対応できるようGW中に慣れていきたいですね。
「葵、関八州に立つ」ではどんな武家が追加されるんだ……(棒

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
