
line

ver.upしたようですが

私のデッキは誰も下方されてないのでこのまま使い続けられる事でしょう。
パーツはともかく真紅が下方されたら憤死ものですからね~w

何せ私のデッキの7割は真紅でもっていますから!

残りの2割5分は徳川のパーツです。
更に残りの5分は大熊のスペックです。

諏訪姫さん?殿堂入りだから割合には数えてません(という言い訳

実際問題最近僅差で舞うチャンスすらなくなって困っているんですよね。
まあ、そんな僅差の試合は胃が痛くなるのでなるべくやりたくないですがw

とりあえずしばらくは同じデッキを使いつつ様子を見て、流行によってデッキを変えていくいつものパターンになりそうです。
徳川の内藤が大幅に弱体化されたようなので、前ver.よりはかなりやりやすい気がします。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

夢の形が絶望になろうとも生きているなら生きろ

多分そんな事を言いたいのだと思いました。
何の話かというと、「風立ちぬ」です。

ざっくり言うと、飛行機の設計士を夢見た少年の半生を描いた作品です。
あと、宮崎駿が好きそうな強い女性との恋愛話がついてきます。
ちなみにベースとなった実在の人物がいるらしいですね、全く知らずに見ていましたが。

説教くさい内容についてはあえて言いません、最近の宮崎駿はこんなもんですし。

ただ、一つ言いたい事があります。

主人公が少年期から青年期に変わった時に中の人がチェンジするのですが、

第一声で席から落ちそうになったわ!


いくら素人って言っても棒にもほどがあんだろ~というのが感想です。
まあ、演者が慣れたのか、こっちの耳が慣れたのか、おそらくその両方だと思いますが終盤はマシになった気がしますけどね。

とりあえず子供連れで見に行くのはお勧めしませんね、難しい話ですし。

theme : 映画感想
genre : 映画

line

アマゾンでアイカツグミ1箱注文したので

データカードダスグミ4の配列をば……
(いちごちゃんの絵がある方が表として手前から)


なないろマカロンアクセ、ロリブラックパフTシャツ、ロリパープルチュールミニ、ロリボーダーソックスつきパンプス、オレンジステージトップス、
オレンジステージスカート、オレンジステージブーツ、サマーパーティーホルターネック、サマーパーティースカート、サマーパーティーサンダル


なないろマカロンワンピ、なないろマカロンシューズ、なないろマカロンアクセ、ロリブラックパフTシャツ、ロリパープルチュールミニ、
ロリボーダーソックスつきパンプス、オレンジステージトップス、オレンジステージスカート、オレンジステージブーツ、サマーパーティーホルターネック

という配列になってました。

どこが起点かは分かりませんが、

いちご→ユリカ様→かえで→美月の順で3枚セット順番に入っているようですね。

全12種類なので開封直後の箱なら15枚くらいズバッと買えば多分揃うような気がしますね、計算のできる人よろしくw
違うパターンもあるとは思いますが、1箱買えば多分揃うんじゃないかなとは思います。

theme : 日記
genre : 日記

line

最近……

戦国よりアイカツをメインにやってる気がする。
決して戦国に飽きた訳ではないですが、アイカツは会社帰りに某家電量販店に寄ってプレイ出来るのが大きいんですよね。

そういえば久しぶりにカードを購入しました、アイカツのですがw

買ったのはゴスマジックコーデ一式です。

ええ、音ゲー苦手なんでスコアアタック用ではありません、すべてはユリカ様のため!
ユリカ様にベストマッチな衣装を揃えたくて購入してしまいましたよ、第3弾のカードだから今の筐体じゃ手に入りませんしね。

8月から始まる第6弾でユリカ様のプレミアムドレスが来てくれると良いんですけどね~、第5弾でクール系はプレミアムあるから無理な予感……

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

line

うん、まあいつも通りです

デッキ変わっても戦い方は大差ない不思議!



色々考えてはいるんですがね~、新カードで傾城に合わせられそうなカードが少ないというか何というか……。
無くはないんですが、デッキの形が歪になるんですよね。
戦い方がワラのくせにデッキはバランス型を好む性質があるので、上手くバランス取れないとちゃんとしたデッキに思えないんですよね。
そもそもガン待ちするのが性に合わないですし(なんで傾城使いやっているのか)。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ウチにEXが届かない不具合が……

つまり外れたって事かー!


まあ15口しか応募しませんでしたし、そこまで当たるとは思ってなかったけど2連続で外れるとショック!
というか第2回しか当たってないという事実。

もっと貢げという事か、SEGAめ!

例のお方が鑑賞検証動画上げてくれてますね。

猫御前


石田三成


島津義久


猫御前は鑑賞用ですかねぇ、射程短くなりましたし貫通効果がどこまで活かせるか……。
三成は強そうですね、入るデッキが刀狩以外なさそうですけどw
義久は島津単なら選択肢に入りそうなレベルですよね、士気7で単純に武力が+6されるのは決して弱くないですし

当たらなかったけどパッと見で傾城に使えそうなカードがないのが救いでしょうかね。
パーツを吟味すれば三成なんかは使えるかもしれませんが、現状では徳川と混色の方が強いですしわざわざ買うほどでもない気がします。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

とりあえず悩んだ結果

こんなデッキで出陣してきました。
真紅、諏訪姫、大熊、UC鳥居忠広、C渡辺守綱

ええ、今までのデッキが徳川に変わっただけですが何か?



そしてプシューとC永井がいないので1コス槍は大熊という残念さなのであった。
爆発力は減りましたが、奮闘と翠槍術の士気が3と安いので対応力は上がった気がします。
ただし松姫がいなくなったので前線維持力は減りました。痛し痒しと言ったところでしょうか。
とりあえず当面はC永井出たら大熊とチェンジして二葵状態を作りやすくする事でどうにかしたい所ですね。

そして今日は胡散臭い笑顔の天下人が来たのですが、マジで胡散臭いですねこれw
諏訪姫デッキやる以上は選択肢にならないので自分には必要ないですけどね~

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

週末に戦国出来なかったので

アイカツのネタでも……、戦国はどこも席埋まってて出来なかったから仕方ないね……。

という事でアイカツのマイルーム公開です。

キャラネームは ぴよぴよ で、マイルームアドレスは S6404417☆aikatsu! です。

最近やりはじめたばかりなので完全に駆け出しですね。

まあ気軽にプレイ出来る分、最近戦国よりアイカツがメインになってる気すらしますねw
会社帰りに気軽に戦国やれる場所があればいいんですけどねぇ……。

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
