
line

やっとでけた~

TRPG動画第2回ですよ~。



TRPG動画作成してて一番疲れるのが実はテープ起こしという事実が最近発覚しました。
動画の方が時間はかかるんですが、一旦テンプレ作っちゃえば基本的には同じことの繰り返しですからね。
テープから発言を起こして、ネタの取捨選択する時が一番神経使う事になります。

theme : ニコニコ動画
genre : ゲーム

line

新しい傾城デッキ思い浮かばないんで

出たカードでデッキ作ってみました。



阿茶局がメインに見えますが、確実に丸目さん頼りのこのデッキはどうなんだろうか。
忍者くんはプシューが出たら変えるかなぁ、手裏剣楽しいっちゃ楽しいんですけどね。
しかし新SR4枚中3枚徳川ってどういう偏りなんだろうかw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

とりあえず掘ってきた

成果が72枚掘って旧カード32枚、新カード40枚だったので微妙に新カードの比率が高い感じになりました。
誤差の範囲だとは思いますが……。

ゲットしたSRがSR片倉小十郎、SR阿茶局、SS本願寺顕如の3枚です。
実は小十郎は持っていなかったので結構ウマウマでした。

で、それ以外のゲットしたカードの内訳は……(ダブり除外)、
長宗我部がC4、UC3、R2
徳川がC2、UC4、SR1
武田UC1
他家C1
今川C1
島津UC1
上杉C1、UC1
伊達C1、UC1
北条UC1、R1
浅朝UC1、R2
豊臣C1、UC1、R1
本願寺SS1

となっています。

ぶっちゃけデッキ組めるような引きにはなってません。
キーカードが引けてないんですよね、しょうがないですが……。

まあまだまだ掘りに行く予定なので徐々に揃えばいいかなとは思います。
とりあえず、アイカツのプレミアムレア引いたせいで運が落ちてなくて良かったですw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

新ver.稼働だー!

まず一言言わせてくれ、

戦友の人たち初日からやりすぎだろw


戦友トピックスの1日で○戦しました報告が酷い事になっていて吹きました。

さて、ここからはカードについてですが……、

傾城組むなら徳川とですかねぇ。
特に注目なのが内藤正成の紅葵の双弓術ですね。
【三葵:紅】武力が上がり、2部隊に弓攻撃できるようになる 二葵以上:さらに武力が上がり、矢を当てている敵の移動速度が下がるようになる

これ強くないですかね?2コス武力8統率4の武将がこの計略持っているって安心感ありすぎて使いたくなりますね。

他には亀姫の紅葵の弱体連弓ですかね、1コスで弱体弓持っていてさらに葵の数で効果上がるとか便利な事このうえないと思います。

後は武田の追加、真田家はどれもいい感じですよね。
個人的には幸村が2.5コスト武力9槍という一番欲しかったスペックで来てくれたのが嬉しいところです。
他に有効な計略があればスペック採用するレベルです。

そして豊臣の森長可、軽騎馬だからって2コストで武力9はダメだろ……、壁として活躍する未来が見えすぎます。

まあ、カード画像見てて一番吹いたのはSR顕如様ですけどねw
3コスト足軽で武力9統率11城気魅という超スペックもそうですが、イラストが神々しすぎてヤバいw
本人の性能は高いので台風の目になる可能性は十分にあるのではないでしょうか。

SS関連ではBSS竹林院が欲しいくらいですかね、幸村のお供にぴったりですし。

とりあえず週末、週明けに本気出してある程度カードをゲットしてからデッキは考えることにしましょうかね。
まあぶっちゃけ様子見するだけなら今までの真紅で何とかなると思いますけどw



theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

TRPG動画のOP動画が出来たよ

リア友でPL参加してる火煉が作ってくれました。




やっべ、気合入れて作らんとこれで期待してきた人に申し訳ないわ(超プレッシャー

theme : ニコニコ動画
genre : ゲーム

line

やっぱアイドル物の魔力ががが

超遅ればせながらアイカツ始めました。

で、一発目からこれが来ました。

アイカツ1

最終的には、5回プレイ+カード屋で旧カードガチャ4回+コーデシール1枚で34枚カードをゲットしました。

内訳は
セクシー6、クール8(被り1)、ポップ15(被り2)、キュート5でした。
ポップ出過ぎじゃね?w

基本的にはユリカ様に一目ぼれなんでユリカ様メインで使っていくつもりです。
あ、勿論本来のターゲット層がいない時間にやりますよ?大人ですからねw


最後に……、いきなりプレミアム来てしまった関係でver.up後の戦国での運が怖い
掘りに行った日に旧SRが乱舞したら嫌ですなぁw

theme : カードゲーム
genre : ゲーム

line

いや~、良かったですね生祭

まず、いくさ人トーナメント良かった!
全試合が頂上対決でしたよね、トップランカー達の凄さを感じられました。

そしてその後ですがまず一言……

素人に何やらせてんだw

勝氏の初心者講座の冒頭から爆笑ですよw
しかもランプ氏と馬龍氏まで巻き込んでやってるうえにランプ氏はノリノリでしたね
下手な芸人のコントより圧倒的に面白かったですw


そして新カード対戦はやはり燃えましたね~。
まず徳川の三葵計略は驚きました。

で、三葵計略で思った事が一つ
フィニッシャーが一人だと、Rまつが大活躍するんじゃね?と……。

2つまで貯まった時点でフィニッシャーが家康だけだったらそこをガン見しておけばいいですしね。
まあ、稼働直後は1つでも2つでも強そうなのである程度落ち着いてきてからの話でしょうがw

長宗我部は民兵状態ではスペック低い代わりに復活が早い、戦兵状態ではスペックが上がる代わりに復活時間が遅くなるというちょっとテクニカルな感じですよね。
復活が早いのを生かして慶二ワラとか、憂愁ワラとかに採用するのもアリかもしれませんね。

新勢力2つはどちらも全貌が明らかになった訳ではないので何とも言えませんが、それぞれ傭兵に出しても活躍出来そうな予感がします。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

いやぁ、衝撃的でしたね

SS顕如様が!

信長の忍びからは来るかなとは思ってましたが、まさか顕如様とはねw
これは厨カード確定ですね、あまりの光輝きっぷりにまともに画面を見る事が出来なくなるんですから!

他にはSS小松姫ですが、声を井上麻里奈さんが担当してるのになんでアリシアじゃないんだと突っ込んでおこう。

システム関係の話は日曜の生でやってくれるはずですが、徳川も長宗我部もまだ独自システムとかの仕様が明らかになってませんからね~。
日曜のイベントは大注目ですね。

しかしWikiのカード情報見てて思ったのですが、現状の情報だと全く傾城に合わせられそうなカードがない予感。
真田信幸の電光石火の采配は武力上昇値次第でかみ合いそうですが、速度上昇系ですし+3くらいが限界でしょうね。
むしろ+3で暴れて+2どころか+1に下げられて息できなくなりそうな未来が見えますw

とりあえずは日曜のイベント待ちという事で大人しく待つことにしましょう、紳士スタイルで!(嘘

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

今ver.の動画としては最後ということで

でも大戦国である。



いや~、謙信ちゃんとか火門継承とかやってみたんですけど騎馬2で散らかりすぎて笑えます。
でも上を目指す以上は騎馬2が扱えないと無理ですからねぇ、どうにか頑張りたいところです。
あと徳川も長宗我部も鉄砲が多い気配がしないので槍馬に慣れておきたいってのもありますが……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

これは見に行くべき

映画の日なので映画見に行ってきました。
見てきたのは『はじまりのみち』です。

木下恵介監督の戦時中の実話をもとにした映画です。
(実は「二十四の瞳」すら見たことないなんてとても言えない)

90分という中編くらいの長さの映画ですが、心に残る良い作品だと思いました。
ただまあ、はっきり言って地味なのは否めませんが……。
ざっくり言ってしまうと、実家に帰り、疎開先へ病気の母を連れて行く。ただそれだけの話なので。

が、それだけの話が心に残るんです。
まあ、詳しくは公式サイトやらのあらすじを見てもらう方が手っ取り早いでしょう。

一応反戦映画という事にはなるのでしょうが、大々的に反戦反戦言う訳ではないので誰でも見やすい映画だと思います。
あと一つ、便利屋役の濱田岳さんの演技力は素晴らしかったと思います。
ともすれば重苦しいだけの話になるのを、彼がいることで笑いもある作品に仕上げているので実はかなり重要な役どころだと思います。
セリフのほとんどない母を演じた田中裕子さんも素晴らしいと思いました。

とりあえず今日思ったこと、日本映画もまだまだ捨てたもんじゃないな。と
勿論、TVドラマの映画化は抜いた話ですが……。

theme : 映画感想
genre : 映画

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
